ウイニングポスト10 Part6
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ウイニングポスト10 Part5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウイポ10のプレイブログ見つけたけど更新止まっててワロタ
やっぱ飽きるよね… まあ9シリーズもウイポ終了レベルの無印から4年かけてマシになったから
10も5年かけて長い目で見なきゃならないんだろう ウイポ9も2022以外は、なんの価値観もないからな
10は、アンケの結果が反映されてくるのなら、9以上に期待出来るかもしれない
生産に関しては、因子と成長が9以前からかなり見直されてるけど
絵は9の使いまわしが多くて、9からの進化がレースとウマソナ以外は、微塵も感じられないのがアカンと思う 人様の遊び方にケチ付けるつもりはないけど、そのブログみたいに強いの分かってる史実馬を買い漁って無双しまくってまた勝ちました!世界中の大レース勝ちまくりです!とか言われてもそりゃそうだよねってなるしそりゃ史実期間中に飽きて投げますよねとしか 人様の遊び方にケチ付けるつもりはないけど、そのブログみたいに強いの分かってる史実馬を買い漁って無双しまくってまた勝ちました!世界中の大レース勝ちまくりです!とか言われてもそりゃそうだよねってなるしそりゃ史実期間中に飽きて投げますよねとしか 人様の遊び方にケチ付けるつもりはないけど、そのブログみたいに強いの分かってる史実馬を買い漁って無双しまくってまた勝ちました!世界中の大レース勝ちまくりです!とか言われてもそりゃそうだよねってなるしそりゃ史実期間中に飽きて投げますよねとしか そのブログは知らんが史実馬抱えて無双するのなんてこのゲームじゃ普通じゃね
いつぞやのプレイ傾向調査でもそういう結果が出てたはず 無双は前提でその上で何やるかだよな
名前カッコいい断絶馬繁栄させたりとか まあその辺りが繁殖入りしてからが本番だしなより強い馬を作るゲームとしては >>834
7以前なら明らかに進化と言うか世界観が拡がってた
2は中央競馬全プログラムの再現 3は配合の充実 4は海外の概念 7は史実とわかりやすかったが 初代は馬主シミュレーションでラスボス凱旋門賞
2はシナリオスーパーホースに海外クラシックやBCを追加したスリム化発展系(厩務員が消えた)
3は初オーナーブリーダーと系統確立(騎手転生も初)
4は海外セールや海外ステップレースの追加
5は因子と見えるサブパラの追加
6は海外牧場とプレイヤーの前歴追加
7は史実スタート追加で初めて史実馬を走らせられるように
8は1982スタートで結婚と分場追加
9は絆とライバル
10は固有とウマソナ
9以降が酷すぎる 8も十分酷いって
ほぼ7のマイナーチェンジだし年度最終版もヤバすぎる
10は年度版次第だなー 騎手転生は開始が現代だからこその発想なのに過去編できた今もやる意味がわからない >>845
転生騎手や調教師は顔グラは使いまわしで構わんから名前だけ変えてほしい 6までは開発の意欲があったのか色々新要素が増えてってたな
特に4は海外に興味持ち出したファンには夢の競馬ゲームだった そやね、海外なんて写真で見るくらいしか情報ない時代だったし
円の流出防ぐために観光が出来んかったしね
行けるのは仕事でのみ ウイポが発売された90年代って海外旅行してる人多かったよね
日本馬が海外遠征したレースの生中継とかは無かったと思うけど、ニュースとかでは取り扱われて映像流れてたよ 当時ネットやってなかったからエルコンの凱旋門とかニュース映像で結果知った記憶 99年とか自宅まだダイヤルアップだったよな
ISDNも2001年とかに契約した >>847
4のときの海外レースに何でオーストラリアを入れたんだろうな? ドイツやイタリアの全レースでよかったはずなのに エルコンはダービースクエアって掲示板で現地組が結果だけ書き込んでくれたな >>853
ドイツやイタリアはファンにウケないと思ったか、それとも制作スタッフの好き嫌いの問題か steamdeckでウイポ10やってる奇特な人居る?
一応デスクトップモードで日本語入力出来るようにはなってるんだけどゲーム内で切り替え出来ず詰んでるんだが知ってる人居たら対処法教えて欲しい 9ならやってみた事あるなあ
あくまでやってみたレベルね、画面サイズ小さいスマホのせいもあるけど
これはちょっとダメとおもってすぐやめた >>856
持ってないから当てずっぽうだけど
日本語入力が必要な所だけPCでやってセーブデータの移動は
steamクラウドでやればできるかも
それかゲーム外で文字をコピーしてゲーム内で張り付けるとか deckでウイポ三昧や!って言ってた人いっぱいおったのにな・・・ ショップの店頭サンプルを少し触っただけでダメだこりゃって思っちゃったからなあ
いまだに10が動作チェックすら受けていない時点でお察しですわ 何でウイポはセール対象外なんだよー
しゃーないBLUE REFLECTION TIE/帝でも買うか… アマゾソで商品画像レースシーン見るとカッコイイ!ってなる作品 A列車のPC版セールやってるやん!→なんだこれはたまげたなぁ(返金申請)
恥ずかしながら帰ってまいりました 公式サイト見に行ったらなんとなく察した
ウイポも他所の事はどうこう言えんけど 自分はサブクラス習得タイミングで毎回飽きるから今回は1フロア上がるにつき1人ずつ解放するつもり >>864
元々3DSでやってて、おぉ久々にやろうかな?ってプレイしたらまさかマウスとキーボードへの最適化不足でとにかくストレスだったわね このゲームプレイ年数経ったら重くなるとかあります?
15年ぐらいプレイしたら画面切り替えるたびに数秒固まるようになったんですけど… >>868
10でそういう話は聞いたことが無いな
再起動してこのゲームだけ動かしても同じ症状が出るのならパーツの相性を疑った方がいいかも特にグラボ
スペック足りていても起こる時は起こるからね >>869
ありがとうございます、解決しました
PC落としたらエラーメッセージでたので、調べたらCPUファンが逝ってました… 初心者です。質問させていただきたいのですが、自分で作ったローテーションをニューゲームに引き継ぐのはどうすればよいのでしょうか? >>871
自分はローテ使わんから正確なことは分からないけど
引き継ぎをして初期状態に戻っているのなら無理だと思う >>871
ニューゲーム時にセーブデータを引き継げばローテーションも引き継げる
システムに保存してるわけではないのでセーブデータ依存になるので他のセーブデータに移すとか出来ない >>872
>>873
お返事ありがとうございます。
移行できないのは、何気に不便ですねぇw
セーブデータ引き継ぎというのは、あの30年以上プレイしていれば牧場施設とかを引き継げるというやつですよね。
73年スタートでまだ10年しか経過していないので、頑張ってすすめてみますー! >>874
最初から引き継ぎしたくなったらオートで回すと早くできるよ こんなゲーム金出して買うやつアホやとおもった
金返してほしいはコーエーテクモ潰れろ
ウマむすの足元にもおよびでない 種牡馬の種付け数と仔出して一致する?
「ウイニングポスト10攻略サイト」にある種牡馬のデータの仔出しとゲーム内の種付け数(人気)が一致しないのですが
たぶん攻略サイトの数値の方が信頼出来そうですが 種牡馬の種付け数と仔出して一致する?
「ウイニングポスト10攻略サイト」にある種牡馬のデータの仔出しとゲーム内の種付け数(人気)が一致しないのですが
たぶん攻略サイトの数値の方が信頼出来そうですが しない
仔出し10の架空が見向きもされないなんてたくさんあるよ 種牡馬人気のパラメータが別に存在するから仔出しと種付け数は比例しない
仔出しが高い種牡馬=史実産駒が多い=史実産駒の分が足されて種付け数が多い
のを混同した馬鹿が広めた話だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています