X



キングコング西野公論 330
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 05:05:46.28ID:N1ZtH3vu0
・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日-)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
・Facebook(2013年2月11日-)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-)
 http://lineblog.me/nishino/
・Instagram(2015年3月15日-)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・毎日キングコング(2013年8月7日-)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-)
 https://www.youtube.com/channel/UCmhPIXoQipxIl9igS-E629g
・大魔法コンニチワ(2013年7月2日-)
 http://nishino.thebase.in/
0003通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 05:06:15.43ID:N1ZtH3vu0
・ガリゲル (西野がMC 関西中心に全国14局ネット)
 http://www.ytv.co.jp/garigeru/
・TOKYO DESIGN WEEK (西野は理事)
 http://tokyodesignweek.jp/2015/tokyo/exhibit/
・おとぎ町ビエンナーレ
 http://www.tagboat.com/event/otogimachi/
・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
 http://search.yoshimoto.co.jp/sp/talent_prf/?id=119

・フォロワー数の増減
 http://tools.nishinosan.tk/twitter

・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/blog.html
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)http://nishinoakihiro.laff.jp/message/
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日-  ※閉鎖)http://banzais.laff.jp/
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)http://zipandcandy.laff.jp/
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)http://rokudemonai.laff.jp/
・キングコング公式ブログ(※閉鎖) http://www.kin-kon.com/

・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
 http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
 http://webmagazine.gentosha.co.jp/nishinoakihiro/
・西野公論(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
 http://ch.ニコ ビデオ.jp/nishinokouron/blomaga
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日) http://ahozukan.jp/
・WESYM(2015年5月1日-8月31日) https://wesym.com/ja/projects/nishino
0004通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 05:06:56.85ID:N1ZtH3vu0
□99年結成
□00年『紳助の人間マンダラ』『新しい波8』
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
0005通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 05:07:31.10ID:N1ZtH3vu0
01年 ◆はねるのトびら(フジ/01年4月-12年9月)
    ◆キングコングのほにゃらじお(ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆笑っていいとも!(フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆音楽戦士(日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆メレンゲの気持ち(日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆たべごろマンマ!(日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆キングコングのガッチャガッチャ(文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆キンコンヒルズ(テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆大キングコング(読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇メレンゲの気持ち(-3月)
08年 ◆◇全力!Tunes(日テレ/08年4月-9月)
    ◇笑っていいとも!(-3月)
    ◇たべごろマンマ!(-3月)
    ◇キングコングのガッチャガッチャ(-9月)
09年 ◆キングコングのあるコトないコト(メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇大キングコング(-3月)
    ◇キンコンヒルズ(-3月)
    ◇キングコングのほにゃらじお(-10月)
10年 ◆いつでもガリゲル!(読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇音楽戦士(-3月)
    ◆◇キングコングのあるコトないコト※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(ABC/12年4月-13年3月)
    ◇はねるのトびら(-9月)
13年 ◇熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん(-3月)
    ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇キングコングのあるコトないコト(-3月)
    ◆◇七人のコント侍(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆ハミダシター(フジテレビオンデマンド/不定期)
    ◆無限会社 西野企画(AbemaTV/11月-)
17年 ◇無限会社 西野企画(AbemaTV/-3月)
    ◆エゴサーチTV(AbemaTV/4月-)
0006LINEブログ垢版2017/11/16(木) 15:35:35.54ID:XerJ2FhT0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/769379933266371

やったるぞ!

https://lineblog.me/nishino/archives/9308015.html

「誰でも思いつくけど誰もやらないこと」をやる
2017/11/16 12:11

世間が(今)何に興味を持っているかは誰よりも頭に入れておくが、だからと言って、そこに合わせにいくつもりは一切ない。
自分の好きなことを徹底的にやって、努力と根性とユーモアでもって、世間の興味を自分の趣味に手繰り寄せればいいと
考えている。

僕が唯一参考にしているのは昔から変わらず『友達の反応』で、世間が何と言おうと、友達が「面白い」と言ったら、やる。
しかし、時々、友達相手にもスベる場合があって、それでもやっぱり僕はやる。

昨日がそうであった。

友人やマネージャーを集めて、「僕、次、こういうことをやりたいんだよね」と新しくスタートさせる音楽プロジェクトの構想を
話したが、「まあ…はい…」といった反応。

フジテレビの『Mr.サンデー』のスタッフさんに「面白いのが撮れると思います」と連絡を入れて、わざわざ撮影に来ていただ
いたのに、なんだか申し訳なさすぎる“盛り上がらなさ”で、一人相撲をお届けしてしまった。

しかし、この感じは初めてじゃなくて、
「ひな段を辞める」と言ったときも、
「絵本を描く」と言ったときも、
「『えんとつ町のプペル』を分業で作る」と言ったときも、
世間やファンの皆様はおろか、友達相手にもすこぶるスベった。

いつも、“はじまりは、そこそこ雨”だ。

ただ、
昨日の打ち合わせの中で、マネージャーの口から「面白いかもしれないですけど、これ、形にするの大変ですね…」という
弱音が出たことは収穫であった。

僕は、
飛行機を飛ばしたライト兄弟であったり、
電球を作ったエジソンであったり、
ディズニーランドを作ったウォルトがやった、「誰でも思いつくけれど実現されていないアイデア」を実現させることに最大の
価値を見出だしていて、マネージャーの発言に含まれていた「実現させるのが超面倒くさそう」に興奮した。

見立てでは、この構想を形にするまでには2年ぐらいかかりそうな勢い。
形にしたところで、コスパはすこぶるに悪い。
つまり、誰もやらない。
だから、やりたくなるんだよね(*^^*)

今日はこれから函館に飛びます。

  革命のファンファーレが函館に鳴り響く!!|【北海道函館】オルゴナイトセラピスト・磯貝由香?
  YUNIKA《光のオルゴナイト&メモリーオイル》
  https://ameblo.jp/yunika8448/entry-12318006521.html
0007Facebook垢版2017/11/16(木) 15:39:29.33ID:XerJ2FhT0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/769429819928049

昨日のブログで、
「調べれば済むことを、出演者本人に訊くキモいファン」と、
「コメント欄に書けばいい内容を、FacebookのMessengerで送ってきて、時間を奪うキモいファン」について書いたところ、

「そんなキモいファンが本当にいるんですねー。そういう人は、まず自分がキモいということを自覚するところからですねー」

とコメントしていた奴が、
自分で調べれば済む内容&コメント欄に書けばいい内容「西野さんのマネージャーさんとは、どうやって連絡をとれば
いいですか?」をFacebookのMessengerでブチこんできて、「吉本興業に問い合わせてください」と返信したのちに
ブロックしました。

#視界ゼロかよ
0008通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 16:39:53.05ID:XerJ2FhT0
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/931060902391984128

≡革命と信用のキンコン西野 @nishinoakihiro

【限定10個】
『西野亮廣講演会』の開催権利をリターンで出しました。

キンコン西野の新サービス『レターポット』の開発費用を集めたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/48069

===================================
400,000円 残り:9人まで
『西野亮廣講演会開催権利+革命のファンファーレ(100冊)』

キングコング西野を講演会に呼べる権利と、ビジネス書『革命のファンファーレ』100冊をプレゼント。
講演内容は「広告とお金」がメインになります。

※講演会当日の交通費(2人分)は別途ご用意ください。
※講演会の日時は購入後に(2018年5月以降の開催)で担当者と相談の上で決定。
日程は平日が押さえやすくなっております。

パトロン:1人 お届け予定:2018年05月
0009通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 16:58:34.21ID:uXeCgvWP0
講演会のリターンの為に、漫才の出番を減らしたのかよ
本の在庫が1000冊減るしw

https://lineblog.me/nishino/archives/9307721.html
こんな状況の中、マネージャーは構わずに漫才出番を月に30本〜50本ほどブチ込んでくる。
体力的にはまったく問題はないが、楽しくやれる回数の限界と、何より『喉』の限界があるので、「さすがに少しだけ制限してくれ」と
助けを求めたところ、マネージャーの機嫌が悪くなった(なんでだ!)。
0012通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 17:56:44.77ID:6I7rfK4A0
>>7
これは面白いwwww
西野の良いところは信者らしきファンを迷わず足蹴にするところwwww
絵本も本も下らないから絶対に買わないし、漫才や講演なども詰まらないから観る気もないけど、こういうのはどんどんやってもらいたいなwwww
0013通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 18:19:41.54ID:ZllH5CMQ0
>>6
ライト兄弟、エジソン、ウォルトの名前を出し、西野がやっただれもやったことないことが、ひな壇でないという選択。
あんた、すごいよ!
0014通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 19:18:27.56ID:H23d/jEJO
> 昨日の打ち合わせの中で、マネージャーの口から「面白いかもしれないですけど、これ、形にするの大変ですね…」という
> 弱音が出たことは収穫であった。

西野さんの機嫌悪くならないようにフォローいれただけじゃんw

本音は「ムダ。やめろ」だよね
0015通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 19:30:26.59ID:4apmwLK10
鮎川女史、こういう時は「馬鹿ですか」とか言わないんだよね
周りを都合のいい装置にしすぎ
0016LINEブログ垢版2017/11/16(木) 19:35:58.70ID:XerJ2FhT0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/769515363252828

来年になりますが、10日だけ時間が作れたので、講演会のオファーを10件受け付けます。
この機会に是非。

https://lineblog.me/nishino/archives/9308071.html

キンコン西野、講演会の依頼を10件だけ受け付ける
2017/11/16 19:16

ただいま函館に到着しました。
気温は2度。
一昨日まで沖縄にいたので、体温が暴れております。

今夜は『西野亮廣講演会in函館』。
日本全国津々浦々、とにかく回りに回っておりまして、ここのところ5日連続で講演会をやらせてもろとります。
https://i.imgur.com/xoKplka.jpg

今やっている講演会は(あと70箇所あるらしい)、位置付けとしては『革命のファンファーレ』の発売記念キャンペーンと
なっておりまして、やはり本の内容が中心となってくるのですが、発売から1ヶ月が経ち、すでに本を読んでしまった
お客様も少なくありません。

加えて、僕は比較的次から次へと新しいことを仕掛けていくヤツなので、本の内容だけで話を構成してしまうと、だん
だん古くなってきてしまいます。

「そろそろ、レターポットの話なんかも差し込みたいなぁ」というのが本音です。
てなわけで、レターポットの話を混ぜ混んだ『現代の通貨』について話す講演会のオファーを10件だけ受け付けること
にしました。

オファーはコチラ(リターン)から↓
キンコン西野の新サービス『レターポット』の開発費用を集めたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/48069

今、出したのですが、すでに2件決まっていたので、残り8件です。
スケジュールの都合上、僕の講演会はこれ以上は追加できません。
この機会に是非。

今、僕が一番面白がっていることを、お話します。
0017通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 20:00:53.60ID:+HK4uimZO
>>14
それだろうが西野さんに遠まわしな言葉って通用しないから止めたらいいのにな
(つまらないから)上に相談しますもこれもただ西野さんを増長させるだけ
きちんとダメな物はダメと言わないとわからない人が世の中にはいてそれが西野さんな訳で…
まあキッパリ断っても恨みつらみは結局あるんだが吉本が教えないとな
0018通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 21:37:31.63ID:WihNK2Cb0
>>16
自分が面白いと思ってるものが、世間も面白いと思ってるんだな。哀れすぎる。
0019通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 22:05:43.58ID:2RUf6SET0
前スレで書き込めなかったので。

>>921
せっかくプペルまで演奏してくれてるのにな…
なんか西野さんの意図が良くわからないが、もし馬鹿にしてるとしたら
本当にゴミ人間だよな。演奏の良し悪しが仮に分からなくたって
高校生が人に披露出来るまで仕上げる時間を、そうとう西野さんに捧げてるっていうのに…

感謝こそすれこの応対はないよ。ゴミの中のゴミ人間。
0021通行人さん@無名タレント垢版2017/11/16(木) 22:15:13.88ID:2RUf6SET0
>>17
こういう人いるよな。日本人的な遠慮や謙遜、相手を気遣う思いやりを持った表現…
をまったく理解できない人。ホント、ストレートに断りの文句を言って初めて通じる人。
日本人じゃないのかもなw

>>18
あと自分が知らないことは世間も知ってるはずがない… というアホさ加減w
0023通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 02:56:08.87ID:vcQ5uvQn0
>>20
これ見ても信者は自分だけは大丈夫とリターンを買うんだろうな

西野さんの講演会って同じく発表会があるものが度々やり玉に挙げられるけど
市町村の文化祭みたいなものに組み込まれていそう
テレビで見なくなった芸人呼ぶよりは安いみたいな
0026通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 08:27:32.32ID:pZ8HWGTgO
あくまで若者=西野さんで、
年寄り=ビッグ3やDT、ナイナイなどの比喩に過ぎないからな
0027通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 08:57:05.85ID:4zRe13cQ0
良かったね西野さん!
昨日のアメトークでオリラジの本と一緒に東野に一瞬だけイジって貰えたよ!
0028通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 09:25:31.85ID:zn/kYGs50
今なにやってるの?
この人w
絵本作家ほど胡散臭いものはない
しかも自分で全部描いてない詐欺
0030通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 10:47:45.02ID:EbnuzTY10
新しくスタートさせる◯◯プロジェクト
↑こいつこのフレーズ好きやな。
で、そのうち何個継続できてんの?
アクション起こすことが
「新しいこと」だと思ってる
典型的な低偏差値。
周囲の人間を養分にしながら
生きながらえる盲目の詐欺師。
0031通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 11:30:19.83ID:Mrqrs7H30
思いつくのは簡単で、それを形にしてやりとげるまでが大変なんだよなー
西野さんは新しいことを思いついて、それがうまくいくのを妄想するだけでやり遂げようとする気が全くない
0032通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 11:46:54.88ID:IMp/vC520
>>20
ひでえよな
うまくないかもしれんが、ここで得た経験が大事になる子がいるかもしれないのに
知った風でニヤニヤ揶揄するだけの老害

どうせ何の準備もしないんだから混ざってトライアングルでもやらせてもらえっつーんだ


以前は文化祭でがんばる人を教室の隅で批判する奴らが云々非難してたろうに
ここのところ忙しくなってるからって調子に乗りすぎだわ
0033LINEブログ(1/2)垢版2017/11/17(金) 11:51:36.88ID:R5j0BZZB0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/769929103211454

また誤解が大きくなったらビジネス書を出すけれど、当分、出さなくていいかな。
今は、作品を生みたい。
皆がビックリするやつ。

https://lineblog.me/nishino/archives/9308146.html

ここにきて価値を上げている『紙の本』
2017/11/17 11:19

函館空港なう。
これから東京に戻ります。
今日もナンジャカンジャで夜中まで仕事が入っていて、とにもかくにも最近は真面目に働いております。

ありがたいことに、面白がっていただいているようで、毎日、様々な企画がスタートしております。

  「みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト」ドラマ原案募集コンテスト|無料小説ならエブリスタ
  https://estar.jp/_ofcl_evt_outline?e=153288

ただ、「面白がっていただいている」も何も、僕が言っていることや、やっていることは、本質的には12年前から変わっていません。

作り手とお客さんの垣根が曖昧になった『全員クリエイター、全員オーディエンス』のことや、
『クラウドファンディング』のことや、
『ひな壇に出ない理由』や、
『絵本』のことや、
『町づくり』のこと…
これら全ては12年前から発信し続けていて、その都度その都度、
切り取られて、
編集されて、
歪められた2次情報や3次情報や4次情報を鵜呑みにされて、炎上を繰り返してきました。

その都度その都度、
「なんで、ひな壇で頑張っている芸人を批判するんだよ!」
と言われ、
「いや、僕は一度も批判していなくて…」
という面倒な弁明を繰り返してきました。

こういったメディアによる“切り取りハラスメント”に端を発した炎上と弁明のイタチごっこに、いいかげん辟易して、メディアが編集
できない媒体で、自分の考えを1から10まで説明することにしました。

それが、『紙の本』です。

『紙の本』の魅力は「編集できない(編集しにくい)」というところにあると思います。

テレビやラジオや、雑誌やネット媒体のインタビューで喋った内容は、文字起こしされる段階で編集がかかりますし、
TwitterやブログやFacebookやInstagramに書いた文章は、途中途中のワードだけを切り取られて、まるで違う文章に書き換えられ
てしまいます。

そんな中、紙に印刷した文字は、書き換えるのが難しく、「切り取りハラスメント」の被害を防ぐことが可能です。

とくに、まだ誰も経験したことがない挑戦や概念を理解していただくには“十分な説明”が必要で、途中を切り取られて編集されて
歪められて報道されることのない『紙の本』とは、とても相性が良いです。

言っていることや、やっていることは昔から、それほど変わっていないのですが、ここ最近、多くの方に理解していただけるように
なったのは『紙の本』で説明したことが大きいように思います。

編集しようがない媒体である『紙の本』には、いつも真実が書かれており、
メディアによる切り取りハラスメントが横行するこの時代に、『紙の本』は俄然、価値を上げています。
0034LINEブログ(2/2)垢版2017/11/17(金) 11:51:58.16ID:R5j0BZZB0
今、ビール瓶で殴った日馬富士と、ビンタをした西内まりやチャンが話題です。
ビール瓶で殴られた相手の方が『全治2週間』なのに対して、西内まりやチャンにビンタされた相手の方が『全治1ヶ月』という報道を
見て、僕は「西内まりやチャンって、怪力なのかなぁ」と思ってしまっているので、『紙の本』で真実を伝えて欲しいです。

※12月3日に、広島で制作物発表会があります。
映画『えんとつ町のプペル』の制作の裏側を中心に、今、僕が作っているアレやコレやの話をしまーす。
チケットはコチラから↓
https://bruno.base.shop/items/8801126
0037通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 12:35:58.63ID:1AQeA9Jz0
>>33
編集しようがない媒体である『紙の本』には、いつも真実が書かれており

やっぱ、ただのバカだな。
嫌われてるのを切り取りのせいにすんなよ
0039通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 12:55:03.65ID:uemkuoCW0
自分ふだんネットニュースより新聞派だけど
なぜだろう、西野さんが「紙の本」とか言うと反論したくなる

紙でもネットでも、たくさんの情報に触れないと
信じたいもの、見たいものだけ見ても意味ないよ
0040通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 13:14:48.00ID:HndKZ8Wm0
●2006/05/25
ファンと対話しない。
街で声を掛けられたら、もちろん話す。
僕は物を作って、ファンはそれを評価する、それ以上はみ出さない。
気に入れば傍にいればいいし、気に入らなければ離れればいい。
僕は腹の底は見せても、交換はしない。僕は展示物である。壷と一緒だ。

●2006/06/07
西野公論は僕の場所。そこを「カッコイイ」だとか何だとか・・・
キャーキャーで汚して 欲しくないのである。
もっと言えばキャーキャーで汚れた場所を人様に見せたくないのだ。
ブログ開設の時、そういう理由でコメント欄を外してもらった。
キャーキャーはキャーキャーであって、作品の一部に入ってしまうと話は別である。

●2006/07/11
昔に比べてタレントと一般人の距離が縮まった。
しかし見せすぎると鮮度が落ちる。
「給料少ないんですよ〜」「全然モテないんですよ〜」
共感がウケるのはわかる。
「タレントさんも自分達と一緒なんだ」とTVを観て安心するし、笑いやすい。
とくに芸人なんかは、そこの距離を縮めた方が笑い声も聞こえてきやすい。
しかし、やはり僕は一般人の憧れでなければならないと思う。
それがスターだと思う。

↓ 11年後 ↓

●2017/03/23
ご存知の方も多いかもしれませんが、僕が目指すエンタメは
《全員クリエイター、全員オーディエンス》が基本スタンスです。

●2017/07/02
お客さんとコミュニケーションをとり、一緒に、
自分達が面白がれるモノを作っていくエンタメにしか興味がありません。

●2017/07/25
「俺が作ったものを見ろ!」という、表現者とお客さんが
上下関係になるメディアには興味がなくて、
何年も前から言っているが、僕が作りたいのは
「全員クリエイター、全員オーディエンス」となるような水平メディア。

●2017/11/17
僕が言っていることや、やっていることは、本質的には12年前から変わっていません。
『全員クリエイター、全員オーディエンス』のことや、(中略)
これら全ては12年前から発信し続けていて、
0041通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 13:26:00.89ID:QSsmU2rM0
>>40
そりゃ変わるだろwww西野なら
西野が一貫している部分は、昔からずっと常に自分の現況を肯定する為に思考してる、ってとこ
いつも自己肯定の為の言葉しか吐かない
0042通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 13:27:47.19ID:QSsmU2rM0
>>40
しかしそれがこうやってバレても信者は西野について行くんだよなwww
教祖に理屈は必要ないんだな
0044通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 13:52:09.39ID:mzCQVlNR0
>>40
こういうのが西野がサイコパスって言われる原因なんだろうな。
人の意見なんて時間とともに変わって当然。
ただ今の時代、過去の発言が残ってて、掘り起こされるのも当然。
なのに
、俺は10年前から変わってないと叫ぶ。
昔、過去は変えられるとかいってたけど、記憶を捏造するってことだったんだな。
0046通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 14:50:05.63ID:Zo89O3YtO
紙の本もネットの文章を切り取ろうとおもえばいくらでも編集可能だよね

しかし会議(笑)まで開いて否定された意見を、否定されたらやりたくなる!とか言ってるけど、取材スタッフ見たら、じゃあ、あれは何のために呼ばれたんだ?ってなるよね
0047通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 16:45:31.09ID:bFxc2Cbz0
>>33
>また誤解が大きくなったらビジネス書を出すけれど、当分、出さなくていいかな。

https://camp-fire.jp/projects/view/48069
> 3,000円 『貯信時代の原稿のデータ』 パトロン:780人

えっ、出さないのかよ
革命のファンファーレの売れ行きが芳しくなくて、幻冬舎が渋ったか
せめて、在庫が捌けてからとかw
0048通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 18:54:12.67ID:EbnuzTY10
貯信?はぁ?
信用は終身保険っちゅーんか?
喪失可能性なしベースで
考えてる時点で破綻しとるやろ。
どんだけ頭悪いねん。
アホが。
0049通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 20:39:46.36ID:YufJJ+Ds0
>>20
顧問は吉本に抗議すればいいよ
こんな態度とっていいわけない
0050通行人さん@無名タレント垢版2017/11/17(金) 22:26:18.46ID:8d/OlE1J0
>>47
次に出す予定のビジネス書wをペンディングされたのかね?
出す出す言ってたけど
やっぱり西野の頭の中だけの話だったかww

いつもならムキーッとなって出版社を変えて出すくらいの勢いなんだけど
さすがに幻冬舎相手じゃおとなしくなってるのが笑えるわwww
0051LINEブログ(1/3)垢版2017/11/18(土) 09:43:50.43ID:wao0HzMi0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/770476483156716

新潮社さんも、小学館さんも、「無.料公開」の広告戦略をスタートさせたので、こんな仰々しいタイトルをつけてみました。

https://lineblog.me/nishino/archives/9308303.html

『えんとつ町のプペル』が出版業界を変えた「無料.公開」という革命
2017/11/18 08:45

ネット記事を読む人の8割がタイトルしか読まない(タイトルだけを見て、鵜呑みにする)ということで、こんなタイトルにしてみました。
ただ、大袈裟に言っているわけでも何でもなくて、今年は出版業界が大きく動いた一年だった。

キッカケは2017年1月19日におこなった『えんとつ町のプペル』の無料公.開。
0052LINEブログ(2/3)垢版2017/11/18(土) 09:52:17.07ID:wao0HzMi0
当時は大変な批判(「無○料公開するとクリエイターが食いっぱぐれる!」といった)が巻き起こったが、どっこい、『えんとつ町のプペル』
は無,料○公開によって売り上げを伸ばし、結果、クリエイターさんにお金が落ちた。

それを受けて、ネガテ○ィブキャンペー○ンでお馴染みの新潮社さんが、「キャッチコピーを考えてください」として、小説『ルビンの壺が
割れた』を期間限定で無料,公開。

  新潮社による『キンコン西野のネガ○ティブキャン○ペーン』をキンコン西野が徹底解説してみた。
  https://lineblog.me/nishino/archives/9305948.html
0053LINEブログ(3/3)垢版2017/11/18(土) 09:53:39.27ID:wao0HzMi0
そして、昨日、小学館さんが、「タイトルを考えてください」として、発売前の小説を期間限定で無料公,開することを発表。

『革命のファンファーレ』に書いたが、
今年は、
「『無◇料公開』には広告効果がある」
ということと、
「お客さんではなくて、作り手を増やせば、作り手はそのまま消費者になるから売り上げが伸びる」
ということを、出版業界が覚えた年となった。

ただ、新潮社さんも、小学館さんも、いずれも“期間限定の無料◇公開”で、つまるところ、“作り手を増やす期間”も限定しているわけで、
これでは業界人が少し話題にするだけで、残念ながらその方法では大きな見返りはない。
まぁ、何もやらないよりかは、やった方がマシだけれど。

断言していいが、これから全ての書籍は、『インテリア』か、もしくは、“フリーペーパー化”していく。
つまり、書籍は『広告』となり、書籍とは別の場所でマネタイズをする未来が確実にやってくる。
俳優が映画の宣伝で安いギャラ(もしくはギャラ無し)でテレビに出演するような感じ。

この未来は避けられないので、抗うのではなく、共存していった方がいい。
(※プペルを無,料,公開して、世間から大変な批判を浴びた当時の記事を貼っておきます)
  声優・明坂聡美の危うさ。
  https://lineblog.me/nishino/archives/9256535.html

この辺の(もう少し詳しい)話は、僕の講演会か、『革命のファンファーレ』に書いてあるので、そちらで是非。
もしくは、『ハミダシター』(フジテレビ)でも、そんな話をしているので、是非。
今夜放送です。
  ハミダシター - FOD - フジテレビの動画配信サービス
  http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2316/

今年は出版業界の無料公◇開元年となった。
つまるところ、それは実力の可視化であり、本物が“より”売れて、偽物が“より”売れなくなる、完全なる実力社会の始まりだ。
おおいに結構。
実力社会、大歓迎。

2017年、革命のファンファーレが鳴った。

【オマケ】
昨夜のダサい僕。
  https://www.instagram.com/p/BbnMQjClUyd/
  https://i.imgur.com/QKrqY3Q.jpg
0055通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 09:58:16.97ID:xJSki0sX0
あれ、絵本に携わったクリエイターへの報酬ってどうなったんだっけ結局
追加ボーナス支払われたんだっけ次回作に回す云々でぼかしたんだっけ
0056通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 10:22:15.68ID:T8NxdZM/0
>『えんとつ町のプペル』は無料公開によって売り上げを伸ばし

具体的なデータを出せよ

>結果、クリエイターさんにお金が落ちた

クリエイター=西野だろw
0057通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 10:22:56.49ID:7RU/Whzk0
>>54
西野さん、そのあたりの事情を本当に何も知らないで言ってるのか
知ってるけど、自分を大きくみせるため故意に言ってるのか
後者なら本物の詐欺師だね
0058通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 10:44:17.75ID:bii/QzBG0
>>53
>つまるところ、それは実力の可視化であり、本物が“より”売れて、偽物が“より”売れなくなる、完全なる実力社会の始まりだ。
>おおいに結構。
>実力社会、大歓迎。

実力って普通に考えれば作品自体の質や力だよな。
あれこれやってあの程度の売り上げしか無い西野作品は実力不足だと吐露してる気が。
0059LINEブログ垢版2017/11/18(土) 11:05:47.63ID:wao0HzMi0
https://lineblog.me/nishino/archives/9308312.html

キンコン西野の講演がYouTubeで見れる。
2017/11/18 09:35

本日、12時(お昼ッス)から、私の講演を生配信。
選ばれし14〜5人の高校生相手に、本気のビジネス論を展開します。
今日は『才能の作り方』について。

YouTubeの生配信で見れるので(アーカイブは残りません。たぶん)、是非。

──────────────────────────
スタディサプリ「未来の教育講座」 ライブ配信! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vNnsY8p2c4g
講座名称:21世紀型スキル総合コース
プロデューサー:藤原和博、西野亮廣
配信日:11月18日(土)
LIVE配信時間:12:00 〜 14:00
0060通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 11:09:54.97ID:DdPyuYjL0
>>53
全ての書籍はインテリアかフリーペーパー化していく。
さすが日頃本を読まないやつの発想だな。
西野、全ての本好きを敵に回したぞ。
知名度が低いから炎上しないだけ。
クソ野郎が
0061通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 11:10:53.85ID:yoVx/Vs10
近年稀に見る気持ち悪さを醸し出してるなこの文章
大言壮語過ぎてもう、西野さんの感覚は現実からよっぽど遠のいたところにあるんだなあと感じるわ。
これだけアレだともう他の芸人達も軽く触れられないでしょ
0065通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 11:50:16.00ID:stNBH1Hx0
> 断言していいが、これから全ての書籍は、『インテリア』か、
> もしくは、“フリーペーパー化”していく。

( ゚д゚) ………。
これは根っからの読書嫌い人間でないと絶対出てこない発想だ…。
しかし読書嫌いな人は「書籍の未来」について大予言なんてしないから
これはまさに〈読書嫌い〉〈無知〉〈身の程知らず〉の三重苦を負った
西野さんからしか聞けない珍言だよ。
0067通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 11:52:45.15ID:87ixvb1W0
オシャレな英語の絵本を飾ったりするインテリアは
何十年も昔からあったけどなあ
少なくとも80年代のオサレ雑誌では見たことあるぞ
さらに古くは百科事典セットや文学全集セットを
インテリア目的で本棚に並べるのが流行ったこともあった
一体何周回遅れなんだよ西野さん
だいたい現代の空気はむしろ断捨離やミニマリズム流行りで
そういう「無駄なものを置く」のは流行らなくなっていくんじゃないのかね
それにインテリア目的なら1冊か2冊ありゃいいのであって
それが出版業界の売り上げに影響するなんて考えられない
0068通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 12:02:38.56ID:YTcND5i60
>>60
インテリアかフリーペーパー化www
アホすぎるなwwww
こいつ文盲あるいは知恵遅れだろ
書籍の価値が解からないんだな
0069通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 12:02:50.16ID:u+Smarcf0
西野さんってもしかして新潮社や集英社、角川が装丁変えて出して昔の本が再ヒットしたのご存知ない…?
装丁についての本まであるのに
0070通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 12:04:28.96ID:YTcND5i60
ホリエモンのモノマネはやめて、劇場とドサ回りだけしてろよwww
0071通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 12:06:03.90ID:stNBH1Hx0
> つまり、書籍は『広告』となり、書籍とは別の場所で
> マネタイズをする未来が確実にやってくる。
> 俳優が映画の宣伝で安いギャラでテレビに出演するような感じ。

【映画】
 ↑ 全身全霊をかけて取り組む。この仕事を目指してずっと頑張ってきた。
【俳優】
 ↓ 映画の宣伝の為に仕方なく出る。息抜きには丁度いいが本気ではやらない。
【バラエティ番組】

この図式で、本当なら映画の部分が書籍(執筆)であるはずなのに、

【??】
 ↑ ???(何なのかは不明だが、それは稼げる物らしい)
【文筆家、小説家】
 ↓ ??の宣伝の為に仕方なく書く。金にはならない。
【書籍】

本末転倒じゃね?
本を書きたくて書くんじゃなくて、【??】でガッポリ回収する為に
書いた物を無料で公開して大衆を釣るって理屈?
てか【??】は一体なんの事なわけ?
0072通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 12:07:42.61ID:tvN5ExNc0
根拠を示さない断言ならバカにでもできる
いや、むしろバカだからできる
賢ければそんな無駄なことはしない
0074通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 13:24:28.65ID:V4uZOBi90
西野「矢沢永吉さんってどこで儲けてるのか。(溜めて)タオルを売ってるんだよ(ドヤ)」

聴衆「へぇ〜」

知らない人に対して超有名な話をしてドヤる西野さん
0075通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 13:37:35.41ID:V4uZOBi90
絵本を無料公開した理由
お母さんは絵本で失敗出来ない。すべて読んで買うか決める。
お母さんがスマホで立ち読み出来るようにしたからプペルは売れた

実際は炎上させてテレビでたくさん取り上げられたから売れたんだよ
テレビの宣伝力に頼った結果だとは認めたく無いんだろうけど
0076通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 13:43:14.34ID:GW7S6BpGO
>>72
頭悪い人って自分が正しいと思い込むし、何故か断言するよね

話聞いてても根拠が思い込みな事が多々ある
0077通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 13:59:20.64ID:lxfvrGXvO
マネタイズを遅らせるとか言ってる奴がなぜクラウドファンディングを多用するのか?
普段やってる事と言ってる事の矛盾に気付かず偉そうに語るなんてやっぱりバカなんだろう。
0078通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 14:33:06.24ID:atx8XwaC0
無料公開で売り上げが上がるなら
なかよしの幻冬舎作品全てにそうするよう社長と社員にレクチャーしてあげなよ
ボクが実践して見せたのに他者に先を越されてますよって


もしかして新著発売にストップかけられて嫌み言ってるのかなぁ
0079通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 14:52:47.90ID:stNBH1Hx0
本業(お笑い)ではもう金を稼げなくなった自分自身。
でも絵本やら個展やらの制作資金の寄付を募ると金が集まる。

己の実力次第で仕事の量が増えて、当然収入も上がっていくという
とても健全でやりがいのあるシステムを西野さんは否定しなきゃいけない。
《頑張って力をつけていって地位と収入を上げる》事を否定し、
《金が必要になれば皆にたかって、他力本願で生活する》事を肯定する。
そりゃあ「革命」なんて大袈裟な言葉も使うわな。
素晴らしい生き方を愚かしいと否定し、クズな生き方こそ大正解であると
世間の人々まで洗脳しなきゃいけないんだから大革命が必要だよ。

西野さんが言う「マネタイズを後ろにずらす」ってのは要するに
「僕が今やってるコレは大した収入にならない遊びみたいなもんだけど、
 派手な仕事して高額ギャラを稼いでる奴らなんて長い目で見たら損してる愚か者。
 僕みたいに今は金にならなくても、後で金に困った時にいつでも好きなだけ
 みんなから金を恵んでもらう生き方の方が賢いよ。税金もかからないし」
0080通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 14:55:17.80ID:WQJsEpsk0
>>79
わかりやすい。
こういうことだな。
0081通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 15:27:00.40ID:atx8XwaC0
>>79
税金は払わなくちゃダメだよね


ぜひともここは脱税案件で炎上してほしいわ
レターポットってのも微妙なところだし
0082通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 17:06:36.33ID:VuyXrAYt0
>>79
鋭い。明晰。
知名度を食い潰す戦略に立つ
彼はもう時間の問題。
0083LINEブログ垢版2017/11/18(土) 17:07:52.90ID:eo6F4b2M0
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/770639779807053

ガタガタうるせーな。

https://lineblog.me/nishino/archives/9308361.html

黙ってついてこい
2017/11/18 16:29

何をトチ狂ったか、マネージャーが月に50本も漫才出番をブチ込んできて、キングコングの単独LIVEをヤル気が一気に失せた。

僕は新しい挑戦を続けたいし、
喉が限界にきているし、
何よりキングコングの単独LIVEをヤル気が失せるのは嫌なので、漫才の本数を制限してもらったら、今度はファンの方から、
こんなコメントが届く。

──────────────────────
どれか削らないと、喉がもたないのはわかるけど…
そうですか…
漫才出番を削減ですか。
泣いていいですか?

とにかく喋る西野
https://lineblog.me/nishino/archives/9307721.html
──────────────────────

オメー、ぜってぇーに月50回も観に来てねぇだろ!
つまり、オメーの中でキングコングの漫才は減ってねぇだろ!

何かを始める時に応援してくれるのはファンだけれど、
何かを始める時に「変わってしまうのね」とブレーキを踏むのもファンだ。

『えんとつ町のプペル』を分業制で作ることを発表した時も、反対したのはファンだった。
ファンのリクエストに全て応えると、“ファンの想定内の芸人”が誕生するわけで、そんな芸人は3日で死ぬ。

期待に応えつつ、ときどき裏切っていかないと、感動を生み出すことはできない。
感動はいつも黒い煙の向こう側にあって、はたから見れば、「なんで、そんなところに突っ込んでいくんだ」という挑戦をしないと、
掴みとることはできないのだ(キマった!)。

僕の言い分は「とにかく感動させてやるから、いいから、黙ってついてこい」といったところ。

これから静岡に飛んで、講演会。
夜は大阪に飛んで、ラジオ(FM OH!)の生放送。
メールを募集しています。
熱いメールをお待ちしております。
超真剣に応えます!

  FM OH! 85.1 | 『Nj on the Radio!』リクエスト&プレゼント応募
  https://fmosaka.futureartist.net/enquete/82451
0085通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 17:18:24.67ID:VuyXrAYt0
マイノリティを引っ張り出して
論理展開するお家芸w
0086通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 17:27:12.79ID:VuyXrAYt0
あ、そもそも
コメント自体が存在してないかも。
彼のことだから。きっと、そうだな。
性善説を巧みに操る詐欺師。
0090通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 18:10:42.67ID:SjFl/IZ80
芸人西野のファンの人が、くだらないビジネス論や絵本よりも漫才の機会を増やしてほしいと思って、何でこんなにボロクソに言われるんだ
当たり前のことじゃん
0091通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 18:15:59.87ID:WQJsEpsk0
漫才50本wwwww
奴隷西野wwww
村本のツイッターのマネしてカッコつけただけだろ酉野wwwwwwww
0092通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 18:18:44.79ID:6AgJNIDy0
西野はファンよりも西野のいいなりになる犬が欲しいんだろうな
その『犬』も最近のグサグサした投稿に離れた人もいるだろうけど
(ちょっと前に見た五十何歳の若者も見なくなったし)
0093通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 18:29:47.24ID:WQJsEpsk0
酉野は人の真似ばかり
オリジナルじゃないから半端なまま
0095通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 19:29:38.62ID:PW4cZEde0
素人のツイート引用しなくても同じ内容書けるはずなのに無意味に晒すよな
0096通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 19:56:08.23ID:GW7S6BpGO
打合せという名の飲み会は吉本は仕事としてカウントしてないし、毎日、酒飲む暇あったら漫才入れられるわw

講演会はすべて前金だし、働け言われるのはしょうがないw
0097通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 20:29:43.31ID:YoSSKwXb0
別段おかしいことを書いていなくても、西野に晒されると、勘違いした信者が突撃してくる可能性があるしな
0099通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 20:53:10.82ID:yoVx/Vs10
>>97
しかも、今後漫才で忙しいと思う毎に掘り返して再引用される事も想像に難くない。
こんな晒され方したらもうファンやっていけないでしょ
0100通行人さん@無名タレント垢版2017/11/18(土) 20:59:34.70ID:tvN5ExNc0
>>96
いやー晒しあげて叩くのが目的だから西野さんには意味あるんだよ
しかし漫才師やーめた!なんて言ってんだから出番減らしたって堂々としてりゃいいのに
「漫才減らすのは独演会の為」って謎理屈持ち出すくらいまだ漫才にしがみつくのかよ
何だ「漫才やり過ぎて独演会やる気なくす」て
結局お前の気分じゃねーか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況