●韓国から見た日本 日本人=歯の色・歯並びを微塵も気にしてなくて不思議

私は韓国のクラブが大好きで割と通うんですけど、クラブってお酒も入ってることが多いし
そもそも韓国人の国民性から初対面とか関係なく割と正直に色々言ってくる人が多いんですね

で、基本的に最初に言われるのが
「え?日本人なの?嘘つけよ」「仮に日本人だとしても先祖の先祖とかは韓国人に決まってる」なんですね

私日本ではそんなに韓国人に見られないので、韓国で韓国人に見られるのが本当に不思議で
何で私が韓国人なの?と聞いたところ

「どこで目やったの?」「太った?」なども何のためらいもなく聞いてくる韓国人が、
気まずそうに「日本人ってさ..歯がガタガタでも治さないじゃん..?」

あー!!!!心当たりある!!!自分も虫歯放置して死にかけたことがあるのですが

確かに「日本ってその辺のトイレとかも超綺麗で街にゴミもなくて美意識高いのに、何で歯には関心ないの?」
「何で歯が茶色いのに大きく口を開けて笑ったりできるの人がいるの?」とかよく質問されます!!