幸福実現党の人。全てにおいてパーフェクト、万能だった政治家ているか?
ビスマルクにしても額に脂汗を浮かべて夜も寝られず、細心の気遣いでヨーロッパの
バランス・オブ・パワーを実現した。ドイツの言い分だけをゴリ押しするような
やりかたなら実現しなかったろう。我々が生きている社会なら嫌いな奴がいれば
無視しても背を向けても良い。しかし、会社を背負っている営業マンも
国家を背負う政治家、外交官もそれができない。全体の国益を考えるからだよ。
今回の対露外交は私も不満だ。しかし、その一つだけ見て全体を否定するのは
視野が狭いと思うぞ。>>23でも言ったが大人のケンカはすぐに実力行使とはならない。
先に政治的多数派工作から始まるのだよ。トランプは政治が分らない人だ。
それだけに安部さんには期待はかけられる。なんとしても中国包囲網を作らなければならない。
中国とは、中国を快く思っていない国も経済で相互依存関係にある。
それだけに怒らせないにしながら包囲網を敷いていく必要があるのだよ。
幸福実現党にそれを成し遂げる人材はいるのかね。私は個人的に安部さんが引き
幸福実現党政権が誕生すれば、中国は民主党政権の時にやってきたように
日本に牙を向けてくると思うよ。幸福実現党には悪いけどね。