小谷が突然結婚するとツイートした時、それまでiPhone本体と通話料を
貢ぎ続けてきた女性(どういう関係かは不明)がiPhone返却と解約を
小谷に申請したんだが、その時の顛末も本当にひどかった。吐き気がする。

●2013/10/29
lace:とりあえず、お嫁さんがいるなら私もう小谷さんの携帯代払わないでいいね!
   小谷さんに頼まれたシャツのつくろいものをしている時にあのツイートを
   見てしまった私は、ジャルジャルさんのネタのように吐きそうになったよ(笑)

lace:本日午前9時、Wi-Fi停止連絡完了。

lace:深夜に電話。やっぱり茶番。私は裏方で金を出すだけ。
   名前も何も出ることもなく、作業して、お金払って。‥これ、楽しい?私。

lace:iPhone移行打ち合わせ ・シャツのつくろいもの ふたつブッチされて泣きました。
   繕い物は嫁にやってもらって、 通信機器は自力でどうにかしてもらいます。
   携帯電話代を「払って払って」って言われてるけど、 嫁がいるんだから
   ぜひともそこは力を合わせてなんとかして欲しいものだ。
   小谷さんが持っているスマホ3台のうち、2台は私が提供したものなのです。
   Wi-Fiルーター+キャリア違いiPhoneの2つで意味をなすセット。
   ルーターの停止手続きを午前中に済ませました。
   なんとかなるっしょー!嫁がいるんだし!

●2013/10/31
lace:時間ないっていう人がイベントにさそわれたらほいほい行く。
   言い訳だよね。もうこれ以上失望したくないのに。

●2013/11/01
chibi_miyu:小谷さんWi-Fi繋がるとこじゃないと連絡取れない?
m3s2t(小谷嫁):ルーター持ってるんで多分連絡行きますよ(^O^)
chibi_miyu:ルーター解約されてないんだ! ありがとう^_^
小谷嫁:ほかのフォロワーさんに契約していただきました!嫁は養えないので(笑)