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キングコング西野公論 354
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0001通行人さん@無名タレント垢版2018/10/18(木) 12:55:48.92ID:CRUcG6Dj0
前スレ:キングコング西野公論 353
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0002通行人さん@無名タレント垢版2018/10/18(木) 12:56:21.90ID:CRUcG6Dj0
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・西野公論(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
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0004通行人さん@無名タレント垢版2018/10/18(木) 12:58:19.60ID:CRUcG6Dj0
□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1)
0005通行人さん@無名タレント垢版2018/10/18(木) 12:58:53.05ID:CRUcG6Dj0
01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
    ◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇メレンゲの気持ち(-3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月)
    ◇笑っていいとも!(-3月)
    ◇たべごろマンマ!(-3月)
    ◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇大キングコング(-3月)
    ◇キンコンヒルズ(-3月)
    ◇キングコングのほにゃらじお(-10月)
10年 ◆ガリゲル(旧タイトル:つながりファンタジー いつも!ガリゲル)
    (読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇音楽戦士(-3月)
    ◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月)
    ◇はねるのトびら(-9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月)
    ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月)
    ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-)
18年 ◆キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』(BS12/5月- 不定期)
    ◆猫舌SHOWROOM(SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
    ◆株式会社ニシノコンサル(AbemaTV/8月2-)
    ◇エゴサーチTV(-7月)
0008通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 04:23:27.89ID:tbH/+mSa0
アンチ(ID:Lz0E7BlP0)とアンチじゃない(ID:X0TGY5bs0)のでやり取りしてる中、急にアンチじゃないのを装って割り込むアンチ(ID:rMWbmz050)。

勝手に回答しないで下さい。>アンチ(ID:rMWbmz050)

976 通行人さん@無名タレント 2018/10/18(木) 21:42:02.12 ID:X0TGY5bs0
>>973
じゃあここで聞くな。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1538747462/984

984 通行人さん@無名タレント 2018/10/19(金) 00:52:10.32 ID:rMWbmz050
>>978
消えませんけど。
こちらとしては正義側が悪党側を成敗してる外観であればいいので。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1538747462/984

984=アンチがアンチじゃないのを装って割り込む。

アンチってこんなもん。
0010通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 04:42:27.80ID:tbH/+mSa0
もったいぶろうとするも、あえなく追っ払われる人の図。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1538747462/986

そのアンチじゃない側を装うアンチに反応するアンチ。

別に追っ払われてませんけど。
回答してもらったって締めようとしてたけど、全回答もらってなかったですよね。
回答されてない問いの答えも知ってるけど(教えないけど)。

その前にあなた(前レス986)が返答してる奴 (ID:rMWbmz050 )、そいつアンチですよ。
0012通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 06:26:30.10ID:vb0oYyAK0
>>9
このスレにアンチなんて居ないけど?
単に中立な目線でヲチしてるだけ。
その証拠に批判とかネガティブなワードはこのスレにはない
0013通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 06:34:53.19ID:YBtP02k80
>>11
ツッコミ。

>>12
このスレ、見たところ自分以外は全員アンチだよ。
0016通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 08:31:26.41ID:zJ1JvocKO
構うなって何回言われても分からん奴がいるね
書き込みがワンパターンで使う言葉も特徴的なんだから
あぼーん設定しとくのは簡単だろうに
0017通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 09:22:37.84ID:tgsRpzcv0
『このスレ、見たところ自分以外は全員アンチ』
↑その時点で、「あれ? だとすると逆に、自分のほうこそが「信者」なんじゃね??」
と気づけないあたりが、真性の信者たる所以だよなw

12さん同様、自分もこの板の発言のほとんどは「中立」だと思います
これらがアンチ発言に見えるような人は、己の社会的無知から生じるバイアス(過度な幼児性・信者思考)
を自覚し、不特定多数の人間が集まる場での発言(迷惑行為)を慎むべきかと
0018通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 09:52:56.42ID:mSnLefA10
>>17
あれほど信者に構うな、と言われてる中でそのレスってことは
お前も信者だな
わざわざごくろうさん
少なくともあんた自身が『不特定多数の人間が集まる場=このスレ』
での発言(迷惑行為)を慎むべきかと思うよ
0020通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 10:18:44.71ID:Sr26Tuii0
スレ立て乙でした

西野さんのハゲがおもしろくなりますように
(本人はおもしろくならないので)
0021通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 10:19:01.25ID:TX190NWZ0
東野の連載立ち読みしてきた。
クッソワロタ、馬鹿にされすぎw
次回も楽しみだわ。
一つ気になったのはタモリ原案はプペルじゃなくて、一つ前のじゃなかった?
ただの東野の勘違いかな?
0022通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 10:54:36.38ID:tgsRpzcv0
何やら過剰な自治厨もいるようですが、「荒らしは無視」という態度は対応としては中の下と考えます
(正確には、2ch などが成熟していなかったネット黎明期だけに通じた対処法です)

荒らしの論的不備をキチンと指摘していかなければ、荒らしは「この板の連中はロクに俺様に反論できずに
逃げやがったwww」と都合よく曲解して増長、後日必ずまた荒らしを再開するからです

そもそもこの板は、西野さんのバラまく「上っつらの夢や改革」を鼻で笑える人々の集まる場ですから、
信者(荒らし)にとっては何が何でもツブしたいスレであり、荒らし行為が絶えることは今後も決してありません

もちろん、1つ1つの荒らしコメントに律儀に1つ1つ返していては、レスが無駄に伸びてしまうので、
たとえば自分は「荒らしのコメントが累計6〜7個に達するごとに、こちらから反撃1回」、
「専用ブラウザ上で荒らしを非表示にしたい人もいるので、荒らしに反論するときはレス番をつけない」
などの最低限の気遣いは心がけております
0025通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 11:04:30.64ID:tgsRpzcv0
(追記)
もっとも、最近 西野信者は、スレ内の人間同士を争わせてスレの過疎化を狙っているフシがアリアリで、
「西野さんや信者にとって都合の悪い書き込み」に対し、「信者の成りすましだ!!」という
意味不明の(矛盾した)罵声を浴びせているケースがよく見られますねw

西野さんや信者にっての都合が悪い板(発言)は、どんな手段を使っても封殺しにかかる…
これって立派な 『言論弾圧』 だと思うのですが、革新を愛する西野さん()は、どう思っているのかな?w
0026通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 11:07:58.82ID:tgsRpzcv0
>>24
ん、今はそうなのですか?
以前(数年前)、別の板で荒らしに対してコメントしたところ、「レス番をつけられると、
せっかくのあぼーんが機能しない」といわれたので、以降レス番の使用を控えていたのですが…
0027通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 11:39:11.67ID:xuHw4Qct0
>>21
東野って西野イジることでほんのり「俺も西野と同じフィールドの人間ですよ」って刷り込もうとしてるのが意地汚い

あわよくば自分も西野のビジネスにいい感じに絡めてもらおうという魂胆 ダサい
0031通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 12:13:35.05ID:zbnuUVox0
>>22
他の人の意見を「中の下」とわざわざこき下ろして自らの方法を正当化しようとするいい口が西野みたいなせいで申し訳ないが賛同する気にならない
0032通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 12:32:11.52ID:mz8NPX/a0
>>22
最近来た人?
荒らしを論破しようとする人は今まで何人もいたけどさ
それで荒らしがなくなったかって言ったらなくなってないじゃん
コピペのようなBOTのようなイミフな文章を毎日貼り続けるばかり

反応するから荒らしも喜んじゃってさらに荒らすわけで
結局黙ってNGしてスルーすんのが最良なんだよ
0035通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 13:59:38.48ID:7WLCJyTz0
>>17
信者ってもの自体が存在してないんだよね。
0036通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 14:00:23.69ID:EPW61Ed90
>>26
連鎖NGしてない人は安価付けられるとNGレスが見えて鬱陶しい
だから安価は付けずにコテハンにするかメール欄をsage以外で固定にしてくれ
レスしないのが一番いいけど
0037通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 14:00:55.92ID:7WLCJyTz0
>>20
本人、面白いですよ。
0038通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 14:34:04.66ID:zs+oXK2z0
>>36
あまり仕組みが分かってないけど連鎖NGにしてなきゃアンカー付けようが付けまいが表示されるから同じじゃないの?

自分は連鎖NGにしてるから馬鹿に構うならアンカーつけて欲しい
NGにする作業増えて面倒い
0039通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 14:45:32.95ID:tgsRpzcv0
>>32
いえ、もう何年も前からたびたび発言しています。 最近はちょっと発言数を増やしていますが。

あと、自分は「荒らしを論破」する気はありませんよ?
そもそも荒らし相手に論破は不可能です。 なぜなら、周りがどれだけ客観的な諭材で討論しても、
「自分に都合の悪い真実は徹底的に無視し、曲解する」のが彼らなのですから

それでも自分がたまに荒らしへの反論を書き込むのは、「後々第三者がこのスレを見たときに」
西野さんのオカシサを指摘している側が、信者からの反論を無視してばかりいる…
と誤解されないための予防線です
永久に残るネット発言は、それ(未来の閲覧者)を考慮してなされるべきだと自分は考えます
0040通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 14:59:36.90ID:tgsRpzcv0
>>36
あぼーんにも、いくつか設定があるという事ですね? 了解です <(_ _)>

たとえば前のスレを見ていて、「(荒らしと)会話をするのはやめてくれ」という発言をしていた人があり、
それで「やはり安価をつけたレスは、あぼーんしていても読めてしまうのだな」と判断し、レス番を付けずにおりました
(断っておきますが、「荒らしと会話」するほどコメントしていたのは自分ではありません)

「(荒らしに)レスしない」に関しては、基本的に今までも自分は、そうしてきたことをご理解ください
ここしばらく、あまりに信者たちが仕掛けてくる使い古された「論点ズラしの詭弁」にイラリと来て、
自分なりに最低限の迎撃をしただけのつもりでした
0041通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 15:00:47.48ID:NSO2G2Zw0
>>27
予想もつかない斜め下の妄想繰り出してくるなぁ。
まさか「東野が西野さんにすり寄ろうとしてる」と考えるとはね。
先輩の優しさでイジってやったらこんなあらぬ言いがかりつけられちゃって。

「キンコン西野と同じフィールドの人間」と思われるなんて
お笑い芸人にしてみたら死刑宣告も同然なのに。
ましてや東野ほどの売れっ子なら尚更マイナスしかない。
0042通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 15:09:24.72ID:tgsRpzcv0
>>38
ユーザーによって あぼーんの設定が異なるから、難しいですよね

そうした過去の経験から、「荒らしコメントのレス番(安価)を付けずに、一部を引用した上で反論する」
というのが自分なりに辿り着いたやり方だったのですが、最近はケータイ・スマホが主流なので
引用の文章が増えただけでも「長文」としてイヤがられる傾向にあり、板挟みです

2ch(5ch)は、本当に難しい
0047通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 17:32:07.21ID:w1Nepo9o0
>>42
要するに「荒らしにイラついてスルーできない」ってだけの内容をグダグダと…

荒らしに構ったりくだらない長文書くヒマがあったら、少しはこのスレの役に立つことをしてくれ
せめて西野のブログ貼るとかさ
0049通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 17:44:45.54ID:KafCOHkl0
>>46
オーナー期間終了後に青い人用に設置された労い公開ポットは集めたレターを換金して運営と青い人で折半してた
このことから考えるとこれも換金して青い人に渡す、のかも知れん
アンバサダー名乗ってるのも西野さんからのプッシュで公認してる可能性もある
0050通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 18:00:51.41ID:xuHw4Qct0
>>41
東野が何の考えもなく優しさでイジってると思ってるの? 
イジるのは西野の為じゃなくて自分の為なんだよ 今後の西野と自分との展開を考えてんの

売れない無名の芸人には誰も絡まないだろ? 無名でも実力あって今後売れると判断した後輩には将来売れた時の事考えて絡みにいくだろ?

東野は表面的には痛い西野を面白おかしくイジる毒舌芸人気取ってるけど、裏では西野が将来バズるかもって憶測がある
だから西野との関係性を着かず離れずの距離で保ちながら、メディアに出してやる事で恩を売り、自分の利になりそうな匂いを察知したら一気に距離を縮める算段なの

逆に西野がガチでおかしな方向に向かい始めたら東野は一瞬で離れる 一切触れなくなる

売れてる芸人は裏で全て計算してる ゴマする先輩も選ぶし、メシ食わせる後輩も選ぶ 全部自分が売れ続ける為 
0053通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 18:36:41.58ID:zGZoj7dW0
東野は髭男爵の樋口カッターじゃない方みたいな
ヲチり方してるんじゃね

まだ相手してくれるだけありがたいと思うけどな
0054通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 18:49:33.96ID:Bnd5onni0
>>49
なるほど
一応成功例?みたいなロールモデルは必要だわね
しるし書店のあの美人さんとかレタポの青い人とか
お金になるかもよ!?これでメシ食えるかもよ?ってのを置いとかないとね
0056通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 19:30:03.09ID:Z4jPeCpo0
ところでレターポットで集めてた震災の寄付はもうどこかに寄付したのかな?
相談して決めると言ったままその後がわからんが
0057通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 19:32:01.06ID:NSO2G2Zw0
>>50
あのねぇ…東野は週刊新潮で連載してんの。
だから毎回色んな芸人を取り上げてんだよ。
ノンスタ石田とか山里とか、ガンダムのアムロの物真似してる若井おさむ(知ってる?)とか。
若井おさむの事も「将来売れるから恩を売っとこう」と東野が思ってるって言うの?

西野さんの事しか見てないあんたからしてみたら、まるで東野が西野さんにばかり
絡んでるように見えるんだろうけど、それって根暗な奴がちょっと人から「こんにちは」と
挨拶されただけで「もしかして俺のこと好きなのかも!?」とドギマギしてるみたいで滑稽だから。

■東野幸治が描く“若井おさむ伝説”
「ワンルームに引っ越したときにガンダムのフィギュアを8割捨てた」
芸能週刊新潮 2018年10月4日号掲載

東野幸治が仲間たちの秘話をつづる連載「この素晴らしき世界」。
今週のタイトルは「度が過ぎる芸人、若井おさむ(2)」。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10110810/
0060通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 20:09:50.87ID:tgsRpzcv0
>>47
ブログ本文を貼る際に対象ページURL を載せていますが、
あれは Google などの検索サイトの内部ランクを上げてしまい、第三者が検索したときに
西野さんのブログが検索されやすくなってしまいます(結果的な宣伝になってしまう)

貼ってくれている人はボランティアなので今まで言いませんでしたが、
貼るのは本文のみ(URL関連はカット)にしたほうが良いように思います
(あるいは 「h抜き」 にすると、専用ブラウザ上では自動リンクされますが、
検索エンジンの網自体には かからないようになるかもしれませんね)
0061通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 20:18:11.43ID:NSO2G2Zw0
>>60
過去の発言を掘り起こした時にちゃんとソースも付けたいからリンクは必要。
h抜きは有りだけど、そこまでしなくてもどうせ西野さんのブログなんて
ほとんど読まれてないから気にしすぎじゃないかな。
0062通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 20:58:50.54ID:NSO2G2Zw0
> 僕、たぶん自分のブログにバナーを貼ったら、
> なんとかギリギリ食っていけるぐらいには儲かると思うんですよ。
> でも、あえて広告を外してるんです。
> どんだけバズっても1円も入りません。
https://r25.jp/article/600879790418259656

と語ってた西野さんだけど、現状を把握してないか、
それとも把握はしてるけど見栄張ってるのか。
おそらく前者じゃないかなと思うけど。

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2018年7月…153位
2018年8月…164位
2018年9月…151位

もしこんな下位の人でもブログのアフィ収入だけで食っていけるんなら
どんなに甘くて楽チンな世界でしょう。残念ながら現実はそこまで甘くない。
0063通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:12:35.62ID:tgsRpzcv0
>>61
なるほど、ソース自体の確認用でしたか。 それであればたしかにURLは必要ですね
(自分は仕事上 少しだけSEOにふれた経験があり、どうしても過敏になってしまいます)

あと、「西野さんのブログなんてほとんど読まれてない」には全く同感です
「キングコング西野」やブログのURLで検索すると、ニュース(3億円事件)以外には ほとんど西野さんの
悪評が出てきませんが、これはむしろ、西野さんの注目度が激減している証…
(本当の人気者であれば、好評と悪評が半々ぐらいに出てくるものです)

ほぼ「好評」しか出てこないのは、もう信者にしか注目されていない証拠であり、
ブログの「いいね」数を見ていても、熱心なアクティブユーザーはせいぜい 500人といった所でしょうw
0064通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:18:02.28ID:M9xV2k2l0
>>58
なるほど!サンクス

でも、現地ボランティアしてる人っていう誰かわからない個人に飲料水という物資にかえて送る予定ってことね。
中間報告と言ってるから結果最終報告は無いということか。
行政の2000倍おせぇなぁ
0066通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:28:56.30ID:tgsRpzcv0
>>50
一見正しそうだけど、その理論は主語を「東野」以外にしても当てはまるので、どうだろう?
「無名でも実力ある後輩」というのも、過去に名声をきわめてここまで落ちぶれた西野さんとは
ちょっと つながらないように思えます

そもそも、西野さんはすでに『ガチでおかしな方向に向かっている』と思うのですが…
0067通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:33:01.60ID:5F488xEW0
>>22
都合よく曲解して増長する奴は何やっても曲解して増長する
バカにするか無視したほうがいいよ
所詮その程度の生き物なんだし
0068通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:42:45.47ID:tgsRpzcv0
>>65
クラファン周りは、そういうの多いですよ?
過去に成功したり話題になったプロジェクトにリンクされている運営サイトやtwitter・FBに飛んでみると、
大半が「プロジェクト達成直後から更新がプッツリ途絶えて」いたりして、
「ああ、金は集まったのに実現されなかったんだなぁ」と苦笑することが多々あります

西野さんは むしろ、よくやっているほうだと思います
プロジェクト達成後も、毎日ブログやSNSで妄そu… 夢を語り続けているわけですから
0069通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:50:45.78ID:tgsRpzcv0
>>67
同感です。 ありがとう(^^ 今回は、前の板から「マッチポンプ荒らし」が粘着し続けていたので
あえてコメントしましたが、普段はまず荒らしの相手をすることは無いのです

荒らし(信者)1人1人を迎撃するよりも、カルト(この板では西野さん)の構造や手口そのものを
解説していくほうが、連中にとっても多大なダメージになる… というのが自分の考えです
0070通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:51:09.17ID:G5QEMut30
西野にいろんなプロジェクトを同時進行して指示し運営できる頭は無いんだし、もう収拾つかなくなってるんだから、
とりあえずレターが通貨になりうる世界だけでも、さっさと作ったらどうだろう

とにかく今一度、レターの文字に5円の値打ちがあることを、世間が納得するまで説明すべき
西野はその価値を信じてるし、説明出来なきゃおかしいだろ
それに西野はレター界ではトップクラスのレター持ちなんだから、レターの価値が上がれば上がるほど得をするはずなのに、なぜそれをしない
信者の中には価値が上がることを期待して投資してる人もいるはずなのに、ただの集金ツールと化してる事に、内心引っかかりがある人もいるだろう
いるよな?
0071通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 21:57:06.11ID:wNar9XO00
仮にこの立候補者が当選した場合、過去数年これだけタダ or 破格でくれって言った西野と
その西野の息のかかった不動産屋とつるんでるわけだし第二の森友事件くるかな?

・埼玉県「おとぎ町」で使用する土地(借りてるだけなのに「自分の土地」発言)
・建造ができない「おとぎ町」で移動型ステージとして使用・改造するための4tトラック
・新宿から五反田からまでの片道電車賃
・美術館を建てるための、交通アクセスの良い「いい感じの土地」
・廃車になった路面電車
・路面電車を兵庫・川西まで輸送する際にかかる数千万〜の料金を、当日輸送に関わった職員分の焼肉代でやれ
・走行できる中古のロンドンバス
0073通行人さん@無名タレント垢版2018/10/19(金) 22:08:44.28ID:/gHHwTwt0
新潮の東野の記事読んだ
今のところは西野のこれまでの歴史を、西野を知らない人にも分かるように紹介してるだけだね
もちろんちょいちょい毒が混じってるが・・・
例を挙げると、はねトビ終了のあたりから↓

│ ここから西野くんは良い意味でも悪い意味でも目立ち始めます。
│とにかく動き回る。片っ端から手を出す。とりあえずやってみる!

│(中略)

│ タレントや女優さんや歌手と交際する
│(それが報道される度に芸人みんなが悔しがりました)。
│「アメトーーク!」で「好感度低い芸人」の回に出演。
│案の定トホホな感じになり、企画を逆手に取って好感度を
│上げることに失敗する(これには芸人みんなが喜びました)。

│(中略)

│「ガリゲル」という関西の深夜番組のレギュラーになると、
│番組中は終始、嬉しそうにしている(関西では嫌われて
│いないと思っているのかな?)
│ ツイッターで、ある作家さんの作品を「面白くない」と
│つぶやく(その時、同期の南キャン・山里君が横にいたと
│いいます。怪しいですねぇ)。作家の嫁である先輩芸人が
│激怒し、後に本人に直接謝罪することになるが、周りが
│許さず遺恨が残る(私は笑いました)。

一部だけどこんな感じ
このスレの住民からすれば大して目新しい内容じゃないけど
今回はまだ(1)となっているので次回に期待かな
0076通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 05:33:17.63ID:yg5nr3ai0
西野さんサロンの投稿で「実はひっそりこけてる事業あります、例えばギャラリープペル」って投稿したけど、今無事にたってる事業ってなんだ?笑
全部こけてるだろ笑
0077通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 06:33:40.81ID:Cl56+Oy10
今までで一番ヤバいサロン投稿って何でした?
まずそうなものはブログやほかの人のFBでだいたい表に出ていますか?(例えば佐伯さん、主催吊るし上げ)
0078通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 06:54:11.99ID:yg5nr3ai0
出てます、西野さん発信で。
個人的には3億の時の金集めですね群ぬいて。
あの借金は成立して欲しかったですね。1億5千万弱だかを返せない状況が見てみたかったです。
これも個人的になんですけど、オリラジ中田と違ってあまり内部の多数を敵にする可能性のある吊るし上げとかは西野さんしなくて、そういうところは教祖として優れてると思います。なんだかんだで凡人にできない金集めしてますので。
ただ虚言と承認欲求がキモいですし、詐欺ですけど笑
サロンの内部の詳細までは書く気ないです申し訳ありません。
0079通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 07:26:01.69ID:QTGZrYmg0
金集めの才能はあるのだと思うけど、西野さんが欲しいのは尊敬だから。それは何億集めようが得られないよね。
0081通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 08:33:34.20ID:THBkYT7l0
海外エージェントは吊し上げることでサロン内の多数を敵に回すほど
影響力のある人間じゃなかったという事だろう
でも今のサロンで西野さんでさえ吊るせないような奴っているのか
赤乞食くらいか?
0082通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 08:53:20.32ID:zwArrL6o0
赤乞食なんか吊るす価値すらないだろw 文字通り寄生虫なんだから 宿主が死ぬまでうまい汁吸い尽くすだけのダニ

ダニをわざわざ吊るしたって「キモっ」て言われるだけじゃん
0083通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 08:56:17.17ID:yg5nr3ai0
そうそう、多数を敵に回さないってこと。危ないと思ったら弁解と鎮火もするよ。
たぶん青婆とかも無理。
0085通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 09:14:46.11ID:zwArrL6o0
>>83
青婆なんてただのコバンザメ余裕で切り離せるだろw エサ貰おうと宿主に必死にくっついてるだけ
西野が「こいつエサだけ食いまくって太ってきたな 重たいからサヨウナラ」ってその身を一振りしただけでこいつは終わり

コバンザメがコバンザメを助けるか?助けられるか? 
0086Facebook垢版2018/10/20(土) 10:15:20.55ID:Qj8zki240
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/988197734717922

【おしらせー】
《しるし書店》
自分の店のトップページの画像が、「個人設定」から変えられるようになりましたよー。
よろー。

https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/989276234610072

シルクハットで新しいプロジェクトが続々立ち上がってきた。
自分のプロジェクトを頑張らなきゃいけないんだけど、他の人のプロジェクトを応援したくなる!
0087アメブロ(1/2)垢版2018/10/20(土) 10:44:47.47ID:Qj8zki240
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/988722634665432
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12412939146.html

【国内最大】キンコン西野のオンラインサロンが1万2千人を突破!
2018-10-19 10:41:46

僕が運営しているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が1万2000人を突破しました。
僕は自分のスケジュールのほとんどオンラインサロンに割いていて、サロンメンバーと作品を作ったり、
イベントを仕掛けたり、Webサービスを作ったり(最近だと『シルクハット』)、今は美術館を作ったりしています。
サロンメンバーと仕掛けた世界で一番楽しい学校『サーカス!』
とにもかくにも、オンラインサロンで仕掛けていることがあまりにも多すぎて、「オンラインサロンって何なの?」
という質問に一言で答えるのは難しいので、毎日記事を投稿している部分だけを取り上げて、
「定期講読サービスっす。新聞みたいなノリっす」とお答えしています。
すると、「サロンには、どんな記事を投稿しているの?」という質問が飛んでくるので、
ときどき、サロンに投稿した過去記事をブログに公開したりしていて、今日が、その「ときどき」です。
今日は2018年4月19日に投稿した『ワンポイントアドバイス(イラスト編)』をブログで無料公開してみたいと思います。
それでは、どうぞ↓
0088アメブロ(2/2)垢版2018/10/20(土) 10:49:18.83ID:Qj8zki240
>>87続き)

ニシノアキヒロ 西野亮廣エンタメ研究所 4月19日 午前7:08
【ワンポイントアドバイス(イラスト編)】
昨日、コメント欄に投稿したところ、意外と評判が良かったので、あらためて、タイムラインに投稿しておきます。
(※イラストに興味がない人はゴメンね)
現在制作中の絵本『ほんやのポンチョ』を例に出して、イラストを描く際の演出テクニックを少しだけ。
添付した画像は『ほんやのポンチョ』のワンシーン。
これまで売り物にならないと思われていた『ポンチョがついついメモ書きをしてしまった本(しるし本)を見つけた少女が、
「この本、面白い!この本には、あなたがいる!」と言う場面。

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/e9/35/j/o0720105914286925280.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/a6/24/j/o0720023114286925281.jpg
感情曲線がクイッと上がるところなので、それを演出する為に、事前に雨を降らせておいて、このシーンで雨を止ませます。
つまり、このシーンでは「雨上がり感」を出さなければならないわけですね。
では、どうやって「雨が上がったぞ~」という感じを演出すればいいのでしょうか?

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/47/29/j/o0720055114286925284.jpg
@こちらはラフ画。「この辺にキャラクターを配置して、背景はこんな感じ」というのをササッと描き、
チームで完成イメージを共有し、その後、キャラクターを一旦外して、背景を仕上げていきます。

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/12/1d/j/o0720096014286925292.jpg
Aそして、仕上がった背景がコチラ。てるてる坊主もいて、窓には水滴がついていて、どうやら外も晴れていますが、
しかし、まだまだ「雨上がり感」が弱いです。ここで、使うのがコチラ↓

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/22/ea/j/o0720092414286925296.jpg
B写真を撮った時に現れる「ゴースト」や「フレア」と呼ばれる“現実世界では実在しない光”ですね。(光の縁や、光の輪)
たしかに、肉眼で光りをみても、こんなものは存在しない(つまり現実世界では存在しない)のですが、生まれた時から
手元に写真(カメラ)がある僕らからすると、この光(ゴーストやフレア)は当たり前のように存在していて、
光を放つ太陽や街頭は、ゴーストやフレアを放っていると脳ミソが信じこんでいます。それを利用して、こう↓

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/3f/12/j/o0582108014286925301.jpg
Cカメラで撮らないと存在しないハズの「ゴースト」や「フレア」を、イラストにブチ込むわけです。
これによって、「お!陽が射した!」と僕らの脳ミソは判断します。
どうですか?
さっきよりも「雨上がり感」が増した気がしませんか?
アニメーションではよく使われる技術ですが(『君の名は。』では連発していた)、これを『絵本』という
紙媒体に落としこんでみると、なかなか面白いです。
試してみてくださいな(*^^*)
以上、『ワンポイントアドバイス(イラスト編)』でした。

https://stat.ameba.jp/user_images/20181019/11/nishino-akihiro/52/1d/j/o0720077314286925305.jpg
D最終的に、こうです(*^^*)

ま、サロンでは、こんな感じの記事を毎日投稿しています。興味がある方はコチラから。ではでは~。
0089アメブロ(1/2)垢版2018/10/20(土) 11:01:40.54ID:VHuYVRME0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/988722634665432
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12412939146.html

【国内最大】キンコン西野のオンラインサロンが1万2千人を突破!
2018-10-19 10:41:46

僕が運営しているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が1万2000人を突破しました。
僕は自分のスケジュールのほとんどオンラインサロンに割いていて、
サロンメンバーと作品を作ったり、イベントを仕掛けたり、
Webサービスを作ったり(最近だと『シルクハット』)、今は美術館を作ったりしています。

とにもかくにも、オンラインサロンで仕掛けていることがあまりにも多すぎて、
「オンラインサロンって何なの?」という質問に一言で答えるのは難しいので、
毎日記事を投稿している部分だけを取り上げて、
「定期講読サービスっす。新聞みたいなノリっす」とお答えしています。

すると、「サロンには、どんな記事を投稿しているの?」という質問が飛んでくるので、
ときどき、サロンに投稿した過去記事をブログに公開したりしていて、
今日が、その「ときどき」です。

今日は2018年4月19日に投稿した『ワンポイントアドバイス(イラスト編)』をブログで無料公開してみたいと思います。
それでは、どうぞ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニシノアキヒロ 西野亮廣エンタメ研究所
4月19日 午前7:08

【ワンポイントアドバイス(イラスト編)】

昨日、コメント欄に投稿したところ、意外と評判が良かったので、
あらためて、タイムラインに投稿しておきます。
(※イラストに興味がない人はゴメンね)

現在制作中の絵本『ほんやのポンチョ』を例に出して、
イラストを描く際の演出テクニックを少しだけ。

添付した画像は『ほんやのポンチョ』のワンシーン。
これまで売り物にならないと思われていた
「ポンチョがついついメモ書きをしてしまった本(しるし本)」を見つけた少女が、
「この本、面白い! この本には、あなたがいる!」と言う場面。

感情曲線がクイッと上がるところなので、それを演出するために、
事前に雨を降らせておいて、このシーンで雨を止ませます。
つまり、このシーンでは、「雨上がり感」を出さなければならないわけですね。
では、どうやって「雨が上がったぞ〜」という感じを演出すればいいのでしょうか?
0090アメブロ(2/2)垢版2018/10/20(土) 11:02:33.68ID:VHuYVRME0
>>89続き)

https://i.imgur.com/MXR4gkz.jpg
(1)こちらはラフ画。「この辺にキャラクターを配置して、背景は、こんな感じ」
というのをサササッと描き、チームで完成イメージを共有し、
その後、キャラクターを一旦外して、背景を仕上げていきます。

https://i.imgur.com/QHGVjQy.jpg
(2)そして、仕上がった背景がコチラ。てるてる坊主もいて、
窓には水滴がついていて、どうやら外も晴れていますが、
しかし、まだまだ「雨上がり感」が弱いです。

ここで、使うのがコチラ↓
https://i.imgur.com/UtGrDoO.jpg
(3)写真を撮った時に現れる「ゴースト」や「フレア」と呼ばれる
”現実世界では存在しない光”ですね。(光の線や、光の輪)

たしかに、肉眼で光をみても、こんなものは存在しない
(つまり現実世界では存在しない)のですが、
生まれた時から手元に写真(カメラ)がある僕らからすると、
この光(ゴーストやフレア)は当たり前のように存在していて、
光が放つ太陽や街灯は、ゴーストやフレアを放っていると脳ミソが信じ込んでいます。

それを利用して、こう↓
https://i.imgur.com/kQueP9i.jpg
(4)カメラで撮らないと存在しないハズの「ゴースト」や「フレア」を、
イラストにブチ込むわけです。
これによって、「お!陽が射した!」と僕らの脳ミソは判断します。

どうですか?
さっきよりも「雨上がり感」が増した気がしませんか?
アニメーションではよく使われる技術ですが(『君の名は。』では連発していた)、
これを『絵本』という媒体に落とし込んでみると、なかなか面白いです。
試してみてくださいな(*^^*)

以上、『ワンポイントアドバイス(イラスト編)』でした。

https://i.imgur.com/ZJwfFiu.jpg
(5)最終的に、こうです(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ま、サロンでは、こんな感じの記事を毎日投稿しています。
興味がある方は→コチラから
ではでは〜。
0092アメブロ(1/2)垢版2018/10/20(土) 11:12:39.57ID:Qj8zki240
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/989266131277749
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12413140534.html

「『場』の作り方」 by キングコング西野
2018-10-20 07:24:43

国内最大(1万2000人)のオンラインサロンを毎日運営しておりまして…これがもう、
本当に毎日運営しておりまして(今夜も神戸で交流会)、こうなってくると、
コミュニティーを形成&継続させる上で必要な能力が何なのかが明確に見えてくるんですね。

もはや悟りの境地です。

毎日いろんな方の相談にのっているのですが、よくあるのが、
「皆が◯◯できる『場』を作りたい」という『場を作りたい案件』です。

とにかく今、たくさんの人が、『場』を作りたがっています。
やたらと『場』を作りたがるのです。

ファミコンで喩えると、多くの方が『カセット(ソフト)』ではなく、
『ファミコン本体(ハード)』になりたがっています。

先に結論を申し上げますと、その感じに相談者の方が『場』を作り上げるのはほぼ無理っすね。

相談者の方の頭の中を文字起こしすると、
「自分は才能がないから、せめて才能あるクリエイターさんが活躍できる『場』を用意したい」
といったところでしょうが、とんでもねーぞ!

なんで、「『場』を作ることに才能は必要ない」と思ってんだ、タコ!

猫も杓子も『場』を作ろうとして、そこかしこに『場』が転がっているこの時代に、
オメーの『場』が選ばれる理由は何なんだよっ!
オメーはバカだから、どうせ、こんなイメージで、自分はファミコン本体になろうとしてるんだろ?↓↓↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20181020/09/nishino-akihiro/25/25/j/o0720036614287429489.jpg

それ、全然違うからなっ!!
今の時代は、こうなんだよ!!↓↓↓
https://stat.ameba.jp/user_images/20181020/09/nishino-akihiro/a3/13/j/o0720051514287429493.jpg

今はハードが溢れかえっていて、ソフトがハードを選ぶ時代なの!
わかる!!?
わーかーるーっ!? おお!?

https://stat.ameba.jp/user_images/20181020/09/nishino-akihiro/38/3b/j/o0809108014287429495.jpg

……すみません。興奮してしまいました。

でも、まぁ……つまり、そういうことです。
「クリエイターを支援する場」なんて台詞、もう何百回も聞いたでしょ?
0093アメブロ(2/2)垢版2018/10/20(土) 11:17:47.07ID:Qj8zki240
>>92続き)

むごたらしいほど『場』が溢れかえっているこの時代に、自分が『場』になるには、
そりゃあもう変態的に行動して、問答無用で結果を出し続けなきゃ『場』に成り得ません。

それこそオンラインサロンが騒がれ始めた頃、『サロンオーナーのあるべき姿』として、
「グイグイひっぱる型」と「メンバーを参加させる型」とで分けられて、方々で論じられましたが、
後者は理想であり、幻想。

結局、堀江さんも、箕輪さんも、落合さんも、圧倒的に行動して、問答無用で結果を出して……
さらに言っちゃうと、ロケットを飛ばしたり、ビジネス書を100万部売ったり、
変態的なアート作品を生んだり……国内トップレベルのソフトを作っているんですね。

そのソフトに人が集まって、そこに参加する理由が生まれて、それが『場』になっている。
「トップクリエイターが『場』になる」という話ッス。

なので、「クリエイターを支援する『場』を作りたいのですが…」という相談を受けた時は、
「キミ自身がトップクリエイターになれば、いくらでもクリエイターを支援できる『場』を作れるよ」
とお答えしています。
そのクリエイター戦争を受けてたつ否か、それだけ。

誰かを助けたければ、強くなるしかないです。

【オンラインサロン】最近は、美術館を作って、命懸けで地方創生をやっとります。

│狭井悠 Sai Haruka @muratassu
│一夜明けて、思考が落ち着いてきた。
│同時に、トレンドのオンラインサロンと、トップオブトップの西野サロンの差は何か、
│トレンドのインフルエンサーと、作家キンコン西野さんの違いは何か、明確に見えてきた。
│キーワードは、ビジョン、初志貫徹、使命感、戦略、ロジカル、隣人愛、審美眼、大局観など。
│一方で、後発でオンラインサロンやダイレクト課金のビジネスモデルに参入するのは、
│すでに手遅れなのかもしれない。
│突き抜けられるとしたら、圧倒的な「やらざるを得ない何か」を持っているかどうか。
│しかし、キンコン西野さんのやり方は完成されすぎているので、後発はただ真似しても成功はできない。
│後発が成功するためには、キンコン西野さんが確立している考え尽くすスキームを取り入れて、
│独自にブルーオーシャンを作り出すしかない。
│オンラインサロンやダイレクト課金は、ただ真似するだけでは絶対に形にならない。
│次の掛け算を思いつけるかどうかが、後発の人たちには問われているような気がする

↑おもしろいな。どんなのが出てくるか楽しみ。
0095通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 11:34:28.02ID:AzyxxoWT0
ちょっと前にファミコンのソフト作っていてはダメみたいな頓珍漢な例えを言ってなかったか?
0096通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 11:45:00.19ID:yg5nr3ai0
>>85
だからさー、多数を敵に回す可能性があるかないかで判断するって言ってんじゃん。
青婆今のところ悪いことしてないし、レタポの優しい世界の象徴なんだよ。それを不誠実な理由で切り離すの厳しいだろ。
0097通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 11:46:31.46ID:THBkYT7l0
要するに

国内最大サロンのオーナーであるボクは
場を作る才能を持っていて
問答無用で結果を出し続けていて
国内トップレベルのソフトを作ってる、と

ハ イ ハ イ 、い つ も の 。
0098通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 11:55:10.23ID:AzyxxoWT0
西野のやっていることはファンクラブ内でお仕事ごっこのイベントやっているだけなのになw
0099通行人さん@無名タレント垢版2018/10/20(土) 12:06:32.30ID:EWJ6/xlp0
>>93
ろくなクリエイターになれない奴がトップランナーたちにからんでいたい
あわよくばついでに自分の作品が見出だされたり(売れたり)
もしくは手数料なんかで間接的に金儲けしたいってだけだもんな

そこでおまえもトップクリエイターになれなんて無理無理
売れてる(芸)人に似てるからって力のある存在からごり押しされるようなラッキーでもないとw

それでも才能がないと順調に没落してくんだからさww
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