先日、コンビニの前で駐車違反を取られました。
道路とコンビニの間には歩道があるのですが、道路の方に停めていました。
コンビニにはいつも寄っていたのですが、その日はいつも停めていた所には車が止まっていたので、その車の前に停めました。
コンビニから出てくると、駐車違反の黄色い紙が貼られていたのですが、車は駐車違反を取られていませんでした。
出頭をしなかったため、放置違反金の振込用紙と弁明通知書が届いたのですが、
自分よりも先に停めていた車は違反でなくて、どうして自分だけ違反になったのか理解できないし、お金を払いたくありません。
どうすればよいですか?
原付の駐車違反
1名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/28(火) 16:27:44.32ID:0Uiwbh2X2名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/29(水) 10:04:42.99ID:zD2rjXNQ お金払いたくないなら払わなければいいんじゃない?
放置違反は刑事事件じゃなくて行政事件だから逮捕もされないし、
車検拒否や差し押さえといった処分をされるだけ。
車検の無い原付はどういう処分をするつもりなのか見せてもらえばいい。
放置違反は刑事事件じゃなくて行政事件だから逮捕もされないし、
車検拒否や差し押さえといった処分をされるだけ。
車検の無い原付はどういう処分をするつもりなのか見せてもらえばいい。
レスを投稿する
