やっぱり女性も背が高いよりも低い方がコンプレックスになりがちだよね

私の知り合いに170前半位ある人が二人いるんだけど、二人共背が高いことに対して特にコンプレックスは無いって言ってたな
まあ両名共それぞれ小さい頃からバスケとバレーやり続けてたからかな
特にバスケの人はスポーツ推薦で大学に入学するくらいの腕前だし

芸能人の話題とは関係ない私の知り合いの話をして悪いけど、滝沢カレンは確か小学校高学年でもう今の身長に到達してたんだっけ
大した鯖読みじゃないけど、実際は168〜9位だよね
何となく170にちょっと足りない位な気がする
小学校の時は背が高いことにコンプレックスがあったんだろうけど、今はむしろモデルとしてやるならもっと背が欲しいみたいに思っているかもね

私は自称155で実際は152.7だけど、なれるんだったら162〜3が理想だね
今よりちょうど10センチプラスって感じ
ちょっとだけ身長鯖読んでるけど、私はハイヒールとか厚底の靴は履かないね
だって疲れるし、足が痛いんだもん(笑)
私は千葉県のベッドタウンの出身で、今は関西の田舎に仕事の都合で住んでるけど、回りにハイヒールとか厚底履いている人は殆どいないね
逆に東京や大阪の都市部はお洒落でハイヒールを履いている女性が多いから、一見都市部の平均身長はかなり高く感じるね
でも女性芸能人は職業柄ハイヒールとか厚底を履くことが多いから、案外男性芸能人よりも鯖読んでるんじゃないかな
ヒールがあればそこんとこごまかしやすそうだし