よじごじ
本日の衣装は、グレーのニットに黒いズボンと靴
前回に続いて今回も襟ぐりが広いニットです。普通に立っているだけでもデコルテが丸見えで更にうっすらと谷間が見えています
お顔が少し日に焼けてるのですがお胸のあたりは白く発光しております。色んな意味でとてもまぶしい
髪は若干短くなりました。前髪は七三分けですが横から見るとダイゴの頃のように前髪ふんわりして見えます
ゲストは杉浦太陽さん
今回のテーマは梨ということで様々な品種の名前とその特徴をまとめた大きなボードが出てきました
竹崎アナ「気になるのありますか?」 (^▽^・)「ウォンファンとか…なぁにぃ〜?レア度MAXだって」←ものすごくBBAな言い方
杉浦さん「お金持ってそうな感じですねw」 (^▽^・)「ねぇwお金持ちの人の家で育てられているw」 竹崎アナ「日本で食べられることが奇跡。食べたいなら予約必須」 杉浦さん「海外のなのかな」
中山エミリさんが千葉の梨園を取材するVTR
スタジオにVTRで紹介された豊水とかおりが登場。さっき注目されたウォンファンと同じくレア度MAXの幻の梨・かおりはかなりの大きさを誇ります
実際に手に取ってみる博様&杉浦さん
(^▽^・)「ああ〜全然違うよ」 杉浦さん「梨の大きさじゃないw」 (^▽^・)「ハンドボール?」 幻の梨にはしゃぐ二人が可愛い
いざ実食
杉浦さん「食感が違う。水分量が多いです。甘さがくどくないですね」 (^▽^・)「シャキシャキしてる。二十世紀梨っぽさにちょっと寄る感じ」
杉浦さん「お尻の方が甘い」 (^▽^・)「甘さの密度が違う。おいしいねー!こりゃ食べ甲斐があって」
再びエミリさんの梨VTR。先ほどの梨園の人が作った梨料理です。スタジオでもVTRで紹介した梨カレーを実食。具に梨が入ってます
杉浦さん「(具の)梨が形を成してます」 (^▽^・)「梨だけにw」 杉浦さん「煮込まれた梨がプルンとしてる。ぶどうのような」 (^▽^・)「ほんとだー!崩れるのかと思ったら弾力があるね」
竹崎アナ「シャキシャキじゃないんですか?」 (^▽^・)「ちがーう」 杉浦さん「プルンとしてる」 (^▽^・)「こういう食感の方が面白いね」