【Bannerlord】Mount&Blade2 191馬力【Warband】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
(※追記:Ver.1.7にて公式日本語実装されました)
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 190馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649493709/
■新スレ立ての手順
wikiのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
■関連スレ
【MOD総合】Mount&Blade 56馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1579180621/
【Bannerlord】Mount&Blade2 日本語化作業スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586598576/
【MOD総合】Mount&Blade2 【Bannerlord】3馬力
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1632116833/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
4Gamer レビュー: https://www.4gamer.net/games/186/G018661/20200312073/
日本語wiki(Bannerlord):https://w.atwiki.jp/bannerlord/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.7.2統治者が失踪するバグあるな
街にいないけど図鑑では街にいることになってる
でもいない コントローラーのLBおさなくても下キー押せば味方部隊選択するようにかわってたわ
下馬暴発しなくなったけどかわりに下馬しゃがみボタンが行方不明 山賊退治を手伝うフリして投げ槍で暗殺試みてるが、一回も成功しないな。
相手が弱すぎると戦闘に死亡判定なくなるのか。 王が存命なのに王位移ることあるんだな
生前退位ってやつか それ死亡の反映が遅れてるだけじゃね?
前も似た報告がスレであったけど、その時は実は死亡していたってよ 俺も似たような状態で話したい奴が居ない、暫くしたら全然違う所に居て追いつけない
図鑑見て目的地に行っても追いつけないって状態になったから
少し前のセーブで色々確かめたら、ちゃんと目的地まで移動してるの確認したから
図鑑にすぐ反映されないんだろう、仕様なのかバグなのかはわからんけど あかん1.7.2重すぎる
しばらくは1.7.1暮らしだなこりゃ 機動上げるのキツイな
闘技場は経験値効率悪いんだっけか 日本語が使えると聞いて昨日始めたけど、部隊の人数が増えたからって、同数の山賊とぶつかるとすぐ全滅して捕虜になる。。
とりあえずコツコツ戦闘訓練で金貯めて弓買って1人で小規模の略奪者倒して金策してるけど効率のいい進め方ってあるの? 最初は略奪者だけ狙え
森、海、山、砂の賊とは関わるな
自分は馬持ってるから10vs10とかで5匹くらいは釣って引き離せ 略奪者とそれ以外の賊で強さにかなりの差があるから
序盤で略奪者以外の賊にに喧嘩売るならせめて新兵は全員昇格させて兵数は1.5倍欲しい
序盤にお勧めの兵士として帝国Tier3歩兵は堅いわ投槍持ってるわで優秀 弓さえ揃えば盗賊系には負けないよ
帝国兵ならtier2で直ぐに射手にジョブチェンジ出来るからオススメ
射線通るところでガン待ちしてれば近づいてくる頃にはボロボロ 森賊はそこらの最上位の正規弓兵よりも強い初心者キラー ロクな防具無いから無茶苦茶痛いし運悪くヘッショ食らったら瞬殺やもんなアレ・・・ >>964
最初の場所から南西にポロスの町があり、その西隣の村に葡萄が安く売ってるので買い占めてポロスで売る
帝国新兵か弓兵を雇いつつ西に向かい、南西のアセライ圏を目指す。
アセライでは荷駄馬やロバが30円くらいで売ってるので80-100円で買ってくれる町で売る。
兵士は歩兵1 弓兵1.5-2で弓多めで育てる。
すぐに攻めずに弓兵で迎え撃って数を減らしてからF1 F2を押して突撃
これで序盤はいける。 序盤はある程度兵集めたら簡単なクエスト(家畜を町に届ける・工具を渡す・穀物を渡す等)こなして金策かな
盾持ち兵育ったら盗賊の隠れ家に行ってシールドウォール→突撃で大体無傷で撃破できるので金策効率上がる みなさんありがとう。
とりあえず自分が倒されない程度にレベル上げと装備更新したら、略奪者で歩兵弓兵育ててみます。 つい最近始めたばかりなんですが、ある村に行ったら「革の箱を3個持ってこい」と言われました。
ですが、どこを探しても見つかりません。
クラフトで作ったりするのでしょうか? 革の箱?そんなクエスト見たことないけど、ちょっとクエスト内容ちゃんと確認してみて
工具とか穀物とか牛とかじゃなくて? >>968
森族tier4はバタニア・フィアン闘士と同じ弓持ってるからな >>974
動物をとさつしたときに出る皮とは別に
繁栄してる町には高級品として?「革」が売られてる
町のクエストは「羊毛」「革」を持ってきてくれが多い 1.7.2ワールドマップで歩いてるだけでクラッシュしちゃうし更なるアプデ待ちかな
大分長い事やったし丁度良い 戦闘とか城や街とかに入るとクラッシュするのが多発した時があったけど、整合性の確認でだいたい治った
なんかのモデルデータあたりが壊れてるっぽいけど、アップデートでデータが壊れる場合があるんだろか 英語だとレザー(なめし革)とハイド(獣皮)の違いは明確なんだけど
日本語では両方「カワ」だから区別があいまいなんよね hideは翻訳でも厄介だな。スペルが同じせいで獣皮と訳すべきところが、隠れるになったり クラッシュはしないけど頻繁に止まるようになった
前まではヌルヌル動いてたしPCの問題では無いと思うが 1.7.2で1000VS1000とか激重すぎて無理
1.7.1ではこんな事は無かった >>981
一応漢字でも違うんだがな
皮:加工前
革:加工後
って感じで
あと工房でなめし革工房が有れば革は生産してくれる
家畜の生産村無いと効率悪いが バニラだと1.7.2で重いとかまったくないけどな
重いって人達は整合性の確認きちんとしてる?
あるいは何かMODとかつっこんだりしてね? バニラで遊んでるセーブデータひとつが時間経過でクラッシュするようになった…。
整合性チェックかけたらファイル1つ抜けてたみたいな結果が出たけど直らず。 バージョンアップして直後に整合性チェックかけて抜けファイル補っていたにも関わらずそうなったのならご愁傷様だが
チェックかけずに進めてセーブして、後になってから整合性チェックかけて補っても駄目だ治らないとかいうのだったらそらそうよ メインクエ糞だるい
帝国倒すか和平に持ち込めと説明書いてあるけど
向こうから頻繁に和平持ち込んで来るが、和平封じられてて
こっちからも和平出来ない。一旦和平して他の事やりたいのに
普通にイベントとしてつまらんわ 特に問題なかったけど、整合性チェックしてみたら2個ファイルが欠けてたわw
アプデしたら整合性チェックするようにした方がいいな 中盤以降はやる事あんま変わらなくなるよね気楽な傭兵時代が1番楽しかったなーと家族イベントとかも薄過ぎてな そういうのはないよ
PSPやXBOXに移植し始めてるらしいしもう現状で完成だよ 両手武器の破壊力や長柄武器のリーチ気持ちいいってなってたけど実戦重ねると飛び道具対策に盾いるな〜ってなって片手武器派になりつつある
スタルジア装備だと片手斧+盾の組み合わせが映えるし バニラだとゲームバランス的に足りない要素が多すぎて、このままコンシューマーに移植してもクソゲーと評されるんじゃないだろうか。
特に内政面とコンパニオン。
興国しないと既存国の政策では反乱起きすぎるし、統治できるまともな貴族やコンパニオンが育成できない。 プレイヤーがイージー過ぎるんじゃないかな
所有国でも帰属国でも政策提案すれば凄く安定するし 修正多いな。把握しきれん
これは欲しかった機能で嬉しい
>アリーナマスターを介して、キャラクターとコンパニオンの特典の割り当てを適切な価格でリセットできるようになりました。 このスレッドは1000を超えました。
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