【Bannerlord】Mount&Blade2 213馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
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※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 212馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677685461/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラガエア様と結婚してぇなあと思ってたら兄貴がラガエア様に取られてた メナウリアトンをよくメナウトリアンと間違えてしまう このゲームというかsteam全体に通ずる質問なんだけど
プレイ中にフリーズしてタスクマネージャー開いたり
色々やってみてもどうしようも無かったからPCを再起動したんだけど
クラウドにデータがアップロードされなかったもので1000時間近いデータが消えた。
バックアップとかも無かったものでどうしたものか分かる人いない?
ちなみに外付けのSSDにインストールしてやってたからそのデータは残ってるはず ラガエアに仕えたい
アイラには仕えたくない
南帝国に仕えた主人公の未来はつまり・・・? 自己解決じゃないけど新しいデータで上書きしちゃったらもう無理っぽいな
諦めるしかないのか いや軍団兵が最強言われてたのは盾歩兵の中での話やろ
AI同士で勢力ごとの盾歩兵を突撃でぶつけたら軍団兵が最強だったって検証の話だ
実際盾歩兵がいなきゃ敵の弓兵と弩兵に次々射殺されるから必要やぞ 両手系の歩兵は打たれ弱いから一旦守勢にまわるとガンガン溶かされる ロードしたら鍛冶でクラフトした武器の刀身だけ100%に戻るバグっていつからあるっけ?随分前からずっとある気がするが PS版、アプデで日本語名入力可能になったんですか? 求婚ラッシュがUZEからイモ―トはいつも適当に飛ばすわ ヴランディア+バタニアその他クランと三帝国との二大大国まで行けたけど、
力の差がつくとすぐ和平で終わりやな…… 兄貴のスキル振りに悩む
戦術とか統率のスキルってコンパニオンや兄弟の部隊にも適用されるのかな? あと、医学でHP上昇のスキルあるけど、自動戦闘でも効果あるのかな カスタムで両手歩兵(射撃禁止でフィアンとハン近衛も含む)80人vs帝国軍団兵80人で何回かやってみたんだけど被キル数が
ハン近衛(10人前後)<メナウリ(15人)<ファルクス、ヴォルジェ(20人前後)<フィアン(25人強)<マムルーク、戦列破壊(30人強)
みたいな感じだったわ、AIの機嫌で向こうの当たり方も変わるから一概には言えんけど思ったより違う
フィアンは最初の当りから腕防具のせいか死にやすいしハン近衛はキル速度が明らか早いみたいなのは感じた
フィアンとかは一般兵の両手よりつよいと思ってよく無茶させてたけど辞めたほうがいいかも、騎兵消し飛ばす速度とかは最高なんだけど PS5なんだけどアプデ入ったし最初から初めなおしてるんだけど、、
なんか略奪者の出現率下がってない? >>976
減ってないと思う
場所が悪いんじゃないか フレンドリーファイヤがないと弓系はクッソ強いわな
その分気楽に指揮できるからありがたいけど
全兵士FFありにしたらそれはそれで楽しそうだが被害が大きくなりそうだな 戦闘開始時に味方陣営の騎兵と歩兵が交差するだけで両軍に結構な数の死者が出そう 【悲報】皇帝ワイ氏、味方に頭撃たれて無事死亡
みたいなことが連発しそうで無理やな このゲーム始めたての頃は混戦で走り回ったらどれが敵軍でどれが味方かわからなくなったなぁ…(altで軍のマーク出るのわからなかった) 盾歩兵 帝国とスタルジアが好きだな
相手にしててウザいスタルジアノ盾歩兵 バタニアの森の中でFPS視点UI無しで指揮はこのゲーム最高難度だと思うわ
敵も味方も見えなくてマジトイトブルク森の戦いって感じ 実際近世までの軍隊の指揮ってめちゃくちゃ難しかったんだろうな
俯瞰視点で見ることなんてできないし無線もないし ローマ軍はラッパで奏でる音楽の種類によって命令を使い分けていた 軍隊に入って戦うと法螺貝みたいな音聞こえるけど
ワイが指揮してると特に聞こえへんな…… >>985
ちょっと昔DAoCっていうオンラインゲームあったけど
あれはリーダーが俯瞰視点なし(インチキしたあり)で各部隊の人間に指示しないといけなかったけど
情報収集力と冷静さと想像力の無い人には軍師にも将軍にもなれないゲームだったわ、マジ才能がいるよ
あれで本物の戦争が起きても自分は一兵卒にしかなれない自信を持ったわ >>985
だから太鼓とか銅鑼とか法螺貝とかの音がめちゃくちゃ重要だったのよ
春秋戦国時代の中国とかじゃ指揮官が打つ太鼓の音=足並みを揃える音だった >>987
これいまだに意味わからん
元の文なんだっけ つまり結婚雑誌ゼクシィが人殺せる厚さなのは、そういうことなのか… 開戦前は円陣を組み、
負けた時は戦場の土を持って帰るのが習わしだそうな。 このスレッドは1000を超えました。
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