2015年2月26日放送『WADAIの王国(TBS)』(密着ロケ撮影日:1月29日)
※別日に別室で収録した中田1人のVTRと、西野の密着VTRをスタジオにいるタカトシ、陣内智則、
 橋本マナミが見る形式。スタジオでのセリフは《 》付き。【 】内はナレーション。

中田「続いては西野にとってファンとは何か、これをご覧いただきたいです」
 《タカ「はははっ!」》
 《トシ「なんなんだよ、これどういう立場なんだよコイツ(笑)」》
中田「スターはファンに追いかけられる、それが宿命です。ただ、西野はそこの次の次元にいってます」
   西野は…ファンを追いかける。太陽が惑星を動かすんじゃない。惑星の周りを…ついに太陽が周りだした」
 《タカ、トシ、陣内、爆笑》

【ファンを追いかけるという西野。一体どういうことなのか? 訪れたのは新宿駅前】
西野「去年もやったんですけど、今年も日比谷公会堂で『独演会』っていう僕一人のトークライブなんですけど、
   それ2000人呼んでやってるんですよ。そのチケットを全部手売りするっていう。2000枚」

【去年、西野は2000人の観客の前で2時間にもおよぶ一人喋りを行うトークライブを敢行し、見事成功させた。
 大好評につき今年も8月に開催するのだが、そのチケットはツイッターで場所と時間を告知し、
 連絡が来たファンに直接会って販売している。何故わざわざ手間のかかる手売りをするのか?】
西野「AKBなんでしたっけ?会いに…」
スタッフ「会いに行けるアイドル」
西野「会いに行くアイドル? …会いに来る芸人。会いに来る芸人です。
   そんなヤツいなかったじゃないですか、向こうから来るみたいな」
スタッフ「聞いたことないですね」
西野「はい、だから会いに来る芸人です。ちょっと可愛いげだして、やっぱ。
   ミッキーより人気出したいですね、やっぱ。アイツむっちゃ人気あるんですよね。
   ミッキーに勝ちたいです、とりあえず」

(新宿駅前の人混みの中に立ちながら待つ西野の姿)
西野「! チケットぉ!?」
女性「はい!」
西野「やったよ! ゴメン、なんか話しかけにくい雰囲気出てたでしょ? ゴメンなんか、大丈夫?
   ずっとカメラ回っててん。大丈夫? かまへん? なんか映ったらマズイみたいなのない?」
女性「大丈夫です。ビックリしました(笑)」
西野「ちょっと待ってなー、ゴメンゴメン」(スマホをいじっている)
【チケットを買ってくれたファンには感謝の気持ちを込めて記念撮影を欠かさない】
 《陣内「ようやってるわ」》
 《橋本「すごーい!」》
西野「ありがとう」
女性「ありがとうございます!」
西野「ごめんな、寒い中。ありがとう。じゃまたねー」
西野「やったー売れたー」

http://pbs.twimg.com/media/B8gUDEfCcAIWA4F.jpg
【西野はなぜ写真を撮る時この奇妙なポーズをとるのか。そこにも彼のある思いが】
 《陣内「それ聞いて。これ前から気になってた」》
 《トシ「このポーズはなんだ。あれは誰がやってんだ?」》
西野「岡本太郎みたいな感じですか。なんかやってますよね。気づいたらそうなってました」
 《タカ、トシ、爆笑》
 《陣内「誰になりたいねん!西野ー!」》