おぼっちゃま君
★★【盗聴盗撮犯罪者・井口千明(東京都葛飾区青戸6−23−17)の激白】★★
☆食糞ソムリエ・高添沼田の親父☆ &☆変態メス豚家畜・清水婆婆☆の超変態不倫バカップル
東京都葛飾区青戸6−26−6 東京都葛飾区青戸6−23−19
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/食糞ソムリエ・高添沼田の親父の愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
⊂⌒ヽ γ⌒⊃
\ \ 彡 ⌒ ミ / /
\ \_<(゚)д(゚)>_./ / 食糞ソムリエ・高添沼田の親父どえーす 一家そろって低学歴どえーす 孫も例外なく阿呆どえーす
\ \_∩_/ / 東京都葛飾区青戸6−26−6に住んどりマッスル
/( (::)(::) )\ 盗聴盗撮つきまとい嫌がらせの犯罪をしておりマッスル
⊂_/ ヽ_,*、_ノ \_⊃ くれぐれも警察に密告しないでくらはい お願いしまふ
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
 ̄ ̄][ ̄] [ ̄][ ̄ ̄
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
 ̄ ̄][ ̄] [ ̄][ ̄ ̄
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~ 裏切りのブルース読んだけど沙麻代ちゃんが微妙すぎるw
まあでもそんな感じだったな。みぽりんとかのほうがヒロインぽかったし。
びんぼっちゃまが、もてはやされる→茶魔打倒に狂信的になる→茶魔に助けられる
というプロットは以前から確立してたがびんぼっちゃまは人気あるから妥当なところか 先月分の小説幻冬の裏切りのブルース中を読みに行ったら
表紙がひらがなけやきの渡邉 美穂 なのに気づかず
なかなかわからなかった
案の定渡邉 美穂の1月17日発売の写真集が幻冬舎だった
よしりん言ってくれよw 裏切りのブルース中なかなか面白かった
アイドルの枕ネタぶち込んだり
往年の面白さだと思う 本屋ないからこそ
口コミやネットでもっと広まってないとまずいんじゃないすか 台東区上野5−15−12原ビル
「長男・原 裕満」、名前で就職蹴られる
なかなか面白いな
振込め詐欺師か・・・
SNSいろんな方面で拡散しておくよ
それが原裕満のためだ
(株)サンライズ ブログ・リンク
https://ameblo.jp/sunrise-nozato/ 子供が買うにしても1000円は価格抑えてあるとは言え高め
親世代が特に子供に読ませたいわけでもない
中途半端になっちゃってるな 掲載誌、価格からして完全に大人向けだろう
ワンちゃん子供も読んでくれたらみたいな? おぼっちゃまくんの特徴
お助け軍団まで入れると登場キャラが異常に多い とはいえ月刊で連載できそうな雑誌は他にないか
コロコロアニキは季刊なので年に4回発行
月刊誌って結構苦戦してるからな 赤塚不二夫って仁義なくて凄い
https://yoshinori-kobayashi.com/17850/
仁義があるから他のところでおぼっちゃまくん描けないといいたいのか
なるほど 国民の歴史とかなんとか言っている方々が「教科書に神話を掲載すべき」と主張していらし
た時、じゃあ中世神話とか寺社縁起も載せろと思いました。
ああいう方々は、古代と近代を直結させたがるロマン派で、中世は無視されますね。 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 原 裕満、名前で就職蹴られる
なかなか面白いな
SNSいろんな方面で拡散しておくよ
それが原裕満のためだ 六四天安門忌
∧∧ ∧∧
(*゚ー゚) (´∀`)
| つ(⌒⌒)と |
〜(,_つ\/と_ ,,)〜 まだ見てないけど
びんぼっちゃま掘り下げってなかなかすごくね? 茶麻呂はコロコロ時代に出ててもおかしくないくらいだな
なんで出さなかったかというとコロコロ時代は亀光が中心だったからだだろう
じいやもいるしな。
よしりんが最も書きやすかったのが亀光だと思われる
小説幻冬時代の今は年齢的にも書きにくくなってるのだろう 「民主党政権に戻ったら移民大国になるぞー」って言ってた安倍ポチは息してる? コロコロ時代のおとーちゃまはキレキレだったけど
今のおとーちゃまは役割を淡々とこなしてるだけって感じ
よしりん翁ももう60すぎだからしょうがない。茶麻呂の世代 第4話 裏切りのブルース(前編)
第5話 裏切りのブルース(中編)
第6話 裏切りのブルース(後編の上)
第7話 裏切りのブルース(後編の中)
第8話 裏切りのブルース(後編の下の序)
第9話 裏切りのブルース(後編の下の完結編)
冷静に見るとおかしいやろw やっぱりぴゃーぽがいないと描けないんだろうな
それでも2年続けてたのはすごい 前にゴー宣道場レスに書き込んでいた人の受け売りになるけど
同時代のコロコロに溢れていた下品なギャグ「だけ」が売りの
作品群と旧おぼっちゃまくんが一線を画して記憶に残る作品に
なりえたのは普遍的テーマを盛り込んだ人間ドラマが描かれていた
ことが大きかったと思う。おとうちゃまとおかーちゃま(父と母の愛)、
柿野くんや袋小路くんやさまよちゃん(友情の大切さ)、教師の威厳と
信頼(昴田先生)、主従の絆(じいやお助け軍団)etc
スレで言及されるエピソードもギャグ回というより長編の感動エピソードが中心なのがその証拠。そうした旧作のよさを新・おぼっちゃまくんは社会批評を前面に出すことで殺いでしまい、ただ過去作のキャラによるゴー宣みたいな感じにしてしまったというのも納得 遅咲きじじいが3巻で終わってしまったように、過去の感覚でギャグをやるのが
難しいならいっそ今のギャグ・笑いの感覚というのを学んだうえでシリアス作品
を書いてもいいと思うけどね。鬼滅の刃、進撃の巨人のような王道だけでなく
ダンガンロンパみたいなパロディ成分大の感動作だってあるのだから。 コロナとクルーズ船ネタ面白かった
うつしてやるネタもあったけどあの人死んじゃったからあまりわらえない >>189
道場スレって袋神拳とかいうおぼっちゃまの技の名前のやつとかもいるけど
旧おぼっちゃまくんにその評価は評価し過ぎだろう
だいたいコロコロってそんな下品だけなイメージはないし
むしろ一番下品なのがおぼっちゃまくんだったはず
おとーちゃまと茶魔の関係はギャグそのものであり得られる教訓は何もない
きびしい父がたまに優しいからこそドラマになるのであり
普段優しくてたまにきびしいではドラマになりにくいし
長編で最終的に敵を許すのは確かに愛ではあるがそれでも特に高尚なものはない
コロコロの作品はゲームやおもちゃなどのメディアミックスが主力だが
コミックのみではおぼっちゃまくんより売れてる作品はないだろう
なぜ売れたのかと言えばバカバカしいから売れたのだろう
小説幻冬連載の失敗は大人向けすぎて
目の肥えた大人が読んでもそれほど面白くないことに尽きる >>190
御老体なので連載はきびしいだろう
卑怯者の島みたいな特別描き下ろしがせいぜいじゃないか
鬼滅の刃は兄妹で仇討ちなので王道だが
進撃の巨人は当初は謎が多く先の展開がまったく読めず王道ではない
他作品パロディは漫画よりアニメやゲーム、ラノベが主戦場であり
おそ松さんあたりがやりすぎくらいやったので以降は萎縮傾向にある気もする
なんにしろじいさんが無理してやるもんじゃないw 今こそコロナ関連の茶魔語作るべき
そうだろカレーせんべい 最盛期のおぼっちゃまくんは流行取り入れてネタにするのうまかったな おぼっちゃまくんは親に隠れて子供がこっそり読む漫画だった
親公認の健全漫画になったら魅力半減
大人向けは無理があった 最近見かけるよしりん語って何?
おぼっちゃまくんじゃない文脈でいきなり使ってるの? 茶魔が茶魔語使うから可愛いのであってじじいのよしりんが使っちゃだめだろ!
よしりんは茶麻呂より年上だぞ 本家おぼっちゃまくんはテルテルで終了
単行本未収録
17 茶麻呂じいちゃま 2019.8
18 茶麻呂じいちゃま(その2)2019.9
19 茶麻呂じいちゃま 完結2019.10
20 記憶と実存 前編? 2019.11
21 記憶と実存 後編 2019.12
22 死刑台のエレベーター 2020.1
23 梅を見る会 2020.2
24 パラサイト万引き家族 2020.3
25 コドナウイルスと戦え 2020.4 そういや小説幻冬の最終話がコロナネタなんだな
おぼっちゃまくんといえば時事ネタだもんな
梅を見る会とかあの歳で時事ネタ取り入れてたのはすごいことやね おぼっちゃまくんって時事ネタばっかりだし
登場人物も貧ぼっちゃやも袋小路はライバルであり味方でもあるので脚本が作りにくい
外部によるリメイク無理やで おぼっちゃまくんってもともと時事ネタの比重がかなりおおきいので外部で勝手に作るとかは難しい
リメイクするにも今となっては使えないネタばかり ゴー宣道場スレで議論になっているものを転載
前にここで打ち切りになった『新おぼっちゃまくん』について語っている人が
言っていたように、社会時評みたいなものが前面に出るようになってしまって
たんだよね。要は昔懐かしのキャラでゴー宣をやってるようなもので、掲載紙
含めてどう見ても若い子たちにギャグ漫画として受け入れてもらおうという
感じじゃなかった。ギャグ漫画としてならまだ『遅咲きじじい』の方が通用する。
>>時代を超えて愛されるほどの作品ではなかったということか。
上記の『新おぼっちゃまくん』の批評にあったように、
旧『おぼっちゃまくん』は単なる下品な作品でなく普遍的価値
(家族愛・友情・主従の絆)を内在させたギャグホームコメディだった
90年代に他に似た作品がないならまだしも、『クレヨンしんちゃん』に
完全に敗れた感じだよ。 ゴー宣道場スレで議論になっているものを転載
前にここで打ち切りになった『新おぼっちゃまくん』について語っている人が
言っていたように、社会時評みたいなものが前面に出るようになってしまって
たんだよね。要は昔懐かしのキャラでゴー宣をやってるようなもので、掲載紙
含めてどう見ても若い子たちにギャグ漫画として受け入れてもらおうという
感じじゃなかった。ギャグ漫画としてならまだ『遅咲きじじい』の方が通用する。
>>時代を超えて愛されるほどの作品ではなかったということか。
上記の『新おぼっちゃまくん』の批評にあったように、
旧『おぼっちゃまくん』は単なる下品な作品でなく普遍的価値
(家族愛・友情・主従の絆)を内在させたギャグホームコメディだった
90年代に他に似た作品がないならまだしも、『クレヨンしんちゃん』に
完全に敗れた感じだよ。 212の続き
945の続き
リバイバルブームについて言えば、『おぼっちゃまくん』は
@バブル時代という設定が、もはや若い世代には実感がわかない
A作中ほとんど成長しない甘ったれた金持ちのボンボンに
貧しくなってる若年世代の共感が得られるか微妙
B今のアニメにとって大きな市場になってる海外に出すと問題になりそう
(クレヨンしんちゃんもその下品さが現に各国で論争になってる中、
さらにドギツイおぼっちゃまくんのギャグはまず間違いなく問題になる
http://www.1999.co.jp/erumaer/m69.html)
と、リメイクすると作品コンセプトそのものが崩壊しかねないため、
今日リバイバルするにはあまりに多くの困難がある作品だった。
個人的にリバイバルに期待してるのは来年放送開始予定の令和『悪魔くん』
旧アニメと似たような設定にするなら、グローバルな舞台で世界各地の悪魔
と戦うってストーリーは海外の人にも人気出そうじゃないかな?
自国の悪魔・精霊が活躍するのは、ナショナリズムを刺激しそうだし インドでアニメがヒットらしいから調べてたら
もともと ドラえもんとかクレヨンしんちゃん、つるピカハゲ丸が人気出てるようで
おぼっちゃまくんもその流れでテレビ朝日が売り込んでるのだろう
しかしHungama TVにはないのでどこで作ってるのかよくわからん。情報があまりない
別に『おぼっちゃまくん』ほど日本が強調された漫画がないから人気あるわけではないと思う
https://en.wikipedia.org/wiki/Tsurupika_Hagemaru
翻訳
>その後、「つるピカハゲ丸」は世界中で放送され、最近ではインドでPogo TVが「Hagemaru」と題し、
>2020年4月10日からHungama TVでヒンディー語吹き替え版が「The Hagemaru Show」の正式タイトルで放送されました 。
>マレーシアでは、アストロセリアが放送しています。公式英語タイトルはHagemaru the Bald Oneです。
のむらしんぼ大逆転! YouTubeにあるヒンディー語のおぼっちゃまくん見たら
ともだちんこのことはメラッチャデバディって言ってますね
意味わかる人いますか むしろ文化的な面では茶魔はハゲ丸に勝てないんじゃないか
グローバル化に懐疑的な小林の漫画が世界で受けないのは皮肉でもなく当然ではある 藤原竜也がおぼっちゃまくん 茶魔語の投稿者で複数回入賞
採用者欄に名前が。その隣に名前があった松永天馬も有名人
袋神拳 あなもちもびっくり!
どんな茶魔語かは不明 ヒロインさまよちゃんとゲストキャラの大亀ついなが可愛かったな。
ついなは準ヒロインにして欲しかった 今見ると玉乃腰艶子がふつうにかわいい
よしりん史上最強のエロキャラかな >>203
新・おぼっちゃまくん(全)
https://www.gosen-dojo.com/blog/35232/
一応全部入りのようだがどういう厚さの本なんだろ
書店発売の割に感想書いてる人だれもおらん 信者ツイッターも見たけど新・おぼっちゃまくん(全)宣伝はしてるけど
買ってる人だれもおらんやん
昨日の今日と言っても5日告知の6日発売なんだから信者なら余裕で買えるはずだ
ちゃんと12日までに書店で買うような信者がいないなんてことないよな?
まあ12日まで監視するが おぼっちゃまくん でtwitter検索すると未だに話題出てるのは素直にすごい
だが全を買ったというツイート発見できず
絶対書店に売ってないでしょ
公論サポーターも本屋で確認してこいよ。デマながすな! それでも誤報だったんだから志儀のツイートのリツイートくらいしなよ
小林界隈の反応が全然ないのも気になる インドで『おぼっちゃまくん』が子供の人気1位! | ゴー宣ネット道場
https://www.gosen-dojo.com/blog/35730/
おぼっちゃまくんインド版アニメ新作が作られるって
サラッと書いてあるけどまじか 貧ぼっちゃまってヤングケアラーだよな、そんな言葉もない時代だが。
あと耐一 耐二はいるんかな >>226
今さらだけどヤフーでインド人気について見たわ
ハットリ君もインドでオリジナル新作作られたからなぁ
人気だったらあるのかもね
そーいやどっちもパチ化してるな よしりん的に亀光はどういう気持ちで書いてたのかね?
さすがおとーちゃま、と見せたいところもあるが基本は極端な親ばか
亀光が元凶みたいな話も結構あるし
おぼっちゃまくんって考えてみたら意外と怖いオヤジいないよな
怖い先生ならいるけど
あとたまに生々しい労働者のおっさんがちらっと出てたりするね
土方バイトの経験がいかされてるのだろう >>2
パーペキやノータリンの生みの親だというのはあまり知られてない インド向けアニメの大量の脚本
シンエイ動画の人が担当するらしいね
よしりんもクオリティ心配してたが
流石に作者が関われないし妥協するしかないだろう >277 名前:名無しかましてよかですか?[] 投稿日:2022/10/23(日) 14:01:41.46 ID:8iwrrBh8
>おぼっちゃまくんは面白かったよな
最新作もですか? >>231
ノータリンは小林よしのりではない
パープリンや 【申請強制】 マイナンバー・カード 【情報漏洩】
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/antispam/1667105892/l50
最新刊で自分で茶魔描いてないとかどういうことやねん 最新刊の表紙の茶魔を自分で描いてないとかどういうことやねん >わしがシナリオに入れた赤字による感想や修正は、全員で
>共有して、読んでくれている。
>そもそもわしは『おぼっちゃまくん』をわしの死後も
>創作できるようにしたくて、創作のコツを全部教えよう
>としてるから、普通の原作者と動機が違っている。
アルファ世代は消費も加速するだろうし死後まで続くことないだろ http://king-of-manga.com/mangaending-06/
おぼっちゃまくんはコロコロで1994年に第一部完で連載終了しているが
同年に噂の真相騒動で当時の秘書末永が退所してる(ゴー宣で書かれている)
人気低迷というより秘書の退所ゴタゴタでやる気が無くなったと言える
金森は当時すでにいた 小説幻冬で連載したおぼっちゃまくん続編は
信者からもアニメ化してくれという声がないんだよなあ
なぜなんだ?