× 6年制第一期生の偏差値と6年ストレート合格率や留年率には強い相関があると
引用した。このように、医師国家試験も私立医の偏差値との間に強い相関があれば別だが、

〇 「薬学部」6年制第一期生の偏差値と6年ストレート合格率や留年率には強い相関があると
引用した。このように、医師国家試験も私立医の偏差値との間に強い相関があれば別だが、

要するに、国民皆保険実施に際して、武見太郎が調子に乗って開業医の報酬を著しく過剰に
してしまったことが諸悪の根源。さらに、その過剰所得を、それを受け取るに足らない子弟に
引き継がせるために新設私立医を設立して、著しく公的なものを私利私欲まみれにしたことで
日本の医療制度は財政的にも医療の質も問題が起きているということ。日本の医療は決して
良質ではない。父の様に馬鹿な私立医に当たれば、殺されるのだから、診療報酬を一ランク
下げて国公立医のレベルを下げても、その代わり底辺私立医のレベルを上げた方が日本
全体の医療の質は上がる。おそらく多くの医療関係者はそれに気づいているが、始末の悪い
ことに歴史的背景から低能系医に権限があるので、適正化もできなかった。