【BiSH EMPiRE】wack総合スレッド part112【BiS GANG PARADE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目で追えないわ。やっぱレジェンドってすげえわ https://goo.gl/odZyFb キリンビバレッジ♪@Kirin_Company
\抽選で当たる/
#BiSH × #キリンレモン CMソング「透明なままでゆけ。」の限定レコードを抽選で90名様にプレゼント!
応募方法
1.@Kirin_Company をフォロー
2.キリンレモンの写真と一緒に 「 #キリンレモンレコード欲しい 」をつけて投稿♪
https://twitter.com/Kirin_Company/status/1013557864466706434
https://pbs.twimg.com/media/DgxGlFoUcAE5cKr.jpg
たった90枚しか作らないの??? 迷惑野郎なのか
820 ファンクラブ会員番号774 (ササクッテロ Sp51-D7b+) 2018/07/01(日) 23:26:20.80 ID:NR5Cl34Zp
wackオーデの候補者だったバグミィが今日いたわ、チェキ列でシャボン玉飛ばしててクソ迷惑だったけど
823 ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 1144-D7b+) 2018/07/02(月) 00:48:26.62 ID:/G7spNrN0
画面で見るとそうでもなかったけど本物見たらすげえ可愛かったぞ、友達いっぱいいたし関西清掃員は知ってる人いるんじゃないの? BiSHはシュアの58マイクみたいなの使ってるのかな
https://pbs.twimg.com/media/DhRTAyRVMAAsPrt.jpg
ゼンハイザーのマイク使ってるBiSのニコ生ライブ動画は音悪すぎない?
マイクがぜんぜん声を拾えてない気がする
少し口から離れるとぜんぜん拾わなくなる感じ
ボーカル音量が不安定すぎて歌がものすごい下手に聴こえるな
オケの音も小さくてスカスカでダサいし ニコ生だとマイク音源→ミキサー→そのまま配信?だからバランスの悪さや違和感あるのかな
現場だと聞こえる反響音や残響音とかない気がする 多分だけどミキサーからのステレオ出力をほぼそのままニコ生の
音声に出してるからかも。
現場ではミキサー卓前で出音聴きながらミックスするから違和感があるのはそのせいと思ってる。
うまく説明しづらいけど>>133の通り
音源→(機材諸々)→現場スピーカー→空間→耳
の順番で届くのと
音源→(機材諸々)→各自スピーカー→耳
の順番で届くのではかなり違ってくるので。
ちゃんとした音楽番組のライブ中継だったりライブ盤収録だったりの場合は
現場PA以外に放送用やレコーディング用に別途回線を分けて、
ミックス機材一式とエンジニアを用意して同じ素材からリアルタイムで
現場用と放送/収録用に出力するんだけどもちろんコストがかかるんでニコ生では
やらなかったんじゃないかな。
それと所々歌割りの語尾で歌うのやめてダンスとかポジ移動に注力してる場面も
ちょこちょこあったし、被せと演者の声の乖離とか色々混ざって違和感があったんだと思う。 >現場用と放送/収録用に出力する
そうだったのか
ギャンパレのライブをファンが撮影した動画のほうが音が迫力あって歌がうまく聞こえて好きなんだが
公式ライブ動画とは音がぜんぜん違うもんな
https://youtu.be/7ksCeZq70TM そうそう、客撮りの動画ってある意味客席に直接マイク立てて音を録ってるのと同じ事だから
聴感上の違和感は少ないかもね。
でも実際には客にマイクを踏まれたり蹴られたり客の愚痴やらヤジやら要らない音まで大きく拾ってしまう
のでそれ"だけ"を素材にして放送したりって事はまず無い。
代わりに↑のレスでは省略したけどちゃんとした放送とかにはホールの天井からマイクを吊ったり
無人の2〜3階席とかバルコニー席の最前にマイク立てたり
現場のスピーカーからの出音とホールの残響とか客のざわめきとか現地の環境音を
丸ごと拾って音楽と一緒に薄っすらミックスして出力したりもする。 ニコ生もある程度パラでメイン卓からもらってるよ。
歓声用マイクも用意されてたからニコ生は配信用にバランスとってる。ただバランス取るのはそんな単純なことじゃない。特にリハが無いような今回みたいなパターンだったり複数ボーカルがいる場合。
アーティストのマイキングの技量もあるし何よりモニター環境ダメなら歌もパフォーマンスもダメだったり影響される。音程だけじゃなくね。
昨日TBSラジオ20時代のゴスペラーズが話してたステージモニター環境特集聞いてみると面白いよ、
何故BiSHが最近イマイチみたいに言われる一因も見えてくるから 【BiSH】「HiDE the BLUE」BOMBER-E LIVE
ボンバーEのライブ動画は音良いな つべのURL貼れないと思ったら5chの仕様変更だった
ひとつ大文字に変えれば回避できるのか
【悲報】 YoutubeのURLがNGワードになる
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531035588/
13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f8a-UVFs) 2018/07/08(日) 16:42:07.03 ID:9wXpuU8G0
jpgみたいにyoutubeのURLが8回貼られるとRock54登録されるみたいな仕様かな
44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fae-X7WG) 2018/07/08(日) 16:48:00.97 ID:9bQzLEML0
9回目でNGになりました
みんなも試してみ
50 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f12-zqxa) sage 2018/07/08(日) 16:48:53.62 ID:muvpcIKB0
おそらく貼られまくるとNGになる
アドレスの1文字を大文字
youtubeをYoutubeとかにしとけば回避できる 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 二位三位はわかるけどな アンチwackは多いよ 聞かず嫌いも多いけど 売れれば売れるほどアンチは増える
そういうもの
それこそ有名税 セントチヒロ・チッチ(BiSH)インタビュー 『やりたいと思ったことは全部やりたい。バイトはいつも掛け持ちでした』
https://www.froma.com/contents/baito/workstyle/54290/
アイナ・ジ・エンド(BiSH)インタビュー『ダンスレッスンで生徒にかけた言葉は、自分自身への励ましの言葉でもあった』
https://townwork.net/magazine/job/workstyle/66624/ BiSHヲタさん、またフェスでやらかしてしまう 走ってきて圧縮
さらに超特急ファンの女の子を殴ったり、肩を掴んでジャンプして泣かせてしまう
「女の子もやめて痛いと言ってましたがフルシカト」
「私の近くにいた超特急のファンの方も過呼吸みたいになっておられました」
http://chikaidol-matome-fire.com/topik_168/
女性を殴るとか暴行だぞ
ここのヲタは犯罪者の集まりだな
運営がこれを放置してるなら、大変なことだな 推しジャンは人に迷惑かけずにやるものだぞ 人使うなら100歩譲って知り合いまでだ ほんとイキナリだな。せっかく近くだから見たかったのに休めんよ。 ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 たった10日で世界でデビューし、ブレークする裏技
@自分のシングル曲を作る
ATUNECOREで185カ国へ配信(1410円)
https://www.tunecore.co.jp/
B海外へ拡散する(ランサーズ、ココナラで激安で拡散)
5000万人に拡散とか3000円くらいでできる 24時間いべってずっと同じ曲やるんだっけ
昔のBiSの行った時そうだった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています