■ジャニーズ板雑談スレッド112■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続きマターリ雑談しましょう。仲良く使ってね
他メン他グループ他芸能人sage、ヲタ決めつけ禁止
婆表記・荒らし・客・スレチは徹底スルー。相手する奴も荒らしです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
前スレ
■ジャニーズ板雑談スレッド111■
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jan/1544232291/ 顔認証無くてもチケットと電話番号縛り付けで大分変わるよ
某アーティストがそれだ 新すののアー写見たけどさすがに滝がこれデビューさせる気だとは思えないな
ラウールくんっていう子ダンスうまいみたいだし加入させてバックダンサーGにしたいのかと思った
ふぉ〜ゆ〜みたいにしたいなら元のすののままでも良かったと思うけど
三宅に挨拶の事で生放送ラジオで晒し者にされて叱られてたのすのだったっけ?
意識の点で問題でもあったのでは 別にあれはすのだけじゃなかったよ
林くんと阿部くん以外全員って話だったし >>558
挨拶指摘されたのは滝沢歌舞伎出演のジュニア全員
その中できちんと挨拶出来てると言われたのは林くんとスノーマンの阿部くん
タッキーも昔は注意してたらしいけど途中からあえて言わない指導してたそうだよ
三宅は三年見てきて滝沢の真意汲み取れないジュニアに対して外部仕事はもっと厳しいと注意した
多分他のジュニアにも警告したかったからラジオ使ったのかもね あれの時も一部のすの担は三宅に対してすのより後輩の癖にお前が挨拶しろとか
今までそれで問題なかったんだから部外者は黙ってれとかいろいろ叩いてた
タッキーの舞台がすので維持されてると本気で思い上がってるだけあるし
唯一挨拶言ってた阿部くんがすの担に抜け駆けって叩かれててきのどくだった 挨拶で注意ってどういうこと?
まともな挨拶すら出来ない子たちが長年舞台に出てるなんて信じられない
この前見たけれど数年前のKAT-TUNがいまだにキンキ相手だと
リハにジャージ着なきゃって慌てるって話してた 一度言われただけでいまだにそうなのに
タッキーや健に言われてもちゃんとやらないとしたらよくタッキーが見捨てないね デビューできない時点で何かしら地雷持ちなんだろうとしか思わない 追加メンバーが嫌なわけじゃないって言うけど仮に嘆願書とやらで3人を追い出せたら満足なのかな〜
そのあとどうするんだという… 挨拶って会った時の挨拶じゃなくて先輩の楽屋への毎日の挨拶ね
三宅くんは自分だけでなく座長のタッキーのところにも行ってないのを知ってこの先外部での仕事が増えた時に恥かくといけないと思って言ったんだよね >>562
舞台裏の楽屋からの中継か何かで
三宅がラジオ生放送中って立て札に書いて放送を繋げておいたら普段座長に挨拶しに来ない人が挨拶に来るのか?っていうドッキリを仕掛けてたのよ
それで見事に引っかかって晒しものになったJrがw
というちょっと意地の悪い企画なんだけど
公演数多いとはいえそういう礼儀は大事よね >>566
毎日挨拶なんて行かなくてよくない?
あんなに沢山いるのに代わる代わる来られる方が迷惑じゃん
外の人だとしてもそれはその時の判断だな
その人が毎日来なくて良いと言えば初日と楽だけでいい >>568
毎日来なくていいって言われてないから苦言を呈されてるわけだろ
一般人の感覚と芸能人の感覚は違うから しかし最近のあれこれ見てたらスノーマン知らなかったって人もこのドラマ感ある流れに興味示してるし
元々のファンも再生数伸ばさなきゃ写真買わなきゃと悲劇のヒロイン化してすごく動いてるし
すでに戦略成功してる気がしてきた まあファンに向けて晒すかのように注意するのは感じ悪いと思うけどね
会社の上司にいたら嫌なタイプ >>568
それはあなたが舞台するならそうすれば良い話
芸能界長い☆からすると舞台には舞台界隈の挨拶があるのでしょう >>568
それを決めるのは先輩であって後輩が決めることじゃないよ
来るのが嫌って人も勿論いるだろうけど、行くべきって考え方の人もいるんだから相手に合わせるべきだし
相手がどっち派かわからないなら挨拶に行くのが無難でしょ
>>571
方法に不満持つのはわかるけど、挨拶してないことを擁護出来ないよ >>571
あれでその後の歌舞伎に参加した関西ジュニアにはファンが先に知らせておいたらしいよ
慣れで事務所の先輩にしなくなるとそういうの癖になる
外部舞台の大先輩には自発的に行く子もいるかもしれないけどそんな場当たり的な人見てするのは結構見透かされるよ
ジャニやアイドルというだけで厳しく見る人達は今も多くいるのだから >>571
仮に自担がちゃんと出来てなかったら恥ずかしいと思うのが普通なはずなんだが 相手が10代なら注意も出来るだろうけど相手は25歳過ぎた大人なんだから自業自得 どの世界でも挨拶は基本だからなぁ
一般人でも会社で挨拶できないやつは嫌われるw >>574
そもそもそういう基本的な教育って事務所がしないんだろうか
Jrの数が多いにしても >>576
それを考えたら三宅の優しさだってわかると思うんだけどね
>>561が書いてるようにすの担は勘違いしすぎだしきちんと挨拶してた阿部くんを抜けがけと叩くなんてまともじゃない 夜会の三宅ドッキリの時も座長が入ってきて他は立って挨拶してたけどスノーマンは大半座ったままだった気がする
タッキーとスノーマンは腐れ縁みたいなものでしょ
たまたま舞台中にジャニーに見放されて解体されて仕方なく名前付けて面倒見ざるを得なかった
元ミススノーマンからミス取っただけみたいだけどw
ヲタがデビュー出来なくても今の6人が良いのに分かってないと怒ってるけど
メンバーは何とか生き残ろうと頑張ってるんじゃないの
タレントの気持ちより自分の楽しみ優先みたいなヲタが標準なのかなJrは >>579
本人たちは勉強したと言ってるから良いんじゃないかな?
それでヲタが注意した先輩叩く必要もない
外野がそれは酷いとか言ってるだけだから 自分がデビュー組のファンだからなのかメンバーが減った訳でも解散したわけでもないのに怒る理由が未だによくわからない
新しい子もかっこいいじゃん!とかならないもんなのかな >>578
教えられなくても出来る人が残る世界ってことでしょ
>>580
いやタッキーとすのの関係がそれでいいとタッキーが思ってるならそれでもいいけど
タッキーでそうしてるから他の先輩全員同じでいいって訳じゃないでしょ
タッキーに楽屋挨拶してなかったから、ヒガシにもしないですってなるか?ならないよね? >>580
似たようなのが何年か前の中居?香取?に対してもあった覚えが
あの時はカツンは立って挨拶してジュニアが座ったままだったとか…
ジュニア担も挨拶の仕方を教えてくれる人はいないの?と憤ってたな >>584
それ見たけど、立たなかったJr.は中学生ぐらいだったからそんなに目くじら立てるような感じでもなかったけどね
確かセクゾの子がいた気がする >>585
いくらなんでも中学生でそれはないわ
部活でも先輩に対しての態度や挨拶はちゃんとやるよ
ましてや礼儀に厳しい芸能界で先輩でも立たなくていいなんてありえん
子役でもしっかりやる時代なのに >>583
言い方が悪かったのかな、そういう意味じゃないです
タッキーがスノーマンを世話するのは初めから特に気に入ってとかじゃないと言いたかった
挨拶はいくら言ってもわからない子は自分で恥かいて直すしかないと思ってた所を
三宅が見かねて注意してくれた
同じ夜会で先輩とは後輩とはとJrに説いてくれたと感謝してたし タッキーは三宅が部屋入ってきたらすぐ立ち上がって挨拶してるんだよね
他でも三宅のほうがタッキーの部屋に先に挨拶行ったら先輩に挨拶来られた困りますと低姿勢
こういうのを見てても今のジュニアは何も感じないしファンも口で教えてあげてよと言うみたいだし
タッキーも引退までしてジュニアの将来考え奮闘してるのに文句ばかり言われるなんて気の毒に >>585
それたしか見たような覚えがあるけどそういやセクゾも立ってなかったなあ
マネついてるはずのデビュー組でもそういう指導しないのかね 東京Jrは多いから余計にそういう挨拶とかの縦社会的なルールが継承されてないんじゃないの
関西は中学生でも見学時には必ず差し入れをするとか、先輩が手をつけるまでご飯食べないとか色々あるらしいよ
というかスノ担の友人曰く、年末年始にかけて本人達が6人でないと意味が無い、辞めるみたいな趣旨の発言してたらしいし、それで余計に該当担は荒れてるのかもね
友人は本人達は絶対受け入れてないし納得してないけど、滝沢に逆らえる訳ないとぼやいてた >>589
よくカミセンが言ってるけど、カミセンに挨拶を教えたのはマネじゃなくて坂本くんなんでしょ?
カミセンはデビューが10代だったから坂本くんとかが教えてくれたけど
デビュー時24歳だった坂本くんに挨拶しろってわざわざ教えてくれる大人なんていなかったと思うよ
あとセクゾの子はいたけど14歳くらいでまだデビュー前だったよ
風磨とか健人だったかな? >>590
年末年始ってことは増員言われてからのあがきでの発言に思える
増員受け入れないで辞めたらよかったのにね キンプリになれなかった残りJrなわけでしょ?結局んとこ >>590
>>353に増員はすのの要望みたいなことが書いてあるけどどうなんだろう そのジュニアの件で三宅は挨拶に怖い先輩がジャニ内でも浸透してるのかな?
カウコンで三宅とユニット組んだセクゾン中島くんやキンプリ平野くんがハケる時に三宅に凄く気をつかってたってツイで見た >>584
これはカツンが教えてあげるべきなのでは
後で注意したと信じたいけど じゃあ、辞めるって言うならさっさとジャニーズやめればいいよね
すのが辞めれば他のJr.にチャンスが行くだけだよ
辞めるって言えば自分の主張が通ると思ってるならそれこそが思い上がり
そんなワガママ通せるのなんて本当に一握りのエリートだけじゃん >>590
スノって6人で完成とか誰が欠けてもダメとか言ってたのは聞いたけど
それジュニアなのに奢りだよね
好きなメンバーでデビューしたグループなんてもともとないし事務所が決めること
>>596
光一も大昔の話が伝説になったらしいけれどそんなに怖がられてる感じはないから一時的なものじゃない? >>587
いくら言っても分からないって、酷いな
どういうつもりで挨拶しなかったんだろう >>600
>>476でも出てるけどエビとかWESTあたりの固定メンバーでの救済デビューがあったから自分たちも頑張ればいけるかもって思ってるんじゃないかな
エリート集めましたより長年の絆!友情!みたいなのがウケる時代だし、昔みたいにあちこちのJrGから選抜してデビューからJr担の恨み節を背負って活動するより
ある程度固定メンバーでのデビューにシフトしてくこと自体は良い事だと思う でもその海老もwestも泣かず飛ばずだし…
やっぱゴリ押ししてもダメなもんはダメなんだよ 挨拶云々で言うと、内部の舞台としても馴れ合いでしなかったりするからデビューできないんじゃない?
Jr.って下積みする場なんだからそこで長年やってそれならデビューできるわけないと分かってないんじゃない。
デビューして20年以上の三宅にしてみたら、そう言うとこだよって教えてくれてるのも分からないからダメなんだと思うけど。 >>596
ツイの内容を微妙に改竄してない?
いつもこのスレにいる三宅アンチくさい奴だな
平野が三宅に先にどうぞってして
三宅がいやいいから先に行きなよと応えていたという
お互いに気遣いできる同士のいい話だったのに
先輩を先に行かせるのはデビュー組は皆やる
三宅も自分の先輩にはそうする人だよ
平野も天然だけど現場での評価高い
結局そういう人間性がまともだったり
Jrの十代前半ではまだ身についてなくても
素直に伸びて行きそうな子がデビューできるんだよ 顔も良くて礼儀も身についてる人気メンと
顔も微妙で挨拶すら注意される不人気メン
雪男ヲタはスペオキやオキニにも文句たれてたけど
前者が上に気に入られるのは当たり前だよねえ ちなみにその雪男ヲタ界隈は滝に対しても
「ずっと気に入られて何しても許されてきた滝には
雪男や雪男担の気持ちなんてわからない」ってキレてた
もうアホかと >>605
三宅はJr.時代にジャニーさんから会計係任せられてたのをトキカケで知って納得した >>606
そういう状態のとこにオキニのラウール入れるって逆効果じゃない?
火に油じゃw >>584
記憶違いだったらごめんだけど
たしか香取が行った時にまだジュニアだった中島健人が座ったまま挨拶してた
デビュー後見たらものすごく礼儀正しいキャラになってたから
こっぴどく怒られたか自分で気がついて勉強したんだと思ったけど 同じくジュニアの宇宙sixというグループファンからしたらスノーマンに人気メンバー移動させられこっちは歌舞伎もなにもない
滝はあからさまにスノーマン売り出したくて贔屓してるのに担当は滝叩いて贅沢すぎ
という感じらしいよ
人によってまた目線が変わってくるね >>597
584のは多分ジャニーズ野球大会へおじゃマップした時の話
ザキヤマや磯野貴理子と一緒にあちこち顔出してたら
B.I.shadow?かなんか、当時ふまけんがいたユニットは座ったままヘラヘラ
そのあと別室でKAT-TUNに会ったら立ち上がり挨拶、貴理子がさっきの子達と違うと感心って流れ
流石にこれで誰が挨拶しなかったか確認して教育しに行くまでしないと思うw >>611
すのファン以外はたぶんそういう感想だと思うよ タッキーもだけどタッキーヲタも辛いだろうな
何て声かけたらいいのかわからん タッキーはジュニアのオーディションで審査員をやった時に
後ろの方で金髪で不真面目な態度だった関ジャニの横山を落としたんだよな
結局ジャニーさんが横山を合格にしたけど
タッキーの選考で上辺だけ真面目で面白味のないジュニアばかり増えなければ良いが
それと不安なのはタッキーがオーディションで合格にしたジュニアが
今は誰も残ってないこと(タッキー談)
元気が出る予備校のオーディションで
岡田を選んだ森田と三宅の方が信用できる >>615
その時のタッキーは子どもだったんだから今のタッキーとは比べられないでしょ
それとさりげなくタッキーdisるのはやめたら? >>615
挨拶も出来ないようなのは真面目とは言わんのでは 見る目って勘やセンスみたいな所があるし
努力や経験じゃどうしようもない気がする >>615
岡田を選んだときは近畿もいたしたまたま当たっただけかもしれない
☆の写真を見せられた光一が俺には分からんって言った話を思い出したけど
人を選ぶのは大変だと思うよ
でも今揉めてるのはジュニア歴長いのに挨拶出来ないしジュニアの立場を分かっていないスノと
勘違いしてるオタだね
ストは分からないけれどトラなんか結構メンバー変わってないか? すいません、どこで質問していいのかわからないのでここで質問させてください
最近、有線でかかっているSMAPっぽい曲を探しています
男性グループのようで、SMAPにありそうな曲調、サビでアイラブユーと上がって行くようなメロディが印象的
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さいませm(._.)m >>621
SMAPっぽい曲ならSMAP板で聞いた方がいいのでは? 長いこと同じメンバーでいてスノ本人達も6人でやってくダメなら辞めるみたいなこと言ったならそりゃファンも信じても仕方ないか
だからって滝を叩くのはおかしいし援護しないけど
Jr.なのにそんな約束できないこと言って期待持たせるのはどうなのかな 三宅くんも2010年前後Jr.のオーディション審査してるって話なかったっけ?誰か知ってる人いませんか? >>622
違うみたいです…
>>623
ちょっと聞いてみます、ありがとうございました ジュニアはデビュー組とは違うって意識を持ってないと
ジュニアヲタなんてやっちゃダメなんだろうな… >>626
暇でお茶くみとか手伝いでもしてたんじゃないの? >>627
歌詞を検索する気にもならんけど辞めた三人の新曲をSMAPっぽいと持ち上げてたよグリップつけたファンが 質問
タッキーがJr.のころのめっちゃ幼い時の表紙になってる雑誌あるんだが、ジャニファンからしたら価値はあるのかね? Jrはデビューを目指してるんだから、Jrの黄金期作ってどうするんだろ
魅力的なグループを作ってデビュー、ブレイクさせるのを目標にしないと
目標ズレてないか? 黄金期なんて下手に作ったら
肝心のデビューでこけるって例もあるからなんとも…
何でこの人とこの人を組み合わせてデビューさせなかった!?てのばっかだよね
ジャニって 何が売れるかなんてわかんないからなあ
これは売れないわーってのは当たっててもこれは売れるわーってのはよく外れる でもこれは売れないわーってはっきりわかってたのはえびくらいじゃない?
時点でジャニウエスト? いつの時代もその時代に合った「バカに受ける」が強い >>640
板違いなうえにsageっぽくなって悪いんだけどセクゾとかね
デビューの時幼すぎていかにもショタコン御用達!!な感じで
ものすごく手に取りにくいジャケ写だった WESTはなんだかんだそれぞれ頑張ってると思う
テレビでもドラマやバラエティでちらほら見るし、結構演技もいいと思った
歌がトンチキだけどそれ抜けたらかっこいい曲もらえるようになるんじゃないかな
ただやっぱり一般の人に覚えてもらえるようなインパクトはない そもそも嵐筆頭に売れてるから今も伝説が語られてるけど
作られた黄金期なんて10年後の思い出にもならない >>642
セクゾの何が失敗って一番はG名だと思う
口にしづらいのは口コミで広がりづらいのでは >>642
そうは思わなかったな
元々ジャニってどっちかっていうとショタ売りでしょ?
あとセクゾのメンバーはあれだけデビュー早かったのに
勝利くんもケンティーも風磨もマリウスも奇跡のように全然顔崩れなかったのが凄いと思う 菊池は崩れようがない
マリウスはジャニヲタや日本人が好きになるタイプではない
そして勝利が地味すぎる >>646
というかそもそもアイドルは十代の子達が対象だったのに
ここ10年、20年でメインファン層がアラサーアラフォーになってしまった
それを危惧してテコ入れのつもりで
セクゾをショタでデビューさせてみたのかな?
しかし当然、お姉さま方には受けなかったのと
小中学生の興味対象もユーチューバーへと移り変わってしまったからうまくいかなかった
キンプリくらいおっさん化してから売り出す方が
今の時代はいいみたいね 昨今のジャニ以外のブーム見ててもアラサー以上のアーティストや俳優が人気出たりしてるからなー
米津玄師ですら20代後半だし
若くて顔が良けりゃ売れる時代ではないからキンプリは上手くいった方じゃないかなと思う >>630
暇なのはお前だけですよ
>>648
10年前に比べると仕事で稼げる女性が増えて
晩婚化もあってアイドルヲタのメインが30〜40代に移ってきた印象
だから10代より30代アイドルがちょうどいいのかもね
韓流でも純烈や氷川きよしでも
お金持ちのおばさん達が主な顧客だし
キンプリもティアラを名乗るおば…お姉さま多い >>649
キンプリは顔が良かったのがポイントだと思ってる
年下の可愛い子を愛でる系のティアラお姉さまをよく見る
キンプリより先にデビューした数組が
あまり顔がよろしくなかったのも
キンプリにとって最大のラッキーだったかも
セクゾは顔悪くはないけどキンプリほど揃ってなく
海老とウエストは微妙すぎた どのタイミングで変わったんだろうね
このスレの時代じゃなくてもデビュー当時のJUMPの山田くんの頃も若かったし
その前のYa-Ya-yahとかも人気あったよね Ya-Ya-yahが人気あったことなど無いよ
あと山田は小さいし見た目可愛い系だけど本人はセクシーとかかっこいいとか意識してるタイプだから
10代同世代にウケてたんだと思う
個人的にはそれが滑稽に見えてたけど
可愛いショタ売りしてなかったのが良かったんだと思う
要するにちょっと大人びてないとダメなんだろうね
キンプリは6人中4人は20歳超えてるし2人ももう20歳だからショタ感は無い
セクゾはマリウス以外20歳超えてるけどイメージまだまだ子供っぽさのほうが勝ってるから
食いつき悪いんだろう ケンティーは結構前から子供っぽさは感じないけどなぁ
あそこまでふりきって演じれるって精神的に大人じゃないと無理だと思う 人数が少ないとスポットは当たりやすいけど全員が人気出ないと厳しいからな
逆に人数多いとメイン3人が人気ならば何とかなるイメージ
キスマイの成功はそれがうまく行ったけど昔もカミセンとトニセンに分けたりシャッフル売りはあったよね
キンプリはアイドルヲタジャニヲタに売れたけどこれから一般にも売れるかどうかだな
平野くんは一般にも売れつつあるけど >>654
そういう精神論ではなくて
というかそうやって分析しながら楽しむのはそれこそどっぷりヲタなヲタくらいなもんで
ヲタだろうが一般だろうが人気に直結するミーハー層はそんなことまで考えないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています