shinkimu No.110
「失敗を晒してしまった時にどう振る舞うかに、その人間の器が問われるんだと思います。」

そもそもリボンの騎士さんは「何も仰っていない」んですよね?

男性の方は何か仰ったのかもしれませんが、
小林先生とご意見が違うことは「失敗を晒してしまう」ということなんですか?

ましてや「選民意識」とか何を言ってるのかまったくわかりません。
小林先生と違う意見を表明するのは、「選民意識」ですか?「自我の肥大」ですか?

それから、

一応道場を名乗っている場所だからなのか、何かと言えば「ふるまい」とか「人間の器」とかいう言葉が出てきますが、

他人のことを言う前にまず、

小林先生の「ふるまい」は人間としてどうなんでしょうね。
小林先生の「人間の器」はどのくらいの大きさですか。

外部から見るとあまりに明白でギャグにしか見えないようなことが、内部の人には何も見えていないのですね。
なのでこのライジングコメント欄のやりとりは外から見るとかなり奇妙です。

こういうところがカルトと呼ばれる所以なのでしょうね。

それにしても、ずっと仲間だった人でもこうやってボスの号令ひとつで水に落ちると全員で袋叩きにして
誰ひとり助ける人がいないというのはこの場所は昔から何も変わらないですね。

shinkimu氏のコメント、相変わらず適確で手厳しいね
尊師と意見を違えることすなわち「失敗」、尊師に逆らう者の私を晒し皆で袋叩きにする「ふるまい」
やっぱり異常だよね