>>514
447 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2018/01/23(火) 01:14:17.57 ID:i2lHqsfn0
●「僕の成功なんて、誰も関心がない」

妻から常々「“仕事をし過ぎないで!”と叱責を受ける」と話すのは、
日経DUALの連載「イクメンアップデート中」でもおなじみの、
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんです。

「僕はずっと成功しなきゃいけない、と考えてきて、常に自分を大きく見せよう、
カッコよく見せよう、と頑張ってきました。受けた仕事は全力で取り組むし、
ささいな妥協もできず、周りに対してもピリピリしていた部分があったと思います。
でも、最近気付いたんです。僕の成功なんて、誰も関心がないな、と。
それこそ妻だってそんなことには興味がない。
収入よりも何よりも、妻が望んでいるのは僕が休むこと、家庭での時間を作ることだった。
そのニーズをちゃんと把握して、応えることのほうが大事だと思いました」

信者なら、中田自ら休みをとってる事くらい知ってるだろう?
それがたとえ「負け犬の遠吠え」だったとしても、テレビに出る事だけが全てじゃないもんね
家庭を優先するあっちゃんかっこいい!といってあげるのが信者なので