【くノ一】かげろう忍法帖 その3【お色気忍法】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
逸見さんが亡くなって、余裕がなかったんじゃあないかな? 直後の24部に細川ふみえや中野みゆきが出てたから、
当時は2部があるものだと疑ってなかったんだけどなあ…
逸見さんが生きてたら普通に2部はやったでしょう 15話でお銀の太腿に挟まれた疋田伝内と24部でお銀と何度も戦った刺客の呉屋の羅刹は同じ俳優だったんだな 太腿で相手の首を締め上げるやつは、もっと色んなシチュエーションを見てみたかったな
水戸黄門本編でたまにある、娘が悪人に手籠めにされかけてるところでお銀が登場して娘を救うってパターンで
悪人「アッハッハ!待ちかねたぞ!散々焦らせおって!」
娘「イヤー!」
悪人「やはりたまらんのう。若い女子の肌が愛おしくてたまらんわ」
悪人が娘を布団の上に押し倒すが、そこで娘と入れ替わりでお銀が登場し、悪人の首を太腿で締め上げる
悪人「グエエッ!」
お銀「ホラホラ、どうしたんだい?若い女子の肌が好きなんだろ?たっぷり楽しませてやるよ」
といった感じで、言葉責めをしながら太腿締めをするシーンとかも見てみたかった 悪人の首を太腿で締め上げている時のお銀は貫禄があったな >>534
やっぱりそこら辺のシチュエーションが成り立つのは本編含めた水戸黄門的世界観が大きい気がするよなあ。
水戸黄門の悪人って極悪非道を働こうとしても大概やり切る前に
お銀達に阻止されるから、どこか憎み切れない部分があるからな。
これが必殺とかの悪人だったら善人は殺しまくる女は犯しまくるで、一刻も早く殺せって思うんだけど。
そういう未然に悪事を挫くという点で既にくノ一達正義の側に圧倒的な余裕感や強者感があるもんな。 そもそも勧善懲悪物でくノ一が善玉側っていうのもほとんどないからな
Vシネのくノ一物とかは人の世の業だの悲哀だのばっかりだし
逃亡者おりんも元殺し屋が組織から追われるっていう暗めの内容だった
どうしても「くノ一」というと、そういう暗めのイメージが多いな
まあ、忍者物自体が暗殺とか当然のようにあるからどうしようもない部分もあるけど >>558
お銀は並の男じゃ手も足も出ないほどの強い女だけど、
相手をからかうようなところはあっても、圧倒的な余裕で弄んで始末する、
みたいなのは水戸黄門本編でもなかったんだよな
あくまで「溌剌とした少女」というイメージを保つ為なんだろうけど、
色香で誘い、ニヤリと嗜虐的な笑みを浮かべて悪人を始末する、なんていうのはなかった
かげろう忍法帖でもそういうシーンはなかったし、
13話の夢女伽羅お銀の連続シーンなんか、お銀が鮫五郎を始末すればよかったようなもんだが、
お銀にそういう殺し方をさせたくなかったのか、結局鮫五郎を翔に始末させてるしね >>559
暴れん坊将軍の女お庭番は戦闘力は高いけど地味過ぎるしな。 ミニスカ着物に網タイツってくノ一は一応それ以前にもあったけど、
1人で男数人をあしらえるぐらいの強いくノ一っていうのはいなかったと思う
どっちかというと、男忍者のサポート的な感じで登場するけど戦闘ではあまり強くなくて、
むしろピンチに陥ることが多い感じ 強いくノ一だからこそよりピンチシーンが際立ってたな。 >>566
ああいうタイプの忍び装束って水戸黄門本編だとお銀より大分前の第9部に登場した
牧れい演じる敵くノ一のあざみが初出になるのかな?
弥七と対決したり、中々手強かったけど。 >>561
5話の朧のシーンは、太腿で締め上げるというよりは馬乗りになって相手の動きを封じるって感じだった
顔を蹴飛ばされて馬乗りにされたことで男の沽券がズタズタになり、
その上で、まるで始末するのが楽しくてしょうがないといった表情の朧が
快活な掛け声と共に男の命を容赦なく摘み取る、というシチュエーションは今見てもゾクゾクするわ 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
安部の応援団って、半島系なの? 余裕ありまくりでドヤ顔するようなくノ一だからこそ
全力で屈服させてそのドヤ顔を泣き顔に変えてみたい
そんな風に思うのは俺だけかな? >>577
かげろう忍法帖の直後の24部の14話で人質を取られて刺客に捕まったお銀が
首を絞められて苦痛の表情を浮かべながら失神させられて、
刺客たちの前で無様な姿を晒してしまう所は凄く興奮したな。
かげろう忍法帖で頭としてかげろう組を率い、
24部でも刺客を軽くあしらうほど強かったお銀が
刺客の卑劣な罠によって手も足も出せずに屈服させられていく流れは
凄く見ごたえあったわ。 24部14話はかげろうお銀屈指の拷問回だったな。
ただ、伽羅みたいにお銀が敵に襲われる所も見たかったから、
気絶させられたお銀が牢へと運ばれた後、
牢の中で無防備に横たわっているお銀に
牢番が我慢できずに襲い掛かるシーンとかあったら
面白かったのにな。 かげろう忍法帖の頃はお銀が既に円熟の域にあったから、
今更敵に捕まって凌辱されかけるという扱いにもできなかったので
伽羅にその見せ場を振ったというのもあるんだろうね
ただ、個人的には捕縛された状態で凌辱されかけるのよりも、
敵に人質を取られて手出しができない状態で押し倒されるって展開を見てみたかった お銀は敵に捕まることは何度もあったけど、縛られて鞭や棒で殴られる責めしかなかったのがちょっともったいなかったな。
由美さんは他の時代劇だと敵に捕まった後、無理やり酒を飲まされて酔いつぶれさせられたり、
顔を水につけられ溺死させられそうになったりする展開があったんで、できればお銀でもそういった責めを受けて欲しかったな。 26部7話は25部以降お銀の出番が少なくなった中での
唯一のピンチ回で逆さ吊りにされるシーンもあったね。 佐野後期はともかく佐野前期はそこまで悪いできじゃなかったと思うんだけどな むしろ佐野前期は俺にとっては水戸黄門全盛期なんだが
佐野黄門になってから、西村黄門期に色々と模索してたお銀の起用法が定まった感がある 自分もリアルタイムで観た佐野黄門が一番思い入れがあるな。
特にかげろう忍法帖〜第24部をリアルタイムで見なかったら、
かげろうのくノ一達に嵌ることもなかっただろうし。
まあ、逆に見てしまったことで道を踏み外してしまったのかもしれないが・・・・ いくら水戸黄門の外伝とはいえくノ一物をゴールデンの時間帯にしてたなんて今では考えられないね そこら辺水戸黄門の基本的に明るいハッピーエンド的な世界観もプラスに働いたのかな。 >>593
俺も道を踏み外したくちだが、問題はその後でその流れを継承する作品、
その流れをリスペクトする作品がほとんどないことなんだよなあ… お銀が登場した16〜28部の再放送はビデオ録画してたな 肝心のお銀拷問回だけ録画失敗してしまうことが何度かあったな。 拷問シーンの直前にビデオが切れて、録画できてなかった時の残念感は半端なかったな。 再放送の時まだ個室にテレビないから、どう家族の目を掻い潜って録画するか
死ぬほど悩んだしバレたらどうしようとドッキドキだった 俺は13話の「さっきの続き、してあげるわよ」のところを何度も何度もコマ送りしたり一時停止したりしてたら、
そこだけ一時停止でビリビリが入るようになって涙目になった思い出があるわ
DVD出た時は本当にうれしかったなあ かげろう忍法帖は再放送されることがほとんどなかったから、DVD化された時はすごく嬉しかったな。 >>604
まあ親にはばれてたけど、子供ながら必死に隠れながら録画してたわ。 >>605
26部7話のお銀が逆さ吊りにされた回を録画したビデオはビデオデッキに引っかかってちぎれてしまい、
そのちぎれた部分をテープで無理やり繋いで見てたわ。 かげろう忍法帖もそろそろデジタルリマスターしてBD化してくれないかな
あと、前哨作品の女忍かげろう組もちゃんとソフト化してもらいたい 俳優の名和宏さん死去 85歳 仁義なき戦いシリーズ、水戸黄門など出演
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000094-spnannex-ent かげろう忍法帖だと1話の黒柳監物役だな
20年以上前の作品だからしょうがないとはいえ、どんどん名優たちがいなくなっていくな… 昔は悪役も魅力的な俳優が演じてたから凄く見ごたえがあったな 演技もさることながら、規制とかのせいで悪人のやることが(言い方は悪いけど)
しょぼくなったせいで、スケールが小さく感じるし憎み切れないというか、
倒されたり平伏しても爽快感がないのも……
名和さんと川合さんの悪人ぶりは子供ながらに、憎たらしさを感じたほどだった かげろう忍法帖の悪役は、水戸黄門本編の悪役よりも悪辣さが数段増しになってるように思う
抜け荷ネタや人身売買ネタは本編でもあったけど、アヘン中毒になってる女が出てくるとか、
女が実際に樽に詰められて売り飛ばされる寸前になるってところまで本編ではやってなかった
本編の勧善懲悪をベースにしながらも、悪役の悪辣非道っぷりが増しているから
その悪役をかげろう組が容赦なく始末しても大義名分が立つ
という点が水戸黄門の勧善懲悪に対して破調な部分だと思う かげろう組のくノ一が捕まって薬漬けにされたり、売り飛ばされる寸前に追い込まれる所も見てみたかったな >>621
個人的に気になったのは、3話の由政かな
普通生き別れの兄弟なんて、それまでの水戸黄門だとお涙頂戴ネタにしかならないだろうに、
そこで由政を悪党にしたのはそれまでとは違う展開だし、
しかも、水戸黄門の悪役は登場時点で最初から悪人として完成されてるのが普通なのに、
由政の場合は悪の道に落ちた凄惨な生い立ちが語られているんだよね
(そんな凄惨な人生を送っていれば、悪の道に落ちるのが当然とでも思えるような) 続き
悪人自らが悪の道に落ちた経緯を語るってのは、
もしかしたら水戸黄門シリーズで由政が唯一かもしれない
これも一つの実験だったのかもね 修験者の格好のお銀は完全に女版水戸黄門といえる姿だったな かげろう忍法帖ではお銀が水戸黄門の立ち位置を担い、そのお銀が水戸黄門で担っていた立ち位置は伽羅が請け負ってたから、
ある意味伽羅のピンチが多かったのも必然なことだったと思うよ。 水戸黄門的な展開だと、由政が胡蝶によって気絶させられ、目を覚ましたときに玆親がいて
「これからは共に生きていこう」と和解する流れになるんだろうな
でも、由政は劣悪な環境で育ったことに関しては同情できたとしても、
自分の素性がバレないように育ての親を殺しちゃってるから、
もう救いようのないところまできちゃってるんだよなあ… 著作権とかコピー防止とかあるし
個人的な観賞用に作りたい気持ちはあるけど、そのためだけに専用ソフト買うのもなぁ くノ一姿の時のピンチシーンはもっと欲しかったなあ
それこそ、人質を取られて逆らうことができず、
悪人が「人質に手を出されたくなかったら、お前がワシの夜伽をせよ」
とか言ってそのまま布団の上に押し倒すような展開を見てみたかった 録画した水戸黄門のビデオからお銀のピンチシーンだけ抜き出して、まとめてDVDに焼いたりしたな。 伽羅をもっと見てみたかったな
やっぱり何度見てもたまらんわ ピンチシーンを見たがる人が多いけど地上波でピンチシーンなんてあったって、どうせ助かるでしょ
それなのに見たいの?
誰も死なないディズニーの追跡シーンみたいなものだろう タイミングがずれていたら水戸黄門24部の物語と同時進行、もしくは別な展開もありえたかな?
かげろう組が諸国漫遊中に阿修羅の玄鬼一味に襲われた静香たちを助けてそこから水戸まで護衛とか。
そして本編みたいに玄鬼一味が各地の悪と手を組めば面白そう。
髑髏党の襲撃と同時進行だったらお銀、飛猿が不在で、助さん格さんも救援に行けず両サイド共に危なかったかも。 >>639
別々の話のシーンを繋ぎ合わせて、一つの流れっぽくしてみようと試みたこともあったな 前半で蛍と伽羅のピンチシーンがあったから、
これから先もこういうピンチシーンがあるんだろうと期待して見てた人にとっては
その後ピンチシーンがなくなっていったのは物足りなさ過ぎただろうね もうちょい話数があれば、伽羅や蛍だけじゃなく朧や頭のお銀のピンチもあったかもしれないのにな。 お銀+レギュラーくノ一3人が、>>638みたいに人質とられるとかの展開で敵に捕まり、
4人まとめて敵の親玉の相手を務めざるをえなくなって屈辱で歯噛みする、みたいな展開があればよかったのにな >>649
敵の頭は忍術で捕まえたお銀らに自分たちに刃向かえないよう暗示をかけた後、
両脇に忍者姿のお銀と伽羅を侍らせ、敵の幹部も蛍と朧をそれぞれ侍らされ、
服従したお銀らに酒を注がせて勝利の祝杯をあげる展開とか見たかったな。 >>651
意識はしっかりあるのに身体だけ敵に操られてるって方がいいかな くノ一が忍者姿で悪人の酒の相手をするシーンは見てみたかったけどな 16部はお銀が登場したばっかりだったため、忍び装束の完成度がまだ低いのが難点なんだよな。 かげろう忍法帖でも16部22話みたいに、忍びの正体を明かした上で相手の懐に飛び込むって展開があればよかったのにな
22話みたいに、目的を見抜かれて捕まってしまうって展開でもよかっただろうし、
相手が信用して、くノ一達を抱こうとするも翻弄されるって展開でもいけただろうに 2部があればそういった展開もあったかもしれないと思うとホントもったいなかったな 茜達はもう少し見せ場が欲しかったな
それこそ、10話みたいにキャッキャウフフで悪人を骨抜きにするようなのとか
12話の蛍朧と共同で番頭を相手にしたシーンは、なんであんなシーンになったのかが意味不明だったけど エロ代官をくノ一が懲らしめるシーンは見ててスカッとしたわ 女の敵にくノ一が正義の鉄槌を食らわすのがたまらんかったな。 逆にエロ代官に襲われそうになって逃げ惑う展開とかも見てみたかったかな。 >>663
24部でお銀が布団の上に座って悪代官を待ち構えてるシーンも凄くよかった >>667
お銀が刀を持っていないってことは、この場面はお銀が敵に捕まった後ってこと? 違うよ。
この場面は手籠めにされそうになっている娘と布団の中で入れ替わって登場したお銀に悪代官が襲い掛かろうとする場面だよ。 >>669
お銀が丸腰なのは布団の中から登場する際に刀が撮影の邪魔になったからじゃないかな? なるほど。でも、いくらお銀でも丸腰で敵陣に乗り込むのは危険な気がするけどな。 >>667
これは何部の何話になるんだろ?
俺が覚えてるのは、22部か23部あたりで、悪人が女を手籠めにしようとしていたら、
お銀が悪人の額に火鉢の薬缶を押し当てて、熱さに驚いた悪人の顔を蹴飛ばし、
その後も体術で悪人を圧倒してから悪人を布団の上に投げ飛ばし、
「いや〜ん、やめて〜」と白々しく嬌声をあげながら、そのまま悪人の腕をひねりあげるってのがあったな >>674
いいなあ、たまらんなあ
やっぱり24部をちゃんとDVDで欲しいわ かげろう忍法帖でお頭を担当させたことで、お銀がそれ以前よりは落ち着いてしまった感じがあったから、
24部ではその落ち着きつつあるイメージを払拭させるという狙いもあったのか、お銀は見事にはじけまくってたからな
本当に、あそこで逸見Pが亡くなったことだけがただただ悔やまれる 24部のお銀は忍法帖で培った経験を生かした大胆な攻めで悪人を懲らしめてるのが凄くよかったわ さらに14話で敵に拷問を受けて痛めつけられていく様も凄くよかったわ 24部14話はお銀の魅力を高めるよいスパイスだったな 私的お銀ランキング トップ3
第1位:第24部
第2位:第18部
第3位:かげろう忍法帖 24部は単独でも良シリーズだけど、かげろう忍法帖とセットで見ることでさらに深みを増すので、
水戸黄門のスタッフは24部のDVD化を早めによろしくお願いします。 23部〜忍法帖〜24部をリアルタイムで観れたことはホント素晴らしいことだったんだな 94年8月〜96年6月の約2年間も水戸黄門シリーズをゴールデンの時間に放映してたなんて今じゃ考えられないな 23部→かげろう忍法帖→24部の頃に一番影響受けたからなあ
俺にとってはあの頃こそ水戸黄門シリーズの全盛期だわ
俺と同じようにお銀とかげろう組のくノ一達のくノ一忍法に骨抜きにされてしまった性少年はたくさんいるんだろうなあ 23部はお銀がご老公の旧友のお殿様に書状を届けに行った時にお殿様の前でポージングを披露したことがあったね 23部はかげろう忍法帖を見据えてか、第1話でのレオタードなどお銀の大胆なシーンが多かったな。 >>691
これはどういうシチュエーションなの?
ただ書状を届けに行っただけって感じでもなさそうだけど ご老公の旧友のお殿様に書状を持って行った際に
お殿様からお銀の凛々しい忍者姿の出で立ちをもっと見せてくれと言われ、
お殿様の前でポーズをとり、自分の忍者姿をまじまじとお殿様に見せつけてる場面だよ。 >>695
どうもありがとう
23部は飛び飛びでしか見てなかったけど、その後にかげろう忍法帖をやる事が決まっていた為か
それ以前に比べて、お銀のお色気シーンも色々と捻ったものが増えた感があったな
当時は中坊で、お銀の忍装束姿を見るたびにたまらない気持ちになってたから、
男が忍装束姿のお銀に欲情して辛抱たまらなくなる
↓
お銀がそれに気づき、「ウフフ、どうしたんだい?たまらないのかい?」と男をからかう
みたいな展開を妄想してたけど、結局忍装束姿の時にそういう展開はなかったんだよなあ… >>696
このお殿様の役でも
城の天守から望遠鏡で若い娘を覗いたり、
ご老公との碁の際にはお銀を隣に座らせるなど、
女好きなところを存分に発揮していたな。 23部は水着風レオタード姿、かげろう忍法帖では西洋下着姿と
この頃はなんでもありのド派手な恰好での戦闘・お色気シーン満載で
ホント見ごたえがあったわ。
ただ、そこまで攻めれるんだったら、忍び装束を自ら脱ぐ又は敵に脱がされてレオタード姿にされる展開も
作って欲しかったな。 23部4話で
>>703
は、その23部4話の1場面だよ。 >>699
結局、この銀色レオタードって1回だけしか出てこなかったんだよな
たしか23部の1話だったから、放送開始の際のインパクト狙いだったんだろうけど >>706
ってことはこの後、お銀は捕まって磔にされたんだね。 >>707
かげろう忍法帖でも着ればよかったのにな >>708
違うよ。
お銀はこの前日に捕まった娘たちを救出に向かうもくれないお蓮にその娘たちを人質に取られてしまったため捕まり、
その翌日に磔にされてしまうんだよ。
そして、>>703の場面は仲間に救出されて磔から解放された後、くれないお蓮と対峙したシーンだよ。 お銀はシリーズに1回は危ない場面や捕まる展開があったね お銀がくれないお蓮に拷問を受けるシーンとかもあればよかったな くれないお蓮の装束は全然良いと思えなかった
だからこそ、伽羅の装束姿の見事さにずっと魅了されっぱなしだったわ >>718
くノ一がくノ一に拷問される展開は見てみたかったわ かげろう忍法帖で敵に捕まったのは伽羅だけだったけど、他のくノ一もちょっと危なくなるシーンがちょいちょいあったね。 お銀も1話の髑髏党との戦いではかなり危ない目にあってたな くノ一達の色恋ネタは蛍と又八の関係だけだったように記憶してたけど、
よく見れば桔梗と夢女も翔に気があるかのようなシーンがあるんだよな
翔は逸見体制が続いていれば水戸黄門本編のレギュラー確定だっただろうから、
こうやって色恋ネタをさりげなく挿入しておくことで、翔がレギュラーになった後で
桔梗や夢女を本編に登場させる布石にもできてたんだよな >>525
かなり遅レスだけど、13話では
オープニングのラストが「蛍、行くよ」と言って駆け出す伽羅のアップで終わる
↓
Aパート明けが「ええっ!それでは次席家老様が云々」と言っている鍵屋のアップではじまる
というのもあるよね
任務が楽しみでしょうがないといった様子の伽羅と、
谷本の袖の下に賄賂を贈り続けていたのがようやく実を結んで感無量といった表情の鍵屋のシーンを
こういった形でつなげているのが、このあとのこの2人の出会いとその結末を暗示するという
狙いがあった演出だったんだろうな >>727
水戸黄門でもかげろうのくノ一がゲストで出てくればよかったのにね 24部に翔がゲスト出演してたから、かげろうくノ一達が本編に登場するのもすぐだろうと思って期待してたわ
逸見さんが亡くならなかったら、普通にそういう展開もあったんだろうね かげろう組のくノ一は強いけど、手練れの忍び相手だと苦戦することが多かったね。 強敵の場合は翔や小太郎ら男性陣がとどめを刺してたね 個人で最強は2話の幻斉
組織だと1話の髑髏党になるのかな
個人でも組織でも最弱は5話の斬鬼と烈風党だと思うけど、
3話の幽鬼も直接的な戦闘力をあまり見せないまま退場してしまったし、
幽鬼の配下数人も蛍の蛍火にやられるという情けない終わり方したから、
幽鬼一味もなにげに最弱候補だったりするw 一味はともかく幽鬼自身は伽羅をあっさり行動不能にして生け捕りにしてしまうぐらいだから、
本当はかなりの実力者だったんじゃないかな?
そして、その実力はお銀よりも上だったから、伽羅に現を抜かして隙を見せた幽鬼を
お銀は反撃の隙も与えず、即殺しにいったんじゃないかな? >>725
>>731
お銀のピンチに助さん格さんが駆けつける場面だけど、
あれ、帰ってきたウルトラマンの第38話の、
初代ウルトラマンとウルトラセブンの登場シーンを彷彿させるようでカッコイイ >>736
伽羅を捕まえたのも、あの蜘蛛の糸の術という特殊能力によるものだったからな
地下牢までの道は一本しかないから、幽鬼にしてみればあそこで網を張って待ち構えていれば
必然的に相手が網に向けて飛び込んでくるという地の利があったことも考慮する必要がある
幽鬼一味は不気味な雰囲気を醸し出してる割に、最後があっけなさすぎるんだよなあw >>737
水戸から1日で伊賀に駆けつける強者達だからな >>740
くノ一の太ももに挟まれて絶命するだからな・・・・・・・・ >>735
幽鬼の配下は鍔迫り合いで蛍を追い込んだりしてたから、
かげろう組にバッサバッサと斬り捨てられてた烈風党の下忍に比べれば
戦闘ではそれなりに骨がありそうな気がするけどな
まあ、蛍火でまとめてやられたのはマイナスポイントだけどさw 第26部も初回は水戸→伊賀で、枠内で事件解決してたね。 烈風党の回は杉本彩へのリスペクトなんだろうけど、忍びの集団相手に
どこからともなく現れたくノ一が単身立ちはだかる絵面がカッコいいよな。 以前一度言ったけど、くノ一達のキャラクターがかぶらないようになってるのがすごいね
伽羅は良家のお嬢様的正統派ヒロイン系
蛍は天真爛漫な元気系
朧が無口でクールな体育会系
と、レギュラー3人のキャラクターがしっかり確立されているし、身長も
朧→大
伽羅→中
蛍→小
と区別化できてる
レギュラー3人は本当に奇跡的なレベルでキャラ付けが成立してるんだよな >>746
26部1話は飛猿の配下のくノ一がお銀の身代わりになって敵に捕まる展開だったけど、そこは普通にお銀が敵に捕まって拷問を受ける展開の方がよかったな。 >>750
飛猿の部下の霞は8話の伽羅のように襦袢姿で磔にされて拷問を受けてたね。 >>750
ほかに飛猿の過去の悲恋エピなど無理に詰め込み過ぎた感じもするね。 >>749
よく考えてみれば、時代劇のくノ一って、忍びとしての修練を積んでる強い女だから
どうしても「野育ち」とか「男勝りの気の強さ」みたいな設定であることが多いけど(お銀もまさにそれだった)、
伽羅みたいに見た目が良家の子女って感じなのはほとんどいないんだよな 胡蝶もそんな感じだったけど、
見た目は悪人に虐げられて泣き叫んでるような儚げで弱々しい女が、
身を翻すと一転くノ一装束姿に早変わりして凛々しく戦うというのがたまらんね
そういう普段の姿とくノ一姿の時のギャップを狙った部分もあるんだろうな >>753
2時間SPとかにしとけばよかったのにな この拷問シーンは話的にはお銀でも問題なかったと思うんだよな くノ一はやっぱり忍者姿で捕まって拷問されるのがベストだけど、髪を下ろして着物1枚で拷問されるのも中々のものだったわ。 蛍や朧も装束姿で捕まって凌辱されかけるところとか見てみたかったな
特に蛍は相手を小馬鹿にするようなシーンもあるから、
そんな小生意気なくノ一が一転してしてピンチに陥り、嫌悪感に顔を歪めるシーンとかあったらたまらんかっただろうに >>731
紺色の忍び装束と青のレオタードの組み合わせが最高だわ 忍装束のスカートが捲れて見える青いパンツがたまらん 一度でいいから、装束の裾をめくってパンツを見せつけて悪人を誘惑する
みたいなシーンを見てみたかったわ
あんな色っぽい恰好の女に誘惑されて落ちない男なんていないだろうに レオタードもそれぞれのくノ一の忍び装束の色に合わせるなど
すごく凝ったつくりになってたね 水戸黄門本編でお銀が何度かレオタード姿になってるし、
OPの伽羅の上半身が映り込むところはレオタード姿にならないと撮れないはずだから、
レオタード姿自体はNGでもなんでもないんだよな
つくづく、かげろうくノ一達がレオタード姿になるシーンがなかったことが悔やまれる 忍び装束を脱がされてレオタード姿になるところを見てみたかったな お銀が敵に捕まってレオタード姿にされた時も、敵に忍装束を脱がされる場面はなかったな。 >>770
なんで、チョッキともドテラともつかない忍装束を脱がす必要があったんだ?
わからんわ。 >>773
お銀が敵の捕虜となった感を出すためじゃない? >>771
18部2話は敵に捕まるシーンもなかったから、捕まるシーンぐらいは欲しかったな。 お銀が悪人の懐に潜入して、悪人をお色気で魅了
↓
立ち回りのシーンで悪人の前にくノ一姿で登場し、悪人が「ああっ!銀奴!」と驚く
という展開が個人的にツボだったので、
くノ一姿で登場して、そこから更にお色気で誘惑して悪人に期待を持たせるような展開とかないかなと妄想してたけど、
まさか、そのお銀の配下がそういうシチュエーションの唯一の例になると思わなかった お銀が忍者姿で敵を誘惑するシーンも見てみたかったな >>773
そりゃあやっぱり、お銀を辱めるためだろ! 18部2話でお銀の股の下からのアングルで敵がレオタードで磔にされたお銀を眺めながら
酒を飲むシーンがあったな。 お銀が敵に忍装束を脱がされるシーンも見てみたかったな 脱がされると言えば、かげろう忍法帖にはたくさんくノ一が出てたのに
時代劇の定番の帯回しをされる展開がまったくなかったな。 >>781
一応8話での伽羅と仙波屋の絡みであったけどね
個人的には、帯回しをして着物を脱がせたと思ったら一転してくノ一姿になり、
驚く悪人を翻弄する、って展開があればよかったと思う
まあ、一応着物脱いでくノ一姿になって悪人が驚く、って展開は15話であったから良しとするけど 22部のピンチシーンは変わっていたな
忍装束姿のお銀が棺から現れて悪党と戦うも娘を人質を取られて捕まる。
刀を捨ててすぐに悪党の手下に両脇を抱えられる。
そして牢に磔され拷問される >>782
水戸黄門本編ではお銀が悪人に帯回しをされて着物を脱がされた瞬間にくノ一の姿に変身し、
驚いてる悪人を懲らしめるという展開はあったな。 >>783
お銀は助けに行った娘を人質に取られて敵に捕まる展開が多かったな。 >>785
でも、捕まる時色気ない。
刀捨てたとき、近づいてきた敵から当て身されて気絶して
その顔がアップされたり・・・・・
少し残念。
お春救出時にお新が敵に気絶させられるようなスチュが欲しかった。 気絶したお銀が敵の大男にお姫様抱っこされてアジトへ運ばれるシーンとか見たかった お銀が敵に気絶させられるシーンはあんまりなかったね 潜入する為にわざと敵に捕まる、みたいな展開なんかも見てみたかったな
悪事の証拠を掴む為、本来なら余裕で打ち負かせる悪人にくノ一姿で勝負を挑み、わざと負ける
↓
悪人が「このまま殺すには惜しい女だ」とアジトに連れ込んで押し倒そうとする
↓
お色気忍法で悪人をメロメロにして翻弄し逆転
悪事の証拠を掴んでその場を立ち去る
みたいな展開を妄想してる お銀のような強い女が気絶させられて敵の前で無防備な姿を晒す展開は大好物だわ 忍者姿のくノ一が布団に押し倒されるシーンとか見たかった かげろうのくノ一達は男たちを誘惑する色っぽい格好してるんだがら、実際に誘惑された男に襲われても文句は言えないよな!! 忍装束姿の時に欲情したのが幽鬼と鍵屋だけだからな
装束姿の時にその肢体を見せつけて男を辛抱たまらなくさせて悪戯な笑みを浮かべるようなシーンが欲しかった 幽鬼が一番羨ましい死に方をした悪人としてよく名前があがるけど、
個人的には鍵屋の方がはるかに羨ましい死に方してると思う
最後の最後まで伽羅とセックスできるものだと期待しながら死んでいったからな Imgurの画像が割とすぐ見えなくなるのは本人が非公開にしてるから?できることならちょくちょく上げなおしてはもらえないだろうか… >>789
くれないお蓮は飛猿にお姫様抱っこされてたな 今日は久しぶりに10話のくノ一4人のシーンを見た
くノ一姿で大立ち回りになる前に、梓が行灯の明りを吹き消すところで、
吹き消してから顔がお仕事モードになるのがいいね
まるで獲物を見定めたかのような表情になるけど、
それが悪人=獲物、くノ一=獲物を一方的に弄ぶ猫の立場を暗示していると思うとたまらんものがある
こういうくノ一側が圧倒的上位の展開があるからこそ、かげろう忍法帖は最高のくノ一物だと思うわ 10話はやっぱり茜の尻のどアップが最高だな
あの尻のアップの前に、茜にぶん投げられた悪人が立ち上がろうとして
茜に鼻っ面を蹴り飛ばされて「あぐぅっ!」と情けない悲鳴をあげるところもたまらん 普段はおとなしそうなくノ一もあの忍者服を着たら、一転強気になるのが凄くよかったわ。 普段から強気なお銀もあの忍び装束を着たらより好戦的になってたな 8話で蛍と朧が五郎造とおりきを始末してるところなんかもそうだけど、
くノ一達が1対1では一般人を軽くあしらえるレベルの強い女であるということが
10話のシーンでちゃんと表現されているというのが心憎いね 伽羅が嬉々とした表情で悪人を余裕で弄ぶようなシーンも見てみたかったな お銀・伽羅・蛍・朧の主要くノ一4人で10話の茜達のように悪人を責めるシーンを見てみたかったわ。 水戸黄門本編でお銀がスケベな悪人を弄ぶ展開は最高だったわ 忍装束姿の時に悪人の体の上にまたがる、みたいなシーンを見たかった
対面座位の体制で悪人の膝の上に座って、悪人をメロメロにするとかさ かげろう忍法帖はくノ一ばかりに目が行きがちだけど
男性の忍びも個性的で魅力的なキャラが多かったのも
根強い人気のポイントだと思う >>818
個人的には16話で伽羅が黒津屋の相手をしたときにやった
自分の胸を相手の顔に押し付けて布団の上に寝かしつけるのを
忍装束姿の時にやってほしかった
伽羅は本当に魔性の女だよなあ 今日はバニーの日らしいがかげろう組のくノ一らのバニー姿も見てみたかったわ >>820
わざわざ伽羅をチャイナ服から着物に着替えさせてたな お銀もチャイナ服じゃなくて銀色衣装で代官の相手をして欲しかった >>820
あのシーンは、その前の伽羅がまるでネコを可愛がるかのように
黒津屋の顎をくすぐるところもいいね
後半になると、本当に「手の平で転がす」という表現がそのまま当てはまるかのような
伽羅が悪人の相手をするシーンが増えたのが良かった
西洋下着やチャイナ服はそれはそれで良かったと思うけど、
やっぱり、なんといってもあの赤色の忍装束姿の時のそういう圧倒的余裕なお色気シーンを見てみたかったよ お銀が太腿で悪人の首を絞めつけるところもよかったわ 命乞いする悪人を容赦なく絞め落とすところは最高だった スケベな悪人を懲らしめるシーンはくノ一の見せ場のひとつだね かげろうのくノ一と一緒になった男は絶対尻に敷かれるだろうな あの世界のどこかに、くノ一たちを嫁にできる果報者な男がいるんだよな 悪人がくノ一を捕らえて
悪人「なかなかどうして、このまま殺すには惜しい女よ。どうじゃ?このままワシの側女になって夜伽を務めるなら、助けてやらんこともないぞ」
と調略するのとか見てみたかった くノ一の格好で炊事洗濯してるところも見てみたかったな 22部か23部ぐらいだと思うけど、悪人が芸妓姿のお銀を布団の上に押し倒して
その体の上に覆いかぶさるってシーンがあったな
お銀が「いやーん、やめてー」と悩ましい声で懇願しているうちに悪人に盛った眠り薬が効いて
悪人がそのまま寝てしまう、って展開だったように記憶してる
同じようなシチュエーションを、くノ一姿の時も見てみたかったな 飛猿もいつも強気なお銀が悪人に襲われそうになり困惑してる姿を屋根裏から見るのが楽しみだったんだろうな 睡眠薬といえば、21~22部のどっかで睡眠薬が中々効かず、悪代官に着物を脱がされてお銀が襦袢姿にされるシーンがあったな。 余裕な顔を見せていたお銀の表情が一転してくもり
焦った顔に変わるのがすごくよかったわ かげろうくノ一達もあんな感じで任務の途中で軽くピンチになるのを見てみたかった
蛍とかそういうのハマりそうだけど >>843
21部14話だね。
興奮した悪代官に押し倒され襲われそうになったお銀は、必死に振りほどき逃げようとするも
その際に帯を悪代官に掴まれてしまい、そのまま今度は悪代官に帯回しをさせられ、
その勢いでよろけた所に近づいてきた悪代官に着物をはぎ取られ、赤い襦袢姿にされてしまうという展開だったよ。
その後もお銀は襦袢姿のまま悪代官に抱きかかえられると先ほどと同じ場所に再び押し倒された上に、
悪代官が身体の上に覆いかぶさるように乗っかってしまい、逃げ場を失ったお銀は悲鳴をあげながら必死に抵抗しているところで
やっと眠り薬が効き、悪代官は眠り、お銀は解放されるという中々濃厚な展開で凄く見ごたえのある流れだったわ。 最後の殺陣で悪人に正体を明かした時の悪人の唖然とした表情が凄くよかったわ >>846
蛍は普段天真爛漫な笑顔を見せてるからこそ、
その笑顔がひきつるところとか見てみたかったな
あとなにげに、15話で見せたように、辛抱たまらなくなってる男をもてあそぶっていうのが
伽羅以上にハマっていたとも思う >>851
くノ一の姿でもこういう場面を作って欲しかったわ 二夜構成を希望
第一夜:芸者・銀奴
第二夜:くノ一・かげろうお銀 第一夜:銀奴vs悪代官
悪事の証拠を手に入れるため、お銀は芸者姿で座敷に上がって悪代官の酒の相手をするも
悪代官に寝室へと連れ込まれてしまい、布団の上に押し倒されたお銀は悪代官に襲われる。
第二夜:かげろうお銀vs悪代官&刺客
手籠めにされそうになった娘と入れ替わったお銀は忍者姿で悪代官を懲らしめるも
刺客に娘を人質に取られて一気に形勢逆転。
刺客に刀を取りあげられ、痺れ薬を飲まされたお銀は、
再び悪代官に寝室へと連れ込まれ、忍者姿のまま布団の上に押し倒されて再び悪代官に襲われる。 くノ一の格好で悪人と夜伽させられる展開は、結構需要があっただろうに
なんでやらなかったのかな? 敵に首を絞められて気絶させられるシーンは最高だったわ 24部14話のお銀の気絶のシーンは
敵に殴られた痛みでお銀は気絶させられるのではなく
首を敵に絞めあげられたまま持ち上げられ
お銀の全体重が絞められた首にのしかかり
その重みと苦しみでお銀は気絶させられるという
中々凝った気絶のさせられ方だったのが凄くよかったわ かげろう忍法帖から続いていたお銀ブーストが終了した瞬間だったな >>857
そもそもピンチシーン自体が少なかったし、くノ一の性的ピンチは3話の伽羅が唯一だったわけだし、
ピンチシーンを入れても、うまく回収できないからという事情があったのではないかと思う 8話で伽羅が捕まるところとか、色々と中途半端すぎたしな
CM前に捕まって色々と期待したけど、CM明けたと思ったらすぐに助けられて拍子抜けした印象しかなかった 敵に捕まったのが後半だったために
尺が足りないせいかすぐお銀に助けられてしまい
残念だったな 水戸黄門の場合敵の目的がご老公の抹殺だから、
捕まったお銀は居場所を吐かせたり、人質にして誘い出す餌としての役割で
生かしておく理由(すぐには始末しない)があるけど、
かげろう忍法帖の場合、それが無いからね。
8話のように素性や目的を吐かせたり、3話のような変化球的な人質としては使えるけど
人質としての価値が薄いというか、そもそも藤林党の存在を敵が知らないという。 前スレでも書いたけど、3話の伽羅が捕まる展開がシナリオ作成の点から見ても完璧すぎて、
なかなかこれ以上のくノ一が捕まるシーンを用意できなかったというのもあるんだろうな
@伽羅が茲親の幽閉場所を突き止める為には、どのみち地下牢の中に潜入せざるを得なかったという、伽羅がピンチに陥る事の前振りの自然さ
A捕まった伽羅が拷問されることで、それに耐えかねた茲親が白状してしまうというシナリオ展開の自然さ
B伽羅を手籠めにしようとした幽鬼に隙が生じたことで、お銀が強敵であるはずの幽鬼をあっさりと倒せた事の自然さ
CBにおいて強敵の始末のシナリオ進行上の時間短縮が行えた上、それをあっさりした形で終えた事により、
その後の胡蝶と朧による娘達の救出&由政の始末をシナリオ後半の盛り上がりのピークにできた自然さ
3話は女忍かげろう組のシナリオの焼き直しでもあるけど、 これだけシナリオ展開を自然に行える完璧ともいえる完成度があったからこそ、
焼き直してでもやる意味があったんだなと思うわ 胡蝶が先に敵の懐に飛び込んで、他の攫われた娘たちを元気づけてたのもよかったな >>869
お銀も水戸黄門では話の終盤で捕まることが多かったから
あまり責められずに意外とあっさり仲間に救出されることが多かったな >>873
忍者姿でベッドに押し倒されればよかったのにな 捕まえたくノ一をベッドに寝かせて
くノ一の可愛い寝顔を眺めていたいな やっぱり一度でいいから、忍装束姿のままで布団の上に押し倒されるって展開は見てみたかったなあ
できれば、相手は幽鬼みたいな実力上の強敵が力づくでって感じではなく、
くノ一達がいつもなら手の平の上で転がしてるようなお代官とか悪徳商人に、
逆らうことができずに成すがままになるっていうのがいい 毛嫌いしていたエロ代官のおもちゃにされてしまう展開とかあればよかったな >>876
お銀は敵に気絶させられて可愛い寝顔を敵に晒す場面が何度かあったね。 お銀が気絶させられた18部2話や24部14話は
話の序盤で敵に捕まったんで
お銀は敵から激しく責められてボロボロになってたね 強いお銀が意識を失い、敵に無防備な姿を晒すという圧倒的敗北な展開は
控えめに言っても最高だったわ。 伽羅も8話で捕まった際に当身を食らって気絶させられればよかったのにな >>881
18部2話はお銀が話の大半を敵に捕らわれの身で過ごすという中々珍しい展開だったな 忍装束姿の時に、悪人が「お前は今宵、ワシの夜伽を務めよ」とニヤつきながら言い放ち、
くノ一がそれを聞いて顔を引きつらせる、みたいな展開を見てみたかった
くノ一達は強い女だから、捕縛されてない状態で悪人の成すがままにされるって状況を
なかなか作れないのが問題だな 忍者姿のくノ一が戦闘中に一瞬の隙をつかれて気絶させられ、
敵に抱きかかえられて敵のアジトへと連れ去られる展開を見てみたかったな。 >>887
人質を取られて手の出せなくなったくノ一に
特性の薬を飲ませて身体を弱らせた後
寝室に連れ込みくノ一を襲う展開があればよかったのにな くノ一を捕えたり、言うことを聞かせたりする一番の手は
人質を取ることだね。 お銀も人質を取られて敵に捕まるっていう展開が多かったね 敵の忍びに捕まった仲間のくノ一を救出に向かうも
捕まってたくノ一を人質に出されてしまい、
敵の頭の妾にされてしまう展開とか見てみたかったな。 くノ一が悪徳商人の罠に嵌められるところは見たかった >>887
一対一もいいけど、個人的にはお銀+伽羅蛍朧の4人で忍装束姿の時に
1人の悪人の相手をするのを見てみたかった
悪人に弱みを握られて逆らえない状態で、悪人が「おうおう、選り取り見取りじゃ!」と得意の絶頂になるのもいいし、
お銀達が意図的に悪人の懐に飛び込んで、悪人をお色気で徹底的に骨抜きにするってのでもいい 伽羅達が座敷の中でキャッキャウフフと悪人をいたぶるのは見てみたかった
10話は茜のパンツが丸見えになるところがたまらんけど、
それ以上にその前の梓が悪人の首を締め上げて満面の笑みを浮かべながら
「お許しを、お許しを〜」と叫んでるところがたまらん かげろう忍法帖の時点で44歳とかホント信じられないな このご時世だとネトフリ、アマゾンみたいな規制の緩い所でやるしかないな
ゴールデンタイムに限らず今の地上波で3話の伽羅みたいなのはもう無理だ お色気シーンやピンチシーンも簡素な展開になりそうだな こういう「女の可愛らしいお色気」の作品が本当になくなりつつあるからな
その昔、由美さんが出てた009ノ1やプレイガールの系譜にあたる少しエッチで
ライトなノリの「ガールズアクション物」とでもいうべきか
俺が知ってるかぎりでは、この系譜では実写版のセーラームーンが最後だわ 昨今は特撮ヒロインですら、お色気とは無縁になりつつあるからな
本来、青少年はこういう軽めのところからゆっくりと目覚めていくもんなんだけどなあ… かげろう忍法帖はちょっと刺激が強すぎた気がするがな 勧善懲悪物で、主人公側がお色気忍法で悪人を陥れていくっていうのは
実はかげろう忍法帖(それと雛型になった女忍かげろう組)しかないのではないかと思う
勧善懲悪物の時代劇で主人公側にくノ一が出てくるっていうだけなら他にもあるんだろうけど かげろう組のくノ一が戦隊もののように並んでる場面は凄くカッコよかったな 13話のポージングつけての登場シーンはやっぱりたまらんな
余裕の表情から「ウフフ、さあいらっしゃい。アタイ達がたっぷりお相手してあげるわよ」
という声が聞こえてくるようでゾクゾクするわ >>917
くノ一が色仕掛けするっていうの自体、どっちかというとテレビ時代劇よりもVシネのほうが専門だからなあ
それで、Vシネはそもそも勧善懲悪じゃないのがほとんどだし
Vシネのくノ一物は奇想天外さを追い求めすぎてて、お色気シーン自体が下品だから好かん 前半で出会った伽羅に香気の術でメロメロにされて身も心も伽羅の虜になってしまい、
後半で忍装束姿で登場した伽羅に驚くも、すぐさま怒り狂って刀を振りかざして飛び掛かるも、
一対一で軽くあしらわれてマウントをとられ、そのまま容赦なく始末されるという悪役をやってみたい 肩車だけじゃなく、悪人の体の上に騎乗位で乗っかるようなのもやってほしかったな
最近では種付けプレスなんて体位もあるから、是非ともくノ一に仕掛けてもらいたいところだ Wikiにも書いてあるけど、正体がくノ一だということを相手が知ってる状態で、
お色気で相手を篭絡したのって13話の伽羅が唯一なんだよな
お銀でさえ水戸黄門を含めてそういうシチュエーションはなかったわけで、
本当に鍵屋は果報者としか言いようがないな 3話で幽鬼に女の操を弄ばれかけるほどのピンチに陥った伽羅が、
後半戦で潜入先の悪人を手の平の上で弄ぶようになっているのを見ると、伽羅の成長を実感できるな 普段は余裕の笑みを見せながら敵を手玉に取るけど、たまに追い詰められて焦ったり
ピンチに苦しんだりするのがいい。 強い女が弱った表情を見せるそのギャップに凄く興奮するわ 明日の19時からのあいつ今なにしてる?って番組に由美さんが出るみたいだな
一応見ようと思うけど、テレ朝だから水戸黄門関連は期待できそうにないな もう一回由美さんに忍装束を着てもらいたいと思ってたけど、
昨日の番組を見たかぎりでは、さすがにもう厳しいかなw
年老いたお銀が年若いくノ一達を指導し、そのくノ一達が悪党退治するって展開ならありかもしれないけど >>942
もう放送から20年以上たってるから、伽羅たちが子供を産んでて、
それが大人になってくノ一になっててもおかしくないぐらいだしなw
ほぼ不可能なのはわかっちゃいるけど、やっぱりこの作品の系譜はちゃんと残してもらいたいなあ… 今は時代劇自体が絶滅危惧種だから厳しいんじゃないかな >>942
お銀自身は戦わず、自分の孫のくノ一らが悪人を懲らしめてるも
孫の絶体絶命のピンチの時に数十年ぶりにくノ一の姿となり
昔さながらの活躍を見せるとかありだな >>942
いまだにその辺の若手女優より高い身体能力を誇っている由美かおる様を舐めるなよ
まだまだ現役で行けるだろう
https://s1-ssl.dmcdn.net/nMfD9/x1080-KD-.jpg >>945
江戸時代だと孫どころか曽孫がいてもおかしくない歳だけど
その子等よりも強いとかありえるな もしリバイバルやるとして、蛍役や朧役できる女優は見つかりそうだけど、
伽羅役できそうな女優が思い浮かばないな
女優に合わせて役を作ってるから当然なんだろうけど、やっぱり伽羅は中野みゆきじゃないと無理だわ 最初に私服姿で悪人の懐に飛び込む
↓
最後に忍装束姿で登場して、悪人が「ああっ!お前!」と驚く
この展開が他の時代劇ではほとんどないんだよな >>954
むしろ、水戸黄門本編でお銀が確立したようなもんだしな もう少しで自分のものになりそうだった女にボコボコにされるとは悪人も思ってなかっただろうな 悪人を余裕たっぷりに手玉に取るのがかげろうくノ一のたまらんところだな
13話の伽羅がやっぱり最高だったけど、蛍や朧も同じように悪人を手玉に取る見せ場が欲しかったわ 15話の伽羅→蛍→お銀の場面は
くノ一がたくさん登場するかげろう忍法帖だからこそできる
流れるような展開ですごくよかったわ >>960
普通に撃退するのではなく、3人それぞれが自分の特徴を最大限に活かした方法で
悪人を撃退してるのがすごくこだわりを感じられて、最高だったわ。 >>964
たまらんね
個人的には蛍の悪戯な笑顔にやられっぱなしだわ
他の話のキャプも欲しいな 艶やかな着物やドレスを着たくノ一らが悪人を手玉に取るのもかげろう忍法帖の魅力のひとつだね >>967
お銀は水戸黄門の長崎回でもドレスを着たことがあったけど
かげろう忍法帖で着たドレスが一番よかったな 西洋ドレスも下着もチャイナもそれぞれ良かったけど、
やっぱり忍装束こそ至高だな
7話で伽羅と蛍が2人で悪人の相手するシーンがあったけど、
忍装束姿の伽羅と蛍が、赤ん坊をあやすように悪人を篭絡していくのとか見てみたかった >>970
24部のお銀みたいに忍者姿の伽羅が布団の上で悪人を待ち構える展開があればよかったのにな 第2部があれば、それこそ忍装束姿でのお色気シーンとかもあっただろうにな
個人的に胡蝶や桔梗にも再登場してもらいたかった 忍装束を身代わりに使ったレオタード身代わりの術とかあれば面白かったんだけどな 敵に忍び装束をはぎ取られた上に晒しものにされる展開とかあったらよかったのにな >>974
キャストや尺的には難しいんだろうけど、
かげろう組のくノ一12人が揃いぶみしてる所は見てみたかったわ。 16部22話みたいに、最初から忍びとして正体を明らかにした上で悪人の懐に飛び込むみたいな話があってもよかったのにな >>977
16部22話や18部2話がまさしくその展開だったよ。
ただ肝心のお銀が敵に忍び装束を脱がされるシーンがなかったのが凄く残念だったが・・・・ 18部2話はお銀が捕まるシーンもなかったんだよな。
お銀が敵に捕まって無理やり忍び装束をはぎ取られる所はホント見てみたかったわ。 16部22話の時は、結局水戸黄門がゴールデンのファミリードラマだったこともあって、
目的を見抜かれた後ででお銀が直接辱められるようなシーンはなかったけど、
(とはいえ、お銀の「こうなりゃまな板の上の鯉」という台詞だったり、
次のシーンでレオタード姿になったりしてたのが、暗に辱められたことを表しているともいえるけど)
かげろう忍法帖だったら、それこそ目的を見抜かれてまな板の上の鯉状態になってしまい、
そのまま悪人に押し倒される、ぐらいまではやってくれただろうにな かげろう忍法帖ならお銀が忍び装束を脱がされるシーンもしてくれただろうな >>982
お銀は敵の頭の夜伽の相手をさせられたの? 黒姫の十兵衛一味にお銀が捕まった状況からして、お銀は十兵衛一味に手を出された可能性は高そうだから、
お銀を気に入っていた黒姫の十兵衛がお銀を夜伽の相手にした可能性はあるだろうね。 ゴールデンタイムの時代劇のため描かれないだけで
お銀は敵に捕まった際に辱めを受けたことが多々あったと思うよ >>984
実際に劇中でそういう描写はない(まあ、なくて当たり前だけど)
詳細は>>282に書いてあるけど、十兵衛の酌の相手をしていたお銀が捕らえられたのが夜中で、
次のシーンでは昼間になっていて、レオタード姿になったお銀が磔にされてるから、
その間に一晩の時間経過があったことになる
まして、酌の相手を務めるお銀に対して、十兵衛が「今夜あたり、俺とどうだ」と誘いをかけてるから、
十兵衛がお銀を抱きたがっていたのは疑いようがない
ここまで条件が揃っている以上、その一晩の間になにもない方が不自然と言えるだろうね >>985
>>987
ありがとう。
そんだけ条件が揃ってるんだったら、夜伽の相手をさせられた可能性が高そうだね。 16部はお銀が登場した当初の為、
忍び装束がまだ地味なのとお銀が小娘感が強すぎるのがちょっとなんだよな・・・・
どうせなら、エナメル製の忍び装束でお銀が一番油がのっていた忍法帖〜24部あたりで
16部22話みたいな展開を見てみたかったわ。 黒姫の十兵衛って、よく考えたら水戸黄門シリーズの悪役の中で、
お銀に対して最も優位なマウントをとった悪役かもしれない
裏切るつもりだったことを見抜かれた上に、又平を人質にとられて
お銀が成す術を完全になくしていたからな 続いてほしかった気持ちもあるが
後のクオリティで作られるよりはあの水準で終わってよかったとも思う 敵を手玉に取っていたつもりが実は自分が敵に手玉に取られていた展開は凄くよかったわ >>989
余裕の笑みを浮かべながら、悪人を手の平の上でもてあそぶような強い女だからこそ、
その余裕の表情をひきつらせてみたい、っていうS心があるわけだしな
16部の時点でのお銀は、まだそこまで成長してなかったのが残念だった 24部14話で捕まったお銀が首を絞められて気絶させられ牢に運ばれてから、
人質として十字磔にされる間に1日近い空白の時間が存在するから、
その間の時間に牢の中で眠っているお銀の寝顔に興奮した牢番が
お銀に襲い掛かろうとする展開とかあればよかったな。
(もちろん未遂で終わる。) 呑竜に首を絞められて苦しんでるシーンは凄くよかった 2話で幻斉の手下達が捕縛された綾乃に手を出そうとするシーンがあるけど、
ああいう風に下郎連中がくノ一に手を出そうとするシーンを見てみたかったな >>992
十兵衛は酌をさせたお銀を抱き寄せ
後々お銀が抵抗できない状況を作ってから
捕らえた又平らを出して
お銀の正体を露見させるあたり中々の策士だったな 22部9話で中野さんが捕まって磔にされるシーン、
忍法帖8話と同じく太もも見せるためだけじゃないかと思うほど
不思議なスタイルだったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 176日 2時間 35分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。