アイコンとユーザーIDが同じで気づいたが、タコ社長は以前はエディばっじおボヤキング、もしくはガキの使いを名乗っていた
エディ、もしくはガキの使いは、他の信者にことあるごとに悪態をついてライジングの空気を悪くしていたらしい

そして2014年11月25日のライジングvol.110「衆院解散になぜ大義が必要なのか?」に事件は起こる
カレーせんべえがガキの使いを名指ししてこう要望したのだ

「あなたが、確信的か、無自覚かは問いませんが、
 あなたが、書き込むと、ライジング読者さんの憎悪が増幅されることは、過去の経緯から見ても明らかです。

みなぼんさんやトッキーさんは管理者でありサービスの提供者。
 読者に対して「もう書き込むな」とは絶対に言えません。

そして、ライジング読者さん達は、良く言えば利口者。
 悪く言えば「見て見ぬフリができる不道徳者」です。

つまり誰もあなたに対して「もう書き込むな」などとは絶対に言えないのです。

しかしながら私は、管理者でもなければ、利口者でもなければ、不道徳者でもありません。

つきましては、ガキの使いさん、もしくはエディさん、もしくはmasaさん。

もう、このコメント欄に書き込むことはご遠慮頂けないでしょうか?

このお願いを聞いてくださるのなら、その代償として、

私も二度とこのコメント欄に書き込まないことを誓います。

このコメント欄は、ゴー宣と読者さんを繋ぐ、大切な意思疎通メディアです。
 なんとか、良い形のまま、次の人たちに引き継ぎたいのです。

もう手を引いてください。」