shinkimu No.56(2018/08/24 10:02)
>>34
カレーせんべいさん、こんにちは。

>私は、ゴー宣道場のアンチになっちゃった人の事情を、初めて知りました。
>ライジングコメント欄でアンチコメントをあの手この手でしつこく書いている「元熱心なライジング読者さん」
のことは把握していました。
>しかし、まさかそんな事情があったとは・・・。

カレーせんべいさん、アンチの投稿は「完全に無視」して、呼び水になるような投稿もいっさい控えるようにと
のトッキーさんからの指示があったはずですが…。

以下、いつもと同じ話です。

「論理で勝てない者は論者を叩く」

プライバシーを晒すことによる悪辣なイメージ操作。
「この人間は信用すべからざる人間だぞ!」

実はこれは論理で勝てない、「謝ったら死ぬ病気」の方が、白旗を上げている何よりの証拠なのですが。

こういうワンパターンの手法をやめにすることがこの場所を健全な空間にする第一歩だと思うのですが。

昨日の生放送、私も拝聴いたしましたが、最後の10分間で取り上げられていた「アンチ」の方は私もメ
ーリス時代から存じております。
非常に感性の鋭い方でユニークな文章を書く方でした。おっしゃる通りいっときは熱心な小林先生の
フォロワーでした。

しかし、感性が鋭く、物事の本質を射抜く聡明さを持ち、主体性を持って物事を考えることのできる
人たちは、絶対にいつまでもこの場所にはいられません。遅かれ早かれ全員離れていきます。そうい
う方々は私の在籍していた頃も何人もいらっしゃいました。
最近でもリボンの騎士さんをはじめ次々に離脱しているようですね。