お次は秋葉原にある元中学校校舎を利用して経営しているカフェから生中継の繁田アナ
繁田アナ「スタジオの平岡さんに問題です。こちらのカフェ、学校給食でもお馴染みのある食べ物の専門店なんですが一体なんでしょうか?」
クイズが出題されるも、画面の右上には『コッペパン専門カフェ』という情報テロップが堂々と表示されている…
その矛盾にざわつくスタジオの面々 (^▽^・)「まさか画面に答え出てないよな…?」←口元に手を当てて神妙な面持ち(コント気味)
平岡さん「コッペパン…ですか?(困惑)」 繁田アナ「正解です!コッペパンなんですよ〜!」
スタジオ爆笑  金子さん「答え映ってるぅ!」 (^▽^・)「よく当たったなぁ全然俺分かんなかったよ」
ジャパネットを挟み、金子さんが夏野菜ついでに群馬のスイーツも持ってきたのでスタジオ実食
その名も大とろ牛乳。ちょっと凍っていてとろとろした牛乳のスイーツ
「お次はこちらのコーナーです」と進行している大橋アナの隣に立ち、大とろ牛乳をストローで吸ってる博様(カメラ目線)がすこぶるかわいい
お次のコーナー、発見!長野万博
今回は希少な国産の線香花火。BGMに期待したいところでしたが残念ながら流れたのはミスチルのHANABIでしたw
(^▽^・)「癒されるでしょう線香花火は〜」ということで癒し属性になりました
この後の番組のゆうがたサテライトのスタジオから生中継
今巷を騒がせているヒアリが特集だそうで
(^▽^・)「コンテナに乗ってきちゃったんですよね」←顔は真面目顔だけど言い方がかわいい