キチガイかどうかは置いておくとして
そもそもの話2010年になんで17人も新しい人を入れたかだよね。
おそらく2009年度の卒業てれび戦士は2010年度年に加入予定だったてれび戦士のために消されたんだと思う。
定年組を除いた12人の中で
ストライク系(あやの、真優香、青來)はもともと2009年度が満了だったから3人同時に卒業と
美知代も地元グループとしての活動に専念するために自主卒したとして
ことりはDream5に専念させるために卒業させたとして
帆乃香は多分菜々香とのサバイバルで、稜駿が残って次元が消されたから菜々香が残った
と無理矢理片付けられるけど
メロディーとジーナは自主卒以外消す必要はなかったし、
契約満了になるんだったらまた契約を更新すればよかったんだし(個人的に真優香、蘭七、美羽と青來、杏奈の絡みは見てみたかったし、あやのと凜を離れさせる必要はなかったと思うし)
何より、崚行と同学年の遼、成吾、純ちゃんを卒業させた意図は、2010年度の新人を既に採用してて、(特に、優惟、向陽、嘉惟人辺りと)立ち位置が被る奴を採用してたからだとしか思えないんだよね。
結論としては自主卒と大人の都合を考慮にいれなくても、卒業させる人数はあの年は最低でも8人で良かった。(ストライクとの契約満了を含めても11人)
その翌年に大天と言う新しいコンセプトを考えてたんだったら、なおさら半分以上は残すべきだった。
新たに8人入れるとしたら…
翔、理陽、昌暉、蘭七、杏奈、美羽、嘉惟人、凛太朗
11人だったら上の8人に陸、優奈、朱里かな?
2010年度に一番下だった学年の戦士がいなくなってしまうのが難点だが
名前がひかりだけにひかりは大天からでも十分光ると思われる。