【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>260
あーはいはいわかったわかった
良かったじゃん"勝てて" >>261
俺は勝ってないだろ本当に馬鹿だな
俺はお前に何もしてないただ事実を並べてるだけ事実に押しつぶされたお前が勝手に自分に負けてんだよお前はお前に負けたんだバカ
逃げていいぞってのは俺からじゃなくてお前の置かれたその現実からだ好きにしろ たまたまうぷされてたメリナの画像を見た何も知らない外国人の意見が聞きたい キャラで勝手に遊ぶんじゃない
キャラ像が壊れるとかキレられそう
まさかエルデンでギャグマンガやるとは思わんわな 公式でやってるのに文句言ってもなぁ
ウィザードリィだってカシナートがハンドミキサーとかバカゲーなのに日本では名工の剣だったりしたな こういうの昔からあるからなんともドラクエとかまさにそうだし 海外ファンだってif展開妄想、原作破壊ネタ、コラ等なんでもアリだから気にしなくていいぞ 語尾メリメリ(笑)言ってるクソつまんねえ奴らにすげえウケてそう 海外で好き嫌い分かれるのは過度な萌えキャラ化かな
子供っぽいと思う人も多いようだ
まあSDキャラとかはまさに子供デザインなわけだが 語尾に自分の名前を付けるなんて商業作品のキャラクターのキャラ付けとしては最低の手法だと思うからやらないんじゃないか
ユーザーや二次創作で遊ぶ分にはいいけど この作風ならあせおがやめてって言われてんのにかメリメリ呼び続けていい加減殺すぞって言われる風な展開になるだろう 俺らの売上がこんなのに利用されるなんてな
DLC早く完成させろよ 既に買ってる俺たちにウケが良くなかろうとフロム的にはどうでもよくて新しい層に訴求できればいいんだろう
漫画化がゲーム誌どころか大手ネットニュースにまで掲載されてるしもう半分くらい成功してるんじゃないの ゲーマーの中にはゲームを買ったというだけで株主になったかの如く
そのゲーム会社の商品戦略に口を出す権利が当然にあると思うやつがいるんだ 事前活動や企画やらゲーム開発以外に少しでも力入れると文句言う奴いるよなweb漫画なんて大して金かからんだろうに サイン全域化もギャグ漫画も3ヶ月前くらいにきてくれてたらもっと盛り上がったのに KADOKAWAの五輪贈賄クソムカつくわ
フロムから収奪した金を下らないことに使ってんじゃねえよ 公式の漫画読んだけどマレニアがラダーンの所で咲いてたりしっかりプレイしているのが凄え
だがこれ販促になるんか? あのシーンは別にプレイしてなくても動画出てたでしょ ファン向けのサービスじゃないの
買ってお金落としてちょーだい ただまあギャグでやるならクリアまでいかなくても実際にある程度プレイしないとネタに困るんじゃないかと思われる
ストーリーを追うだけなら最悪細かい設定とプロットだけ読み込めばいけるかもしれんが >>289
redditとか見てると反応はまずまずだよ
第一村人のヴァレーが既に何言ってるかわかんねーとか何も知らずにツリーガードに近づいて死亡とか初プレイあるあるネタは万国共通
ただ英語圏のコミックは左から右に向かって読む形式だから日本式の右から左に向かって読む(吹き出しも縦書き仕様)は読みにくいらしい 外人とかどうでもいいわ
海外の反応で検索してシコってそう MANGA読むやつなんてweeabooしかいねえんだから左見開きに慣れろや 漫画版、武器のクラブにストラップが
描かれていないのはちょっと残念。
…なんて思ったけど、なんであんなストラップを
付けたのだろうか? 日本でも100万くらいはうれてんだなエルデンリング信じられんが 二刀失地騎士の納刀モーション格好良い・・・実用性は無いけどPCも納刀モーション欲しいわ 三周して流石にもうええわと思ってたけど漫画読んだらまたやりたくなって来たな
素寒貧ではじめてみるか やっぱ槍二刀つえーなw
けど軽装ならインファイトに持ち込めばなんとかなるなw
重装槍二刀わりとお手上げかも 細剣二刀雑魚相手だと悪くないんだけど
怯まないボスや強モブ相手だと2段目の3連突きのモーション地味に長くて使えないな
やっぱ二刀は左右同時攻撃モーション連続で出せる武器種じゃねーとダメか 重槍あんまり槍と変わらないフレームで確殺クラスの突撃が出来るんだよね
リーチが近い武器用意しとかないとダル過ぎる 重槍二刀は獅子斬りあわせて対抗してるけどダメージレースで負ける時あんだよなー
でもどちらかと言うと槍二刀の方が苦手だわ 対人玄人にはパリィとられてはい終わりじゃないの槍二刀なんて パリィうまい奴はいーのうw
でも今作パリィ狙いの奴ほとんど見んけどな
道場はいかないからわからんけど パリィはあんま見ないなぁ、たまに見ても初心者っぽいおねパリが多い
範囲拡大した割には侵入自体あんま無いし、そういう対人ガチな人はやっぱ人多いPS版に行ってんじゃないかな パリィはゼロからやってみようと思うには敷居が高くなりすぎたんじゃないか
戦技のパリィ可否を覚えるのも怠いしそれにロスなく身体が反応するにはまた別の研鑽が要る
いきなりスマブラのキャラ選択画面を見せられて全部対策しろって言われるような途方もなさがある パリィ好きな人は格ゲーとか好きなんかね
どのパリィ使うか固定したとしても今度は武器とかモーションごとにパリィ可否とかタイミングとか学んでいかないといけないから
実戦で使い物になるまでの距離が長すぎて最初から捨ててるわ いや、アプデ当初は侵入もかなり激しかったよ
多分アプデで白が充実した結果、侵入勢不利の3:1の局面が増えて萎えた人多いんじゃなかろか
3:1だと余程のガチじゃないと厳しいし ダクソ3のパリィは見た目とパリィタイミングと範囲が一致してるからシビアでもしっかり狙っていける
エルデンのパリィは予備動作中の振り上げ動作中の手に当てにいかないとパリィ成立しなくて範囲も敵の背中に当てるように調整しないといけないからほとんどの人にとって体感や今までの経験などからかけ離れた操作を要求される
難易度以前に仕様が間違ってるんじゃと思わせられる 今まではパリィ失敗でもガード扱いになったけどエルデンはパリィを先に振らないといけないからガード判定も解けて直撃するケースがあるというのも余計につかいにくくされてる 失敗すると貫通ダメも痛いしスタミナもごっそり取られて不利展開を背負うしな
今作はワンパン即死or瀕死のバランスだからそんなもん狙うより攻めた方が強いってのも大きいだろうけど バクスタやパリィの仕様変更は前のままだと新規の人が全く勝てんくなるからしゃーないかなと思うけど
突撃がラグいんだかなんだか知らんが当たってるのにダメ0なんだよね、この現象はなんだろう?
ヒット音もなってるんだが、強靭高いと最初の連続ヒットは怯まんとしてもダメがないのはおかしい
前作突撃愛用者だが、今作対人では使えんの悲しい プレイヤーからのダメージはでかいけどモブからのダメージは過去作より小さい傾向があるよ
ガチャプレイすると抜けられない連続攻撃が増えてそれを脳内で即死攻撃を食らったと勝手に置き換えてるだけ >>303
侵入少ないってどのレベル帯?侵入者からしたら穴場だから是非教えていただきたい 今作のパリィクソ強いぞ?
ケツパリィが出来なくなったのは悲しい… 後ろ見てない振りしてダッシュ攻撃してきた相手をパリィするの好きだった 中盾にカーリア返報とか付ければ物理カット100で受付時間も長いパリィできるから
ダクソ3より遥かにヌルいと思うけど タイミングもぬるいんじゃなかったか
ぶっぱパリィでラダゴン倒してる人いたよ もう黄金パリィが手放せない体になってるわ
パリィ効くボス多いし気持ちいい 黄金パリィはブラボの銃パリィ感覚で使えていいな距離はそこまで無いけど
敵の攻撃スカせるくらいの距離感で使えるのがいい
まぁでもボスのパリィダウンを回数制にしたのは悪手だわ
あれで一気につまらなくなった
坩堝と鈴玉狩りくらいにしか使わなくなったもん ボスごとにコイツはパリィ何回、これはパリィ不可、と検証して覚える手間がまず面倒だし
その検証&学習過程のミスがなけりゃ普通に勝てたんじゃねぇかと思うシーンが度々発生するからな
決まったところで致命が弱いのも相まってリスクリターンもコスパも終わってる やっとの思いでマレニアに3回パリィ決めて慈悲致命入れたときのダメージ見て思わず笑っちまったよ でも対人だと属性慈悲やら断胴致命はほぼワンパンいけるけどな ボスの回数のやつは致命入れられないにしても攻撃1,2発当てられるくらいの小ダウン欲しかった 対人の話してないのにでも対人では~と割り込んでくるの対人脳の悪い癖だと思う もともとこのパリィの話は対人での使い勝手の話から始まったのに途中から攻略では〜というレスが付いて対人・攻略がごっちゃに議論されて今に至る この勢いでスレ分けても分散して互いに消滅しそうだし難しいか
対人だと文字通り致命傷になるから抑えられた結果攻略で弱いみたいなことになってるんだろうから
もっと細かく対人倍率とか分けてほしくなるな。一部タリスマンとかはそうだから技術的にできるはずだし ボスのパリィ回数制は見た目と音は格好良いから好きなんだけどな
手間かかる分ボスは特殊な致命補正かかるとかでリターンをしっかり用意して欲しかった
パリィじゃないけどダクソのミディールやヨームに対する致命ダメージみたいな感じで・・・ 致命の威力低すぎてパリィのリスクリターンが釣り合ってねンだわ
うまぶりプレイヤーしか狙わん >2
一例
IP掲示板でIP表示で書き込む
そのIPのまま、各種アプリや、例えばアマゾンなどのアカウントにログインする
配達先などの情報があるため住所氏名が実名
IP掲示板の書き込みを加工編集(日時IPアドレス)します
それを某企業が買い取ります
また別途サイトにアクセスしたデータとIPを紐づけ、どういうサイトで何を見ているのか
まで抽出します(どういうエロ動画を見たかも当然わかります)
これで個人特定できてそのひとがどういう人なのかの確度を上げるためAIが診断します
企業はそのデータを買い、その人を生涯数千万から数億円出して雇うえる人材かを判定します
決して面接で得られないデータです
これがIPが売れるという理由です
リクルートがトヨタなどに大学生の個人情報(どういった企業へ面接してるか等)を提供して問題になったのを進化させたものです
IPなんて平気というひとは物事を線ではなく点でしか見れないから
IP単体では問題なし。複数が結び付くと個人情報がわかってくる
海外、特にEUではこのデータの販売すら禁止されています(日本は問題なし)
そもそも中国と日本以外で不特定多数がIPを見れる掲示板はほぼ存在しません
企業でも裏アカ調査をしていますし
問題あるような人物を生涯に渡る会社の人材にしたくないということ >>322
マレニアは致命特攻だったらよかったのにね
避けにくい攻撃を頑張って躱して反撃してダメージが少ないと面白くない >>313
闇専の人にはわからんだろうけど、侵入減ったかと言えばアプデ当初は100パー侵入あったけど、今は90パーって感じよ、たまに侵入ない時あるって程度
アンチチートあるからか知らんが、ダクソ3の時と違ってPC版でもチーターまじ少ないからマルチ環境はチート対策だけで言えばPS版とたいして変わらんような気がする
目立たんチーターはそれなりにいるんだろうけど マレニアはコロリンで避けて隙に強い攻撃当てたていったほうが致命とれるもんな
他のボスは盾で守った方が楽だし雑魚もガードカウンターの方が楽だったし >>329
ゴーレムに与える致命倍率でよかったよな、パリィは難しくてリスクもある行動だけどリターンがめちゃくちゃ取れるみたいな。
今の致命はカタルシスが足りないよね >>335
いちいちワッチョイ切り替えてねーでさっさと死ね雑魚 カタルシスだとか強さの前に見た目とタイミングや範囲が一致してないのどうにかして
過去作でできたことがなんでできなくなってるのよ チートで、レベル150なのに攻撃ステだけは全部99みたいなことってできるのか
今の人やたら攻撃高かったけどバフ盛りしてたのかなぁ、それとも高レベル帯とマッチしたのかなぁみたいに思ってしまいそう >>338
まあなんでも出来ると思っていいと思う
攻撃力と体力がともに高いとかなり怪しいが、持久捨ててる可能性もあるしなー
ブロックは慎重にしないと一緒に遊ぶ人減るからなw >>338
できるっちゃできるけどアンチチートにかかるかどうかは知らん
無印では侵入の攻撃にあたるとレベルそのままでステだけ下がってバックアップしてないとレベルよりもステが低いというクソチーターがいた ダクソ3と比べるとエルデンでは明らかなチーターとはまだ遭遇してないから一応EAC効いてるのかな?とは思う >>307
敵の背中に当てるようにとか何言ってるのか意味不明すぎるんだがw
無印や3と比べても大して変わらないし
無印の中盾パリィ並に簡単だと思うわ アンチチート突破しつつチートしてオンに繋ぐ知識ある人はそもオンラインにこない分別はある
そして分別のないアホはそもそもアンチチート解除してチートしてもオフラインモードでしかプレイできん チーターさえゼロになれば名作だったのに
ダクソ3もね
チーターはソフト削除されればいいのに 楽しくなってくる高レベルになると
チーターばっかりだぞ
特に外国人は酷い
日本に低賃金の労働者を受け入れる政策やろうとしてるけど
バカじゃねーの 高レベルだとほとんどチーター
自分だけ侵入されやすくするアイテムもあるんだっけ?
フロムは脳が腐ってるな こういうところで政治とか絡めだすやつは頭おかしいのが多いから触れんほうがいいよ >>346
自分だけ侵入されやすくするアイテムって舌のことか?w
常時使用してるんだがw
チートとは関係ないようなw 明らかなチーターは今のところ一人しか見たことないな
チート以前にラグが酷すぎて地域外オンPvPはつまらん チートチート言ってるのはいつもの人だよ
スルー推奨 >>351
わしもまだ2人しかチート断定ブロックしてないな
溜めなしグランサクスでhp2000をワンパンし、こちらの溜めグランサクスでhp1/4も減らんかった人とか明らかなのだけ 死屍累々みたいなモーションで高さも関係なくめちゃくちゃ遠くまで壁抜けできる光波飛ばしてくるチーターなら
エブレにいたからブロックした
あんなん避けようがない ブロックしても意味ないんじゃないの?メッセ送ったりできなくなるだけでマッチはしてしまうんじゃない? >>342
パリィのタイミングが過去作は振り下ろされた武器に当てることだったけど今作は振り上げた武器に当てるに変わった
ほとんどのモーションで攻撃の予備動作として後ろや上などに振りかぶるから結果的に背中にパリィ範囲を当てる感覚で位置調整しないと失敗しやすくなった 下手くそがバレないレベルで強化するチーターなら理解できるがボタンポチポチ押すだけで倒すチーターは何が面白いのか分からんオフゲーで数値いじるのと変わらんだろ これだけだと誤解生みそうだな
前作みたいな判定も残ってるんだけどこちらも根元しか判定がなくて範囲が狭い
黄金パリィだけやたら簡単なのはどっちにもひっかかるから いや無印から手に当てないとだめだぞ
単に黄金パリィは範囲が広いから振りはじめから当たるから楽ってだけ 大剣はパリィ判定が手元にしかないのを知らない人が良く引っかかってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています