関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」のコンサート前に使用済み電子チケットを売ったとして、福岡県警臨港署は18日、詐欺の疑いで相模原市の専門学生の少女(18)を逮捕した。
署によると、公演直前に売っており、少女は「同じ日に何回もやった」と話しているという。

 逮捕容疑は17日午後5時20分ごろ、福岡市博多区の公演会場前で、長崎県内の女性保育士2人に「これで会場に入れる」と説明し、実際は他の客が使っているQRコードをインターネット上で表示させるパスワードなどを教え、計7万円をだまし取った疑い。

 署によると、被害者2人はツイッター上で「誰かチケットを譲ってください」と呼び掛けていた。
被害に気付いた2人は別のツイッターアカウントで売却を呼び掛け再び少女と接触、同行の警察官に被害を申告した。