滝本ブログより

ここのところ「3億円借金事件」で世間を賑わせている男、キンコン西野さん。

世間を賑わせるのは昨日今日始まったことではないので、彼をここ2年くらいウォッチしている私からするとまったくもって平常運転なのですが^^

ところで、その問題となった彼のブログについて、ちょっと別の角度から言いたいことがありまして。
あ、ちなみに西野さんに意見を言いたいのではなくて「読む人に言いたい」です。
問題となったブログはこちら。
(※例の西野三億くれブログのリンク)

このブログを読んだ一部の方が
上から目線で
と批判しているのを見かけました。

要は「キンコン西野が上から目線でものを言うのが気に食わない」とかなんとか。

上から目線?
どこが?

私は最初に読んだときにそういった印象を一切持たなかったのでどこが上から目線なのか読み返してみました。

まさか
とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや。
とか
死ぬぞマジで!
なんとかしろや!!

の部分?

ブログで本気でこんな命令口調でものを言うわけないじゃない。
これは翻訳すれば
ブログを絶対にシェアしてくださいね。
このままだと死んでしまいます。
なんとかしてください〜!

ということであり、ある種の照れ隠しであり、お笑い芸人の常套手段じゃないですか。

いちいちそう書かないとダメなの?

これは別に西野さんのキャラを知らなくたってお笑い芸人のスタンスをある程度理解していればわかりそうなもんだけど。

普段お笑いとか見ないのかな?

私の知る限りでも複数の方が「上から目線で気に入らない」というようなことを書いていてモヤっとしたのでブログに書いてしまいました。

(おわり