2016/08/30 「花形満の時代、星飛雄馬も左門豊作もいない」小林よしのりライジング Vol.190
リボンの騎士 No.111
shinkimuさんはきっと、長いことゴー宣を読まれ、ずっと小林先生の言動
を追いかけられているのですね。でもなぜですか?まるで反論するために、
血眼になって反論の材料を探しながら、懸命に追いかけているように感じて
しまうものですから。それほどまでに否定するご意見を持つのであれば、
「わからないヤツが、さも知ったふうなことを言っている」と、相手にしな
ければいいではありませんか。なぜなら、男系維持とお考えの方なら、現状
を維持すればよくて、ほぼ何もしなくていいのですから、反論はほうってお
いてもたいして支障はないでしょうに。いっぽう皇室の安定的な存続のため
に、女性・女系天皇を認め、女性宮家を創設できるように皇室典範を改正し
なければならないという考えを表明している小林先生や高森先生は、「また
竹田らがおかしなことを言っているが仕方がない、ほうっておこう」で済ま
せるわけにはいかないんですよ。今あるものを変えなければ、眼前に立ちは
だかる巨大な山を動かさなければいけないのに、彼らにコロリと騙されてる
人が少なからずいて、またそういう人たちが現政権の熱烈な支持者だったり
するから。だから、竹田個人の人格攻撃なんてしていないし、するはずがな
い。そんなやり方をしたところで山は動かないからです。そんなことは先生
方が一番わかっておられるはず。
(以下略)

昔のライジングを漁っていたらリボンの騎士のshinkimu氏へのコメントを発見(読みにくいのはご愛嬌)
「小林は人格攻撃なんてしない」という部分に苦笑い
しかしリボンの騎士もまさか小林から「反発するなら反論しろ」と吊し上げられるとは予想してなかっただろう