【Bannerlord】Mount&Blade2 215馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 214馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1682578959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ↑次スレのスレ立てのことです
大事なこと書いてませんでした >945
>946
>947
助かる〜ありがとう! おま環とは思うけど攻城戦や籠城戦での確定クラッシュが頻発してなんかおかしいなと思いPCの設定周り色々イジってみた
Geforce Experienceでドライバ全部クリーンインストールで入れ直したら大分良くなったわ
同じような人がいたら一度試してみるといいかもしれない 片手/両手剣の兼用武器はあるのに
斧とメイスはないのはなんでだろ
ファルクスが便利すぎる バナーロードだと主人公死ぬんだな。びっくりした
まだ子供も成長してないから、残った奥さんで何とかするしかないじゃない >>955
以前は鍛冶で作れたけどアプデで消えたね
つっても正直両手斧としても片手斧としても中途半端過ぎて使えんかったが 「Volley」という兵士に一斉射撃させるModが発表されたので
以前ここで誰かが見たいと言っていたピルムの一斉投擲をさせた
https://i.imgur.com/1qzC7PG.mp4 (動画)
残念ながらピルムを一斉投擲すれば盾を瞬時に破壊出来るという説は誤りのようだ
片手武器を取り上げてピルムを近接武器として使用させた方が、槍と言っても長いものではないし、盾が立て続けに壊れる様を見れるかも知れない >>959
新兵や盗賊上がりだらけの俺の部隊
「みんな良い鎧着てるな~」 >>959
そもそも1人も倒せてねぇな。1本だけだと難しいか ピルム投擲で盾破壊は本作においてはロマンでしかなかったか… >>959
実際には一斉射撃しても既にやられてる最中のアニメーションの兵士に刺さるだけで無駄玉が増えるだけなんだよね 俺がいむがーに動画上げると音が出ないのに、何で出てるんだ… >>963
いや、あくまで盾を壊せるかの話
ピルムというのは盾を使えなくするための武器で、MB2ではそれを「盾に対するダメージボーナス」という形で表現している
盾が壊れるにせよ、現実のようにピルムの刺さって使えなくなった盾を敵が捨てるだけにせよ、敵の盾を封じてから白兵戦に移るローマ軍の戦術を再現したいという話をしていたんだ まあ現実だと槍が刺さった盾なんて重くて使えないよな。 鍛冶で作れる剣としてはファルクスが雑に強いからダマスケン鋼は鍛冶依頼以外で要らんまである
両用かつ射程、振り速度、威力共に隙が無い上盾破壊と突きの暴発無しはちょっと最適解過ぎる 山賊の隠れ家襲撃したときやアセライの大会出場するたびに
槍が突き刺さった盾を見て微妙な気持ちになってるけど、
あれって重量加算されて移動速度に影響出てるのかな? 一昨日初めて弓騎兵?遠距離騎兵50人ほど集めて突撃しまくってるんだけど敵が残り40人ほどになると固まった敵の周りを騎兵達が水族館のお魚さんみたいにぐるぐる回って全方向から矢を撃ちまくって倒してたけどこれ敵から見たら絶望すぎだな、怖い 弓騎兵ってみんなどんな使い方してる?敵がある程度近付いて来たら散兵突撃で水族館魚モードで絶望与えてるけど…離れてたらヒット&アウェーとか? 歩兵と弓兵が敵のタゲ取ってるうちに回り込ませて背後から撃ちまくるのが理想
実際には敵の騎兵や弓騎兵がそれを阻んでくる ハン近衛は騎兵に絡まれても騎兵全滅させるので神
弓騎兵が背後にいると敵の弓兵のAIがバグってフラフラ歩き始めるので自粛を考えるレベルで強い 前作のノルドが好きすぎてこっちでもビジュアルが似てる海賊をパーティーに入れまくってしまう
あんまり強くないのが悲しい >>970
騎兵を排除した後、弓歩兵が正面から撃つのに合わせて側面→裏に位置指定させて歩兵の処理に使う
合わせて騎兵を敵騎兵に対する金床および敵弓兵に対するデコイとして使ってる 弓騎兵と騎乗散兵を一緒に運用したい時って
弓騎兵+騎兵グループに投擲持ち優先でいいのかな 高地で陣を構えられて、こちら側が少数で弓兵が足りないときには
下から歩兵<弓兵<弓騎兵の3列に並べて向かってくる敵を射貫きまくるわ。
シンプルだけ効果もあるし被害も少ない操作も楽
攪乱などは騎兵だけでやる 弓騎兵運用についてみんなありがとう。お礼にアイラを嫁にあげるよ。 どれだけ立派な婿を迎えたとしても本人の性格がなあ
ラガエア様は娘の教育をもうちっとしっかりやっとくべきだったのでは すみません質問です。攻城戦で包囲して相手の兵糧が枯渇したら戦術的に何か利点があるのでしょうか?
やってみても戦力バー?みたいのにパッと見変化がないような気がするのですが。 >>981
士気が減っていって最終的に駐留部隊が負傷して民兵だけになる 敵兵が隙間に入り込んで出てこないし、攻撃もできない時は再度攻撃するしかないの? 外のサイトやYouTubeだと両手斧は処刑人の重斧が最強みたいな感じなんですが
自分で使ってみた感じではそれより振り早くて威力も十分ある北方人のブロードアクスの方が使いやすい印象なんですよね…皆さん的にはどっちが使いやすいんでしょうか 【Bannerlord】Mount&Blade2 216馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1686662822/
スレ立てなんて久しぶりだから出来てるかわからないがこれでよいのだろうか せっかく西と開戦したのにラガエアが巡回だけして城攻め手伝ってくれん >>987
両手スキルが高ければ重斧を実用範囲内で振れるけど
振れる頃には他の武器でも必要火力が出せるようになるから好きな武器でいいよ >>987
騎乗ならリーチ重視
徒歩なら速度重視にしてる 歩兵ぶっ殺すだけなら処刑斧は火力が過剰すぎる
あれは馬上で使うもの
普通に使ってもいいし騎兵が団子になってる所で振り回せば挽肉製造職人になれる 歩兵2、3人まとめて叩き切る快感は両手斧でしか味わえんじゃろ?盾なし盗賊や民兵のかたまりがザクザク減っていくときなど天にも登る心地よ 処刑斧は長いのはいいが速度がちょっとな。スタルジアで売ってる斧やブラックハートの方が使いやすい そのうちアプデでハルバードとか新しい武器追加してほしいな このスレッドは1000を超えました。
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