【LGBT】嵐に『保毛尾田』問題と同じ批判!!嵐、ホモ差別で後輩をイジリまくって猛批判

10月12日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」に、ジャニーズグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利と松島聡がゲスト出演した。
その中で、嵐メンバーが松島の同性好きを疑う場面があった。

「番組のトークタイムにて松島は、『櫻井くんは自分のことを下の名前で呼んでくれるのでキュンしている』
と明かしました。すると相葉雅紀、大野智、二宮和也が、あからさまに松島を避け始め、
相葉は『確認していい? そっちじゃないんだよね?』と質問。松島はすぐ否定したものの、
今度は二宮が『最初はみんなアッチの人はそうやって言うの』と彼をイジリ続けました」(テレビ誌記者)

「一部視聴者から『子供も見る番組で偏見言動を露骨にやっている』
『“そっち系”ってイジることが、いかに差別的であるか認識してほしい』
『嵐は影響力があるのだからセクシャルマイノリティーについて勉強するべき』
といった批判がネットにもあがりました。

最近のフジといえば『保毛尾田保毛男』というキャラクターに対して、
性的少数者を嘲笑の対象にしたなどとLGBT団体などから抗議を受けたばかり。
それから間が経ってないだけに、よけいに注目を浴びてしまいましたね」(前出・テレビ誌記者)