何故に時代劇は人気無くなったにょ?
今俺がみて唯一時代劇で文句なしに面白いと思うのは?、いろんな必殺シリーズだけ。あとは悪いけど?、つまらないんで全く見る気がしない とにかく!、何度も言うようにあまりにも、歴史上の実際の史実とテレビの民放の時代劇とでその当時の時代公証がいいかげんすぎるし、役者がしゃべる台詞もあまりにも歯が浮くような恥ずかしすぎる大上段〜言う台詞で、みていて恥ずかしくなってくる 必殺は初期だけだな、時代劇してたの
あとは特撮ヒーロー >>344
ユーチューバーつってもピンからキリまであるぞ
まぁヒカキンとか子供騙しの連中も多いけど
料理・グルメレポートの充実ぶりは凄い
>>337
これに尽きるな。 簡単
サラリーマン化を進めて命令に従順な人材を増やすことと
日本人総背番号化(マイナンバー)管理に不都合な
マイノリティーを撲滅するため
時代劇に出てくるような悪即斬みたいなキャラはいらないてこと
だから規制されて作れなくなった。 必殺が衰退したのはひかる一平出したのがきっかけとよく言う人いるけど、
新必殺で死ぬ予定だった秀を生かしておいたおかげで秀と勇治がメインのまま順之助はせいぜい青二才のサブキャラに収まっただけマシでしょ
もし秀が死んでて順之助がもっと本格的な性格の役でメインプッシュされてたらもっと酷かったかもしれん
下手したら仕事人Vの時点で視聴率急降下してここでシリーズ打ち切りさえありえたかもしれんぞ、あの演技力じゃw
結果的にああなったから、視聴率的には最高潮になって一般人気爆発したんだから良くも悪くも必殺シリーズには貢献したことにはなる
これがあったからこそその後も色々と取り上げられたりDVDソフトやグッズその他の発売など色んな所に繋がってるんだから、ネガティブ面ばかりを言い切れないよ 時代劇みてる人って俳優の話しかしなくてつまんない
現代とは違う世界に浸りたいなら元寇アニメの方が面白いや 歴史を扱ったアニメのスレは時代劇スレほどひどくない その人を見ていればいい、その人が出ていればいいという時代劇スターがいなくなったから つまらないドラマでも視聴率が取れる木村拓哉は大根ながら紛れもなくスターだった
あれを時代劇で使った山田幼児は頭がイイのう どれだけリテイクしたかは知らんがあの映画の木村はいい仕事してたよ >>367
試しにどのアニメのスレでもいいから〇〇の声いいねとか**ちゃん可愛いってカキコしてきな
高確率でこう言われるだろうよ
「声・豚・き・め・え!」ってな 今時の若者は、月9とか言うトレンディドラマがナウいと思っているから時代劇離れしたと思う。 トレンディドラマって男女が恋愛するだけなんだろうけど
そのフォーマットが今でもずっと主流なんだよな
あとは刑事にしろ医者にしろ与えられた仕事を黙々とこなすだけ
結局は社畜達の生態を垂れ流してるだけ
恋愛と仕事
普段目にしたり経験してることをテレビドラマで見せられて何が面白いのか
演じるのが美男美女というだけで 地方局の再放送は圧倒的に少なくなったな
TBS系列局の水戸黄門再放送なんて昔はどこでも当たり前にあったと思うけど、
今はどれほど残ってるのか
>>375
今やドラマ離れも結構進んでる気がするが… 俺の世代では水戸黄門の再放送は夕方の定番だった
土曜の夜は暴れん坊将軍だった
紋次郎や鬼平やらを知った今では
お殿様が出てきて悪人を成敗する時代劇はしょーもない 水戸黄門が痴呆老人しか見てないってのが良く分かる
皮肉すら満足に言えないとは 時代劇マガジンという雑誌主催で
京本政樹が神田明神で時代劇トークショーをやるそうだ
この人は方向性はともかく時代劇に対する熱意だけはいつまでも持ってるな 時代劇が担っていた勧善懲悪は今はワイドショーが取って代わったな 時代劇ファンは勧善懲悪だけが目当てなのか?
それなら刑事ドラマで十分代用できてしまうよ 今日大河ドラマ見て思ったけど
最近の俳優は演技がみんな大袈裟だな それは演技指導する監督がポンコツばかりになったということのような… >>387
フィルムじゃないことのマイナス影響はすごいありそう >>392
現代の鮮明に見えすぎる画面で
時代劇らしさを出すのは難しそうやというのは解る 80年代ぐらいまでの時代劇は、小物や船など
多分本当に昔からあったもののを撮影に使ってるんだろうな感があった
風景や、田舎や川端のボロ小屋なんかも、時代劇撮影に使えそうな所がまだまだ残ってたんだろうなと
最近のは、明らかに最近作った工作品なのが明らかで萎える >>395
それはわかる
NHK大河ぐらい予算があれば作り込めるのかもしれんが フィルムだったんで誤魔化せてたのもある
東映とかセットがちゃちだし >>390>>391
最近の俳優が昔と全く同じレベルに達してるように見えるなら
お前さん達は見る目が無いよ そうか、俳優たちに演技指導してる人たちも見る目がないのか 最近の俳優は糞だが、昔だって糞なのはいたと言ってるだけ >>399
自然の演技とか?と聞いてるだけでなんで古い新しいの俳優の演技論になるのだ? 衣装を撮影所外でも着せて着古した感じを出させるテクとかあった 品のある優しい耐える女表現が、古くさいもの、とされてしまい、今風の下品な感情丸だしな我慢しない女表現に変わってしまったから。古風な女好きには、見る気がなくなってしまった。 芸スポ速報+に時代劇が減ったネタでスレッド立ってますよ 時代劇が似合う俳優がいなくなったのが
大きい。
主役級もそうだけど、
脇役特に悪役がいない。
菅貫みたいな天才が
今は一人もいないんだから。 良いからオッパイポロリとガキが全裸で川遊びするほのぼのシーン戻して 80年代の時代劇がすでにどれもつまらない
今更手遅れだろ 80年代は結構面白かったよ。
独眼竜政宗も真田太平記も良かった。
まあ時代劇の全盛期は70年代だけどね。 よく考えたら、時代劇で殺される人って俺達側の人だよな。
主人公はおろかラスボスにもなれない。
ラスボスが成敗されるシーンで「曲者じゃ、出合えーっ!」って
言われて出てくる斬られ役のショッカーが社畜の俺達。 出会え〜!で出てくるのは今の時代で言えば公務員様やろ、上級国民の部類
俺たちは身を持ち崩して寄せ場で働かされてる人足あたりが妥当 官僚が増税などで庶民を虐めようとしている時代
視聴者が共感できるのは大塩平八郎ぐらいだろう >>415いや俺らはエキストラだよ。
斬られ役は相当上の
人間だ! 偉そう女、オーバーアクションの武士、平民。安っぽい表現など、現代劇みたいな表現。 必殺でジーパン履いたり、婿いびりのコントやったり? >>424
お前は時代劇を実はあまり見てないだろ
理想論しか言えないからね ☆★☆【神よこのようなクソ悪党どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>429
例えば80年代前半までの役者さんなら
子供の頃にはまだまだ暮らしの中に江戸時代の名残というか香が残ってたと思うんだよね
母親が父親が家では普段着として着物着てたり(のび太のパパとか)
ちょっとした小物や日用品などレトロなものがまだ残ってたり
田舎のほうに行けば、江戸時代そのままみたいな古い家なんかも結構残ってたはず
幼い頃にはリアルに江戸時代うまれのおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらってたかもしれない
今の役者とは比べものにならないぐらい、江戸時代にまだ親和性あったんじゃないかなと 顎の小さい若者が増えたせいで
イケメン使うと陰間にしか見えない 芸スポ速報に時代劇スレッド立ったが有料チャンネル好調らしいじゃん時代劇 >何故に時代劇は人気無くなったにょ?
演歌が売れないのと同じでしょう BSは時代劇の再放送多い
ほぼ毎日のようにやってる
好きな人には嬉しい時代だろう 大河が時代劇をやめて、これで2019年は時代劇0かむなしいなあ… この間BS朝日でやってた山本耕史の徳川吉宗
時専でやってた瑛太の闇の歯車
どちらも悪くなかった 今誰かが仮にすごくうまい演技を時代劇で披露したとしても時代劇が爆発的人気を得るのは難しそう
時代がそうなっているとしか
無用庵なんて2をやったけどあまり面白くなかった
有名俳優を並べても駄目なんだよね
スマートフォンのゲームなんかに全力集中しているほうがいいんでしょ今は 90年代半ば頃から以前に比べて面白くなくなった気がする。
それはそうと現在,NHKでやってる時代劇は江戸時代が舞台な
ヒューマンドラマが多いような。 ラジオである医者が時代劇(特に水戸黄門)を見るとボケるって言ってた 影の軍団、賞金稼ぎ、荒野の用心棒、幻之介世直し帳、江戸の牙、江戸の鷹、江戸の激斗、
暁に斬る!、江戸特捜指令、隠し目付参上、騎馬奉行、破れ奉行、破れ新九郎、長崎犯科帳
これら異色時代劇って言われるけど面白い時代劇をゴールデンタイムで再放送して
時代劇ってこんなに自由で面白いのかって認識させることが重要。作風は異色でも時代劇らしさが
あるのはやはり勧善懲悪で悪人を叩きのめすからだと思う。影の軍団みたいにたまに人外の
悪役が出てくるのも有り。あとは大橋吾郎、鷲生功、若林久弥、猪野学と言った脇役で演技派の
人はまだ結構いうからそういう主演にしてほしい あと時代劇が人気ないわりにコンビニとかで老舗の乱を筆頭に時代劇系の雑誌はたくさんあるんだよな。
ああいうのを見るとまだまだ人気は根強いみたいだな 昨日KBS京都で「闇の歯車」を放送していた。
私は正直なところそう面白いとは思えなかった。
最近作られるのは藤沢周平、山本周五郎原作の作品が多いようにも思えるが
それでいいのかな?あの人たちの作品はかなり時代物が好きな人向けの
ように思えてきたわ。 人気がない訳じゃなくて地上波民放では採算が取れないだけなのよね
鬼滅なんて半分時代劇なわけだし 時代劇を書ける脚本家も演じれる役者もいなくなったからじゃない?
とはいえ邦画では時代劇ワリとあるけどね
「伊賀の国」では大野智主演、石原さとみ鈴木亮平ら出演だから若者向けじゃない?
「燃えよ剣」も岡田准一主演だからワリと若者向け…中年向けかもしれないけど 新陳代謝がうまくいかず若い視聴者を取り込めなかった