必殺仕事人2019への要望をどうぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本家を変えて 江戸弁は時代劇の基本
過去の大物俳優はキチンとやって来た
まだまだ半人前にもなっていないのに鼻につく新入り 今こそ平成版「仕事人大集合」を。
ゲストに内藤剛志、高橋英樹(仕事人ではないが)、中村獅童、田中聖を迎えるってのは
どうかな? 必殺シリーズ理解できてない制作を仕事に掛けて欲しい
必殺名乗らないで欲しい
目安箱に投書したが 下積み時代によく出てた
升毅
國村隼
の2人に今こそ仕事人役で出て貰うとか >>141
少なくとも、田中聖は大人の事情(察してください)でムリだと思う やはりエンケンが中途半端に顔が怖すぎる
スガカン、エバヤン並みに愛嬌あればいいのに
ヒョロヒョロした仕事人ばっかで見劣りする これだけジャニの醜聞続いてスポンサーは平気なのか
社長一族がヤバイ性癖の塊なのに 普通に村上弘明とか出せや
鍛冶屋はキツイが剣豪ならいけるだろ
藤まこも還暦過ぎても主水やってたんだから 村上弘明は奉行所の上役で出てきたらいい
同じ朝日でやってたし? 村上なんか出すわけないだろー
東山よか存在感ある過去の仕事人なんか悪目立ちするわ
経師屋も瓦屋もましてあの半人前もいらねってなる 半人前がいてベテランと犬猿になってその後認められる流れは仕事人の伝統だろ 順之助ですら棒切れ扱いだったのにリュウ如き連ドラなら3回目には消えてる
ジャニ学芸会だから耳垢程度で繋がってる ここ数年のSPは面白いつまらないじゃなく、ただただ不快なんだよな まともなのはBGMだけでもパクリ
オリジナル作れば良いのに 平尾先生亡き今、まともな劇伴が作れるとは思えない・・ 暗殺者が的の前で所属姓名を名乗って暗殺 証人は全て峰打ち
評判記暴れん坊将軍見ているようだった
次回作は江戸中に出回った小五郎の人相書きからどう解決するの? 始末人みたいにVシネにすればいいよ
あのシリーズ監督石原だったけど娯楽作品として十分楽しめた
脚本家もちゃんとしてたし
ただトシちゃんが何度も脱走しようとしたらしい 目安箱にこのままではいけないと理由も書いたがただのクレーマーだと思われていそう
名乗りも正々堂々としてカッコイイみたいな誤解があるだろうし≧ジャニファン >>159
完全に今の時代に合わない上、安っぽい映像やすかすかのストーリーのせいで音楽が流れるとコントみたいになっちまってるよね >>161
そのへんのところはウヤムヤにして、なかったことにすると予想 >>166
最近のSPよりカトケンのパロディーの方が優れているというカトケンスタッフの本気度 >>164
おー、よく知ってんな。
実際、東京に一度帰っちゃったんだよ。
相当シゴかれたみたいw ここ最近のドラマ見て思った。
渡部篤郎、高橋克典の悪役は、いける。
憎々しい悪役を演じることのできる役者だ。
この2人のいずれかに悪役ゲストで出てほしいな で、また主水と同じく、何事もなかったように復活すると・・ 現代社会では見られないような気品と華美とを併せ持った
貴婦人の悪女を見たい。現代ドラマと差別化しなくちゃだめだ。 それ多分黒木瞳が演じてあれだったんじゃない
ちょっと前なら萬田久子とか秋野暢子がその枠 実は作品は完成してるけどスポンサーが付かなくて放送できないとかだったりして 必殺シリーズ自体がもうとっくの昔に終わった作品だけど、ジャニーズの手で完膚なきまでにぶち壊してほしい。
ペンペン草も生えない不毛の大地にして、二度と続編を作る気が起きないところまで頑張って壊してくれ! 視聴率は毎年さがってるし、その理由が分かってないだろうから、善くてあと数年で終わるんじゃないかと思う 出来てたとしても、増村様が悪堕ちして仕置されるとか今までになかった斬新な脚本()かもしれないな 脚本家が歴史小説知らない感じで腹立つ
時代小説すら読んでなさそう 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
国会前デモやってるときに、安倍と食事する芸能人www ジャニーズスキャンダル多いからスポンサーから役者の入れ替え進言すればいいのに >>172
爆笑!!!必殺仕事人2019小五郎死す!だろ 次は如月(谷村美月)が仕事人になって涼次の前に現れる……みたいな話を視てみたいなあ。
結局悪の手にかかった如月を無念を晴らすため、涼次が頼み人になるとか。 >>185
如月が、正規の仕事人メンバーとして仲間入りする展開をひそかに期待していたんだが、残念ながらいまだ実現せず 新仕事人には吉田鋼太郎さんと吉田羊さんのダブル吉田はいかがでしょうか! 中途半端な女優使うと水濡れNGとかおかしな規制で視聴して残念な違和感がある
藤田主水後期でも老いも若きも気持ちよくずぶ濡れになってくれたんだけど 劇伴のオリジナル制作するなら京本政樹が出張ってくる可能性
事務所移籍で不本意ながら降板し、未だに仕事人に未練があるようだし 過去作で仕事人やった役者をゲスト扱いで出すのいいんじゃないか
ジャニが気に入らないおっさんやジジイ共の溜飲を少しは程度下げられるだろう >>191
本田博太郎とか西村とか悪役だけど
出てなかった? 中越さん妊娠だって
野際さんも居ないし次作は無し? もう衛星放送かネット配信で新シリーズやったほうがいいんじゃない? 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>193
いっそのこと義母のみならず、妻を演じる女優も2代目に交代させてしまえば…… 死刑制度が反発をまねく時代に、復讐殺人請負業の物語は合わない。
潔く看板を下ろしましょう。 >>197
一部のノータリンを除き、誰の反発もまねいてはいない。 ジャニタレのおかげで時代劇に参加するべき役者の卵の機会が奪われている 舞台は朝鮮半島
やる相手は、
極悪人、安重根
と
慰安婦を語る糞ババア 標的の用心棒として登場して、いざ仕事というときに悪人の親玉をバッサリ切って、
小五郎に「てめえ」と呼ばれるも、「俺も仕事人だ。金はすでに貰ってるぜ」と言いながら
高笑いしながら去っていく五味龍太郎が見たい。 https://bookmeter.com/books/5671882
散華ノ刻-居眠り磐音江戸双紙(41) (双葉文庫) 文庫 – 2012/12/19
p65
磐根が知るお代の方は、実高のかたわらで慎まやかな暮らしぶりに
満足しておられる奥方であった。
だが、上段の間から見下ろすお代の方の髪には、吉原の花魁と見紛うほどの
櫛笄の飾りものがこれでもかこれでもかと飾り立てられ、真っ赤な紅が唇に
刷かれていた。そして、きらびやかな打掛が派手な小袖の上に羽織られていた。
なにより顔が磐根の知るお代の方ではなかった。歳月を重ねて顔に卑しさが漂っていた。
大名奥方でも闇に裁きたくなるね
武家貴婦人たちの「悪徳女子会」も良い設定だね 2018でちょい役で出演したダンディ坂野の悪役は良かったと思う。
陣八郎に殺されるときも持ちネタを披露してて面白かった。 東山ぺド之が事件起こしてメンバーになったら完全に息の根が止まるな…… >>204
武家貴婦人は気品と華美と
両立させなくてはならない 主水はさすがに終わらせるべき
大物仕掛けの助っ人で勇次、秀、政辺りを登場させた方が良い 村上は今や大物俳優だけど三田村さんは酒呑んでぶらぶらしてるだけだから
中条さんは大御所かな
流石にジャニ殺の自損事故に巻き込むのはやめてあげて いくら過去の殺し屋が出張っても今のお粗末なシナリオじゃどうにもならないんだよなあ 思えば過去の悪役俳優って凄いな
どんなに屑に描かれてもその通りに演じきってた
見事な顔芸を添えて 2012の高橋英樹、2013の里見浩太朗と時代劇の大御所俳優が悪役として参戦してくれたから、
来年は松平健に出てほしいなあ。
新必殺仕事人17話の小野進也の浪人みたいに、ふとしたことで悪に堕ちてしまうとか。 過去仕事人で一番出演の可能性があるのは組紐屋の竜なんじゃないかな 坊主キャラの殺し技って鉄や印玄みたいな力技が多いから隆もその路線で。
でも、それだと陣八とカブるか さして強そうな的でも無いのに3人がかりってイジメみたいで気持ち悪い
一人一殺が基準 フィルムじゃなくても今はいくらでも薄汚く暗くできるじゃん せんは大久保さんが顔が似てるからメイクでいける。
主水は難しいな、あまり若くても貫禄ないし。 仕事人のファンて劣化してでも続けたいのかねぇ
仕事人自体が必殺初期の下位互換なのに >>228
初期が好きな人もいれば
後期が好きな人もいれば
ジャニ殺が好きな人もいる
自分は続けてほしいよ楽しんで見ている
初期が好きなら初期だけ見てればいいんじゃないかな 必殺仕事人2019のサブタイトル
悪女役には元akb篠田麻里子さんでも起用するかな 池波正太郎の時代小説短編『芸者変転』によると
「将軍・徳川家治の側近くつかえる八千石の大身旗本・石川甲斐守」には、「百人を越える奉公人」がいるが、
「四十四歳の端正な面」の「大名の家に生まれたむすめ」あがりな美熟女奥方の愛する、
「今年二十一歳になる甲斐守の長男・源太郎」は「甘えほうだいに育ちあがり」、「父・甲斐守よりも母・真佐子」が、
「幼いときから可愛がり、手元からはなさなかった」という。
「江戸」ならぬ「東京」育ちの世襲アホボンが、世襲政治家となるの今も昔も同じだね。
やはり江戸の暗殺者が、華麗な貴婦人を不良若君もろとも始末してくれれば痛快だな。 >>228
「仕事人」を打ち止めにして、そろそろ違う必殺○○っていう仕事人じゃない新タイトルで仕切り直しでいいんじゃないかな?
○○人だとネタ切れなら○○稼業とかあるいはもっと他の新しいワードでもいいし、
もっと言えば助け人・暗闇仕留人の時みたいに必殺さえ抜いたっていい
もちろん2018までのレギュラーは全員降板で全て一新で(新メンバーも出来ればジャニ関係は一切出さない方向で)
最低でも中堅以上の渋い面子で固めて若手はジャニじゃない新人を一人か二人を育成も兼ねて入れれば十分
主に普段三枚目イメージの人を何人かは入れた方が殺しシーンは締まる 必殺どころかさあ朝日の時代劇の人選おかしいだろ
水谷豊なんて
隠居役出来る時代劇俳優もっと居るだろう
石坂浩二とか目黒祐樹とか
スレチゴメン >>227
フィルム撮影風の加工なんて家でも出来るぞジジイ お仕置き=殺人だから、頼み人から復讐殺人を依頼された復讐殺人請負業者が物語の主人公になる。
理由はどうあれ復讐、ましてや殺人に正統性は認められないよねって風潮だから現代社会には合わなくなってきてる。
規制も厳しいし、ハードな作品作りは難しい。
ソフトな内容の、無難な作品にならざるを得ない。
ソフトになった必殺シリーズを嫌う人もいる。
もう、必殺シリーズでなくちゃならない理由も続ける理由も見つからない 岡田准一は加入出来ないのかな
この人もヒガシ松岡と同様、時代劇俳優として売り出してるんだし むしろHIROみたいに松竹のタレントで良さげな掘り出し物ゲストが出ないかしら
上方からの助っ人役で鶴光師匠とか >>236
実はシリーズ初期の頃、既にそうなった時期があったんだよねー
それが「助け人走る」だったりするわけで
(詳細は「仕置人殺人事件」でググられたし)
ま、なるようになるでしょ(°∀°) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています