> ttp://www.news-postseven.com/archives/20170304_498521.html
> ところが1990年代になってバブルがはじけ、テレビに勢いがなくなったといわれる頃になると、視聴率を意識した番組づくりが当たり前になった。
> とがった番組の企画が通らなくなり、視聴率が取れた実績のある番組に似た番組が増えてきた気がします」
>
> “実績”重視の番組作りは、当然、出演するタレントたちにも影響する。
>
> 「例えばSMAPを抜擢した『夢がMORI MORI』(フジテレビ系)。最初はSMAPはそれほど人気がなかったけれど、がまんして使い続けたことがその後の活躍につながった。
> でも、今はテレビ局にタレントを育てる体力がないので、確実に視聴率の取れる番組作りに走ってしまう」(高橋さん)
テレビ局はAKBのブレイクの直近の頃のヘキサゴン発のユニットで感性が止まっている感じで、
モー娘での経験なのか集団アイドルに慎重になってしまっているのがいかん。
しかし、48はモー娘、46は松浦のポジションと言った所か。