そこで俺は、歯医者の言うことなど信じるな。所詮患者など彼らの飯のタネだ。本当に虫歯と歯周病を予防する方法は医者は教えてくれない。そんなことをして患者が来なくなったら、収入が減る、廃業して失業する。
だから本当に治る方法は身内しか教えてくれないぞ。このままいったらインプラントで数百万飛んでいくか、総入れ歯で好きなものを何も食えなくなるぞ。俺は10年歯科医にいかなかったが虫歯ゼロだぞ。
騙されてるんじゃないのか?
と、脅しをかけて不安感を与えたあと、歯磨きの方法と、虫歯を治療する薬剤、歯周病を簡単に予防するための方法を教えておいた。地獄に落ちるぞと脅して題目を教え込む彼らのやり方と同じ方法である。
感謝の言葉など一言も発したことのなかった親が感謝の言葉を述べていたのには驚いたが、かなりのインパクトがあったのだろう。
これは行けると思い、後日、創価も医療業界と同じだぞ。なぜ、池田大作の病気を最高幹部が黙っているかわかるか?
そんなことをしたら、日顕に健康寿命で負けた現実に疑いを持った信者が逃げる、信者が逃げれば職員の収入は減る、公明党も票が減り、公明党議員も落選し職を失う。
彼らの家族も路頭に迷う。医療業界と全く同じだ。
だから何も言わないんだぞ。わかるか?と追い打ちをかけておいた。
だいぶ応えたらしい。こういう話をすると、創価スイッチが入り話にならなくなるのだが、その時創価スイッチは入らなかった。

今後も医療の話に混ぜ込んで創価の現状を話して脱会に誘導しようと思う。