保険会社の思う壺。・・・・なんて、ダサいことを書くこと自体が、専業専属特有の被害者意識である。
兼業複業代理店だったら、こんな事は書かないし、思いもよらない。まず、そこに気付こう!
それさえ気が付かないくらいで書いてしまうほど、保険会社によるプロ代理店の支配は徹底している。
投稿者の保険会社への依存度(たった一つの収入・取引先、職業選択権なし)がうかがえる。

まずは、できることから始めましょう。プロ代理店同士の会合には参加しないこと。
まだ代理店で留まっていれば、職業団体から脱退すること。
他人の収保を気にしない事。保険評論家の本やメルマガを読まないこと。
自分は自分、他人は他人と考えて、狭い狭い「プロ代理店業界」の同調圧力から距離をおくこと。

最後に。。収保は関係ない。準備周到とマインド変化で「誰でも簡単に副業乗合」できます。
1日も早く保険会社やポチ代理店に支配された今の奴隷身分から脱却されて、
最初は苦しくても、複数の収入先を確保してリスク分散して、オノレの人生の主人公は、
ポチではなくオノレなんだ・・・という気持ちで、まずはできることからスタートしてください!!!