損害保険会社に物申す。
今回の滋賀の事故、右折車側の100%完璧な不注意によるもので、直進車は防げないはず。
今回の場合でも、そのうち損害賠償が問題になるはずだが、ここで疑問が湧く。
交差点で同様の事故、相手の100%不注意で突っ込んできて接触を発生させた事故でも加害者側保険会社は、
被害者になんだかんだと言って、加害者側の責任を100%にせず、被害者側にも責任を追わせようとする。
損保の加害者側交渉員は「少しでも動いていたらあなた(被害者側)にも過失責任があります。」
「では、あなたは3分以上停止していたのですか? その場合なら、加害者側の責任100%も、ありえますが・・・」
とまで平気で言ってのけ、回避行動をとることなんてできない被害者でも容赦なく、更に追い込んできます。
何があっても、被害者側を追い詰めていくのが損害保険会社の常道で、私の友達数人や私自身も、これで損害を被せられている。
さて、今回の場合、大きな金額の損害が発生するであろうが、損害保険会社の対応は、どうなるのであろう?
通常の配慮を使って直進中の罪なき被害者に数割の責任を押し付けてくるのであろうか?
そうならば、莫大な損害保証金を例え被害者側保険会社が支払うとしても、この被害者に過失があったことになる。
マスコミ等が騒いでいるので、保険会社同士でこっそり話し合い、加害者側100%で折り合いをつける。そして、
こんなケースでの対応をを明らかにせず、お茶を濁すつもりであろうか?
となれば一般のケースで損害を被せられてきた被害者たちは、何なのであろうか?
同様のケーズて、損害を受けてきた被害者たち、保険会社に対して声を上げてください。
テレビコマーシャルでは、お金を払ってくれる加入者(つまり、事故を起こした人)へは安心を放送しているけど、
被害者への対応は一切放送してないのです。損害保険会社とは、そんな人たちなのです。