馬鹿降臨

希蝶 No.85 (2018/06/16 08:03)
恋愛も良いけれども、周囲に迷惑をかけるようなことはしてはならない、と思います。こんな幼い意見しか書けませんが、何かの参考になれば幸いです。

無償の信仰告白

forever28 No.86 (2018/06/16 09:03)
今週もライジング配信、ありがとうございます。
いつも楽しく拝読しております。

小林先生の読者であることについて考えを述べたいと思います。
私は初期ゴー宣より小林先生の作品をずっと愛読しています。
その間、脱正義論での学生との確執、戦争2でのいわゆる保守論壇との対立、天皇論における皇位継承への問題提起、男性絶対主義者との論争など、私は小林先生の意見が素晴らしいと思い、購読を続けてきました。
最近では山尾議員を世間からのバッシングから守り抜いた言動に感銘を受け、立憲的改憲については全面的に支持をしています。

承認願望が話題になっていますが、私はゴー宣ファンですが、そのことを小林先生に承認して欲しいとは全く思っていません。私が承認願望を向ける先は、私が所属する共同体に対してに限られます。

なので、小林先生の作品や意見に対して反論するとか、「梯子を外された」と失望することもありません。
このような感覚を持って、これからも小林先生の作品に触れ、私を支える共同体(家族、会社)を豊かにしていきたいと考えています。