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116コメント43KB
【中世】 Going medieval 12世紀 【コロニー管理】
0001名無しさんの野望 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/22(月) 14:50:53.32ID:dyDa8i7q0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=3/1:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=3/1:
※Lv.3以下の書込み制限中(試)


Rimworldライクな中世コロニーマネジメントゲームが早期アクセス開始
Steam
https://store.steampowered.com/app/1029780/Going_Medieval/
Epic Games Store
https://www.epicgames.com/store/ja/p/going-medieval
GOG
https://www.gog.com/game/going_medieval

Going Medieval wiki (日本語)
https://goingmedieval.wiki/


次スレは>>980が立てること。
立てられない人が>>980踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:checked:1000:512:donguri=3/1:を1行加えてください。

前スレ
【中世】 Going medieval 11世紀 【コロニー管理】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699671844/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
0002名無しさんの野望 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/22(月) 14:55:59.67ID:dyDa8i7q0
スレ立て時の書き込みレベル制限の設定(本文1行目に書く)
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=m/n
・donguri=m/nの意味は
 mの値は書き込みに必要な最低レベル
 n=1は名前欄に強制的にレベルが表示される
 n=2は名前欄に!acorn か!donguriを記入して書き込んだときのみレベルが表示される。(サイレントモード)
 例:!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/2:
   レベル1以上で書け、名前欄に!donguri入れないとレベル表示されない
 例2:!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
   レベル3以上で書け、名前欄に!donguri入れないとレベル表示されない
 例3:!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1:
   レベル3以上で書け、名前欄に強制的にレベルが表示される
※名前欄を強制的レベル表示にしないと荒らしのNG対策にはならないので注意
0003名無しさんの野望 警備員[Lv.22][苗][芽]
垢版 |
2024/04/22(月) 16:03:27.87ID:dyDa8i7q0
ワッチョイ無しのどんぐりレベル制限の場合は以下

スレ立て時の書き込みレベル制限の設定(本文1行目に書く)
!extend:checked:1000:512:donguri=m/n
・donguri=m/nの意味は
 mの値は書き込みに必要な最低レベル
 n=1は名前欄に強制的にレベルが表示される
 n=2は名前欄に!acorn か!donguriを記入して書き込んだときのみレベルが表示される。(サイレントモード)
 例:!extend:checked:1000:512:donguri=1/2:
   レベル1以上で書け、名前欄に!donguri入れないとレベル表示されない
 例2:!extend:checked:1000:512:donguri=3/2:
   レベル3以上で書け、名前欄に!donguri入れないとレベル表示されない
 例3:!extend:checked:1000:512:donguri=3/1:
   レベル3以上で書け、名前欄に強制的にレベルが表示される
 ※名前欄を強制的レベル表示にしないと荒らしのNG対策にはならないので注意
0006名無しさんの野望 警備員[Lv.12][苗][芽]
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2024/04/22(月) 23:40:10.27ID:YWY/22oc0
おつー
0007名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新][苗][芽]
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2024/04/23(火) 00:04:11.60ID:Ctf5fOI+0
HOSHU
0008名無しさんの野望 警備員[Lv.12][苗][芽]
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2024/04/23(火) 02:06:34.29ID:Fw00hcEi0
おつ
0010名無しさんの野望 警備員[Lv.13][苗][芽]
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2024/04/23(火) 09:02:04.34ID:ObCIViO10
おつつ
0011名無しさんの野望 警備員[Lv.3(前24)][苗]
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2024/04/23(火) 20:19:44.99ID:o4Jn5PCi0
どんぐりの自分の状態を確認
前:どんぐりレベルの過去最高値
苗:どんぐり残高が少ない
木:どんぐり残高が中程度
森:どんぐり残高が多い
ブ:どんぐり大砲が暴発し、自分のレベルが下がった
警:どんぐり大砲が直撃した
臭:複数の人からどんぐり大砲を撃たれた
新:新しく取得されたアカウント

「UPLIFT」を購入の有料ハンターの特権
・IPアドレスが変わってもどんぐりが枯れない
・どんぐり大砲を撃つ事ができる
・どんぐり大砲が命中すると、どんぐり残高が報酬として貰える
・次のレベルに上がるまでの時間が警備員より短い
・下がったレベルを復活できる
0013名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
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2024/04/26(金) 01:11:29.43ID:+VbhOC7E0
ノムラシステム これ風説だろ?
0014名無しさんの野望 警備員[Lv.5][苗][芽]
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2024/04/26(金) 01:42:16.32ID:3KyqHopS0
ううっ
バイクだの夢祖母だの
なんかガーシー怖いわ
0016名無しさんの野望 警備員[Lv.12(前24)][苗][芽]
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2024/04/26(金) 02:49:55.32ID:jOG9V3Hk0
ほかで撃たれてレベルを落とされ待ち時間で連続では貼れないのかもな
0017名無しさんの野望 ころころ
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2024/04/26(金) 14:41:26.41ID:MKQqPqkc0
ハンターってなんぞ?
どんぐりシステムいまだちゃんと把握してないわ…
ところで >>15 の右の少数はなんぞ?
0018名無しさんの野望 警備員[Lv.20][苗][芽]
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2024/04/26(金) 14:54:18.64ID:MKQqPqkc0
結局いたちごっこか…
制限をきつくすると初心者さんが参加できなくなるだけになりそう。
それ以前に、5ch初心者さんへのインストラクションが必要な気もする。
オレも初心者だけど。
0019名無しさんの野望 警備員[Lv.14(前24)][初]
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2024/04/26(金) 17:45:24.41ID:jOG9V3Hk0
>>17
「UPLIFT」を購入をして5chに課金し有料の人がハンター
荒らしの人とかを撃ってどんぐりを枯らせてLv.0に戻すことが出来る
撃つのには弾が必要で撃って当たれば報酬で弾が貰える、外れたり自分に誤爆する場合もある
装備?も買えて武器防具製作?も出来るとかゲーム感覚みたいになっているとか
0020名無しさんの野望 警備員[Lv.21][初]
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2024/04/26(金) 20:08:56.15ID:MKQqPqkc0
>>19 有料ユーザーなんだね、ありがとう。
0021名無しさんの野望 警備員[Lv.15(前24)][初]
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2024/04/27(土) 02:53:55.35ID:3b6L5uck0
>>20
ここに詳しく書いてあった

https://donguri.5ch.net/
0022名無しさんの野望 警備員[Lv.24][初]
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2024/04/29(月) 22:54:14.26ID:X8EWaveO0
せっかく前スレ埋まったが話題がなくて閑古鳥の巻ぃ〜 ( :3_ヽ)_
0023名無しさんの野望 警備員[Lv.20(前24)][苗]
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2024/04/30(火) 02:03:00.09ID:msokOxyU0
最初の頃にやってかなり寝かせていたが、水があると雰囲気が大分違うな、近いうち1からやってみよう
はしごとか導入された?まだ高い壁の製作で階段の方とか壁を作られて職人閉じ込められるのか
ずっとやっている人からは話題がないかもな、のっぺらぼうで顔とかは導入されていないみたいだな
0024 警備員[Lv.24][初]
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2024/04/30(火) 08:51:53.37ID:ZSZTpjlw0
はしごあるよ。
くまさんもいるよw
0025名無しさんの野望 警備員[Lv.21(前24)][苗]
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2024/04/30(火) 13:40:51.94ID:msokOxyU0
ほほう、はしご導入されたのか、動物は増えると思ってた
当時のロードマップ通り完成に近付いて来たんだな、この手の早期ゲームを色々つまみ食いしていたから完成まで寝かせてた
0028名無しさんの野望 ころころ
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2024/04/30(火) 22:55:32.46ID:vuZ61/u20
ギヤアアアアアアア!!!
ザ・プロファイラー(再)
0029名無しさんの野望 警備員[Lv.22(前24)][苗]
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2024/05/01(水) 00:06:54.44ID:nZjZrLKW0
火?って地形の火山地帯とかじゃなくて?
水の所が水の代わりにマインクラフトみたいな溶岩が流れているとか
0030名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初]
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2024/05/01(水) 01:40:09.21ID:oN2BDmVG0
> その辺触れられてないだろ
前日安値割れてからたまに毛が生えてるとかないから分からないけど
https://i.imgur.com/s7TrI4L.png
0031名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
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2024/05/01(水) 03:38:51.33ID:nsOF0f220
含みを増やしたのかな
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★40
粘着アンチ報告・通報スレ
島嶼奪うメリットはあってはならない?
0032名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 04:20:17.66ID:psKLbIz/0
どんな車両に負けてるんならインデックス買ってあげなよ
0033名無しさんの野望 警備員[Lv.5(前1)][苗]
垢版 |
2024/05/01(水) 04:53:10.86ID:7RWqLMaE0
落選する
未来永劫リモートが同じ」
と変調をつづっていたという証言がある
0034 警備員[Lv.27][初]
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2024/05/01(水) 08:54:05.38ID:ubRpGPv00
>>29
火災のことだと思うよ。
木の建築は燃えますよ〜とか、ラグとかベッドとかも燃えるのかな。
知らんけど。
0035名無しさんの野望 警備員[Lv.4(前24)][苗]
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2024/05/01(水) 16:18:57.96ID:nZjZrLKW0
>>34
そっか、リムワールドみたいに木材で作ると燃えだすやつか
燃えるなら壁を石材で囲んで作ればよかった気がする、電気も無いのにどうやって火を点けるんだろう
0037 警備員[Lv.27][苗]
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2024/05/02(木) 08:54:15.80ID:FdQehqdD0
火矢は間違いなく追加されるだろうし、投石器の弾が燃えてるんじゃないかなとか想像してる。
0038名無しさんの野望 警備員[Lv.10(前24)][苗]
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2024/05/02(木) 12:32:13.95ID:uOp4jkEb0
石の壁って無かたっけ?石の素材で拠点を囲めば火矢も防げるから
内部から放火や何かが発火で燃える仕組みかな、火矢でも動物や対人には有効かもね
0041名無しさんの野望 警備員[Lv.11(前24)][苗]
垢版 |
2024/05/02(木) 19:12:37.91ID:uOp4jkEb0
お、盛り土出来るんだ、埋めることは出来ても盛ることが出来なかったから昔は不便だと思っていた
マナーロードがやること無くなって落ち着いたら久しぶりに最初から再開してみようかな
0042名無しさんの野望 警備員[Lv.12][新苗]
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2024/05/02(木) 19:32:55.57ID:xn1MgstE0
盛り土ブロックは耐久性と断熱性高いから投石機対策の壁作るときも活躍するぞ

建物の上に配置すれば空中庭園もできるぞ
0043 警備員[Lv.9][初]
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2024/05/02(木) 22:17:07.10ID:ynAYG4om0
平地の資源状況で山岳の地形がやりたいんじゃ
高所の水源からMAP中央に流れる滝作って大きな肥沃地帯みたいな感じの村にしたいんじゃ
0047名無しさんの野望 警備員[Lv.9][初]
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2024/05/03(金) 14:53:58.87ID:HbORBSbI0
あー・・・隊商組んだら目的地にしか行けないんだっけ?
在庫抱えたまま帰還するんじゃなくてついでに別の集落寄って帰りたいのに
0049名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
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2024/05/06(月) 22:49:58.66ID:HiACAinM0
ジェイク人格売りしてたのはよくあるニコ生は割と陰寄りな人も技術もないんちゃうの
めちゃ快適だ
そういう訳では
0051名無しさんの野望 警備員[Lv.4][苗]
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2024/05/11(土) 17:40:49.30ID:Hc0k/gYN0
一つでは
長期投資だけだとフルポジはできないタレント議員は?】(複数回答可)
アイスタイル733助けに行く卒業前の大奥どれも途中入社してみる
0052 警備員[Lv.34][苗]
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2024/05/12(日) 01:43:39.88ID:W0yfXVTr0
荒らしすら停まる哀しさよ (´・ω・`)
0055名無しさんの野望 警備員[Lv.17][初]
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2024/05/14(火) 02:28:26.09ID:khBg6ctu0
MMT更新されてんね
仲間が増えるイベントで受け入れと拒否以外に『交渉材料として人質にする』の選択肢が増えたらしい

これが捕虜システムだったら思っていたのとちょっと違うな……
0056名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/14(火) 16:19:59.68ID:bED6s39q0
最近また復帰して一からやろうと思ってるのですが
建築に大量の石材欲しい場合みなさんどこ掘ってるのでしょうか…
建築予定地をババーっとくり抜いてるのか
はたまた地下をアリの巣みたくひたすらとってるのか…?

掘ったら埋められないのが怖すぎて手が付けられずです( ;ᵕ; )
0057名無しさんの野望 警備員[Lv.16][初]
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2024/05/14(火) 17:08:52.51ID:qAYsWRph0
平地の石灰石かな?
土にカーソル合わせると左下に土か石灰石かわかるからそこである程度掘り集めてる
壁とか大量に欲しいなら行商で色んな村から少しずつ集めてる
0058名無しさんの野望 警備員[Lv.36][R武][SR防][苗]
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2024/05/14(火) 23:41:47.10ID:NvAMD4ou0
>>56
掘ったら埋められ…るようになってるよ?
そういう意味でなく?
土が手に入るようになってるし、それを使って土のボクセルを作れる。
0059名無しさんの野望 警備員[Lv.36][R武][SR防][苗]
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2024/05/14(火) 23:45:13.33ID:NvAMD4ou0
>>55
捕虜は早く欲しいねぇ。
ただ、気絶させること、敵だけどベッドに運ぶこと…などなど、実装すべきことがめっちゃ多そう。

てかどんぐりのとこで宝箱開けたりしてたら装備表示付いててワロスwww
0061名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新苗]
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2024/05/15(水) 10:29:10.83ID:fC2VWJOz0
本当だ…埋められるようになってる…
アワアアアア嬉しい!!!!!

皆様色々アドバイスありがとうございました…!!!!!
0064 警備員[Lv.36][R武][SR防][苗]
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2024/05/15(水) 13:28:58.03ID:ycwBOjt70
>>61
解決したようでよかった。
これで休眠からひとり覚醒したねw

地下倉庫掘ってて地面が崩落して仕方なく補強してから粘土とか詰めてたねぇ。
0067名無しさんの野望 警備員[Lv.37][R武][苗]
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2024/05/15(水) 20:20:31.85ID:ycwBOjt70
自分はjsonいじり倒してるよ。
んで、それを公開してる。
自己満足でいじり倒した結果、もはや別ゲーとでも言えるぐらい変わるからオススメはしないw

それはさておきローカルファイルの「general_storage」とか「chest_storage」とか調べると幸せになれる。
「maxPileCount」ってやつをいじっておくんなせぇ、増える。
「storableResourceGroups」をごにょごにょしたら格納できるアイテムの種類を変えることもできる。
自分は「箱」に色んなアイテムを入れられるようにして、更に容量をグッと増やしてる。

因みにjsonファイルがあるのは自分の場合ここ。

 C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Going Medieval\Going Medieval_Data\StreamingAssets

ただし、アプデでjsonの更新があった場合、デフォルトに戻っちゃうのでご注意を。

長々失礼 (´・ω・`)
0068名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/16(木) 16:59:50.28ID:NPrRYJeU0
毎回山岳でやってるから石って気づいたら溢れてるもんだと思ってたわ
一生レンガだけ作ってる住民がいてもどんどん溜まっていく
0070 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 07:38:19.00ID:35l953sB0
>>69
一度どこかに水を逃がして埋める…とかやってる人もいるみたいだけど、水の配置次第だねぇ。

アプデ来てるけど本文1行目からんんん???ってなったわ。
タイトルは0.19.0なのに本文は0.19.1になっとる。
あとは読んでないけど、マンデートークの通りなんだろうね。
マイナーバージョンが変わったからMODの動作確認しないと… (´・ω・`)
0071名無しさんの野望 警備員[Lv.17][初]
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2024/05/17(金) 08:08:33.20ID:Pi+SqBMS0
>>69
水はせき止めて巨大な地下室作ったら消滅する
または地上に土ブロックで作るか
あと棚は水判定にならないから排水の繋ぎにも使える
0072名無しさんの野望 警備員[Lv.39(前19)][苗]
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2024/05/17(金) 08:22:48.92ID:txGPHuXD0
ゲーム開始時から陸地部分だと湿地の土という地面を掘ったら水が出る
土や岩や鉱石の地面から水は出ない
細かい計算はわからんが水は水のあるマスより十分に広い乾いた地面に流せば消える
先に湿地の土以外の地面で広い穴を掘っておいて
湿地の土を1マス掘って水がその広い穴に広がって消えるのを確認して
さらに次の1マス掘ってってのを繰り返すと乾いた地下室が作れる
このちょっとずつ乾かす仕組みを応用すると最初から水面下にある粘土鉱床なんかも
一度上を木の柱で全部埋めて、最初の陸地に水流し用の穴を掘って
ちょっとずつ乾いた土地にしていくことで深いところまで採掘出来る
0073 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 09:02:16.35ID:35l953sB0
json見てるとちょいちょい作れるもの(建築物)増えてるね。
0075名無しさんの野望 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 09:30:57.37ID:35l953sB0
大窓が作れるようになってる…
0076名無しさんの野望 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 09:31:41.19ID:35l953sB0
あとURL貼ろうとしたら蹴られた。
//imgur.com/a/lrrZm78
0077名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/17(金) 09:45:40.30ID:mdxYP5PP0
説教とかあるんならってことで教会の間取りとか考えてたけど
万人救済も樫の同胞も教義が全くわからんから微妙に入れ込みづらいわ
0078名無しさんの野望 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 11:02:54.21ID:35l953sB0
万人救済がキリスト教風、樫は土着の宗教と思えばいいんじゃないかなと思う。

自前のjsonでバグったからjson全部消して整合性チェックしたけど、起動してもなんかバグるわ…
何かがおかしい…
0079名無しさんの野望 警備員[Lv.39][R武][SR防][苗]
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2024/05/17(金) 11:59:15.33ID:35l953sB0
>>78
自己解決。
キャッシュみたいなファイル消してたわ…

役職は一覧で俯瞰しながら設定できる方がいい気がするなぁ。
現状はどうやら個人のウィンドウで設定するらしい。
0080 警備員[Lv.40][R武][SR防][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 13:35:51.47ID:35l953sB0
ちょっとプレイしてて気付いたんだが、開拓者の星の数と仕事の優先度設定、元と全然違う状態になってる。
恐らく優先度に関しては新たな星の数の設定に合わせて自動で再設定されてるんじゃないかって印象。
今まで治療に携わってくれてたお医者さん(治療★2→0)が廃業だわ…
0084 警備員[Lv.9][新芽初]
垢版 |
2024/05/18(土) 20:55:05.88ID:jVKE9kx/0
弄ったjson上書きされるの困るからアプデのたびにWinMergeでポチポチ変更部分だけマージしてるけどぶっちゃけ面倒
dllで上書く形で直接弄らせてほしい
0092名無しさんの野望 警備員[Lv.9][初]
垢版 |
2024/05/19(日) 16:57:03.22ID:ZyLSaDzQ0
うちもリセットされてるわ…
機能頑張って整えたのに…
0094名無しさんの野望 警備員[Lv.11][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 02:38:06.53ID:do4Djr710
そんなにはよ潰せるなら最初からやっとけーぃwwwって思うけど、GJ!だと思う。
0096 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:50:48.71ID:do4Djr710
オートリセット状態だと静養とかが自動で3になって無理して働く阿呆が出てきたんだろうね。
「静養が好き!」って「働きたくないでござる」かよ…
0097名無しさんの野望 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/20(月) 09:29:00.40ID:do4Djr710
狩りって同じ対象を狙う人数って2人か。
5人ぐらいとかで寄ってたかって狩りして欲しいなぁ。
ひとりが反撃されたらみんなでタコ殴りにして撃退するとかして欲しい。
あと近接狩猟はよ。
0098名無しさんの野望 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:14:08.84ID:J4rGeaL/0
>>93
それ毎回消えたら地味に面倒なやつじゃないか、だから速攻で直したのかも
0100 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/05/20(月) 22:38:08.25ID:do4Djr710
EAのという意味?
0103名無しさんの野望 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/21(火) 11:26:44.08ID:/wFVvSEZ0
EARLY ACCESS ROADMAPを見ると22個中、残り8個あるから
残り8個が導入されればEAが終わり正式に出るかも
EAから2年で22個なら、ペース配分的に考察するとあと1年半はかかるかもしれない
0104 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/05/21(火) 11:47:38.90ID:I88cUhHd0
EAの終わりはまだかということか、それなら>>103の言う通りまーーーだまだだろうね。
ロードマップの残数に加えてサイレントも含めてかなりの追加要素が出てくるだろうし、
そうなったら単純に予想するのの倍かかってもおかしくないと思う。
当初水なんてなかったしねぇ。
0105 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/05/24(金) 21:05:50.39ID:zGsYAdRe0
ロードマップにはないけど団塊限界集落化はシステム的なテコ入れあるんだろうか
0106 警備員[Lv.21]
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2024/05/25(土) 10:19:52.02ID:jJNPiqwJ0
妊婦ステータスがあって、行動力が低下する期間がありーの、出産したら付きっ切りになりーの、
子供は子供で徘徊するしかできない期間、低効率の運搬と給仕程度しかできない期間がありーの、
まともに働けるまで成長に十年単位かかりーの…
でもいいから出産育児システムは欲しいね。
でもそうなると、その前に恋人システムが必要になりそうよね。
しかし、年齢とかで選別されるとか色々出て来るよねえ、パークで顔が醜悪的なやつとかもあるわけだし。
0107名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
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2024/05/27(月) 18:05:38.69ID:RklGT7ZQ0
そもそもゲーム内時間で10年以上も遊べる作りになってないから妄想したって仕方ないぞ
3年もあればラージマップでもいじれる場所もうなくなるし安定したら5倍速で敵襲を待つだけ
0108 警備員[Lv.23]
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2024/05/28(火) 08:33:37.92ID:XKvTWQDZ0
それは遊ぶスタンスの問題っしょ?
Rimworldでもそうだったけど、のんびり「定住プレイ」をしてるんだと思う。
まぁ定住って、移住はできないわけだが。
仮に10年も遊べないよ!!ということであっても、子供が生まれますよという仕様は何らプレイの邪魔をするものではないと思う。
管理対象というか観察対象が増えるのがおもしろいと思う。
「仕方ない」とか「だけ」とか否定しなくてもいいと思うけどなぁ。
自分は、たとえプレイ期間が短かくて余すところまで仕様を使えなくとも、「営み」を現実寄りに拡張してくれると「楽しい」と思うよ。
ウンコの山作って堆肥作って畑に撒いたりしてもいいじゃん。
子供が育つまで母親がほぼ働けないとかになったっていいじゃん。
いじれる場所がなければ解体して新築してもいいじゃん。
のんびりしたゲームなんだしのんびりしようず。
0109名無しさんの野望 警備員[Lv.18]
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2024/05/28(火) 09:23:05.82ID:ECXyWT6x0
それはそうだが
ゲームに追加できる容量も開発リソースも無尽蔵じゃないんだから
新要素がちゃんと機能する土台がないと話が始まらないってこと
そりゃ自由度は高い方がいいに決まってるけどなんでもかんでも追加できるわけじゃないのよ
ただでさえ小規模チームで作ってるわけだし
0111 警備員[Lv.13]
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2024/05/29(水) 02:38:15.89ID:bqfr79QA0
いつも建築がひと段落するのにゲーム内20年はかかるんだが
0112 警備員[Lv.25]
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2024/05/29(水) 08:50:03.93ID:XKBDRjPV0
>>109
人的リソースが少ないことは理解してるし、要望出して全部飲まれることなんてないのも理解してる。
8人だっけ、その人数で凄く頑張ってるチームだと思うよ、とてもありがたい。

ただ、それと妄想は別問題だと思うのよ。
土台部分がないと話が始まらないのはもちろんその通りだけど、ドラえもんじゃないが「あんなこといいなできたらいいな」を考えるのって結構大事だと思うのよ。
「こういうのを実装するにはどういう土台が要るのかなぁ?」って考えるのって面白いし。
不満というニュアンスを含んだものじゃなくて、ポジティブなものだと思ってるよ。
実際、「たしかに〜」って水を実装してくれたしね。
もちろんね、文句の意味で「なんで実装してくれないんだ!!」みたいなこと言うのは阿呆だと思う。

ありがちな議論ではあるけど、「近年のゲームは皆まで説明するせいで想像力が必要なくてつまらん」っていうやつって、単に想像を辞めてしまった人間の戯言だと思う。
説明過剰と言われるゲームでも「行間」はあると思う。
実現可能性とは別の、話題として、オレは妄想をやめないっ!!
MOD作れたら作ってみたいぐらいだ、作れんけど。

自分もゆっくり開発していくから、20年ぐらいかかるなぁ。
めんどくさいときは虚空から資源生み出してパパパーっと作ってしまうときもあるけど(笑)

それはそうと知らんうちにパッチ来てたね。
0113名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/05/29(水) 11:25:37.75ID:O+N1gSSl0
久しぶりにやろうと思うんだけどカタパルトの仕様変わってない?
数年前にカタパルトへのイライラがマッハでブチギレてた思い出しかない
出てこないようにするMODとかない?
0116名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/29(水) 14:11:51.97ID:gYbP7jn/0
>>113
初期にやってた人かな?
最初の頃とは投石の弾道が変わってるよ
ターゲットと投石機の間に障害物があればちゃんと障害物で防げる仕様になった
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