X



大石寺教義と板本尊真偽論の考察3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/09/28(木) 08:39:09.94ID:mEMQ5M9B
ご要望によりスレ立てしました。
引き続き、 感情的にならずに、有意義な論議をして下さい。

スレの状況にもよりますが、>>950 若しくは>>980
でのスレ建て推奨


創価・公明板初代スレ
大石寺教義と板本尊真偽論の考察
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1432338410

神社仏閣板
大石寺教義と板本尊真偽論の考察
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1431615140

前スレ
大石寺教義と板本尊真偽論の考察2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1500880071
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/13(金) 21:41:27.44ID:rQ42LGfN
等々力にもあるよね
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 10:24:54.68ID:k78vhH9K
創価となんら変わらないな
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 13:14:40.54ID:P/BqwM5X
まとめると、

樋田ってのは、宗教を利用して儲けようとしたけど、結局は計画倒産して債権者と当局から逃げ回りつつも、自己顕示の為に昔の動画を毎日闇雲にアップし続ける、デブ  

ってこと?
0070名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 13:18:45.48ID:k78vhH9K
まあそんなところだろ、樋田は動画出せば出すほど日蓮正宗の評判が悪くなってることに気づいてないし
一般人からしたら創価と変わらず気持ち悪いだけ
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 15:24:38.10ID:H2mrO661
「俺は創価学会の者だ」と叫び、幸福実現党の運動員に暴行した男が警察に逮捕された。
【動画あり】http://the-liberty.com/article.php?item_id=13643

衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなど
して、亀岡隆三容疑者(30歳)が、公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された。
亀岡隆三容疑者は宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り犯行に及んでいたことが
13日新たに判明した。

選挙妨害・選挙違反の常習犯の創価学会
http://open.mixi.jp/user/7029317/diary/1963136731

目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」
などと大声で叫んでいたという。犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す
「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていた。亀岡容疑者と見られる男性の
フェイスブックの職歴欄には、「公明党」と書かれており、同党職員として働いていた
可能性も浮上している。この事件について、創価学会の神奈川文化会館の広報担当者は、
本誌の取材に対し、「まったく存じ上げない。信仰については、プライバシーに関わること
なので、お答えできない」と回答した。

【衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース】
http://www.sankei.com/affairs/news/171014/afr1710140007-n1.html
0072名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 22:18:38.06ID:k78vhH9K
日蓮正宗が証明すればいいんですよ、簡単な話で鑑定すればいい。
大御本尊が弘安二年に本当に日蓮が書いたものかどうか。
鑑定の結果、贋作となった場合にすべて失うことになるので怖くて出来ないんでしょう。日蓮正宗・創価学会・顕正会もろとも芋づる式で崩壊するから
鑑定もせず、真筆だと言う証拠が何一つないのに、真筆であり大御本尊以外は拝んではならず、日蓮出世の本壊で弘安二年に作られたものだと言い信者から金とって(御開扉料二〇〇〇円)拝ませる行為はかなり問題です。偽物だった場合は詐欺ですよね

鑑定もせず逃げているだけなのであれば、大御本尊に関して何を調べられたり言われたりしても何も文句は言えないはずです。
0073名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/15(日) 22:18:40.46ID:1Jud0HoB
女性と話す時の樋田のあの鼻の下を伸ばしたスケベ面
気持ち悪くてみんなドン引き
阿部とかイケダとか樋田とか、馬鹿は最後はみんな欲望に走るよな
0074名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/16(月) 09:51:39.80ID:3Ojpqjnz
そもそも樋田って、宗教を利用して金儲けと恋人作りが目的だからな デブだけど
だから樋田の話は頓珍漢で矛盾だらけ
嘘デタラメをあれだけ堂々と話す度胸だけは認めるよw
0075名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/16(月) 14:37:10.52ID:NRQjgPdo
あの動画を真に受けてる奴なんて皆無だろう

あんな胡散臭い動画ながしても逆にカルトであること広めてるだけ
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/16(月) 22:09:35.64ID:edp1Sqo8
創価の産みの親
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/16(月) 22:45:26.93ID:LI4npzgK
お邪魔します。平こうじ44と申します。通りすがりです。

現在、言論妨害を受けています。
これでもまだ日本は「平和でまともで美しい国」だと正義のある国だと言えますか。
真実を知らされていない国民が知らず知らずの内に彼らに力を貸していることがあります。
国民一人ひとりが直接立ち上がらなくても、それぞれが水面下で出来ることがあります。
どうか真実を知ってこの国を食い物にしようとしている人たちに力を貸さないでください。お願いします。
下記の証拠を見ても、まだ偽装社会ではないと言えるのですか。
国民には一方的な重圧と雁字搦め法案を与えて縛り、自分たちは憲法違反や法律違反を平気で行い。それが放置されています。
カルトが政権与党に入り権力と癒着してから日本は大変な方向に進んでいるとしか言えません。

私のブログなどをよく確認してください。
拡散希望。#創価 #公明 #言論妨害 #集団ストーカー #集スト
下記は私のブログのページです。証拠を提示しています。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20171012.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20171012
ツイッター「hk1305hk」「hk1312hk」「hk1303」。この中のリンクからブログへ飛べると思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 14:19:14.31ID:6PDnUDwy
ecoさんの、大御本尊についての意見です.


>あと寸法が違うのは 何故?レプリカとすり替えようとしたのか?
>その動機は不明ですけれど、赤沢の問題でつじつまが合いませんか
>日達と赤沢が結託しれば 歴代法主と意見が違う寸法が出てきてもおかしくないよな


164eco ◆Smw69BiSBo 2017/09/27(水) 18:05:29.73ID:pkYdXU0f
>>161
歴代法主は 厚さ2寸の板と証言しているのに
何故か 日達猊下だけ『厚さ3寸だ』と説明していれば
普通の人は『あれ?』とか思うけれどね〜


163eco ◆Smw69BiSBo 2017/09/27(水) 17:50:56.24ID:pkYdXU0f

>>寸法が違うなど、確かな証拠を上げられていない。

>>82-84でも示されていたように
なぜ?歴代法主と日達猊下の発言が食い違うのでしょうか?

>>大御本尊がレプリカだという証拠、すり替えられた証拠が全く上げられていない。

>>赤沢氏が関与した証拠が存在しない以上、つじつまが合わせなど有るわけがない。

そういった告発がなされている事が紹介されているのに??
しかも その告発がなされた時期と言うのが
皮肉にも池田氏の模刻本尊事件と重なっていて
これも そのカギを握っていたのが 赤沢朝暘でしたよ。
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 14:20:31.38ID:6PDnUDwy
ecoさんの意見の破折


>なぜ?歴代法主と日達猊下の発言が食い違うのでしょうか?

定規の金尺と鯨尺では、採寸が違うようですね。

>そういった告発がなされている事が紹介されているのに??

大御本尊がレプリカ?すり替えられた? などのecoさん曰くの「告発?」などは、証拠も全く無い
出所不明の怪しげなデマのようですね。

>これも そのカギを握っていたのが 赤沢朝暘でしたよ。

「赤沢朝暘?」「告発?」など、ネットの怪しげなデマをネタ元にした、
ecoさんの勝手な推測に過ぎません。
0082名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 15:46:52.62ID:6rPCwTjZ
とある日蓮正宗信者のブログから



『本門戒壇の大御本尊の寸法ですね。

まず家中抄の下にはこうあります。

和泉公日法師の項目ですね。

板本尊、生御影並びに三寸御影皆今富士に有る也  日精上人の時は三寸と書かれていました。

次は大石寺明細誌ですね、時は江戸末期の書物になります。

厚さ二寸二分  とあります。


確かに 歴代の上人で言われていることが違うと思われますが、

金尺と鯨尺という二つの測り方があったのです。


金尺 1尺=30.3cm
1寸=3.03cm
1分=0.303cm

鯨尺 1尺=37.88cm
1寸=3.788cm
1分=0.3788cm
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 15:47:39.11ID:6rPCwTjZ
三寸だと 金尺約9センチ 鯨尺約11.4センチ
三寸だと 金尺約9センチ 鯨尺約11.4センチ

二寸二分だと 金尺6.6センチ  鯨尺8.36センチ

はい。出ましたね

日精上人や日達上人は金尺で

日量上人は鯨尺で測っていたのです。


次は本門戒壇の大御本尊が丸太であるでしたね。

本門戒壇の大御本尊をご遷座する時

運ぶときは何人もの御僧侶で運ぶのです。

一人で持てないということは凄く重いものだと言われてます。 丸太であってもおかしくはないですね。』


だそうだ


https://ameblo.jp/emurodic/entry-12320087557.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0084名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 16:12:26.94ID:nXZSZp29
>次は本門戒壇の大御本尊が丸太であるでしたね。

本門戒壇の大御本尊をご遷座する時

運ぶときは何人もの御僧侶で運ぶのです。

一人で持てないということは凄く重いものだと言われてます。 丸太であってもおかしくはないですね。』

これはなんの証拠にもなりません、板から半丸太に形状が変わった証拠ではなくすごく重いから半丸太だろうという推測です
0085名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 16:14:33.01ID:nXZSZp29
一番重要なのは本門戒壇の大御本尊が弘安二年に日蓮が本当に作った真筆であるかどうかです。

年代鑑定をすれば済む話です
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 16:28:32.81ID:nXZSZp29
>>83
だから厚さ10p前後の板だったのに、丸太に変わった理由は?
0087名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 17:57:46.47ID:qS2QZbe5
それでも0.7cmズレてるじゃん
どっちの尺にせよ分で二分ほどずれてるよ
寸法の違いはまるで解決してないねえ
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 18:01:37.97ID:qS2QZbe5
というか、そもそも鯨尺は呉服に限られてて指物に使うのは曲尺だったんだから
板切れをトンチンカンにも鯨尺で測ったという証拠でもなきゃぜんぜんアウトだわ
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/18(水) 19:28:04.39ID:nXZSZp29
日蓮正宗信徒の言いわけなんてその程度だな、大御本尊疑惑に苦し紛れ。
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/19(木) 00:02:15.59ID:zGf42UNh
鯨尺で図ったという明確な証拠がない限り、日蓮正宗の信者の言い訳はただの想像でこうあってほしいの願望でしかない
0091名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/21(土) 15:56:19.97ID:P+1VcXMA
大聖人の御書をいろいろ読んでみても、法主が下附した御本尊を拝まないと、
うつ病 自己破産 一家離散 精神病 ガン 交通事故 半身不随 倒産 になるぞ! 一言も書いていないんだけど・・・ 
教えて、樋田御尊師!
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/25(水) 21:19:53.67ID:ZefNFhQ1
小林真央さんの死をネタにした日蓮正宗の古屋と同レベルの低脳だな

ecoは日蓮正宗寄りの創価で樋田崇拝だからww
0094名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/28(土) 12:05:47.30ID:fq0hPBjk
樋田って日蓮正宗信徒からも嫌われてんだね
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/28(土) 22:11:13.06ID:fq0hPBjk
法華講ってバカしかいないねw
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/30(月) 17:27:55.16ID:fcWM/fyl
>>96
もしかして、樋田さんをディスってる?
あんなに立派に計画倒産した人は、相当頭いいよ

毎日ビクビクして怯えながら生きてるけどw
0098名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/01(水) 17:15:24.81ID:FVD4qGtu
ecoが、2ちゃんのecoスレで、久々?に投稿していたよ。
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 10:03:05.70ID:XuiIBNUq
日蓮正宗9世日有指南、南条日住筆と伝承する化儀抄。妙相寺の樋田昌志氏はかつて、菩提寺に変えついて化儀抄を根拠に痛烈に批判した。
堕地獄と言い放った。しかし、今般所属寺院変えを期限を切って希望を受け付けたのは妙相寺住職の落合氏だ。しかもこれまでの樋田氏の主張と明らかに矛盾する形で。
0100名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 10:07:56.79ID:XuiIBNUq
先日またぞろ一名が、妙相寺全国支部首都圏サークルより埼玉能安寺へいとも容易く転籍された様子。能安寺は大繁盛。
0101名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:42:44.30ID:XuiIBNUq
大石寺59世堀日亨が、1922(大正11)年12月20日に出した「熱原法難史」という著書の中で

「然れば当時何事か宗祖(日蓮)の本懐満足と云ふ史実が有ったらうかと考えてみると、
先師が曾て直に此文(『聖人御難事』の『余は二十七年なり』の文のこと)を以て
戒壇本尊顕彰の依文と為れたやうだが、直接の文便は無いやうである」

(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書『熱原法難史』p72)

と、述べていることと軌を一にしている。 「余は二十七年なり」の文が、
「戒壇の大御本尊」なる板本尊が熱原法難のときに造立された証拠であるとする説は、
日蓮正宗大石寺の法主自らがかつては否定していたことなのである。
そういう人物が「戒壇の大御本尊」なる板本尊と「聖人御難事」の文について「直接の文便は無い」と言っているのを、
日蓮正宗はどう説明するのか。 
0102名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:44:09.95ID:XuiIBNUq
日蓮正宗要義 再読。

ここでは「頼綱は十月十五日、遂に指導者と目された
神四郎、弥五郎、弥六郎び三人の首を切る」(P202)と記されています。
斬首は戒壇之漫荼羅の日付の3日前(因師の記述では2日前となる)であることを暗に認めています。

この本の記述で滑稽なのは「大聖人の大曼荼羅本尊…一には・個人の
場合はほとんどの本尊に受者の名前が書かれている。
二には特別な意義と目的の下に顕されるか、またその時々の境地より
顕発される本尊で授与書が示されていない…本門戒壇の大御本尊は唯一究竟の大目的の下に“大聖人境界中の弥四郎国重の願いによって顕され”」(P205)たというのです。

何を混乱しているのかわかりませんが、特別な意義を目的の下に顕された
漫荼羅は受者の名はがないけれど、唯一究竟の大目的の下に顕されると弥四郎国重の名前が書かれ、さらに本門戒壇とも書かれるというのは一体全体、何を言っているのでしょうか。

ここで注視すべきは日精・日量が波木井嫡男とし、それを翻して、
昭和31年布教会として日達が神四郎とした弥四郎国重は、
今度は「大聖人境界中」の人物とされてしまっている点です。
境界中の人物と言うことは実在の人物ではないと言う意味になるでしょうか。
よくまあ、コロコロ変わるものであると呆れます。

こんな文章を要義などと言って読まされ、疑うことを否定された
法華講信者は実に気の毒であると思うばかりです。

戒壇之漫荼羅に「仏滅後二千二百廿余年等と云云、御端書、
右為現当二世造立如件、本門戒壇之、願主弥四郎国重敬白、法華講衆当、
弘安二年十月十三日」と書いたのは“日蓮正宗大石寺第31世日因上人”であるわけです。いまでいう「御法主上人猊下様」の記述であるわけです。
その弥四郎国重が、日蓮境界中の人物…言葉を換えれば架空の人物…なので、
受者の名でもないも同様と言っているのか、あまりの迷文に意味が取れません。

10月15日の斬首によって10月12日(13日)に本門戒壇の大御本尊を建立という矛盾を慌ててもみ消した狼狽が今度は「弥四郎国重は架空の人物、名前は書かれていないも同様」と記すことになったのかと揶揄の一つも投げつけたくなります。
0103名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:49:41.71ID:XuiIBNUq
日淳作、布教師会代表大石寺法主六十六世の細井日達は「板本尊は日蓮と日興の合作である」と、とぼけて逃げをうっているが、
日興上人は弘安二年十月十二日には身延にはいなかった。
日蓮聖人は弘安二年十月十二日「伯者殿等御返事」に、熱原方面で活躍している日興、日秀、日弁等に対して「熱原の法難」に
関する前後策をあれこれと指示しているのである。
弘安二年十月十二日という日は、板本尊の製作どころではなく、「熱原の法難」の対策に追われていた日であった。

法主細井日達は無視して「板本尊は日蓮と日興の合作である」と詭弁を弄しているが、「伯者殿等御返事」を読んだことがないのであろう。
 脇書に「本門戒壇願主弥四郎国重」とあるが、この「弥四郎国重」について、一生涯造仏読誦を繰り返した大石寺十七代日精は、
頭が狂っているのか「地頭は南部六郎光行の次男実長なり、その嫡子弥四郎国重と申す。是即本門戒壇の願主なり」と嘯いている。

日精は「弥四郎国重」は身延の地頭波木井実長の長男であるといっている。

波木井実長が日蓮の大檀那であることは、日蓮正宗の信者であれば知らない者はいない。日精は、この波木井実長を、さしおいて長男の「弥四郎国重」を「本門戒壇の願主」に筆先一本で仕立てあげたが、「弥四郎国重」なる人物は波木井実長の実子にはいない。
0104名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:50:07.51ID:XuiIBNUq
また日蓮聖人の遺文のどこにも、また日興の「弟子分帳」のどこにも見当たらない、造仏読誦日精の空想の長男なのである。

細井日達は、これでは困るので「弥四郎国重は神四郎のことである」と、老人ぼけなのか奇妙なことをいいだしたのである。

達氏は「弥四郎国重」は、熱原の法難の所謂三烈士(神四郎、弥五郎、弥六郎という百姓の三兄弟)の神四郎のことであると。

また、「大聖人は『熱原の法難』の時、百姓達の不退転の姿に『御感あって』板本尊を建立した」といっているが、
「熱原の法難」で百姓達の不退転の姿が日興上人から日蓮聖人に報告されたのは「聖人等御返事」
に弘安二年十月十七日のことである。

この五日前に板本尊を建立したという弘安二年十月十二日には、日蓮はまだ「御感あって」どころではない。
達氏のいう神四郎には弘安二年十月十二日の板本尊の願主となる時間的条件が成立なしに、
神四郎と「弥四郎国重」という異名を結びつける証拠はどこにあるのか!
何処にも無いのである。
0105名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:51:14.62ID:XuiIBNUq
弘安二年十月十二日 板本尊」なるものを日蓮聖人自ら図顕し、その造立に関わり、
それを出世の本懐だと日蓮正宗は嘯く。

大石寺には「本門戒壇の大御本尊」と称する真っ赤な贋作「板本尊」があると日顕は言う。

 法主日顕は「戒旦の御本尊のは偽物である。種々方法の筆跡鑑定の結果解った。(字画
判定)多分は法道院から奉納した日禅授与の本尊の題目と花押を模写し、その他は時師か有師の頃の筆だ。
日禅授与の本尊に模写の形跡が残っている」と。

このように筆跡鑑定によって「偽物」だと「解った」という戒壇の大御本尊は、
法華講から銭を巻き上げるため、大石寺のカラスの奉安堂、通称体育館に見世物として置かれている。

この大御本尊の文字は、すべて浮彫ではなく彫下げであり、表面は黒漆が塗布されていたが、
明治十四年の日蓮聖人六百遠忌の時に、本尊の文字の部分のみに金泥を入れた。

 本尊の下部にある脇書「仏滅後二千二百二十余年之間未曾有之大曼荼羅也」その下にある
「右為現当二世造立如件、本門戒壇願主弥四郎国重 法華講衆敬白、弘安二年十月十二日」の文字には金泥は入れなかった。

 大御本尊の「金泥を入れた本尊の文字」と「金泥を入れない脇書の文字」とでは、その筆跡が全く異なっている。

 故に大御本尊は三人の人物の筆で書かれたものであることが明らかなのである。
0106名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 21:55:15.02ID:XuiIBNUq
日蓮正宗が唱えていた教義は日蓮の教えそのものではなく、後世に捏造されたもののようです。

その兆しは派祖日興の遷化直後からあり、やがて5代日時或いは9代日有の時代には、少なくとも「日蓮本仏論」の原型は形成されていたと見てよく、
殊に9代日有の時に他門流(要法寺系)の僧であった左京日教あたりが、
中古天台流の相承観を大石寺に移入して「唯授一人血脈相承」なる神秘的な相承観の基礎を築き、やがては江戸時代中期の26代堅樹院日寛が完成させたと見られています。

殊に日寛は日蓮が弘安二年十月十二に図顕したとされる
「楠板彫刻本門戒壇大本尊」を日蓮一期の究極の曼荼羅であると評していますが、
その学術的な根拠は無く、元日蓮正宗信徒らによって「贋作とされる問題提起」
まで出される始末ですから、事によると日蓮正宗自体の宗教的な立場そのものを
危うくしかねない情況のようです。

この際、日興遺文について簡単に触れておきます。

富士門流の「奥義書」と評される『就註法華経口伝』(『御義口伝』)は、
富士門流の書物ではなく、日蓮遺文や日興遺文としては学術上は扱われていません。

最古の写本と伝わるものは日隆門流の日経が写本したとされるものであり、
引用文献に関しては一致派日像門流の円明日澄の『法華経啓運抄』が最古のもので、いずれも日蓮遷化200年以降のものであり、富士門流には日興真筆はおろか
時代写本すらありません。

所謂『御義口伝』なるものは、日蓮の『法華経』講義を弟子の日興が筆録
したものであるかのように伝承されていますが、その痕跡は皆無なのです。

また、多くの信者が日興の著書と信じている
『五人所破抄』・『富士一跡門徒存知事』などは、日興の筆ではなく、
その弟子の三位日順・寂仙房日澄が書いたものとされていますが、
日代写本と伝えられているものでも、その允可書に不審な点があり、
後世に写本した京都要法寺の広蔵院日辰ですら日代の筆跡であること
に疑義を呈しています。
0107名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/02(木) 22:02:59.60ID:XuiIBNUq
日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。

堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)

つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。

そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。

にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。
0108名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/04(土) 12:05:22.15ID:ipowGYKD
日蓮正宗妙相寺の樋田昌志崇拝者の離反が後を絶たない。あれほど熱烈に樋田を崇め、
その指導するところのニセ本尊ビラ巻きに血眼になっていた連中が、
今では「樋田に騙された!樋田は猊下の指南をねじ曲げた増上慢だ!」と手のひらを返したよう。
だがね真の還著於本人とはもっと厳しいぞ
0109名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/04(土) 12:10:15.88ID:ipowGYKD
御書などの文献は、自分に都合の良い箇所だけを引用して、あとは我見の妄想教学…… 日蓮正宗の皮を被っただけの 樋田教ですね!
0111名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/04(土) 13:14:11.20ID:4EIxJX8V
久しぶりに樋田様のTwitter拝見したら、過去に 金光教と討論したりエホバと討論したりの映像がずっと垂れ流しされている
樋田先生は常に誰かと戦って勝利していないといけないんだな
前進 前進 大勝利! 学会みたいだなw あっ、大石寺所属だっけwww
0112名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/04(土) 23:08:01.74ID:ipowGYKD
樋田のビラ配布や動画は宗務院から許可をもらわず独断でおこなっていて、
いま日蓮正宗内部で問題化してる、一般家庭の家にまで投函されていたりと
創価・顕正会同類のカルトなんです

しかも樋田は独立を検討、第二の創価学会間違いなし
0113名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/05(日) 10:42:40.52ID:XlLCrO+1
一時期はネット上だけでは、向かうところ敵なしの破竹の勢いですべての人間を論破していた樋田さん
今はデブでブヨブヨな腹で、シワシワな顔、きちがいっぽい目つきになってしまった樋田さん
おごれるものは久しからず 
単なる馬鹿だったな
0114名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/05(日) 12:10:50.73ID:SJssto4+
>>113
>向かうところ敵なしの破竹の勢いですべての人間を論破していた樋田さん

そもそもそのような事実はないと思うが
0115名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/05(日) 22:00:24.24ID:kRKKJf4J
T原N行、I岡T志。かつての樋田昌志氏の腹心である。
彼等は樋田氏の指導通りにビラまきに狂奔した結果、
相次ぐ不幸な現象に見舞われ、樋田氏から離反した。
不思議なことだが、その不幸な現象はすべてビラに書かれていたことばかり。
還著於本人の厳しき現象が、両名に気付きを与えたか。哀れだ。
0117名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/06(月) 10:51:01.78ID:n4LIRPB2
日蓮宗と正宗との論争。

http://9315.teacup.com/jijinewsnichiren/bbs/3032

何故に?(正宗側が)質問に答えないか?
それは、多分、正宗系サイトにこの様な記事が有るからかも知れない。↓


【こちらから先に質問してあげる】
 彼等の常套手段として、まず、パンフレットの内容というより、彼等のマニュアルに載っている御文を持ち出し「こちらで引用している御書の御文について聞きたいのですが」と
開口一番に切り出すので、まずはこちらから先に質問する。
 質問に答える形になると、どうしても受け身になり、言い訳がましくなってしまうからである。
@学会教宣部が相手だった場合は、座った途端に「学会では、●●と言うが、その文証を出しなさい」とはじめる。
Aさらに、こっちから一方的に質問攻めにする。
B時に反対の立場となり、まずそうになったら、「いいから、さっきのの文証を出せ。こっちの方が先だろ」と言い続ける。」


そして、正宗が責めるのは、日蓮宗の本尊雑乱?(ワンパターン?)だろう。
0119名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/08(水) 20:38:22.63ID:RAuneFwl
樋田さん、今頃、ポテトチップス食べながら、昔の動画を得意げにTwitterにアップロードしてるんだろうなー

樋田さんって、残念な人生だなー
0120名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/09(木) 17:58:18.25ID:2npoxdnr
日蓮正宗要義 再読。

ここでは「頼綱は十月十五日、遂に指導者と目された
神四郎、弥五郎、弥六郎び三人の首を切る」(P202)と記されています。
斬首は戒壇之漫荼羅の日付の3日前(因師の記述では2日前となる)であることを暗に認めています。

この本の記述で滑稽なのは「大聖人の大曼荼羅本尊…一には・個人の
場合はほとんどの本尊に受者の名前が書かれている。
二には特別な意義と目的の下に顕されるか、またその時々の境地より
顕発される本尊で授与書が示されていない…本門戒壇の大御本尊は唯一究竟の大目的の下に“大聖人境界中の弥四郎国重の願いによって顕され”」(P205)たというのです。

何を混乱しているのかわかりませんが、特別な意義を目的の下に顕された
漫荼羅は受者の名はがないけれど、唯一究竟の大目的の下に顕されると弥四郎国重の名前が書かれ、さらに本門戒壇とも書かれるというのは一体全体、何を言っているのでしょうか。

ここで注視すべきは日精・日量が波木井嫡男とし、それを翻して、
昭和31年布教会として日達が神四郎とした弥四郎国重は、
今度は「大聖人境界中」の人物とされてしまっている点です。
境界中の人物と言うことは実在の人物ではないと言う意味になるでしょうか。
よくまあ、コロコロ変わるものであると呆れます。

こんな文章を要義などと言って読まされ、疑うことを否定された
法華講信者は実に気の毒であると思うばかりです。

戒壇之漫荼羅に「仏滅後二千二百廿余年等と云云、御端書、
右為現当二世造立如件、本門戒壇之、願主弥四郎国重敬白、法華講衆当、
弘安二年十月十三日」と書いたのは“日蓮正宗大石寺第31世日因上人”であるわけです。いまでいう「御法主上人猊下様」の記述であるわけです。
その弥四郎国重が、日蓮境界中の人物…言葉を換えれば架空の人物…なので、
受者の名でもないも同様と言っているのか、あまりの迷文に意味が取れません。

10月15日の斬首によって10月12日(13日)に本門戒壇の大御本尊を建立という矛盾を慌ててもみ消した狼狽が今度は「弥四郎国重は架空の人物、名前は書かれていないも同様」と記すことになったのかと揶揄の一つも投げつけたくなります。
0121名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/09(木) 18:42:33.23ID:2V8u0NLY
創価学会って集団ストーカーしてるんですか?
0122名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/09(木) 18:54:48.80ID:qH5P0joU
>>121
あいつら悪い奴が多いから注意しろよ

大石寺はもっと付け回したり強引な勧誘が多いから気を付けろ
0125名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 17:48:02.09ID:BuRS5Hei
大石寺は関西でもネズミのようにウジャウジャ折伏してるよ
0126名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 18:12:27.30ID:miK6fkk1
創価・顕正以上に強引で脅迫めいた折伏だしな

御受戒用紙に記入するまで帰さない、一人を大勢で取り囲む、お祓いと騙して寺に連れて行く
0127名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 18:15:10.32ID:TwWjo5/I
>ID:miK6fkk1
>創価・顕正以上に強引で脅迫めいた折伏だしな
>御受戒用紙に記入するまで帰さない、一人を大勢で取り囲む、お祓いと騙して寺に連れて行く

見事に信濃町に洗脳されてる創価工作員を発見w
別スレでも日蓮正宗を創価の視点から批判してたので、返事しといたぞw
0128名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 18:17:03.29ID:TwWjo5/I
【創価信者が信じている美談】
 池田先生は、昭和22年8月14日に、個人宅の座談会場で戸田先生に出会い、戸田先生の人格に感動して、その場で入信を決意しました

【過去の聖教新聞(昭和32年10月18日付6面)で池田大作自身が語っていた事実】
 池田大作は、昭和22年8月24日に、神田にあった旧創価学会本部の2階で、小平教学部長(当時)に論破されて、嫌々入信した
 ※池田大作の入信には、戸田第2代会長は全く関係ない
 ※しかたなく嫌々入信した池田大作は、入信後3日間、御本尊を放置していた
0129名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 18:48:37.31ID:BuRS5Hei
>>127
こーいう単純な輩がいるから、富士は馬鹿坊主って言われるんだよな
0130名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 19:16:38.43ID:miK6fkk1
>>129

激しく同意ww

日蓮正宗は都合の悪いことは創価を持ち出して逃げるwww

法主や住職でさえ嘘ばっかの教義だから創価顕正同様に馬鹿集団
0131名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 19:24:17.64ID:miK6fkk1
日如・池田・浅井

何が違うの?カルト集団のトップでしょ?
0132名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 19:31:31.76ID:miK6fkk1
法華講員も疑問を持って住職に質問?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/10(金) 15:17:23.14 ID:QlfU2XcS
私は法華講員ですが、大御本尊様のことで御住職に質問したことがあります。
私自身も楠の板本尊を日蓮大聖人様の時代に日法師(弘安二年はまだ所化僧)に作らせたと言う
日蓮正宗の教義に疑問を感じていて、疑問を感じたまま信心しててもいけないと思い聞いたわけです。
御住職様の話はやはり宗祖日蓮大聖人様が、弘安二年十月十二日に御図顕された出世の本懐たる大御本尊
で、身延の草庵で大聖人自らが楠の板に書き弟子の日法に文字を彫らせそこに黒漆と金箔で彫刻したというものでした。
なお、紙幅の状態では身延にあったのではないかとも聞いたのですが、それはあり得ず日蓮正宗として完全否定との
ことでした、御法主上人様も同じ御指南だそうです。
つまり、日蓮正宗の公式な教義は宗祖日蓮大聖人様が、弘安二年十月十二日に御図顕された出世の本懐たる大御本尊
様で、身延の草庵で大聖人自らが楠の板に書き弟子の日法に文字を彫らせそこに黒漆と金箔で彫刻したというもの、そして
その大御本尊様を日興上人が身延の草庵から持ちだしてきたというもので、紙幅の大御本尊様は存在などしないそうです。
御住職様も宗務院としても完全否定だそうです

法華講員としては信じて唱題を続けることが大事と言われました
0133名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 22:08:16.57ID:LerkJVse
>>129>>130

そうやって↓実際には行われていない布教方法をでっちあげて日蓮正宗を誹謗中傷する連中なんて、創価以外にいるかよw
>創価・顕正以上に強引で脅迫めいた折伏だしな
>御受戒用紙に記入するまで帰さない、一人を大勢で取り囲む、お祓いと騙して寺に連れて行く
0134名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 22:13:14.99ID:miK6fkk1
普通に被害者いるからw

あんたの寺はそうじゃないんでしょw、他の寺でのことなんて末寺同士の交流が制限されてるんじゃ知るわけないかw
0136名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/11(土) 23:53:04.50ID:TqueLoYM
今日、慧妙最新版の隣の沖田くんてマンガに給料貰ったら全額お寺と本山にご供養すると書いてあったわ。どこまで銭ゲバなんだよと。そこまでして金集めても信者は増えないから(笑)
0137名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/12(日) 00:03:54.25ID:qwLZwosp
マジでw創価と変わらないゼニゲバ宗教
0138名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/12(日) 20:50:20.79ID:j/XtvxU5
>>136
だって、お布施沢山もらわないと、松濤の高級別荘を維持できないやん
0139名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/13(月) 00:00:34.01ID:ir+ehJhk
祇園にベンツで来る坊主と変わらねーじゃねーか。世界で唯一の宗教なら先ずは信者が全て金持ちになる様祈念しろよ。
0140名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/13(月) 20:27:08.42ID:iY9S7OW9
日如もベンツのってるよw

日顕もだったけどw
0141名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/13(月) 23:23:08.28ID:VpmISzhY
>>140

信者はもっとお布施しないと、御法主猊下が車の買い替え出来ないぞ!
0142名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/14(火) 03:51:04.60ID:/ISMRV4t
結局さぁ

今の正宗も学会も日寛教学がルーツなんだよね。
そんで学会は海外展開し始めたから日寛教学の硬直性に面倒を感じて教義やら会則を変え始めたとするとさぁ、海外で土着した場合だとかなり教義が変節したりするよね?

広宣流布という観点だと正宗が海外で折伏活動を行う場合に謗法厳戒を護持したまま活動するとカルト認定や最悪のケースだと民族紛争の火種になる可能性有ったけど、正宗はそこらへん考えていたんかなぁ?

と底辺が考えてみる。
0143名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/14(火) 04:01:25.45ID:/ISMRV4t
そもそも日寛教学でいう文底秘沈ってさぁ、オレら現世のパンピーにわかるわけなん?んで教学を研鑽してきた僧侶にも理解できるん?

んでいろいろ仮託けしてるけど、そんじゃあ宗祖の考えたモノってさぁ密教に気触れた延暦寺への正信覚醒運動みたいなモンじゃねーの?

だけど正宗や学会でいうとる師弟とか血脈とかって密教思想の言葉になるし、そういったことへのツッコミとか誰もやらんのかいと言いたいんだな。

んで学会の会則で大御本尊じゃなく認定した本尊が正しい本尊なら、日蓮宗の寺にある真筆の本尊はどういう扱いにするんだろうかね。
0144名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/14(火) 22:14:35.46ID:nSfr/vZo
おーい、樋田。
酒飲んでお菓子食べて寝るんじぁないぞ!

債権者が襲ってくるから、寝ている暇があったら、逃げろ!みんなに捕まるぞ!
0145名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/23(木) 21:42:45.96ID:X0T8afMk
樋田はチラシの返金請求で大変らしいねww
0146名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 12:31:05.36ID:PyPQM43G
「邪宗寺院の猿真似の茶番劇」
日蓮正宗大石寺の陰湿なお会式を笑う
日精が要法寺から持ち込んだ今の様式
邪宗の日蓮正宗大石寺では二十・二十一日の両日、寒風の中、お会式を行っ
た。お会式の現在の様式は京都の要法寺から持ち込まれたもので、造像読誦論
の謗法坊主・日精が第十七世になった寛永九年(一六三二年)頃に出来た、と大
石寺も認めている。また毎年、この日に大石寺がお会式を行なうようになった
のは昭和三十九年からである。
因みに、日蓮大聖人の御入滅の地の池上本門寺では七百三十年前から続けて
きた伝統行事とのことだが、それに比べると、大石寺のお会式の歴史は極めて
浅い。
大石寺は「他宗では絶対に見ることができない本宗独特の儀式」「日蓮正宗
の歴史の長さを示す古式豊かな行事」と宣伝しているが、これは真っ赤なウソ。
要法寺や身延系寺院など邪宗の猿真似の茶番劇である。
お会式の初日は御開扉に始まり、夕刻にはニセ法主の早瀬日如が差しかけら
れた真っ赤な大傘の下を本仏気取り≠ナ歩くお練りだ。仏道修行はおろか、
「書」の練習もしないで下手な字で御本尊を模写し、誤字があると指摘された
ブクロの寛チャン≠ェ、参列者の唱題の声が響くなか、得意満面で歩く姿は
滑稽である。
お練りの際、助番僧が片手に提灯を持って日如の所まで走って来て一礼して
いた。これは御本仏の御説法を願う姿を現しているというが、お粗末な三文芝
居だ。

お練りが始まる午後六時以降、気温は一気に四度にまで下がり「冷蔵庫の中
に入っているようだ」という初老の人がいた。この時は冷たい風も吹いていた
ため、体感温度はさらに寒く感じられ、居並ぶ法華講員の中にはクシャミをし
たり、激しく咳き込む人なども目立ち、冷気の中に立っていて風邪を引いたの
だろう。
0147名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 12:31:32.35ID:PyPQM43G
茶番劇は、まだ続いた。
入場して菩薩の座(上行座)に座った日如に会行事が恭しく礼。涌出品の右繞
三匝(うにょうさんそう)の法式、寿量品の三誡三請、重誡重請(じゅうかいじ
ゅうしょう)の格式をもって仏に高座へ登ることを願い奉る儀式だという。宗
門では「色花は使わない」と言いながら、会場にピンク色の桜の造花を飾って
いる。

こんな儀式が権威づけになると、日如は勘違いしているようだが、今の時代
に物笑いの種でしかない。

遊び人の暴力坊主が完全に本仏気取り≠ネのだ。

 ここでは御本仏が寿量品文底久遠名字の南無妙法蓮華経を説く儀式だとして
説法は寿量品に限るのだが、日如は権威づけのため難解な仏法用語を多用し、
法主だけが仏法の本質を極めているかのように装うのだ。

これは大聖人の仏法を訓詁注釈の領域に封じ込めていることになる。そのた
め参加した講員も「意味不明で理解できない」と苦笑していたが、これでは世
界広布はできない。
二日目のお会式の中心的な行事は申し状の奉読で、時の権力者に出された諫
暁の書を坊主が次々に奉読していた。
だが、先の大戦中、時の軍部権力に迎合し諫暁もせず、神札を受け、御書を
削除し、御観念文を改変した宗門。それが少数の法華講の前で七百年前の申し
状を奉読しても意味がない。
まさしく、お会式は形骸化した時代錯誤の死せる仏教を象徴する猿芝居であ
る。
0148平こうじ44垢版2017/11/24(金) 13:06:37.76ID:9EbAQiOq
創価学会の本尊とご利益の嘘。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170707.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170707


由緒正しい仏教の根拠がないです。#創価 #仏教
http://victim084.jugem.jp/?day=20170502


これでも日蓮大聖人という方の教えを忠実に守って継承していると言えますか。。#創価 #仏教 #大聖人
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170725.html

創価学会が本尊を金で買ったという話があります。本当ですか。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_2017081002.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170810
0149名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 13:30:12.89ID:PyPQM43G
日如の誤字ニセ本尊と創価のニセ本尊、そしてすべての原因である贋作の戒壇の大御本尊。

偽物ばっかりww
0150名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 18:15:07.43ID:lWRHJLbn
余所の寺に伝わった御書の借用ばかり
0151名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 18:41:58.38ID:PyPQM43G
□「戒壇の大本尊」は「蔵」の中に秘蔵する教義を発明した大石寺九世日有

日蓮正宗大石寺66世法主・細井日達が「戒壇の大本尊」なる板本尊を蔵に秘蔵する
教義を、次のように説法している。

「広宣流布を待ってはじめて本門寺を建立、戒壇の大御本尊を安置し奉って
『事の戒壇』建立ということになるのでございます。
それまでは『戒壇の御本尊』をおしまい申しかたく護る。先師方が客殿の後ろの
奥深くに戒壇の御本尊をお護り申すということを仰せられております。
わが本山の先師方のこれが心でございまして、客殿の後ろに奥深く
『戒壇の御本尊』を蔵し奉る、しまっておく、広宣流布の暁までは、
しまっておくということになる。・・・・
『戒壇の御本尊』はどこまでも蔵の中にあるのでございます。
誰がみても今の奉安殿は外から見ても立派である。
しかし『戒壇の御本尊』様のまわりをご覧なさい。
石である。石で囲ってあるきりで、蔵ではないか。
そこに何を供えてあるか。・・・シキミの花を供えるのが本意であります。
奉安殿の中にシキミがありますか。ないじゃあないですか・・・
そのシキミは客殿にあります。客殿に、みなさまが(丑寅)勤行において、
二回目に唱える奉安殿に向かって遥拝する、あそこにシキミがある。
だからこれを以て推していくと、『戒壇の御本尊』はどこまでも蔵の中にしまって
ある。蔵してあって拝むのは、外から遥拝する。
ただ特別に内拝のために(戒壇の御本尊の)そばまで行って拝めるというのである。だから今度はその『戒壇の御本尊』のお出ましを願って、はじめてそこに
『本門寺の戒壇』建立ということが出来上がるのでございます。
お出ましは先程から申すところの、いわゆる広宣流布の暁である」
(日蓮正宗機関誌『大日蓮』163号)66世日達10

しかしこれからすると、日蓮正宗大石寺九世法主・日有が大石寺「宝蔵」を創建する以前には、大石寺には蔵という建造物はなかった。

細井日達は、「蔵の中に秘蔵する」という教義が、日蓮・日興以来の伝統教義であるかのように言っているが、そもそも大石寺に蔵を創建したのが大石寺九世日有であるからして、「蔵に秘蔵する」という教義を発明したのも日有に他ならない。
0152名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/24(金) 18:43:43.62ID:PyPQM43G
もっとも「秘蔵」と言っているが、もともと大石寺9世日有は、人目につかずに、まさに秘密裏に「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作するために、
最初からこの大石寺「宝蔵」なる土蔵造りの蔵を創建したということだ。どこで偽作したかとなれば、この大石寺「宝蔵」以外に考えられない。
ところで細井日達は、蔵が日有によって創建したのが歴史的な事実であるため、これでは都合が悪いと思ったのか、片方ではこんなことも言っている。
「その大御本尊を日興上人が大石寺の本堂に安置され、大聖人生身の御影は御影堂に安置せられましたが、その後、本山の陵夷により本堂御影堂が一堂となり、
戒壇の大御本尊は御影とともに安置されてあったようであります。しかしその後、御宝蔵が大きく造立せられてから、大御本尊は御宝蔵にお移し申し、
御影堂には日精上人の板本尊が安置せられたと思われます」(昭和47年1月号『大白蓮華』に寄せた指南)
ウソにウソを塗り固めているようだが、そうすればするほど、矛盾が大きくなり馬脚が現れる。

日興が大石寺を創建した時、本堂なる建物はなかった。そんな記録はどこにもない、本堂も「戒壇の大本尊」なる板本尊も大石寺に存在していなかった。
日蓮正宗という宗教は、ないものをあったことにして、どこまでもウソをつき通していこうとする宗教のようなのである。

つまり大石寺9世日有の代から奉安殿建立までの約五百年間、「戒壇の大本尊」を格蔵していた大石寺宝蔵を創建したのが日有なら、
「戒壇の大本尊」なる板本尊を「蔵」の中に秘蔵するなどという教義を発明したのも日有。

なぜこんなものを大石寺9世日有が発明したかといえば、日有が「戒壇の大本尊」なる板本尊を偽作したからだ。
日有の大石寺宝蔵創建や「蔵に秘蔵する」教義の発明は、「戒壇の大本尊」が日有によって偽作されたことを物語る、
何よりの証拠ということになるのである。
0153名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/26(日) 09:27:14.08ID:5kXLVci/
「本門戒壇の大御本尊様は受持の対象にしません」
いつの間にか釈迦も日蓮も超え、神をも恐れぬ大上段からもの言う立場になられた
現執行部幹部(凡夫)、原田会長(凡夫)
これ以上の大謗法はないのであるから、酷い仏罰(ぶつばち)落ちて会員急減少
創価衰退の憂き目をみてのち、苦悶の表情で大きく口を開けたどす黒い臨終の相
晒し、来世は1000年もの長きに渡って地獄へ縛られるのか。
げに怖ろしきは、日蓮上人を足蹴にするような言説の謗法行為なり
0155名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/26(日) 11:04:34.68ID:H+uE85/n
大御本尊から脈々と受け継がれるニセ本尊作りw、日有が初めてニセ本尊作りを始めたw

大御本尊こそ究極のニセ本尊
0156名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/26(日) 11:49:32.15ID:rmP+BIoR
だからってニセ仏(創価学会仏)だしても良いっていう理由にはならんだろ
だいたい創価本尊だって他人の授与書が付いた本尊を、その本尊下付した僧正の
許可もなく勝手にスキャナーに取り込んで、授与書削って筆の筆致のはねまでおかしなぐらい綺麗に除去してしまって変造完了、何食わぬ顔してアホに販売だよ。
怖ろしすぎて怖ろしすぎて仏罰怖い

仏様の許しも日蓮大聖人様のお許しもないのに、凡夫の君たちが仏を騙って朝鮮スタイルのいやらしい悪事(集団ストーカー)電磁波犯罪を重ねるのを見かねる今日この頃。

又昨今は十年の長きに渡り、恨みつらみを募らせ、挙句の果てにゴミみたいに不細工なパンスケだしてきてケツ向けて立たせて悦ぶ、帰化朝鮮野村婆の隠しようもない生まれの悪さ粗末さよ。本物の本質が何一つわからない成金婆の浅ましい正体現れり
0157名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/26(日) 11:54:17.18ID:H+uE85/n
創価は日蓮正宗のニセ仏作りの伝統を継承してるんだよww

ニセ大御本尊からは何が生れても不思議じゃないわw
0160名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/26(日) 13:03:06.86ID:H+uE85/n
日如への滅私御奉公の日蓮正宗法華講員にも応援歌あげてw

折伏ノルマに苦しむ法華講と創価の違いがわからんwww
0161名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/11/28(火) 01:10:25.09ID:BXhaAqBj
>>154
樋田御尊師倪下は、常に誰かと戦い続けて動き続けて世界平和の為に生きているんだよ。

逆に止まったら死ぬ。

でも最近は過去の動画垂れ流しだから、もう死んでるのかも··
0163名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/12/03(日) 14:01:06.34ID:Vc77Uqby
>>162
新しい折伏動画どんどん上げてんじゃん よく見ろ
0164平こうじ44垢版2017/12/03(日) 14:36:45.69ID:qTBF+E/i
消費税を上げる前にメディアが何と豪語していたのかをよく思い出してください。
「未来の子供たちのために日本の借金を減らさなければならない。この消費税は国の借金を減らすため」だと。
現在を見て下さい。あったらあっただけ無駄遣いする。借金は増え続けています。
その最たるものが高校無償化とか、レジャーランド化した大学無償化だとかです。
逆進性の問題で庶民の味方をするのかと思えば、自らの新聞利権のためにピンポイントの還付制を真っ向から詭弁で反対し、バラマキ型の軽減税率にしたメディアが、今度は税金のバラマキに加担している。
多くのメディアが真実を伝えずにバラマキのための報道ばかりする。その為に「どうか国民のみなさんは消費税20%30%耐えてください。」と高給取りで年金の心配もないメディアは豪語します。
この問題は前回の還付制度を真っ向から否定して利権のための制度に返させたケースと同じものです。現在日本には彼らの言う貧困層の子供たちのための奨学金制度があります。
これを真面目に頑張っている子供たちには返還義務を免除するとするだけでピンポイントで解決する問題です。これだと無駄な税金は掛かりません。


高校無償化と税金の無駄遣い体質
http://victim084.jugem.jp/?day=20171122
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20171122.html
創価公明の言う高校無償化という利権。 #高校無償化 #利権 #国の借金
http://victim084.jugem.jp/?day=20170703
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170703.html
0165名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/12/03(日) 16:34:34.37ID:pkt7vOi5
樋田はチラシ返金問題で大変らしいねww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況