キングコング西野公論 337
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
連投すみません
子どもは一緒に住んでた
奥様は息子3人を手放しちゃったんだな 残念
まぁ離婚は西野さんのせいではなく他の要因がいろいろあったと思うけど
Facebook記事内に「通貨発行権を手に入れたい」とか「株式会社〇〇町」とか…西野教に染まっちゃってます おとぎ町で検索して出てきた、3月1日付で(株)おとぎ町COOに就任した田村って人
例のリベンジ成人式の田村? >>852
うむ、同一人物
「CCOってなんかよくわからないけど」と本家の西野さながらの投稿してた
まー、西野の組織だからそんな適当でも目くじらたてるやつは居ないけど >>851
1985年生まれの20代とか算数もろくに出来ないアホのことかw 例のクビになったカフェ店員
内向的に、先鋭化してくカルト思想すぎるw
やぶなお@岡山ブロガー@yabnao
今回のカフェをクビになった記事も一定数の批判があった。
でも、あんちゃさんの言うように全員が納得するなんて無理な話だ。
批判がある分、自分の周りの結束は固くなる。
こうやって、好きな人だけが周りに残っていくんだろなと発信活動を続けて感じた。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/837000579837639
宮城県(古川)に向かってまーす!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12362349647.html
『ほんやのポンチョ』の制作風景
2018-03-22 15:51:48
現在、
『ほんやのポンチョ』
『チックタック 〜約束の時計台〜』
『テイラー・バートン』
という三冊の絵本を同時進行で作っています。
(※ちなみに映画『えんとつ町のプペル』も作っています)
過去最大の同時進行っぷりに、スケジュール表と作業場は地獄のように散らかっていますが、
頭の中は結構クリアで、交通整理ができているので、熱量が分散するようなことはありません。
何故か世間の皆様に怒られるのですが、絵本は『えんとつ町のプペル』同様、分業制で進めていて、
作品によって制作チームも違うので、なので同時進行が可能なわけです。
もっとも制作が進んでいるのは来年の春に発売予定の『ほんやのポンチョ』
よく、「どんな感じで制作が進んでいるのですか?」と訊かれるので、雰囲気だけでもお伝えします。
(※もっと詳しいのはオンラインサロンで)
(1)まずは、こんな感じのラフがありまして…
https://i.imgur.com/CsfbRLD.png
(2)そこから、いろいろありまして、こうなります↓
https://i.imgur.com/BLVYgcc.jpg
(3)実はパーツごとに絵を独立させていて、たとえば、「この椅子をもっと後ろに倒したいなぁ」と思ったら、こう↓
https://i.imgur.com/3aGt0pF.jpg
(4)「いやいや、もっともっと後ろに倒して、躍動感を出してーなー」と思ったら、こう↓
https://i.imgur.com/RXibFmY.jpg
各々のパーツが独立しているので、リアルな部屋にリアルな家具を配置するように背景を描いていくことが可能です。
このあと、キャラクターを座らせて、輪郭や、全体のバランスや、光のバランスを整えて、一丁あがり。
(※簡単に言ってますが、結構大変でーす)
こんな感じで進めてまーす。
明後日(24日)、倉敷イオンモールで制作発表会があるのですが、時間が余れば、
そこでももう少し踏み込んだお話ができればいいなーと思ってます。
引き続き、宜しくお願い致します。 >>855
多様性を認めろ、って声のでかいヤツほど自分以外の多様性を認めないという典型ですな >>842
普通そんな人の信用は無くなっていくものなんだが都合の良いことに信者達も忘れていくw
曼荼羅どうなった?大きな絵は?おとぎ町は?そんなこと聞く返さない信者達で良かったよねw https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/837351263135904
明日の岡山の交流会もメチャクチャ楽しみだなー。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12362491769.html
ぼくらのエンタメ
2018-03-23 05:48:14
この世界に飛び込んだ時、「○○さんに気に入られなきゃ、テレビに出れない」とか
「○○さんから嫌われたら、この世界で生きていけない」みたいな話がザラにあった。
半分は本当で、半分は結果を出せない自分への言い訳だと思う。
「自分は(実力はあるのに)、○○さんにハマっていないから、出れないんだ」という言い訳。
「半分は本当」についてなんだけれど、上の人間が自分にとって都合の良い陣を敷いて
既得権を守るのは当然だと思うし、下の人間は、それを踏まえて戦うべきだと思う。
下の人間(若者)が、運動量が落ちた70歳の殿様に対して
「城から出てきて俺と一騎討ちをしろよ、卑怯だぞ!」
と叫ぶのは、あまりにも自分(若者)に都合の良い話だ。
なので、「○○さんに気に入られなきゃ、テレビに出れない」みたいな風潮に対して僕は否定的に見ていない。
「世の中はそういうもんでしょ」と思っている。
まぁ、そんな世界に生きているわけだけれど、お気づきかもしれないが、
残念なことにキングコング西野は“ゴマをする”のが極端に下手くそだ。
「○○さんにハマらないといけない」と言われても、そもそも○○さんを尊敬していなかったら、
なんとしてでもハマりたくないのがキングコング西野だ。
こいつは大変マズイ。 (>>861続き)
そのひとつが『 ひ な 壇 』だと思う。
そもそも得意じゃないし、得意じゃないので楽しめないから、ひな壇に出ることを放棄したら、
業界関係者から「西野はチョーシにのってる」の大合唱。
発信力のある人達がこぞって声を上げたので、それがそのまま世間に拡がって、日本中から叩かれた。
おそらくこういったことは、芸能界だけじゃなくて、学校や会社でもザラにあって、
降りると叩かれて、今よりも更にマズイ状況になるから、
苦手なゲームから降りられずに苦しんでいる人が今もたくさんいると思う。
当時は、「自分が苦手なことを辞めただけなのに、どうして叩かれなきゃいけないかなぁ?」と疑問に思ったし、
「なるほど。タレントさんって、こうやって干されて消えていくんだなぁ」と思った。
僕がツイていた(ラッキーだった)のは、その時、目の前にインターネットがあったことだ。
そこにSNSがあったことだ。
○○さんを経由しなくても、お客さんにダイレクトに声を届けられる時代になり、
クラウドファンディングによって、ついには資金調達まで民主化され、
スポンサーにハマらなくても大きな活動できるようになった。
スポンサーにハマらなくてもいいので、これまでのタレントの絶対指針であった「好感度」を
ヤンワリ無視した活動が可能になったのは本当に大きい。
純粋に「面白いこと」だけを追求して生きていけるようになった。
「堀を埋める」とか「城を攻め落とす」という戦いではなくて、
城の外からダイレクトに天守閣に大砲を放りこめるようになった。
これは、これまでの芸能史で最も大きなゲームチェンジだと思う。
時代が変わっちゃったので、戦い方も大きく変えて、「一人でも多くの人に会う」と決めた。
昨日は宮城県(古川)での公演後、地元の人達と集まって、映画『えんとつ町のプペル』の宣伝会議in宮城を開催。
映画『えんとつ町のプペル』は全都道府県で宣伝チームを作っていて
(※詳しくはFacebook『えんとつ町のプペル ○○(あなたがお住まい県名)』で検索してね)、
仕事で地方に行けば、なるべく泊まって、その夜に地元の人達と集まって、
「あーでもない、こーでもない」と意見を出し合っている。
https://i.imgur.com/S9vN4Im.jpg
明日は『えんとつ町のプペル 光る絵本展』で岡山県(倉敷)に行く。
夜は、やっぱり岡山の人達と集まって、「あーでもない、こーでもない」と交流する。
参加される方はコチラ↓
【3月24日】交流会in岡山
面白い時代になってきた。
みんなのエンタメを、みんなで作るのだ。 >>858
パーツごとにレイヤーを分けるっていう誰でもやってる当たり前のことを
まるで自分たちが初めて取り入れた新しい手法みたいに書き連ねるこの厚顔無恥さよ。 >>861
さんざんえこひいきで人気者になって
しかも自分で人たらしだの言ってたアホが何をほざいてるんだか >>858
頭の中の交通整理が出来ている人はリターンの期日を守ると思うのだけれども。 >>863
結構大変でーす、って作業してるの西野じゃないだろうにww
ラフ一つとっても全然西野の絵じゃないし
そもそもどう考えても、こんなリアルな背景が必要な絵本じゃないだろ… 何回ひな壇の話をしてるんだよ
よほどコンプレックスなのか https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/837449219792775
38歳だと思っていたら、37歳だった!
たぶん、これまで、いろんなところに『38歳』って書いちゃってる!
[コメント欄]
西野 亮廣
プロフィールとかに、ずっと38って書いてたー
***キヨシ
それで同い年ですねって、いろんなファンの方に言われてたのか・・・笑
でも、遊び作りまくってくると、年齢がどうでも良すぎちゃうところあるから忘れますよねー!
└ 西野 本当に分からないっす。。
Maki***
最近、西野さんに関する記事が(38)ってなってて「ちょっと!記事書いた人しっかりして!」
って思ってたのにまさかの展開。えーーーーーーーーーーー!!
└ 西野 ずっと、38って言ってた!
***由加
大丈夫ですよ!同じ歳ですが、私も年が明けたので今年38と言ってるので(^_^)
└ 西野 そのへん難しいよねー
***理進
昨日も年齢の事言ってたけど合ってた?(笑
└ 西野 昨日帰ってから調べたら、37歳だった!Wikipediaに書いてた! >>858
「こんな感じのラフがありまして…そこから、いろいろありまして、こうなります」
どんだけいろいろあったらそのラフがそうなるんだよw
制作の様子を見せるにしても過程を飛ばしすぎだろ
ラフですら西野さんの絵と全然違うから
たぶん西野さんが描いたほんとのラフがこの前段階にもあるはず
ラフでも絵が上手いか下手かは分かるからな 絵なんて書いてないのに、なぜ作業場が散らかるのかがわからないんだけどw BASEに問い合わせた結果
お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
BASE株式会社の◯◯でございます。
商品URLをお知らせいただきありがとうございます。
確認いたしましたところ、当該ショップは発送処理後の発送について
購入者とのトラブルが発生しないように対応いただくよう十分注意して
運営することをお約束いただいた上で、特別に許可を行っているショップと
なっておりました。
万が一、お客さまにて上記ショップでのご注文時に、トラブルが発生するような
ことがございましたら、弊社よりショップ運営者へ注意警告を行いますので、
【注文ID】を記載の上、お知らせいただければと存じます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともBASEをよろしくお願いいたします。 >>872問い合わせ乙です
特別扱いなんですねー
この特別扱いは他のショップもしてもらえるものなんですかね?
以前の予約販売でトラブルなかったですっけ? >>872
乙です
いやこれトラブル発生のフラグが立ちまくりなんだけど大丈夫か?
>>874
運営的には>>749は不問なのかな >>872
問い合わせ乙です!
しかし、なんともつまんねー結果にw
ショップのレビューでは苦情も散見されるが・・・?
こちらは通報フォームから送ったけど、この分だと不問かな >>872
BASEもグルかよ
注文受付或いは入金時に、発送メールを送るという、おバカな許可出すなよ
西野はBASEの電話番号を載せているから、苦情が来ているだろ
とぼけるなよ、くそネットショッピングモール レビューには書くが、BASE運営までは話がいってないのかもな
それともただ単に「西野だから」なのか >>872
いやいや、おかしいだろ?
問題は一年先後の予約だけじゃなくて、勝手に注文と同時に発送済みになることだろ?
発送してないのに、発送したことにしてるってのは出品者がその操作をしてるわけで、それを特別に認めるって、そんなネットショップなんてある?
BASEが認めるってことは、BASEが出品者が購入者に嘘をつくのを認めてるってことだよ?
トラブルがないように努める以前の問題だと思うぞ! >>879
確かにおかしい
「特別に商品発送1年前から予約受付可」ではなく、
「予約と同時にカラ発送通知送信可」なんて訳のわからない許可
これの担当者は何を思ってそんな許可を出したんだろうか?
トップの家入の友達だから忖度したんだろうか? むしろ特別に許可してる方がbaseにとってはやばいのでは
見方によっちゃあ詐欺だよな
発送してないのに、発送してるメールを送って金取ってるんだから
特別に許可するなら、注目受付しましたの段階で入金処理できるようにすべき >>872
乙
特別扱いてなに?そんなんあかんでしょ
特別待遇なんて変だし、その存在も他の出店ユーザーに知らされてもないんでしょ
西野もベースも最低! >>872
これ消費者センターに話持っていけるやつじゃないの
実際トラブル起きてるんだし 胡散臭げなカネの話ばっかり出て来てレターポット(笑)や貯信(虚)の話なんて誰もしなくなっていて正に大草原不可避。 >>884
なんかまた意味不明な機能がついたみたいだぞw >>858
これ普通に見たらピクシブとかにあるメイキングで全部自分が描いてる体のやつだよねえ
個展も全部にしのあきひろ名義だし勘違いした団体が生配信とか申し込んでくれねーかしら
三本同時進行つったってオメーは二日酔いの酒臭いゲロ臭い息でリーダーごっこするだけだろって >>885
レターポットユーザーに1クリックで挨拶と5レター送れるとか言うチャオって機能なw
あれ?贈り物はそこにかけた手間(わざわざ文章を考えて文字にする手間)が可視化されるからレターポットは尊いとか当初は言うとりましたが・・w >>887
どんどん有料な点以外、普通のSNS化するレターポット >>872
>購入者とのトラブルが発生しないように対応いただくよう十分注意して
>運営することをお約束いただいた上で、特別に許可を行っているショップと
>なっておりました。
購入者とのトラブル発生けっこう起きてるじゃん
>>886
プペルの製作報告の時、六七質が「あれは私の線画ですよ」ってツイートしたことあったな 次の映画も絵本も、レターポットやしるし書店が順風満帆に進んでいる事前提にして作ってる所がなんと言うか、凄い baseもcamp fireもおかしい
責任あるだろ >>872
これ前から決まってたんじゃなくてsold outの間に決めたんじゃ… >>829
>多分、映画バンッて公開した後で、
>どうせ世間が「アイツすっかり文化人だよな」とか言い出すんで、
>そのタイミングでゴリッゴリのお笑いライブやる。
>日本で一番大きい規模でお笑いをやっちゃう。
大ヒットした絵本のアニメ映画を公開する
→もちろん大ヒットする
→当然、話題の人物になる
→そこであえてお笑いライブをやる
→日本最大規模の劇場がドッカンドッカンウケる
→「西野さんは文化人としてもお笑い芸人としても超一流!」となる
西野(ムフフ……完璧だ……ムフフ……) >>872
遠回しに
「注文IDのない方からのクレームは受け付けません」
って言ってるね 特別にやった結果が相次ぐ未発送や消費者センターへの通報なんだけど
BASEがそれを承知の上で継続するのなら、この会社の
コンプライアンスは口先だけと見て今後買わなければいいだけ
出品者は大体複数社のサービスを平行して出してるし
正直何にも困らないんだよね >>893
世間ではもう誰?ってレベルだろ
よくてSNSでイキッてる怪しい人、たまにゴッドタンで見る人 >>892
魔法のコンパスの一文で、東野さんが読み上げてた所を思い出した
「ルールが自分に合わなくなったら、ルールを変えればいい」みたいな奴
(魔法のコンパス持ってないから正確じゃないと思うが) >>887
クリックするだけでポイント移動w
横着するなww 特例にするとかもう規約いらんじゃん
何件予約入るか知らんけど、どうせ何ヶ月も掛けて必死にサインしてますアピールするだろうし
万が一春発売できても届く保証無いだろうに ベースとやらも家入絡みならまともな対応なんて期待できないのは確定的に明らか まぁCAMP FIREの案件同様、訴訟起こされレバいいんじゃない?
CFは予約販売が前提でリターン不履行の直接的な責任は募集者にあるけど、
BASEは自ら禁止した予約販売(事実上のCF)の特例を認めた証拠を残した以上
法廷では勝てなくなったね。おめでとうw …てかこの特例事項と返答内容はサービス利用者には通知されてないんだから
警察に連絡すれば組織ぐるみの特定商取引法違反になるんじゃね? >>902
予約販売の禁止はいわば、BASE内での内規の違反でBASE側が特例として認めればなんとか言い逃れもできるかもしれないけど、それよりも重大な問題は商品を発送してないにもかかわらず発送通知を送ることだろう。
これはシステム上の欠陥ではなく、明らかに意図的に未発送の商品を発送済みに変えてるわけだから、なんらかの罪に相当すると思われる。
これに関してはBASE側が特例を認める認めないは、まったく関係なく罰せられるのでは? 特例とか流石にガセだろ?
ガセじゃなきゃ会社としてヤバすぎだろ 家入は西野さん切ったのか切ってないのか微妙だな
切るなら早く切った方がいいぞ 大体予約販売システムを不可にすることで信用を稼いでるサービスに、なんでいるの?って話
後々宣材利用するにしても本来提供していない部分で稼いでるから嘘広告で通報されるでしょ >>862
> そのひとつが『 ひ な 壇 』だと思う。
> そもそも得意じゃないし、得意じゃないので楽しめないから、
> ひな壇に出ることを放棄したら、業界関係者から
> 「西野はチョーシにのってる」の大合唱。
> 発信力のある人達がこぞって声を上げたので、
> それがそのまま世間に拡がって、日本中から叩かれた。
これ書いてる時の西野さんって、自分ではちゃんと嘘をついてる自覚あるのかな。
なんか今ではもうすっかり西野さんの中でこれが実際にあった事として
記憶がすり替えられてそうなんだが。
集団ストーカーがどうとか呟いてる糖質とほとんど変わらないような…。 ギフハブ案件かw
クスリに頼らずとも脳内麻薬でイッテるから始末に終えない >>896
名前を聞いたら思い出す位のレベル
エド・はるみと同じ位じゃねえ? > 僕がツイていた(ラッキーだった)のは、
> その時、目の前にインターネットがあったことだ。
> そこにSNSがあったことだ。
西野さんが言うには「ひな壇を辞める」と宣言したのは2005年、西野25才。
でも2005年当時はまだブログも始めてなかったし、
どのみち26〜30才までやってたブログもコメント欄を
閉じてたからコミュニケーションツールとしては使ってなかった。
西野さんがツイッターを始めたのは2011年(31才)。 ネットで意識高い系バカだと自ら露呈して嘲笑されるようになったのに
何故ラッキーだったんだろう? >>908
大合唱(岡村にラジオでいじられる、東野や石田にアメトーークでいじられる) > <発送にあたって>
> サイトのシステムの都合により、「配送しました」という通知が届きますが、商品は来年(春予定)の発売後、
> サイン&シリアルナンバーを入れて、順次発送させていただきます。
こういう嘘をつかなきゃいけない時点でアレなんだが、
BASEは規約違反者を庇い立てするとか、ダメダメだな 西野のネットショップの特定商取引法に基づく表記において、BASEの電話番号と住所の記載を許しているんだから、
元々ズブズブの関係か 特例で認めてるんだから詐欺幇助で訴えられてもなんも不思議じゃないわ
知らなかったじゃすまんだろ 【フィフィのフォロワーが…実はヤバイ】
不正なTwitterフォロワーをお金で買ったかどうか調べてくれるツールがある。
調べ方は簡単
https://api.twitter.com/oauth/authorize?oauth_token=gVYfvQAAAAAAKi1mAAABYkNmKkk
大好きなフィフィさんのフォロワーを「Fake Follower Check」調べてみたら なんと 60%が売買フォロワーでフェイクと判定。
https://i.imgur.com/kgh73ur.jpg
多くの人が騙されていたのか?
とっても残念だし、こんな人をテレビに出すメディアも信じられない。
フィフィさん 本人コメントしてくれ。
この行為はTwitterアカウント凍結対象になりますよね?

調べたいアカウント @FIFI_Egypt の@以下をいれて、ボタンを押せすと
フォロワーのフェイク……つまり、購入したと思われる怪しいフォロワー、スパム、偽アカウントなどの数が全体の何パーセントか教えてくれる。
使い方は この記事の下の方見てほしい。
http://www.pinkhacke...ry/2016/11/14/100000
あとは、自分たちの目で確かめて判断してください。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/837496326454731
レターポットのデザイナーがイタリア人だから、「チァオ!」にしましたー。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12362587545.html
レターポットの新機能が付きました!
2018-03-23 15:53:43
『レターポット』の新機能を追加しました。
知らない人に軽い挨拶ぐらいのノリで、レターが贈れたら最高だと思って「チャオ」ボタンを付けました。
『Ciao!』をクリックすると有無も言わさず相手に、「Ciao!(5レター)」が贈られます。
たとえば、知らない人の誕生日を、これぐらいカジュアルに祝えたら、
お互い少しニヤニヤできるのではないかと思っております。
レターポットの新機能『チャオ!』、是非、使ってみてくださーい。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/837856156418748
オンラインサロンを始めようと思って、シナプスさん(今はDMMさん)のスタッフさんに質問したところ、
「まずは、西野さんがウチのサービスに見合うかどうか審査させていただきます」と言われてしまったので、
その瞬間にシナプスさんと組むことは辞めて、自分でシステムから作ることに決めました。
そんなこんなで、今年の1月から正式にスタートさせたオンラインサロン
『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が3000人を突破しました。
ゆくゆくは1万人ぐらいにしたいですが、べつに会員獲得を急いでいるわけではなくて
(年内に5000人になればいいかなぁ〜ぐらい)、今いるメンバーを最優先にして、
引き続き、面白いことを仕掛けていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12362743777.html
キンコン西野のオンラインサロン会員 3000人突破!
2018-03-24 07:03:25
記事タイトルのとおり、僕のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が3000人を突破しました。
活動内容としては、エンターテイメントの研究(仮説&検証)がメインで、最近だと…
・『レターポット』の企画&運営
・『しるし書店』の企画&運営
・絵本『ほんやのポンチョ』の編集
・絵本『テイラー・バートン』の編集
・「バスケ部」や「建築部」などの部活動
を主にやっていて、このあと、無名クリエイターさんの活動を支援するオンラインギャラリーの開発や、
ウェブ上に作るテーマパークの開発にとりかかります。
ありがたいことに僕は性欲以外の欲がゴッソリ抜け落ちているので、
オンラインサロンに集まったお金は丸ごと次の実験に投資しています。
クリエイターさんやエンジニアさんもオンラインサロンのメンバーから引っ張っているので、
オンラインサロンに集まったお金を、オンラインサロンメンバーに還元している感じです。
昨日、オンラインギャラリーを開発してくださっているエンジニアさん(オンラインサロンメンバー)から、
「全体の流れ、こんな感じでいいっすかね?」と画像が届いて、「ちょ、超いいっすね!」と返しましたが、
本当は、まるで理解できていません。
(これ↓)
https://i.imgur.com/Hct7p5w.jpg
でも、まぁ、作りたいモノはしっかりと伝えたので、キチンと仕上げてきてくれるでしょう(*^^*)
アイデアを形にしてくれるスタッフはいるので、僕の役目は…
@才能の待ち合わせ場所として機能すること。
Aアイデアを思いつくこと。
B「最高」「いいっすね」「やろう」の3語を連呼すること。
…の3点です。
今日はこれから岡山(倉敷)に向かいます。
『えんとつ町のプペル 光る絵本展in倉敷イオンモール(入場無料)』です。
今日は朝から晩まで会場にいて、
『制作発表会』をしたり、『ギター発表会』をしたりして、媚びへつらいながら、夜は『交流会』です。
交流会で面白いアイデアが出たら、すぐにオンラインサロンのメンバーに投げて、
実現に向けて動きますので、あなたのやりたいことを、遠慮抜きで全力でプレゼンしてきてください。
(※ただ、ダラダラと長いプレゼンはNGでーす。1分でまとめてください)
お待ちしておりまーす。 ありがたいことに僕は性欲以外の欲がゴッソリ抜け落ちているので
歩く自己顕示欲が言ってると思うと、そこはかとなく面白いな
真心込めた「おめでとう」「ありがとう」の言葉が
ワンクリックの「ciao!」と同価値ってのも笑いどころかな?
ほんと何やりたいんだろこのヒト 相手が絵なりシステムなりを途中段階で見せてくる→「最高!」「いいっすね!」を連呼→相手がOKと受け取りほぼ完成させる→「うーんこうじゃないんだよなぁ…全部作り直しで!」
最悪じゃん >>920
欲があっても誰も何も言わないのに、
「我、純真でござい」みたいなこと言っちゃうの? >>891
手を切ったと思われた家入と未だズブズブで笑う。 これ女に例えるとバッチリメイクして上目遣い自撮り写真を上げて「はぁ…ブスすぎて死にたい」とか言ってるあれか
本心じゃ自分がブスだとは思ってなくて、そんなことないですよー→ありがとー!の
流れを期待してるからブス顔に同意したら逆ギレするやつ >>910
エド・はるみはライザップを思い出して顔が浮かぶ人も多かろうが
西野は名前を聞いても顔が浮かばない人の方が圧倒的多数だと思われる。 罰に家入側は西野さんと手を切ったつもりも手を切るつもりも無いだろ。
自分の本業には西野さんを関わらせない&誘わない姿勢を明確にしただけ。
西野さんが勝手に拗ねているだけで、もし西野さんがまた近づいてきたら利用する気満々だと思うよ家入は。
生かさず殺さずで西野さんを飼ってる。 ブルーノのリンク書き込もうとしたら、警告なし一発でBurned BBQ (proxy60) になったんだが
ちょっと他にNGワードの心当たりがないんだけど、よっぽど宣伝で書き込んだ奴がいるのか? 西野さんのショップのURLはなぜかBANされるね
最初のうち原因が分からなくて困ってしまった
なので今は、できるだけリンクは貼らないようにしてる
宣伝になるのもシャクだし BASEの西野さんとは関係ない別ショップが広告レス連発したのかもしれんな それ次からテンプレに入れといたほうがいいな
西野のショップのurlを貼ると運営にBANされて書き込めなくなります、って >>929
ああ、それかもな
ブルーノのドメインはBASEのまんまだけど
おとぎ商店はドメイン名が他のBASEのショップと違うから大丈夫なんだな ブルーノのurlを貼りたい時は、>>754のようにスペース等を入れまくる必要があるなw おとぎ商店パターンのドメイン名も同じスレ内の文字列によってはNG
NGワード サンプル集で検索したら出てきた
BASE関係のアドレスは貼らないのが無難 https://bru no.base.shop/items/10446760
ブルーノにスペースを入れただけで貼れるんだから、西野信者が宣伝しまくったんだろうよ スペースを入れたらリンクが途切れるから、分からんな 生存欲求すらないとか生き物としてヤバいなw
いますぐにでも死んでくれてかまわんがw >>920
歩く性欲とは聞いたことがあるけど
歩く自己顕示欲w
こうした自己承認欲求が強い人は自分がいかにすごいかを認めてほしくて
往々にして意識高い系に転ぶからお笑いからはどんどん離れてくんだと思うわ
お笑いなんてそういうすかした奴らをいじって楽しむもんだろ
方向性が真逆なのに芸人だって言い張るからわけわかんないよな >>936
このスレでは珍しい脊髄反射系のレス。
西野さんの「俺って生存欲求ない」を鵜呑みにしてツッコむより
西野さんが「欲がないアピールすれば人からカッコいいと思われる」
と考えてる事に注目したいところ。 西野さんって意識高い『系』のテンプレみたいな人だよな
今まだ30代だからギリ笑えるけど4050にもなって同じことやってたら哀れだ ブログの(水増し)アクセス数の自慢をしなくなったな
僕のブログはこんなに影響力があるんですよっていう
アメブロランキング200位前後じゃ出来ないかw >>941
代わりにオンラインサロンの会員数のアピールが酷い
昨日くらいに3,000人とか書いてたが数日前には2,700人て書いてた
2日くらいで300人増えるかね?始めたばっかりならスタートダッシュで西野信者がガツンと増えるだろうけど、今は結構経ってるでしょ Twitterと違って半年で3000円もぼったくるシステムだから
ニュースになるとかよほどのことがない限り一日、二日で数百人増えるとは思えんもんね 半年で3000円っつっても期初以外で入会すると普通に損するからな
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 700 -> 686:Get subject.txt OK:Check subject.txt 10 -> 10:Overwrite OK)2.01, 1.84, 1.22
sage subject:10 dat:686 rebuild OK! 金曜夜に『SWITCH』の再放送があったようで、>>512-513の続き
◆indecent:EテレのSwitch、緒方恵美さんの話はすごく面白いのに
対談相手の西野の返しが中身なさすぎチャラすぎで勿体ない。
もっと中身ある人と対談してるところが見たい。
(2018年3月17日 22:20)
◆Minamc:SWITCHインタビュー緒方恵美さんは最高だったのですが、
相手の西野氏の芸人さん特有(?)の「は〜!」「なるほどなるほど!」
という過剰リアクションが苦手でした
でも西野さんの絵凄かった…。
(2018年3月18日 15:00)
◆ayuno:キンコン西野、「は〜なるほど!面白い!」しか言うてない
(2018年3月24日 0:16)
◆mond:西野亮廣、相づちの打ち方が好きじゃないなあ。
(2018年3月24日 0:19)
◆nodakko:西野亮廣の相づちが…つまらん…
はぁはぁはいはいなるほどしか言うてへん…
ほんまに話聞いてる?ってなる…
はぁ我が振り治そう…
(2018年3月24日 0:20)
◆kinako:キンコン西野の軽薄な感じ嫌いやわ
相槌しか打ってないやんけ西野
(2018年3月24日 0:23)
◆ka_mo:西野の相槌、クソ営業マンみたいな薄っぺらい感じ、やだな
結局話聞いてないやつみたい
(2018年3月24日 0:26)
◆sakana:スイッチインタビュー再放送見てる。
西野さん、前回も思ったけど「なるほどー」って多いなww
(2018年3月24日 0:27)
◆egohi:たまたま見たけど西野は相槌下手か
(2018年3月24日 0:28)
◆cat_s:緒方恵美さんと西野のやつみてるんやけど…
西野…相槌とか喋り方とかまぁ内容もやけど好感度が下がる…
それに対して緒方恵美さん、かっこいい人だね。
(2018年3月24日 1:02) >>949 ↓これはやり取り
◆Hosi:緒方さんはめちゃめちゃいい事をしゃべってるけど、
聞き手の西野がちょっと頭悪すぎて話がかみ合ってないのが凄く気持ち悪い…
芸人なのにしゃべりの回転が悪いのは致命的だな…
ラジオとかやってたりアナウンサーだったら聞き方上手くなるのにな…
◆you_m:switch私も観てるけど、ほんと西野の声を無駄に張った
『はいはいはい』『はー、なるほどー』『いやーそれおもしろいわー』
のリピート相づち気持ち悪くて(T-T)
◆Hosi:ねー全然、話を聞いてないというか、
テレビに出るし、よし、俺が目立ったるかー俺の話おもしろいぞーー
俺の話を聴けよーーっていう雰囲気が出ていて、対談が成立してないよねえ…
◆you_m:すーぐ自分の話に持っていって話題泥棒するしwww
自分のターンになったら、ずっと自分の話ばっかのマシンガントークだしwww
悪い人じゃないんだろうけど、いろんな人に嫌われやすい人だよなぁって思いました。
◆Hosi:西野も嫌いじゃないんだけど、やっぱり対談っていうのは
ちゃんと相手の話を聞いてくれる、自分の話もするっていう形でないと…
NHKは人選を誤ったとしか…
◆you_m:ですよね(^o^;)
聞き上手な人で緒方さんのインタビュー聞きたかったなーと。
西野氏は、良いことやってるのに、俺が俺が感強すぎて……(^-^;モッタイナイ
まぁ好きでも嫌いでもないんですが(笑)
◆Hosi:芸人との対談はやめて欲しかったな〜
西野は話してるとだんだんアホなのがばれていっている…
◆sa78:わかりすぎる〜!
本放送を録画して見て、本当はリピしようと思ったんだけど、
またあの相槌を聞くのがつらくて見てない
「すごい」とかの褒め言葉が嘘臭くて…。
彼は本心で言ってるのかもしれないけど、そう聞こえないんだよね
◆you_m:それ!!
加えて、良いことやってるはずなのに、なんか胡散臭くて仕方がないwww
(2018年3月24日 13:04) >>950続き ↓好意的なツイートもあった
◆Itoh_Enn:『SWITCHインタビュー 達人達』緒方恵美×西野亮廣回。面白かったー。
ハッピーな未来を迎えに行く発想は素晴らしいし、正直に生きている人の言葉はやはり痛快。
あとはただただ緒方さんの声で耳が気持ち良かったです。
西野さんの相槌も話を引き出して次の空間を埋める感じだったなぁ。
(2018年3月18日 10:38)
◆karako_29:神回すぎて緒方さんと西野様の達人達をもう50回以上観てる気がするw
字幕verや目を瞑って緒方さんのイケボをただ堪能してみたり.
西野様の「面白い、成る程」の相槌を数えたりw
番組内で印象的な言葉をエゴサしながら見たり…色んな見方してるw
そして何回見ても飽きない!お二人共私の青春だもの♪
(2018年3月19日 21:49)
◆brobli:昨日の再放送面白かった。
西野さんが緒方さんの話を「それは面白い」とか
気持ちよく会話できる相槌を打たれてて話も分かりやすくて
この番組ですごく好感がもて、信用できる人だなと思った。
(2018年3月24日 22:32) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。