キングコング西野公論 352
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1) 01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月)
◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月)
◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
◇メレンゲの気持ち(-3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月)
◇笑っていいとも!(-3月)
◇たべごろマンマ!(-3月)
◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月)
◇大キングコング(-3月)
◇キンコンヒルズ(-3月)
◇キングコングのほにゃらじお(-10月)
10年 ◆ガリゲル(旧タイトル:つながりファンタジー いつも!ガリゲル)
(読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
◇音楽戦士(-3月)
◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月)
◇はねるのトびら(-9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月)
◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-)
18年 ◆キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』(BS12/5月- 不定期)
◆猫舌SHOWROOM(SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
◆株式会社ニシノコンサル(AbemaTV/8月2-)
◇エゴサーチTV(-7月) >>9
西野信者ってそんなもん食ってんのか!
きんも〜〜〜 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/975076312696731
僕はイケメンになる!!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12407375806.html
キンコン西野、イケメン化計画
2018-09-25 07:31:00
おはようございます。
キングコング西野です。
日本に帰ってまいりました。
帰国後一発目に飛び込んできたツイートがコチラ。
│村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
│飛び込みでショーにでて、すべってきた。泣きながら帰った。
│帰り道、話を聞いてもらおうとマネージャーと20歳ぐらいの女の子と
│みるきぃしげおという芸人に電話した。
│こういう時の話を聞いてくれる友達の少なさに余計泣けた。。
│久しぶりに朝起きてベットからでたくない。
べつに『日本<海外』とは思いませんが、
ネームバリューが外れた時の試合はゴリゴリの殴り合いなので、
そこに挑んでいく村本くんは、やっぱり色っぽいなぁと思います。
自分も海外でチョコチョコ負けるので、少しだけ痛みは分かっているつもりです。
そんなこんなで「僕も頑張るぞ!」と言いたいところですが、
今日は早め(夕方18時)に仕事を畳んで、サロンメンバーとダンスレッスンです。
2月28日に、またもやダンスの発表会があるのですが、とはいえ3ヶ月後。
レッスンを始めるにしては、少し早すぎます。
なぜ、私は、こんなにも早くダンスレッスンをするのでしょうか?
実はレッスンとは名ばかりで、目的は他にあります。 (>>13続き)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スッキリした顔で写真を撮りたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
去年、『革命のファンファーレ』というビジネス書を出させていただきました。
本の表紙撮影だというのに、メイクさんをつけるわけでもなく、
何を血迷ったか二日酔いでスタジオに現れて、女性スタッフから凄まじい非難を浴びたのです。
今見てみれば、肌も汚ねーし、髪はボサボサだし、目の下のクマも酷いです。
https://i.imgur.com/sM9xFyq.jpg
「本の売り上げに響くぞ!ちゃんとやれやコラ!」的なことを言われたので、
今度こそ超イケメンで表紙を飾ろうと思っていました。
そして、聞けば、明日が次回作『新世界』の表紙撮影だと言うじゃありませんか。
私、帰国したばかりで顔がパンパンですし、寝不足は加速し、不健康を極めております。
このままでは『革命のファンファーレ』の二の舞です。
というわけで、今日はとっとと仕事を終わらせて、
ダンスレッスンで汗という汗を流しきって、たくさんご飯を食べて、たっぷり寝て、
お目めパッチリ&スッキリお肌で、明日の撮影に挑もうと思います。
新刊『新世界』の表紙は超イケメンに仕上げますのでお楽しみに。
※僕的には、こうなる予定です↓
https://i.imgur.com/fnbCJJ6.jpg
『新世界』(イケメン表紙に期待!)
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発を繰り返しています。
来年頭に、芸能の世界が少しザワッとするような発表をします。
その準備を除きたい方はコチラ↓ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/975270292677333
月に一回ぐらい、サロンに投稿した記事をアップしてみる作戦。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12407503616.html
オンラインサロンの内容を無料公開
2018-09-25 17:26:59
「オンラインサロンって、何をしてるの?」とよく訊かれるので、
ボクが数ヵ月前に投稿した記事の一部を公開します。
雰囲気だけでも知っていただけると。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://i.imgur.com/nvcBfXe.jpg
こちらの画像は2年ほど前に作ったもの。
(※この時は、レターポットがありませんでした)
「集めたエネルギーを、どこに流すか?」を図にしたものです。
基本的には絵本が「説明書」で、
たとえば『ほんやのポンチョ』で『しるし書店』のルールを説明して、
『しるし書店』のユーザーを獲得したり、
ビジネス書『革命のファンファーレ』は、
絵本『えんとつ町のプペル』の売り方を例に出すことで、
絵本『えんとつ町のプペル』の宣伝をしています。
ま、そんな感じです。
こうして見ると、すごく分かりやすいのですが、
矢印の数が多ければ多いほど、利用頻度が高いです。
スナック『キャンディ』や、『ビジネス書』なんかがそうです。
仕事を無駄なく回す(集めたエネルギーを無駄使いしない)為には、
この矢印をいかにデザインするかがポイントで、
皆様が今やられているお仕事も、一度こんな感じでイラストにしてみると、
「あぁ、ここに矢印が伸びてないなぁ」や
「ここに集めたエネルギーを、どこにも流せていないなぁ」というのが見えてきて、
無駄が削れると思うので、一度、やってみてください。
ちなみに、ディズニーと僕の違いは、
最終的にディズニーランドに落としこむか、現実世界に落としこむか、です。
僕は現実世界をファンタジーにすることに興味を持っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな感じの記事を毎日投稿しております。
『読み物』としてお楽しみください。 ブログ貼り乙です! あと今回画像を本人的にはギャグのつもりなのか
>※僕的には、こうなる予定です
に続くURL先はファンファーレ表紙の自分の顔写真を青鬼系に
加工したグロ画像なので要注意。ホラー表現が苦手な人は見ない方がいいです
正直、西野の発言は吉本興業が直接頭下げるほどボロが出たのに、なぜまだ
気が付かないのか不思議だったけど、久々にブログのコメント見たら
「ゲームが強いからゲームクリエイターを目指す」って言ってる学生だかがいて
納得してしまった
毎年いるんだよね、こういう勘違い。全部書類選考で落としてるけど >>14
素を出して撮られてもハンサムだってお気に入りの写真のくせにww >>14
※僕的には〜の写真、グロ映像級にゾッとした 村本のツイートに対して「その痛みわかる」「俺もがんばる」とかいうマジレスするってどうなの >>16
あの画像でも信者には面白いのかと思うと、洗脳って凄いんだなぁと思う。 >>21
これかな
普通ならニューヨーク行ったらニューヨークニューヨークで、
連日ニューヨークの個展は〜みたいな話するのに、
今回はそんなでもなかった > ネームバリューが外れた時の試合はゴリゴリの殴り合い
> 自分も海外でチョコチョコ負けるので、
まるで国内ではもう負け知らずみたいな言い方するね。
> 村本君がロンドンにいたので合流。
> ジタバタともがいているし、戦っているし、不恰好だし、
> そのイチイチが芸人として色っぽくて、目が離せません。
> そこに挑んでいく村本くんは、やっぱり色っぽいなぁと思います。
お笑い好きが芸人を評して言うならまだしも、
芸人が芸人(しかも同期)を「色っぽい」と褒めるのは気持ち悪い。
芸人である自分達にウットリ酔いしれてる感じが鳥肌もの。
これは西野さんの感覚がもうすっかり現役のそれじゃなくなった証拠。 「色っぽい」と「バチクソ」は止めてくんねーかなと思います そういえば西野さんがリアルで「バチクソ」って言ってるの聞いた事ないな。
ネットの中での話し方を現実世界でもしてみたらいいのに。
いっそ、もう一人称を「西野」にしちゃえばいい。
「西野はね…」「こないだ西野が飲んでたらさぁ」 お笑い芸人で「色っぽい」を持ち出してくるの
本当に気持ち悪い
そんな形容詞で褒められて喜ぶならどうかしててる
せいぜい役者とかまでだろ、色っぽいとか言われて許されるのって 西野さんとチンコフェイス長谷川亮太くんってなんか性格が似てる >>25
>これは西野さんの感覚がもうすっかり現役のそれじゃなくなった
バリバリの現役ですけどね。 かろうじて芸人と呼べる瞬間ってルミネかNGKか幕張イオンで
機械的に古い漫才3本やる時ぐらいじゃん? もう何年単独ライブを吉本でやらせてもらえてないんだろうね >>36
かろうじて、じゃなくてその舞台、東西の頂点の舞台で、立てるの芸人の中じゃ上位の一握りだから。 >>38
ぶち●すぞ顔面性器のチンコフェイス
二度と来るんじゃねーぞ信者 もう芸スポあたりだと、西野村本中田辺りは同じカテゴライズだよね >>38
吉本劇場を1度も観に行ったことないのバレバレ
仕事でやらかしてそれまで抱えてたいくつもの関西ローカル案件
全部取り上げられ干されたケンコバがルミネに回されたりしてたから >>43
意味がわからない。
してたから、じゃなくて反論するならきちんと反論しましょう。 >>46
ケンコバの件は知らなかったけど要するに
「ルミネやNGKは選りすぐりのエリートのみが立てる舞台」
という訳ではないって事でしょ。
実際、出演者一覧を見て本当に「芸人の上位一握り」と思ってる? >>46
ルミネなんて、吉本芸人の最低限の仕事に過ぎないってこと。
西野の借金騒ぎのときも、
「4回舞台に出て1万円にしかならん。もっと働かせてくれ」
って西野自身がボヤいてただろ。
東西の頂点の舞台って何の冗談なんだか。
「3億円借金した西野」
https://youtu.be/9j-sLHJKyIY >>47
>>48
ルミネやNGKは東西の頂点の劇場ですよ。
知らないの?
ここに出られるのは芸人の中じゃ一握りですよ。ましてやスポットでなく毎月となればなおさら。
そこも認識しておきましょう。 ルミネのスケジュール見ると毎日5〜6組の中堅以上のがドバっと出てるから
仮にも一時期は売れたキングコングなら立たせてはもらえるだろう程度のものじゃね >>49
目線をどこに置くかによるね。
たしかに芸人を目指してる卵の段階の人からすれば
ルミネ・NGKはまだ手が届かない夢の舞台でしょうよ。
でも今ここに「芸人の卵」目線で語ってる人、いる?
一般人の目線からするとキングコングはルミネ・NGKで
ルーティンワークのように、ノルマを消化するように
漫才をやってるだけに見えるって話。
「ほら、ちゃんと芸人もやってるよ」というアリバイ造りみたいな。
キングコングはまだまだ芸人だ!って胸はって言えるかな。 せっかく元マネージャー片山さんが用意してくれた新ネタライブでも
昔からのネタをアレンジしただけのようだし。
もう漫才への意欲ないんじゃ?
◇【ポスト】飛田 将行 @orange3set
芸人が新ネタを披露するライブ「ネタおろし」観てきました。
席がまさかの最前列中央という神席でした。
トリを務めたキングコングは「おべんとうばこのうた」の歌詞に
感情移入できないから覚えられないと梶原さんが文句を言うネタで、
「森のくまさん」「かえるの唄」などを踏襲するネタの構成でした。
2018年9月2日 22:40 ●2013/05/27
「芸人がやらないことって何だろう?」そんなところから、
考えていくようになってきています。
これからも、世間一般の方が考えている「いわゆる芸人」の道を
大きく外していこうと思います。
ただ、その為には母体はしっかりしておかないと。
他所でチョコマカ動けるのも帰る場所があるからです。
足場はキチンと固めておこうと思います。
キングコングで都内の小さな小屋で、
新ネタをコッソリおろすライブ『キングコングの新ネタちゃん』と
二人でガッツリ喋る『キングコングのトークちゃん』を
月イチで開催することに決めました。
『トークちゃん』は終始お喋り。初回は渋谷シアターDで7月20日から。
アタイ、ジタバタします(^-^)/
●2013/07/21
『キングコングの新ネタちゃん』と『キングコングのトークちゃん』が
メチャクチャ楽しかったので、大阪でも毎月やりたいな。打診してみよう。
昨夜、その初回がおこなわれ、コンビの精神衛生上も
続けていく意味のあるライブだと確認ができた。
確かな手応えを感じたのです。
○357:通行人さん@無名タレント 2014/05/09(金) 19:48 ID:VsKgxIwv0
5月12日シアターDのライブ
新ネタちゃんもトークちゃんもまだ30席位しかチケット捌けてない
●2014/12/03
今月は『天才万博』以外は目立った仕事はせず、来年の準備に充てる。
そんでもって仕事をもろもろ整理する。マネージャー工藤君と話し合って、
『新ネタちゃん』と『トークちゃん』は今月で終わらせることにした。 >>46
ブームが過ぎて現在TVレギュラーが1本もなく露出のない芸人(例:まちゃまちゃ)
やらかしで業界の反感を買い仕事を干されていた芸人(例:ケンコバ)
ダウンタウンDXの準レギュラーであり吉本主催の単独ライブもできる芸人(例:千原兄弟)
自分の見た回は彼らが同じ公演だし、今のプログラム見てもこのバランスは変わらない
この中で今の西野はどこに当てはまるのか?って話、どう考えても千原ポジじゃないよな? >>49
ルミネって一度に10組前後くらいの芸人が出るのに
平日のチケットはたった2,500円、空席ありだぞ・・・
東西の頂点ってわりにはずいぶんお手頃なのねー。 >>53
いつから西野さんは自分を天才だと思うようになって、それをさらけ出すようになったんだろう? >>53
西野さんって何事につけても、ちょっとうまく行かないだけで
すぐ心折れるし諦めるの早いよな ルミネよしもとは東の頂点の劇場じゃないよ?単純に古いだけ
東京吉本が一番重視してるのは渋谷のヨシモト∞で、テレビ収録もできる高機能劇場
吉本は東西で会社の方針全然違うから、古い劇場=最高峰じゃない
実際喜劇は神保町一択だし、又吉やハリセンの単独は渋谷だし https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/975283206009375
働いてまーす!
http://www.edgeline-tokyo.com/culture/20995
2018/9/25
キングコング西野亮廣 アイデアを形にする力は「努力との掛け算」!
「えんとつ町のプペル」や美術館建設を引き合いにトーク
お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣(37)が25日、
都内で『Rethink Creator Project』キックオフイベントに登壇した。
日本全国にクリエイターを生み出すことで、
地域の問題を地域の人材が解決できる社会を目指すという考えのもと、
JTが昨年から『JT Rethink PROJECT』を展開。これに株式会社クリエイターズマッチが協賛し、
視点を変えて考え(Rethink)―考えを形にし(Creative)―伝えることができる人財(Rethink Creator)
を生み出していく新プロジェクト『Rethink Creator Project』を実施していくというもの。
西野は柳澤大輔氏、鯨本あつこ氏、平田麻莉氏の3人とともに
今年12月に『Rethink Creator Project』が作成したアイデアや作品を表彰する
『Rethink Creator AWARD』の特別審査員として参加することに。それだけに西野は
「芸人やったり絵本を描いたりいろいろやっています。
素敵な人がいたら引っこ抜いてやろうかと思っています」
と、意欲を見せる。
西野といえば芸人と絵本作家での活動がよく知られているが、
かけはなれた2つの職業で視点が変わのかと問われると、
自身が絵本作家として活動を始めたときのことを熱弁。
「自分が絵本を描こうと思ったのが12年前の25歳のときなんです。
絵本でディズニーを超えて世界一になろとなったときに、
自分の勝てるところで戦おうと思って。プロの絵本作家さんにはできない、
かけられる時間なら勝てるなと思って。いま自分の職業が20個くらいあって、
絵本は10年かけることかかるよな作り方をすれば、
プロの方にできるようにができるなって考えたんです。
なので専業と副業の違いだなって思うんです。副業だから物理的に力をかけられて、
副業であったからこういう選択肢ができた。
絵本を出した当時は芸人のくせに絵本を描きやがってといわれましたけど、
芸人だったからそれができたと」
と、振り返る。
その絵本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)という作品ができあがった際には
クラウドファンディングで約1万人の支援者から5600万円集めたということも話題となったが、
「5600万円集まったからって、リターンで5500万円かけていたら使えるお金が100万円なんです。
それで、『プペル』には送料やスタッフの給料まで入れると5800万円使っているんです。
こっちがお金を払っているんですが、支援者数が欲しかった。
作り手が消費者数になればと思って。1万人で作ったのでヒットが決まっていたんです。
その1万人が親とか恋人とかに宣伝してくれたから」
と、30万部以上のセールスになった仕掛けの裏側を。 (>>59続き)
イベントでは参加者が作ったポスターも数点公開され、沖縄県のPRポスターに西野は、
「今の時代はみんなスマホを持ってるしSNSで発信できるので
ニュースを出す方よりニュースになる方が価値がある。
『良いでしょ!』とポスターを出してもこっちも知ったこっちゃねーと。
でも、このポスターは面白いから写真を撮って広めたくなる。
僕みたいなのを記者として使えるからいいですよね」
と、総評したり、平田氏からも
「わからない単語とか調べたくなる次のアクションにつながるポスターだなって」
と、感想を寄せ西野もうなずきながら聞き入っていた。
続けて、西野が故郷の兵庫県の川西市を盛り上げるような
キャッチコピーを作るならと振られると、『お客さんゼロ』とした西野は、
以前から進めている美術館を建てるプロジェクトのことを引き合いにし、
「兵庫県の川西市はほんとになんもなくて、
おじいちゃんおばあちゃんばかりの廃れゆく田舎の典型なんです。
友達とこの街を盛り上げるのは難しいから、
美術館作るかと。それで大きく土地を買ったんです」
と言いつつ、
「美術館を作るときもまずパッと頭が浮かぶのがお金のことなんです。
集金のタイミングこそ集客のタイミングなんです。
みんなで100円出していると、『俺がこの100円出した』ということで、
おそらく来てくれるだろうと。全員作り手にしようということで考えているんです」
と、プランを話していた。
ほかにも、自身が主催し今年8月下旬の時点では会員数8600人いるという
オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の話も広げる。
西野が美容院を探した際に同サロンのメンバーに美容師スタッフがいるのではないかと思い、
実際に同サロンで聞いてみたところ近くに、同サロンメンバーで美容師がおり、
その店に行ったという例を挙げながら、地方都市に住む方が商売をするにあたって、
「商品で差別化を図るのが難しくなってきている。
地方だったら自分をブランディングした方がいいと思うんです。
そうすると、急に近い人になるので」
と、意見を寄せていた。
そして西野から
「言ってしまえばアイデアはいっぱいあるけど形にしないといけないので、
努力してください。最後、努力との掛け算になってくる。
まず下地として努力を超してください」
と、参加者たちに呼びかけていた。 >>59
西野さんの発言が意味わからなくて転載ミス?と元記事見に行けば
やっぱりわからなかった
記者のレベルが低いのか、西野さんの発言を正確に載せたからなのかw
しかしこの記事だけだと、プペルが25歳の頃から時間掛けて描いた作品みたいだぜ >>60
この記事を見るに、美術館の土地は「既に買った」でよろしいですか? 努力してる!って自分で言う人ほど努力してないよね。 西野さんは1ヶ月間ろくに仕事せずに都内の個展会場で
客の差し入れのビールを午前中から閉館まで飲んで
気分が乗ればギター弾いて歌って、ファンとお喋りして、
客に馴れ馴れしく「ビール飲むぅ?」と他の客の差し入れを出したり
とにかく『アリとキリギリス』で言うとモロにキリギリスな
毎日を過ごした事を後に
「1ヶ月間仕事を休んでボランティアした。
ノーギャラで客と話したり相談に乗ったり歌ってあげたりした」
と表現したからなぁ。
キリギリスが遊びまくってた夏の日々を振り返って
「俺、誰よりも頑張ってた」と言うんだから救いがない。 土地購入済みなのか
以外と話題に出さないな
詐欺したことが再燃するからか? 努力してるとこなら結果が出てなくても許しともらえるからでは?
川西の話は現在地元でがんばってる人たちが聞いたら帰ってくんなってなるだろ 誤字脱字が多いことには気付いていたがそのまま貼ってしまった、申し訳ない
修正しようにも、何が正解なのか分からないとこも多かったし
こういうロクに校正もしてない文章を上げる記者の真剣度も見えてくると思った
「絵本は10年かけることかかるよな作り方をすれば、
プロの方にできるようにができるなって考えたんです。」
ここが特にひでーな
何回も聞いてる話だから言いたいことは分かるけどさ >>66
土地はまだ買ってないだろ、買ってないのに買ったと言う嘘をつくのが西野だよ。
しかし、こんなに公の場で嘘をついても追求する人がいないのは不思議だよな、魑魅魍魎がうごめく芸能界だからかな。 >>69
誰も西野に関わりたくないからでは
粘着質で鬱陶しい思いするだけだから >>69
「今20個くらいの職業やってる」とか言ってる時点で
まともな人なら「うわぁ…この人、虚言癖くせぇ」と思うし
一度そういう目で見るともう何を言われても驚かない。
追求する気にもならない。 最新のアメブロで着てるTシャツが気になったから調べたら
Rethink Creator PROJECT
https://rethink-creator.jp/
のaward特別審査員でした
既出でしたらすみません リロってなかった
すみません
なんか急に「努力」アピールするようになった?
なにかきっかけがあるのかな
失敗した時に「努力が足りなかった(才能がないわけではない)」っていうためかな >>73
むかしから頑張ってますアピールは大好きw
努力は情報商材屋にありがちな自分の真似する信者が上手くいかなくても責任逃れのためにいってんだよw 本当のことしか言わない
という嘘を息を吐くようにつく >>60
兵庫県川西市のキャッチコピー『お客さんゼロ』
なんとも西野さんらしいクオリティ 公式キャッチ?は『あんばいええまちかわにし』みたいだ
だいぶ印象変わるね
川西市は、大阪や神戸に近い都市圏にありながら、豊かな自然環境に恵まれた良好な住宅都市として発展してきたまちです。
また、本市は「清和源氏発祥の地」であり、古の浪漫漂う多田神社や日本一と称される黒川の里山などを有し、悠久の歴史や自然を身近に感じることができます。
すぐそばに多様な魅力があり、都市と自然のバランスが絶妙な本市の特徴を「あんばい ええまち かわにし」として本市の魅力を市内外に発信していきます。 >>60
>みんなで100円出していると、『俺がこの100円出した』ということで、
>おそらく来てくれるだろうと。全員作り手にしようということで考えているんです」
いやいや、お前最初「自分は貯金ゼロなのに借金したから返済のための募金しろ」だったじゃんw
それで吉本は全面謝罪して対応窓口まで作っただろうが 金ないとか言って交通費乞食してたけど
乞食というより詐欺だよな >>74
幸せになれないという信者に「修行が足りないからだ」と言うのと似てるな >>81
あの時ネタかしらんが「小さい息子が小遣いから300円出しましたよ!」って呟きがあったな
ちなみに寄付した際に表示される西野さんからのメッセージがこちら
「本当にありがとうございます!
これで、五反田まで帰ることができます!
いつか、100億円あげます!」
お金をなんだと思ってるんだ USJがある大阪市此花区が誰でも住みたい素晴らしい町になったかと言えば、USJがあるだけでただの下町である事に変わりないし、人口も別に増えてないけどね >>74>>82
前は才能アピールがすごいなと思っていましたが、なんか納得ですw >>59
> 5600万円集まったからって、リターンで5500万円かけていたら使えるお金が100万円なんです。
> それで、『プペル』には送料やスタッフの給料まで入れると5800万円使っているんです。
> こっちがお金を払っているんですが、支援者数が欲しかった。
それこそ「知ったこっちゃねー」というか、それは赤字にならないように
自分でちゃんと計算してからリターンの金額決めろよとしか言いようがない。
クラファンに金出す人達は「これが支援になるならば」と思ってるのに
「値段設定が低いから目標金額達成してもこっちは赤字なんです」って
なぜか恩着せがましく言われたら無力感つーか何だったんだ…となるだろう。
> 作り手が消費者数になればと思って。1万人で作ったのでヒットが決まっていたんです。
> その1万人が親とか恋人とかに宣伝してくれたから
赤字にならないようなリターンの値段で集めたとしても
その支援者たちは親や恋人に宣伝してくれたはず。
ほんと、送料とスタッフの賃金で結果200万円の赤字って何なんだそれ。 >>47
>>48
>>54
反論するなら
「よしもとの劇場の東西の頂点はルミネやNGKではなく、○○と○○だ」と具体的に断言すれば?
余分なことごちゃごちゃ言ってないで。 >>87
ぶち●すぞチンコフェイス
顔面性器は二度と来るな >>87
わかんない人だな。
吉本の劇場そのものが芸人にとっての頂点たりえないの。
太田プロライブの頂点とかナベプロライブの頂点と同じで、
単独ライブならともかく通常回の出演者の一組で出るだけで
頂点とったとイキれるもんじゃないから。 >>89
わかんない人だな。
劇場で頂点と目されるところはあるんだよ。
それがよしもとだとNGKと東だとルミネ。
一旦、芸人やってから何か言えば?
あと「頂点とったとイキってる」んじゃなくて、そもそもの論調が芸人と呼べることしてない、ですよね。
だから、バリバリしてますよって言ってるの。 >>90
そうじゃなくてお笑いの劇場で東の頂点は○○だという反論しなさいよ。
でなければ、ルミネでいいですね。 >>91
そうだったのですね。
教えてくれてありがとう! >>91
>>92
>>93
>>94
自演してんじゃねーぞチンコフェイス
ぶち●すぞ顔面性器野郎 アンチって口汚いな
楽しくやっている人や明るく元気な人が憎くてたまらないせいで常に攻撃的www そもそも劇場に頂点なんかあるか?
それこそ場所じゃなくて誰が舞台に出てるかだろ
くっだらねえ >>97
あえて言えばM1やKOCとかが頂点なんだろうけど
特定の劇場を表してるわけじゃないしな 第一、吉本ってイチ事務所の芸人しか出れない劇場が日本の頂点な訳ねーだろ
素人でも出られるM-1予選に出ただけで芸人面とか笑わせるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています