【くノ一】かげろう忍法帖 その2【お色気忍法】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>877
流石に今の由美さんがくノ一の姿で戦うのはちょっと・・・・だから、
由美さんは水戸黄門や藤林無門の立ち位置で、
その由美さんの孫の2代目かげろうお銀とその仲間のくノ一達が
世直しするストーリーとかなら、ありえそうだな >>874
忍装束姿のお銀に抱き着いて、「お銀〜!お銀〜!」と泣きつきながら
股座をお銀の体にこすりつけまくりたい
お銀はそれを拒絶することなく、されるがままになりながらも、優しく微笑んで
「ウフフ、しょうがないねえ…もうたまらなくなっちまったのかい」と甘い声で受け入れてくれる
そんな妄想を今まで何度してきたことか お銀のような強い女は、一度懲らしめた相手に犯されるのがいいな。
敵の忍びの卑劣な罠で捕らえられたお銀は、
刀を奪われた上で、薬で身体の自由を奪われて弱らされた状態で布団に寝かされ、
布団の上でうずくまっていた所、昨日にお銀が懲らしめた悪人が現れ、
動けないお銀の身体を撫でながら、「昨日の威勢のよさはどうした、お銀。」とお銀を挑発してくるも
弱っているお銀には、苦渋の表情を浮かべるしかできず、
そんなお銀の変わり果てた姿に悪人は満足感を得ながら、
「それじゃあ、お銀。昨日の借りは、お前さんの身体でたっぷり返させてもらうよ。」と言いながら、
お銀の忍び装束を脱がし、お銀を裸にして犯す展開は何度も妄想したわ。 お色気で悪人を骨抜きにしているつもりが実は悪人が正体がくノ一だということに気づいていて、
お色気シーンの最中に逆転されてピンチになる、みたいな展開も見てみたかったな 悪人に睡眠薬を飲ませたつもりが、逆に自分がしびれ薬を飲まされていたって展開が見たかったな。 悪人に飲ませるつもりだった睡眠薬入りのお酒が一瞬の隙で入れ替えられ、
自分が飲んでしまうパターンもありだな 悪人を手玉に取ったつもりが、自分が悪人に手玉に取られていた展開はいいね 水戸黄門本編でも悪人に刺客が取り入っている所、
芸者として潜入したお銀がお座敷で鉢合わせになってしまう展開とか
あったら面白かっただろうな。 蛍は処女だろ
旅の途中で又八と済ませてるかもしれんけど 茜「楓ったら、さっきから飛騨の宮大工の話ばっかり」
この台詞を聞くと、くノ一達も行商先で行きずりの情事をそれなりに楽しんでいるんだろうなあ、と お銀は敵に捕まった時に無理やり悪人にやらされているだろうな。 桔梗や夢女は間違いなく経験済だよな
あの2人なら男日照りで困ることはないだろうし 「私達はくノ一。大事なお勤めの為に肌もさらします」
したり顔でこんなことを言ってる蛍が、実際に忍装束を脱がされて犯されかけたら
泣きじゃくってか弱い女になりさがる、みたいな展開があればよかったのにな
伽羅以外のくノ一達が凌辱されかけるシーンがなかったのは本当に残念でならない 操られた蛍の顔見せから作戦会議の時、周参見屋とか奉行だったか家老が
蛍を味見したいとか言って抱く展開とかいいな。
でその時は蛍の意識だけを戻してくれればなおいい。 後半でかげろう組が苦戦するような強敵がいなかったのが、痛かったな。 15話で蘭商人の護衛として、西洋の騎士みたいなキャラを登場させて、お銀や翔と戦えば、
面白かっただろうな >>897
ついでに蛍が男たちに遊ばれてる時、隠れている伽羅の対応も色々考えれる
必死で堪える、蛍の悲鳴に反応していまい幻斎に見つかる、耐え切れず助けようとしてしまい捕まる 等々
捕まるときも幻斎に力の差を見せつけられる、幻斎と蛍を相手に多勢に無勢、操り人形状態の蛍に攻撃できず負けると
色々妄想が捗る お銀も操られた若侍におされてて、1人だったら結構危うかったな。 >>902
広之進が操られてて実力以上だった事もあるのかもしれないけど、
お銀も単に倒せばいいだけでもない難しい状況だったわけだしな
つか、このシーンは何度見返しても、壁の穴から登場して広之進を蹴飛ばした伽羅が
刀を背負ってないのが気になってしょうがない
本来はリハーサルとして撮ったシーンを、そのまま使ったってところなんかね? 壁を壊しての登場だったから、一発で撮影できるよう背中の刀はわざと外したんじゃない?
水戸黄門でもお銀が背中に刀を背負ってないシーンも多々あったし。 >>904
その直前のシーンのお銀もコマ送りで見たら、
刀は手に持っているけど鞘は背負ってないように見えるな 由美さんも背中の刀が抜けず、何度もNG出してたみたいだから、
かなり大変だったんだろうな。 刀もだけど、かげろう組のくノ一衣装は中々の厚着だったから、
着るのも脱ぐのも大変だったろうな 銀色タイツ→網タイツ→レオタード→忍装束と
中々の厚着で夏場やトイレに行きたくなった時は大変だっただろうね。 レオタードとか実際は時代劇の衣装としてありえないんだろうけど、
それがうまく時代劇にマッチしてるからすごいわな ホント、かげろうの忍装束を作った由美さんと
水戸黄門に「かげろうお銀」を登場させた逸見さんには感謝しかないわ。 時代劇は数あれど、ああいう戦隊ヒロインや変身ヒロイン的な華のある衣装で
くノ一が明るく活躍する作品って他にあまりないもんなー。
そういう点じゃ水戸黄門ってマンネリどころか凄い革新的だったと言うか。
その水戸黄門本家ですら由美さんが築いたくノ一像を上手く継承出来ているとは言い難いし。 >>912
水戸黄門はやっぱり由美さんを引っ張りすぎたのが原因なんじゃない? むしろかげろうお銀が唯一無二過ぎて、真似できないというか2番煎じにしかならないというか
演技ができて入浴OKでアクションもできて時代劇映えする女優さんなんてもういないだろうし、今後出てくるとも思えん でも、由美さんもいつまでも若くないから、石坂黄門か里見黄門で降板させ、
新しいくノ一像を模索した方がよかったんじゃないかな? 水戸黄門の制作陣はお銀の入浴シーンにこだわってたけど、
個人的には、お銀のピンチシーンや拷問シーンに力を入れて欲しかったな。 1回ぐらい、忍者姿のお銀が敵に手籠めにされ、
犯される寸前まで追い詰められる展開を作って欲しかったわ >>912
>>913
逸見Pが亡くなられたことで設定の継承が途絶したのは残念だけど、
設定をリセットして新規にキャラクターを作るなら、それはそれでいくらでもやりようはあったはずだと思う
ただ、2時間SPでのお恋とお雪の扱いを見るかぎりでは、
もう面白い水戸黄門は見れないんだと失望せざるを得なかったけどね >>917
お銀が敵に忍装束を脱がされるシーンは見たかった。 かげろう忍法帖でお銀が捕まるシーンがなかったのは、残念だったな >>920
お頭が捕まるのはちょっとまずいからな。
まあ、第1話でお銀が宿屋で髑髏党の襲撃を受けた所は
髑髏党に宿屋の女将らを人質に取られて捕まり、
生贄として磔にされたお銀が、髑髏党のアジトへと運ばれてる最中に
又八や翔らが助けに来るとかでもよかったな。 第2話を久しぶりに見たけど、蛍が幻斉の手に落ちたのってプロローグだったんだよな
やっぱり1時間番組だと、ピンチシーンは前半から仕込んでおかないと盛り上がりにかけるんだよな どんなに鍛錬を積んだくノ一も捕まってしまえば、ただの女だな メインのくノ一4人の中で丸腰の場合はお銀が一番弱いんじゃない? 13話の伽羅みたいに、1対1の状況で体術で相手を翻弄する
みたいなシチュエーションをもっと見てみたかったな
鍵屋は全16話中、最も羨ましい悪人だわ 13話は女を弄んでいた悪人達が、逆に女に弄ばれて始末されていくというのがたまらんな
夢女は7話では正直気に入らなかったけど、この話では妖艶さにゾクゾクしたわ >>928
幽鬼は、伽羅から吐きかけられた唾を伽羅の忍装束の裾で拭うところが厭らしかった。 鍵屋はたしかに羨ましい最後だったけど、個人的には、あのシーンに至る前の伽羅と鍵屋の絡みが
ちょっと少ないのが残念に思う
Bパートの中で伽羅と鍵屋の出会い→戻ってきて二度目の期待持たせをやって、
Cパートが鍵屋にとって三度目の正直となる筈があの結末になるっていうのをやりたかったんだろうけど、
Bパートでは鍵屋が慌ただしく動いていて、劇中で鍵屋と伽羅が実際に絡んでいる時間がそれほどでもないから、
Cパートに向けた盛り上がりが少し欠けてる感がある
せめて11話の宝屋のように、伽羅と鍵屋の出会いがAパートであったら、もう少し盛り上がったんだろうけどなあ… 網タイツの脚に挟まれたり蹴られたり踏みつけられたりするのを子供心にドキドキしながら見てたな
割合大人になってから、制作側の人間(たぶん逸見P自身)にSMのマゾ側の性癖があったんだろうなと思ったw
忍装束の状態で男の体の上に跨るとかってシーンをもっと見てみたかったな 幽鬼の蜘蛛の放った糸(縄)でガチガチに縛られる伽羅はよかった >>937
忍者姿のくノ一が雁字搦めにされるシーンはお銀でもなかったから、
もっと他のくノ一でも見たかったな。 >>933
たしかにM嗜好の人のツボを突きにいったっていうのもあるんだろうけど、
よく考えたら、女の腕の力で相手を気絶させたりするのは難しいから、
脚で挟んで絞め落とすっていうのは、ある意味理にかなってるんだよな
忍装束姿で密着した状態での締め技極め技はもっといろんなシチュエーションを見てみたかった
胸をおしつけてのチョークスリーパーとかさ >>931
由美さんは気に行ったのか、24部でも多用してたね。 >>939
逆にくノ一が悪人に抑えつけられ、苦しむ展開も見たかったな 由美さんは入浴シーンについて「何度やっててもやっぱり少し恥ずかしい」と言ってたから、
フトモモに挟むシーンも実際はかなり恥ずかしかったんだろうなと思う
15話みたいにミストレス的なお銀をもっと見てみたかったけど >>942
お銀が下着姿でソファーに横になっているところは凄く興奮したな。
足から身体へとじっくりと舐め回すカメラワークも最高だったわ。 >>943
15話がかげろうお銀最大の誘惑シーンだったな 肝心のお銀のお色気シーンが少ないのはちょっと残念だったな
水戸黄門のほうでたまにあった、一般女が手籠めにされかけてるところでお銀が入れ替わり、
悪人をボコるって展開もかげろう忍法帖で見てみたかった >>944
伽羅みたいに悪人にドレスを脱がされて、下着姿にされるシーンもあれば
更によかったのにな >>945
かげろう忍法帖だと3話の展開が一番近かったね。
まあ、手籠めにされかけたのが一般女じゃなくて伽羅だったけど。 >>945
かげろう忍法帖でもお銀の色っぽい喘ぎ声は聞きたかったな。 男側がくノ一に弄ばれる展開っていうのは、あるようで実際ほとんどないからなあ
かげろうお銀はそういう点でも革新的なくノ一像なんだよな >>914
探せばいると思うけど今の時代は女は色気を強調するより、
硬派に活躍させないと差別だセクハラだと言われるから難しいんだと思う >>949
あの斬新なくノ一衣装姿で男を弄ぶのが、またいいね >>951
確かに水戸黄門でお銀は芸者姿で悪人を弄んだことはあったけど、忍びの姿の時ほど興奮しなかったな やっぱり忍装束姿での色んなシチュエーションをもっと見てみたかったなあ
喘ぎ声あげながら悪人をボコるのは10話で茜達がやったけど、
伽羅達のそういうシーンも見てみたかった 人質をとられて逆らうことができず、そのまま寝屋に連れ込まれる、みたいな展開があれば最高だったのにな
悪人から「今宵ワシの夜伽をせよ」みたいな卑猥な言葉を投げかけられて
顔を引きつらせる、みたいなのがあったらたまらなかっただろうと思う お銀は水戸黄門で人質を取られて、悪人に捕まることが何度かあったけど、
忍者姿で布団に押し倒され、悪人に襲われそうになる展開が一度もなかったのが
すごく残念だ 思えば、水戸黄門本編で忍装束姿のお銀が男を誘惑するってシーンもなかったんだよな
そう考えたら、13話の伽羅が忍装束姿で誘惑した唯一の例になるんだな お銀は敵に捕まって、レオタード姿にされたことがあったけど、
忍び装束を敵に脱がされるシーンは見たかったな。
藤林一門のくノ一の証の忍び装束を敵に脱がされ、奪われた屈辱と
敵にレオタード姿を晒してしまった屈辱で
悲痛な表情を浮かべるお銀は見たかったわ。 かげろう忍法帖でも、くノ一が忍び装束を脱がされたりする展開があればよかったのにな OPに一瞬映り込んでる伽羅のレオタード姿を見て、
この映像があるということは、それを撮っていたスタッフ達はレオタード姿を拝めていたんだなと
スタッフや共演者にとっては役得な仕事だっただろうな 舞台裏の未公開映像と一緒にBlu-ray化を希望するわ >>964
今の時代の作品だったら、メイキング映像として
舞台裏も映像に残しているだろうけど、
20年以上前の作品だから、未公開映像とかは望みが薄そうだね。
まあ、かげろうのブルーレイもだけど、
いいかげんに佐野黄門も映像化して欲しいわ。 もういっそのこと、お銀のピンチシーンを集めた
お銀ピンチ集を出してほしいわ 自分の孫や配下にあんな魅力的な忍び装束を着させた藤林無門って、
中々の趣味の持ち主だったんだね。 時代的にしょうがない部分もあるけど、逸見Pがかげろうと24部を遺作にして亡くなったこともあってか、
佐野黄門前期とかげろうに関しては、あんまりはっきりと情報が残ってないんだよな
日之出出版から2003年に出版された「これが水戸黄門だ!」ってムック本があったから見てみたけど、
ほとんどが里見黄門関連に割り振られていて佐野黄門は扱いがかなり少なかったし、
かげろうに至っては記事で取り上げられることはおろか、年表にも記載されてないという酷い扱いだった
水戸黄門終了の時の特番でお銀の入浴シーンについて取り上げられることはあってもかげろうに関しては一切触れられてなかったし、
石坂黄門以降の体制にとって、佐野黄門前期とかげろうって黒歴史にしておきたいんだろうな お銀の入浴シーンが人気っていうけど、個人的にはお銀は入浴シーンよりくノ一の姿で戦っている時の方が興奮するわ 便宜的に「かげろうお銀は、入浴シーンが話題となって人気を集めた」と説明されることが多いけど、
実際はあのくノ一装束に股間を熱くさせた殿方の熱烈な支持があってこその人気だしな
由美さんも世の殿方がお銀に何を求めているのかは理解してたんだろうと思う 最後の殺陣で、お銀が殺陣に参加しなかったり、鳥追い姿のまま殺陣に参加したときの残念感は半端なかったな。 かげろう組のくノ一も忍び装束を着てる時が一番好きだな。 当たり前の話だけど、やっぱりキャラ造形が重要だよな
この頃の水戸黄門スタッフのセンスは本当に神がかってたわ >>974
結局、逸見さんが偉大すぎたから、亡くなった後に迷走しだしたんだな >>972
25部以降はくノ一の姿になる機会が激減して、残念だった 普段は普通の女と変わらない格好のくノ一が男も見惚れるくノ一衣装を着て、
悪人を懲らしめるのが、最高だったわ。 >>970
お銀は敵の忍び相手でも互角以上に渡り合えるほど強いくノ一だったからこそ、
ピンチや拷問シーンがより際立ってたね。 8話の伽羅は忍びの姿に変身してから捕まって、拷問を受ければよかったのにな ピンチシーンももちろんのこと、忍装束姿のお色気シーンをもっと見てみたかったな
16話の伽羅が黒津屋の顔に胸を押し付けて押し倒し、香気の術で眠らせるところとか
忍装束姿で見てみたかったわ 16話はお銀も演舞を披露した際の銀色の忍者衣装で奉行の酌をすればよかったのにな。 >>976
25部以降でくノ一姿のお銀がピンチになったのも26部の逆さ吊りにされた回だけだったもんな >>981
黒津屋は伽羅をチャイナ服から着物に着替えさせてたね >>983
26部の1話でお銀が浴場で敵の忍びの頭に追いつめられて、
これは久しぶりにお銀が敵に捕まる展開だなと期待してたら、
飛猿の配下のくノ一がお銀の身替わりで敵に捕まって、
お銀が敵に捕まる展開にならなくて、すごく残念だった。 伽羅がくノ一姿で香気の術を仕掛けるシーンがなかったのは本当に残念だった こんな美人みてぇな女、いっぺんでいいから手の中で可愛がってやりてぇ >>986
お銀の身代わりで捕まったくノ一は8話の伽羅みたいに
天井から吊るされた板に両腕・両足を縛られ、
敵から拷問を受けて気絶させられたけど、
どうせなら、お銀でその拷問シーンをして欲しかったわ。 第2部があれば、それこそ色んなシチュエーションがあっただろうにな
個人的には、16部の22話でお銀が黒姫の十兵衛の懐に飛び込んだ時みたいに、
座敷でくノ一姿で悪人の相手を務める
↓
欲情した悪人がそのまま抱こうとする
みたいな展開を見てみたかった 立て乙
かげろう忍法帖のDVDマガジン的なもの出ないかなぁ
あるいは当時の男性スタッフから赤裸々な裏話を聞きたい >>995
当時の写真とかあんまり残ってないだろうしなあ…
羽田さんがDVDのインタビューで「女性陣で毎回写真撮りあってた」と言ってたけど
その写真を提供していただけないものか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1341日 8時間 16分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。