>>103続き)
もっと言うと、CMも断る。
こないだテレビの、えーと、とある法律事務所のCMの話をいただいたけど、
僕、その法律事務所利用したことないし、んー、その法律事務所がイイか悪いか
なんてわかんないから。すごいお金積まれたからと言って、
「この法律事務所、来てね♪」っていうCMはやっぱやらない。

なぜかって言うと、それをやったことによって、ホントにそこがイイ所だったら
いいんだけど、よくわからないのにオススメして誰かがお客さんがそのCM見て
その法律事務所に行ってヤな思いをした時に、僕はその人の信用を失ってしまうから。
ながーいスパンで見た時にそれは損失である。徹底して嘘はつかないっていう。

で、僕は「ムカつくな」って思ったら帰る。マジで収録中に帰ったりもするし。
「あ、これ違う」と思ったら。これを徹底して信用の面積を広げるってことですね。
「それ違うよ」って思ったら「違う」って言う。
でも「違う」って言える環境を作っとかなきゃいけないっていう。それが大事ですね。

「この地域にはお金がないから動けない」っていうのは、ま、信用がないってことですね。
信用がないに尽きるね! ……信用がないに尽きる。
ま、そういうことでなんとか決着つきましたか?
だから信用とりにいった方がいい。で、信用とりにいける環境を作った方がいい。
えー…ま、そんなことです。他なにか質問ありますか?(※続く)