X

【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 15:40:57.34ID:Am02wLC5
☆こちらが本スレです。
☆破壊工作員永久出禁。
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他版へ誘導願います

前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと61
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1507159327/
0016名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 19:24:21.28ID:QuFAB18p
今回の衆院選挙で創価アンチにとっての朗報とは、公明が議席を減らしたのもあるが、それ以上に創価公明がしっかりした敗因分析をしない、出来ない点。
及び敗北の責任の所在を明確にしない点。

公明党の敗北は結果としてしょうがない。
この敗北結果を受け止めて創価公明がすべきことは、敗因を分析して対策を練り、次の選挙で捲土重来を期すこと。
その為には、敗因を正確に分析すること。
しかし、創価公明の敗戦の弁を聞くと笑ってしまう。
というか、こいつら本当の敗因から意図的に逃げているとさえ受け止められる。

「乱気流の選挙、議席減は代表の責任」公明代表 山口
「準備期間が短かった」公明 斉藤鉄夫選対委員長
「コウモリのような、主張ではなく強い者に擦り寄るという本音が見透かされた気がする」公明党関係者
「『比例は公明党に』と訴えない自民党議員が結構いた。うちの票で生き残った人もかなりいるのに」中堅議員
「(自民党は増えたのに)われわれは増えなかった」創価学会幹部

全然違う、全部違う。
乱気流だろうが、自民が非協力だろうが、創価学会は自前で堅固な組織票を持っている。
自民が非協力なのは都議選で自民を裏切った公明自身が折り込み済みで、その点も含めて票読みをしている。
野党の統一候補があったが、公明は野党統一候補の影響を受けないはずの比例票まで減らしている。
公明は、それ以外に特に逆風は吹いていない。
それでも公明は負けた。

公明が負けた原因は、創価学会全体の総合力が減退しているから。
特に、会員の高齢化、会員減、活動家減少。
0017名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 19:41:16.18ID:QuFAB18p
しかし公明や創価のお偉方さん達は、敗因として会員の高齢化、会員減、活動家減少に言及できない。

正確な敗因に言及すれば、それは支持者つまり創価学会員に対して注文をつける、支持者つまり創価学会員を大切に扱わないことになる。
結果、創価学会員が「我々の血が滲むような努力をなんだと思ってるんだ」という不満を抱き、公明に非協力になりかねないからだ。

だから、選挙の敗因は創価学会員の衰えにあっても、その事実に言及するわけにはいかない。
本当の敗因を避けて、公明代表や自民や選挙期間の短さといった、会員外に敗因を無理やり押し付けるしかない。

なんて歪んだ組織だろう。
公明票の獲得をあまりに創価学会員に負いすぎている為に、正確な敗因を会員に求められない、会員に報告できない。
これでは、効果的な選挙運動の改善策が打てない。
だって、会員は自分達は悪くないと思っている。
負けたのは、選挙期間が短かったり、自民が非協力だったせいと思い込んでいる。
会員は、従来の選挙活動方法を変えようとは思わない。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/27(金) 20:07:12.53ID:QuFAB18p
それから創価公明は、負けても誰も責任を取らない。
聖教新聞で敗けを一切報告しない。
本来は、負ければ誰かしら責任を負ったりまた組織を刷新するのが、勝てる組織を新たに構築するために必要な手段。
しかし創価学会は、負けても大勝利報告会とかビクトリー唱題会を開催。
「信心では勝った」というつもりなんだろう。

責任の所在が不明確なら、負けても誰も反省しないことになる。
実際誰も反省していない。
反省するどころか、会員は大健闘したと思っている。

10月23日聖教新聞
◆今週のことば
「日本の柱」は勝ちたり。皆の尊き大奮闘、万歳!
「冥の照覧」は厳然だ。福運も仏縁も満々と さあ 胸張り前進を!

創価公明は、
正確な敗因分析をしない、
誰も敗北の責任を取らない、
会員は負けたと思っていない。
福運を積んでいると思っている。
これじゃあ、次の選挙はないよ。
創価公明が出来ることは、票読みに会員の衰退を加えて、負けない選挙区に候補を立てるだけ。
創価学会の会員パワーは落ち続けているから、候補者を立てられる選挙区は減り続ける。
それでも、
創価学会は候補者減の原因を分析しない。
誰も候補者減の責任を取らない
それでも会員は勝ったと思っている。

以下、創価公明が消滅するまで、無反省、誰も責任を取らない、会員は勝ったと思っている、の繰り返し。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況