【くノ一】かげろう忍法帖 その2【お色気忍法】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう 一応、お銀の上半身アップのシーンはあったよ。
まあ、別撮りっぽかったけど。 >>724
26部は逆さ吊りにされる直前のお銀が地面に倒れこんで、右足を高々と吊り上げられた場面は中々よかったな。
網タイツを履いているとはいえ、丸見えになったお尻のアップが映し出された上に
お銀の表情も普段の強気な姿からは想像できないほど歪んでて、
その表情から逆さ吊りにされる屈辱や絶望感がひしひし伝わってきて、
すごい興奮したわ。
かげろう忍法帖でももっと、くノ一の歪んだ表情を見たかったな。 結局ピンチになったのが3話と8話の伽羅、3話の胡蝶のみだったしな
胡蝶に関しては忍装束姿ではなかったし
個人的には、やっぱり普段クールな朧が性的ピンチになって表情歪めるのを見てみたかった
あと、茜も気が強そうな感じだったから、そういうシーンを見てみたかった 朧は薬とかで自慢の怪力を無力化され、男に押し倒される展開とかがみたかったな。 くノ一は強すぎず、弱すぎず、時には相手を手玉に取り、時にはピンチに陥るのがベストだな。 >>728
敵を追いかけてる途中に地面に仕掛けられた縄に足が絡まるという
単純な罠に引っかかったのがまたよかったな。
その後も敵のアジトで眠り火が効かず、生け捕りにすべき敵に逆に生け捕りにされかけた上に
顔を火で焼かれそうになったりとお銀のピンチの連続で面白かったわ。 26部でビデオ撮影に切り替わってしまったけど、当初はまだ逸見体制の色が現場に残ってたのか、
お銀のアクションシーン、お色気シーンについても色々とビデオ撮影なりの見せ方を模索してた感があったな
何話だったか忘れたが、悪代官が娘を手籠めにしようとして、屏風の裏に逃げた娘を「もう離さぬぞ〜」と言いながら捕まえようとしたら、
次の瞬間にそれが「離せ〜!離せ〜!」という悶絶の声に変わって、屏風の裏から悪代官とその腕を極めてるお銀が登場して、
お銀がそのまま悪代官を投げ飛ばし、仰向けに倒れた悪代官の袖を踏みつけて立ち上がれなくして、
怯えて顔を歪める悪代官に徳利の酒を浴びせて、「これで頭でも冷やすんだね」と言い放つシーンがあったな
お銀が悪代官の袖を踏んで立ち上がれなくした時、画面いっぱいにお銀の尻とフトモモが映り込んだのがたまらんかった 26部以降は、これといったシーンがないんだよな。
28部でお銀の忍装束が赤に変わった際は
あんまり似合ってなかったけど、
その赤の忍者姿で濃厚なお色気シーンやピンチシーンがあれば、
また違った印象が持てたのにな。 >>734
城に潜入した際とかは赤の忍装束だと目立つから、黒いマントを羽織ってたけど、
伽羅は目立つ格好で潜入していたんだな。 >>735
マントを羽織っている時は、刀を背負えず丸腰に近い状態だったから
あんまり戦い向きじゃなかったな。
実際、敵の忍びにご老公と若様が攫われた際は、
目立つ赤じゃなく従来の紺の忍装束になってたし。 黒マントは正直意味ないだろとしか思ってなかったな
唯一良かったのは、立ち回りのシーンで悪代官が逃げ去ろうとしたところで、
「そうはいかないよ」というお銀の声とともに悪代官がマントに包み込まれて悶絶し、
マントの中でお銀が悶絶する悪代官の顔を見ながら「芸者にだって云々」みたいなセリフを言うところ
なんにせよ、お色気シーンもほとんどなくなったから、お銀は28部でもう存在意義をなくしてたな >>737
由美さんの年齢的にも石坂黄門か里見黄門の時に降板させるべきだったのかもな。 かげろう後半はくノ一のピンチになる場面が少なくて、ちょい残念だったな。 >>739
16話の殺陣でお銀が悪人に銃を突き付けられて怯んでたけど、
もっとお銀を追い込んで欲しかったな。
あと、南蛮舞踊でお銀は銀色の忍装束姿?を披露したけど、その姿で
奉行の酌の相手をして欲しかったわ。 潜入ネタで思い出したが、朧が10話で屋根裏から降りてくる一連のシーンの衝立がいつも邪魔だと思うw そして短刀はいつもどこに隠し持ってるのか気になってしょうがないw 久しぶりに
ttps://www.axfc.net/u/3883071.zip
パス:kagerou
横書き読みづらいって意見があったので、縦書きも同梱(内容は同じ)。Vertical Editorl をDLして下さい。
内容は例によってなんで自己責任でお願いします。
>>741
個人的には胸に挟んでくれてると浪漫がある 一度でいいから、かげろうくノ一全員が捕縛されるって展開は見てみたかったな
でも、よく考えてみれば、第2部に向けて期待できる余地をたっぷり残していたともいえるわけで、
そのへん、やっぱり逸見Pは神だと思う かげろう忍法帖が好きなら、歩き巫女九尾もオススメ。基本的にはくノ一が悪人を翻弄する話だけど、悪人に犯されるシーンも頻繁にあって、Sな人もMな人も両方楽しめる。
エロさの増したかげろう忍法帖って感じ。 かげろうくノ一が全員、磔にされたら爽快だったろうな。
ただ、全員だと飛猿たち男共でも、助けきれないからさすがに難しかっただろうね。
でも、同時に2〜3人捕まるのは、見てみたかったな。 >>742
毎回ありがとうございます
ゆっくり読ませていただきます
ピンチに陥って捕まるけど、お色気攻撃で見張りを翻弄して脱出、みたいなパターンも見てみたかったな
見張りがくノ一に欲情するのを逆手に取る、みたいなやつ >>741
懐に伝書鳩を入れている朧が可愛かった。
>>745
敵の忍びらに捕まったお銀と蛍は、壁で仕切られた隣り合う牢にそれぞれ入れられて大の字磔にされ、
拷問を受けて泣き叫ぶ蛍の声を壁伝いにお銀に聞かせながら、
敵の頭領がお銀に対し、
「吐けお銀。吐かなければお前の可愛い部下がどうなってもいいのかい?」と尋問し、
お銀を精神的に追い詰める展開が見たかったな。 >>741
あのシーンは、朧(鈴木奈穂)と明らかに体形が違うからスタントだよ
衝立はスタントであることをわからないようにする為のものだろう
磔もいいんだけど、個人的に見てみたかったのは、悪人に人質を取られるとか弱みを握られるとかして
そのまま投降せざるをえなくなるって展開かな
手足を縛られてるわけでもなく、忍装束姿のまま座敷に連れ込まれて布団の上に押し倒されるけど、
弱みを握られているので成す術がない、みたいな展開を見てみたかった >>742
乙です。
>>747
お銀が中々口を割らないことに業を煮やした敵の頭領は、
今度は大の字磔にされた蛍の前にお銀を突き出し、
蛍の見てる目の前でお銀の忍装束を無理やり脱がし、
脱がした忍装束を蛍に突き付けながら、
「蛍、吐かなければお前のお頭は俺たちの慰めものになってしまうぞ。」と
お銀を裸にして、犯してやるぞと今度は蛍を脅していく展開とか見たかったな。 >>740
くノ一が忍者姿でお酌する展開って、黄門も含めてあったっけ? >>750
一応、16部の22話で一度ある
お銀と又平が今井健二が演じる黒姫の十兵衛という山賊に売り込みをかけて、
忍装束姿のお銀が十兵衛の酌の相手を務めてた
俺が知ってる限りでは、正体を忍びだと明かした上で悪人の懐に飛び込むっていうのはこの話だけだな >>742
中々の大作で、読み応えありました。
>>751
実は正体がすでに十兵衛にばれてて、
その事を知らないお銀は忍装束姿で十兵衛に抱き寄せられている時に
捕まった又平と香織を突きだされ、焦ったお銀は十兵衛の手から逃れようとするも
又平が十兵衛の部下に銃を突き付けられたため、お銀は抵抗できず
十兵衛に抱き寄せられた状態で捕まったんだったな。
そして、翌日にはお銀は忍装束を脱がされてレオタード姿で縛られるけど、
捕まったあと、お銀は十兵衛に押し倒されて、十兵衛に抱かれたりしたんだろうなと妄想したわ。 水戸黄門本編でのお銀も、敵に捕まったりピンチに陥ったりするのは最初の方だけで、
西村黄門後期〜佐野黄門初期の頃にはもうピンチシーン自体がなくなってたからな
お銀だけに限らず、水戸黄門では主人公側が敵に捕まってピンチになるって展開が基本的に少なかったから、
シナリオ的に、主人公側のピンチをうまく回収できないという事情もあったんだろうと思う >>752
「こうなったらまな板の鯉だ、どうとしておくれ。」とお銀も観念してたな。 ただそういう点から考えると、3話の伽羅のピンチシーンって、シナリオ的に見ても本当に見事だよなと思える
@伽羅が茲親の幽閉場所を突き止める為には、どのみち地下牢の中に潜入せざるを得なかったという
伽羅がピンチに陥る事の前振りの必然性
A捕まった伽羅が拷問されることで、それに耐えかねた茲親が白状するというシナリオ展開の必然性
B伽羅を手籠めにしようとした幽鬼に隙が生じたことで、お銀が強敵であるはずの幽鬼をあっさりと倒せた事の必然性
CBにおいて強敵の始末のシナリオ進行上の時間短縮が行えた上、それをあっさりした形で終えた事により
その後の胡蝶と朧による娘達の救出&由政の始末をシナリオ後半の盛り上がりのピークにできた
これを全部を達成して、違和感の無いシナリオ展開ができてるんだから、見事としか言いようがない >>754
水戸黄門は確か16〜17部の2話構成の話の時に苦情の電話が殺到して、それからは基本1話構成になったから、
お銀のピンチを濃厚に描くには尺が足りなかったのかもしれないな。 >>757
あくまで水戸黄門は主役は水戸黄門・助・格の3人だからな。
その点、かげろう忍法帖はお銀らくノ一が主役だったから、お色気やピンチシーンも濃厚に描けたんだろうな。 >>757
17部の鳥羽の回だな
まあ、最終2話で2話構成の話をしていたりはしたが >>759
鳥羽藩での騒動を解決し、お銀は又平の敵を討った回だね。
この回の前編で飛猿に助けられて、手当を受けた際のお銀の格好がエロかった。 >>756
24部の14話でお銀のピンチ・拷問シーンは濃厚に描いてたな。 ちゃんと佐野黄門もDVD化してくれないかなあ
俺にとっては佐野黄門が一番最初に見始めた水戸黄門だったから
佐野黄門だけDVD化されていないのが腹立たしいわ >>763
自分は初めて見たのが23部の頃からで、かげろう〜24部続けて視聴したから、
早く24部はDVD化されて、続けて視聴したいな >>764
俺もちょうどそのぐらいから
当時中学生で性の目覚めがきたばかりの頃だったから、
忍装束姿のお銀が登場するのを楽しみに見てた
お銀とかげろうくノ一達は、性に目覚めたばかりのどうしようもない俺を
優しく受け止めてくれる最高のお姉様達だった
23部と24部は確実に欲しいな 俺も記憶にあるのは佐野黄門からだからDVD出てほしい
ここにいる人たちは、やっぱかげろう忍法帖を生で見た世代なのかな? >>766
生で見てた世代だけど、くノ一たちがあの色っぽい忍姿で悪人を手玉に取る展開は衝撃的だったな。
その中でも当時、自分が一番興奮したのが、お銀らが下着姿で悪人を魅了したシーンで、
あそこから性に目覚めたよ。 >>767
続く24部でも、お銀が忍姿で布団の上に座って悪人を誘惑したり、刺客相手に肩車の体勢で乗っかかりと
やりたい放題で、興奮しながら毎回見てたな。
そして、悪人相手でもやりたい放題だったお銀が刺客に捕まって痛めつけられる14話の展開は
あの当時の自分にはとってとても衝撃的なとても展開だったわ。 >>762
初めて見たお銀のピンチシーンが24部14話だったな。 >>768
>お銀が忍姿で布団の上に座って悪人を誘惑したり
そんなシーンあったっけ?
24部は翔もゲストで出てたしな
あの頃はかげろうの2部があることを疑ってなかったわ >>770
http://sangodo.net/blog/omatisiteorimasu.jpg
24部14話は、旅の目的地・薩摩での玄鬼一味との最終対決という一番の山場に
前作「かげろう忍法帖」の主役「かげろうお銀」の拷問・磔を持ってきたのは
ホント見事なシナリオだったわ。
さらに、お銀が玄鬼一味に捕まる流れや拷問等も中々濃厚に描かれてて、大満足の出来だったわ。 くノ一衣装もいいけど、最終回のチャイナドレスっぽい衣装も最高やな!特に蛍がイイ! >>766
生で見てたよ
本放送当時は録画してなかった事を悔やんだけど、
俺の住んでた大阪のMBSでは、97年と01年に再放送があったから、それに救われた
今はBSの再放送に期待するかDVDを買うかしかないけど、
この番組はちゃんと若い世代にも見てもらいたいと思うわ >>771
捕まった阿花那と庄吉の救出に向かうも、阿花那を人質に取られ、
玄鬼一味も手玉にとるくらい強いお銀も玄鬼一味に捕まらざるえない状況に仕向けた流れは見事だったわ。
さらに拷問の際も、お銀を拷問の痛みで気絶させるのではなく、
呑竜に首を絞められて無理やり失神させられるが、
まさにいかに強いくノ一でも捕まってしまえば1人の女に過ぎず、
1人の女となったお銀が男の圧倒的暴力の前に屈服させられる様に
すごく興奮した。 >>774
ただ、救出された後、呑竜の頭上に肩車の態勢で乗っかかり、
太腿で呑竜の首を絞め上げて、呑竜に首を絞められた借りを返すあたりは、
流石、お銀だなと思ったわ。 >>767
>くノ一たちがあの色っぽい忍姿で悪人を手玉に取る展開
立ち回りシーンはそうなんだけど、それ以外のシーンで忍装束姿で悪人を翻弄するシーンがもっと欲しかった
10話の茜達のシーンが、そういう点で個人的には最高のシーンだった
お銀ですら水戸黄門本編で2、3回しかなかったような、茜の大胆なパンチラシーンもあったしね あのくノ一衣装のパンチラは、レオタードなんだけど凄く興奮する 銀タイツと網タイツの組み合わせがあんなに魅力的だとは思わなかった。 網タイツに包まれたふとももで首を絞められた悪人がうらやましい くノ一のミニスカ着物風の忍び装束はパンチラし放題で興奮する。 >>776
あのパンチラで、くノ一衣装のレオタードがサテン的な光沢ある生地なのがわかるけど
そこまでこだわった衣装であることがすごいと思う くノ一達はアクションもあるから、普通なら動きやすさを重視して伸縮性のあるナイロン生地とかを使いそうなもんだけど、
そこで「見せる事」を重視して、光沢のある生地を選んだのがさすがだなと
さすがにシルクはないだろうから、サテンか光沢のあるポリエステルだと思うけど、
いずれにしても体操着のブルマに使われてるようなナイロンやポリエステルほど生地の伸縮性はないだろうから、
その分、動きやすさが少し犠牲になってる部分もあると思う レオタードもくノ一の忍び装束の色とちゃんと合わせているのが、よかった。 4話、5話の立ち回りシーンは忍び装束の胸元がまだ開きが小さかったが、それ以降は衣装が手直しされて谷間やインナーがより露出するようになっている 敵に忍び装束の襟元を無理やり開かされそうになる展開とかあったら面白かったな 時代劇のお約束の帯クルクルが、8話の伽羅と仙波屋のシーンで唯一あったけど、
あれをくノ一装束でやるっていうのもいいかもね かげろう組のくノ一が帯回しされるところも見たかったな。 水戸黄門ではしょっちゅう帯回しされたお銀もかげろうでは、1回も帯回しされなかったもんな 悪人が「よいではないか」と帯回しをして、嫌がる娘の着物を脱がせようとする
↓
脱がせた着物がバッとひるがえり、嫌がっていた娘が忍装束姿に変身
↓
「お、お前!何者!?」と驚く悪人が、くノ一の体術でボコボコにされる
って展開を見てみたかったが、かげろうではなかったな
唯一近かったのは、10話で悪代官が部屋の隅に隠れている茜を発見して「捕まえたぞ」と
茜に触れた瞬間に、忍装束姿の茜が登場するところだけど >>793
あと、15話の蛍とお銀のシーンも一応その系統になるのかな
蛍は蛍火っていう便利な技があるけど、伽羅や朧だとこのパターンでは体術で相手をするしかないだろうから
伽羅や朧でのパターンも見てみたかったよ >>794
せめてかげろう系列の忍装束にしてほしかったな >>795
朧はお銀が悪人の首を太腿で締め上げたみたいな体術で悪人をボコボコにし、
伽羅は悪人をわざと抱きつかせて、色っぽい声を発しながら香気の術を悪人にかけて、
悪人を骨抜きにしてほしいな。 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180130-OHT1T50049.html
別の記事だとこんな感じ
一応網タイツではあるけど、装束の下は黒レオタードみたいだし、やっぱりかげろうくノ一とは違うね
あと、髪型が変 ベッキーが主役なのがな。。。。
せめて、サブか敵ならよかったのに。 >>800
いちおう原作でも「バテレン(南蛮人)」が母親のくノ一って設定らしいから、
ベッキーの配役自体はそれほどおかしな話ではない
まあ、タレントイメージの問題はあると思うけども… つくづくお銀が水戸黄門に初登場したとき、ネットがなくてよかったわ かげろう忍法帖のC.A.Lは東映太秦、今回のくノ一忍法帖は松竹太秦の違いはあるにせよ、裾はもう少し短くていいだろ いっそのこと、お銀初期ぐらい裾を短くすればいいのにな 山田風太郎原作だからお色気展開は多少あるのかもしれんが
正直期待できそうにないな
つか、くノ一はベッキー含めて3人いるらしいけど、あとの2人は誰になるんだろ? >>798
いまだにいろんなシチュエーションの妄想ができるのがこの作品の素晴らしいところだな
それだけ、第2部に向けての「余地」をたっぷり残した状態でもあったということでもある
逸見Pがあと5年生きててくれればな… 逸見さんが亡くなってから、水戸黄門本編の方も迷走しだしたもんな 水戸黄門であった、悪人に捕まった娘が拷問で気絶させられたあと、布団に寝かされ、
悪人に手籠めにされかける展開をかげろう組のくノ一でもして欲しかったな。
もちろん、忍者姿で 悪人には痺れ薬とかでくノ一を動けなくして襲ってほしい くノ一達が捕まって痛めつけられる展開もいいけど、
逆にくノ一達が悪人を捕まえて、悪事を白状させる為に責め立てるって展開も見てみたかった 4話の「今、"洗い"をさせますから」→湯船の中の伽羅が振り返ってニッコリ微笑む
って流れがたまらん
色々と妄想が膨らむ台詞があるのが良いね OPで伽羅のレオタードシーンを映すんだったら、本編でも伽羅のレオタード姿を出して欲しかったわ 23部で、たしかお蓮が風呂に入ってる光圀を殺そうとしたときに、
お銀が銀色のレオタード姿に変身して立ちふさがるってシーンがあったよな
かげろうくノ一達のレオタード姿も、たしかに見てみたかったな 23部はハイレグ水着仕様で足元はサンダルっぽかったな 16部と18部で敵に捕まった際に忍び装束を脱がされてレオタード姿で縛られたけど、
忍び装束を脱がされるシーンがなかったのが残念だったな。 >>818-819
初回だな
いきなり風呂の中からあの姿で出たときは笑った >>821
あの場面だけ完全にかげろう忍法帖のノリだったわ。
>>820
お銀の忍装束がエナメル製になってからは脱がされる展開がなかったのは残念だったな。 >>820
その分、どうやってお銀が敵に忍装束を脱がされたか妄想しがいがあったな 16部と18部のどっちの敵もお銀をいい女だと褒めてたから、
ニヤニヤしながらお銀の忍び装束を厭らしく脱がしてそう。 18部は2話でお銀が敵に捕まって拷問を受け、
その傷が治りきってない状態のまま、3話で再び敵に捕まって
拷問を受ける展開がよかった。 お銀のピンチシーンといったら、24部14話と18部2〜3話だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています