株式会社ブロードリンク ってどうのな?? [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
212底値さん2018/06/18(月) 14:26:10.97
>>210
あまり詳しく書いて特定されるのも嫌なので簡単にしか書けませんがもう去る人間の独り言だと思って、こんな業者だったらかなりヤバイんだろうなという想像として聞いてもらえたらと。
企業から回収するPCの処理については基本的には真面目にやってます。
たまに処理しきれないような大型の案件が出てきた時に通常の処理フローから外れる事もありますが原則はデータの処理もマニュアル通り行ってます。
それでも100%大丈夫かと言えば言い切れないですが・・・
問題なのはリユースではなく廃棄についてです。
通常の廃棄案件の場合は保有する中間処理場に運ぶ又は提携先の処理業者に運んで処理をする流れになりますが、取引先が大きな企業が多いので大型の処理案件が多々発生します。
その際は、この書き込みの中でもあるようにマニュフェスト上では保有する中間処理場に運び入れる事になってても実際にはPCの処理場や直接提携先の業者に入れてしまうような事があります。
その上、そのまま売却して売買益が取れるような物であれば売却してしまう事もあります。
これは取り扱うものこそ違いますが、数年前に問題になったカレー屋さんから排出された廃棄物で問題になった事件と何ら変わらないのではないでしょうか?
それこそ取り扱う物が情報機器だった場合、取り返しがつかない事をしてるんじゃないだろうかと怖くなります。

あくまでも事実だとは言いませんのであしからず。
僕はもう去る身ですが、いないと思いますが今働かれてる方でこのような不正をしてる方がいるなら改めた方が良いですよ。
もしいればですが。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています