ブロマガ版 西野公論
2013/04/27 22:00配信
僕を襲った病

あれやこれやと考えることがクセで、ヒドイ時は気がつけばブツブツと独り言をこぼしながら
街を歩き、気の許した仲間と話す時は喋りたいコトが多すぎて、話がアッチコッチに飛びます。
自分では真面目に生きているつもりですが、皆さんご存知のとおり、まあまあキ〇ガイ扱い
されてしまいます。「ん? もしかしてコレは何かの病気かしら?」とネットで調べたところ、
『そう病』という文字が出てきました。いわゆる精神病です。『そう病』の症状は以下のとおり。
(※ここから先は有料になります)

fu**n:なんとも愉しげな病だこと。10年近くの通院は辛うございます。
 でも、最近は西野さんの“病”のお陰で楽しく、愉快に過ごせる日々がどんどん増えてます。
 これからもオモチロイ事、待ってます(笑)
■西野:オッケー!

ma**u:西野さんは毎日楽しそうだし、こっちまで楽しくなっちゃいます。
 自分の特徴生かせる場所はどこかなって考えると「病」だったとしてもプラスになる気がします。
■西野:考えるのは大事だね(^-^)/

Ma**a:通称『西野病』ですよね。笑
■西野:光栄です(^-^)

ki**6:寝ずに動ける理由が分かりました(^^)
■西野:ただの病気でした(^-^)/

un**0:@nishinoakihiro 初めまして。西野公論、途中までですが読ませていただきました。
 私は10年前より躁病で、入退院を繰り返しております。躁病はそんな軽い物ではありません。
 何でもできる様な万能感からビルから飛び降りたりする人もいるのです。
 ギャンブルで身を持ち崩す人もいます。
 他の方のコメントを見る限り、楽しげな病気ですね、などと書いてありましたが、
 病気と診断されていないのでしたら誤解を生むような事を書くのはできれば控えて下さい。
 躁病は辛い病気です。自己破産する人も、死ぬ人も、たくさんいます。