>>6
洗脳されているからね。
よくあるだろ、催眠術かけられて夢うつつのような状態になって催眠術師の意のままに
コントロールされてしまっている人、あれと基本的には変わらないんだよね。
洗脳は、思考パターン(善悪二元論や循環思考)を本人が覚知出来ないように徐々に
組み替えていき、覚醒状態で催眠術がかかっているような状態に持っていくから、尚更
たち悪いんだよ。ま それでも時々年取って、もう取り返しがつかないような年齢になって
から突然洗脳から覚めることがあるんだよね。催眠術と違って明確な記憶があるから、覚める
とほとんどの人は後悔と自責の念に耐えきれなくなるんだよ。
そうして、ガソリン被ったり夜の公園で首吊り自殺して死んでしまう例が後をたたないのさ。
正直な話、どうにもならない年齢になってから目覚めるくらいなら、騙されたまま大人しく
苦悶の黒い死に顔で死んで、地獄に転生していったほうが良いということになるわけさ。
面白いだろ、第六天魔の世話にだけはなりたくないと必死に拝んできてこの始末だよ。
目も当てられないとは、このことだよ。 だからケチケチしながら学会に吸い取られていても
見て見ぬふりだよ、君は決してかかわってはいけないよ。