【DSP】Dyson Sphere Program part7
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■前スレ
【DSP】Dyson Sphere Program part6
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■関連サイト
Dyson Sphere Program JP Wiki
https://wikiwiki.jp/dsp/
日本語化の方法
https://wikiwiki.jp/dsp/非公式日本語化
Discord日本人コミュニティ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured modはセーブデータの実績ロックされる時があるから最近は全部抜いてるなあ
条件不明だから怖い 実績ロックされなくするみたいなmodあったけどそれじゃどうにもならんのかな? 結構入れてるけど実績ロックされたことは無いしどれがセーフでアウトなのかは大体理解できる
その領域がわからないのであれば入れないに越したことはない。トラブルの元だ リストから素材選んだら惑星内の生産場所に連れてってくれるか矢印つくMOD欲しい...
ギュウギュウ詰めで設計してたら自分の星で迷子よ >>955
ステーション建ててるならLSTMで矢印出せるけど >>956
マジか早速入れてみるわありがと
効率目指してるわけじゃなかったから
統計系のMODは見逃してた ソーラーパネルを大量に作ろうとラインがんばって作ったのに材料まちがってた
シリコンとガラス似すぎだろ! そのうちイカロスにEVAモデル出るのかなと思ってたら本当に出てきた
花瓶の中のバラとか発想自体いかれてるやつもあるが >>958
ガラスとチタニウムガラスを間違えた時の絶望感 実績の1Mハッシュ毎時がとても解除できそうにない これが最後に残りそう
研究速度増加の性能強化を繰り返すのがいいのかな すみません、設置したストレージって移動できないのでしょうか
無計画に作ったラインを消したいのですが、ストレージが邪魔で… >>963
中身を捨てるか移動するかして空にしないといけない
別の場所にストレージ設置してそこに自分で運び入れるかコンベア敷いて自動運搬させるか >>962
一瞬でも超えれば解除できる
研究を停止して、白を貯蔵したストレージ+研究塔のラインを複数用意して研究再開
研究続けても解除できないならもっとラインを追加 >>964
あーコンベアで移動か…
ありがとうございました 後半になると、前半ゴミだと思ってた鉄が意外と不足する。。。 溶岩惑星と巨大惑星(メタンハイドレート)があったおかげか初期星系で最初に尽きたのはシリコン鉱石だったなあ 初期星系で尽きるものは周りの星で結構変わるな
凍土が多いと銅が尽きるパターンもある >>972
乙
スプレーした重水素燃料棒を奢ってやる >>972
これは乙じゃなくて高さを稼ぐベルトなんだからね ある記事でセイルを組み込まないノードとフレームのみのダイソンスフィアは
かなり処理が軽いって聞いたんだが、
俺はまだ始めたばかりのペーペーでスフィア設計を触ったことないんだけど、
フレームとノードをたくさん敷き詰めてもセイル組み込みより軽いのかな?
それとも過密的にノードやフレームは設定できないのかな?
ちょっと気になってね。 ノード同士の距離は一定以上あける必要があるので限界はある >>976
ダイソンスフィアの処理はシェルというソーラーセイルを吸い込む領域が非常に重たい
そのためフレームのみであれば確かに軽いのだが、そもそもゲーム内でダイソンスフィアの描画をオフに出来るようになったのであまり考慮する必要はなくなった
昔はセーブデータのサイズが非常に大きくなるというリスクがあったがこれもアップデートで大きく改善された
なので今はシェルを設定しない理由は無くなっている セイルの必要量は(今やってる星系でいうと)パッチ後に13〜36%も増えてる
生産ライン増やした後に完成予定時刻を計算したら偶然にも全く変わらなかったからびびったw >>981
過去の自分のデータが突然1TWくらい出力上がっていた理由はそれか
謎が一つ解けたわ ワープしてる間はウラシマ効果で自分の時間が遅くなってるわけだしその分外の世界の時間が早く進んだりしないかな リアルさの追求はシミュレータにやらせればいい
コンベアを摩耗させるとか温度管理しないと機械が動かないとか追加しても面白くないのと一緒 それが面白いかどうかはゲームデザイン次第じゃね
闇雲に追加するだけなら良いことないだろうけど >>979
976だが、回答に対する感謝の言葉を書いたと思ったら書いてなかった。
回答ありがとう、進捗的にまだだけど作るときは遠慮なく作ってみるよ。
今はチタンやシリコンを取りに行く初宙間飛行にびびったり
水素作ろうとして油溢れさせたり、有機結晶溢れさせたりして右往左往してるわ。
研究ツリーやアイテムレシピとにらめっこしながら次に作る目的ラインをどうするか
悩む時間が長い・・・ スフィア非表示なんて出来るようになってたのか
帰宅したら試してみよう 昔ちょろっと遊んで戻ってきたんだけど、
昔の惑星生成って
初期衛星とその主ガス惑星と他2惑星って感じだった気がするんだけど、
新たに始めたのは主ガス惑星に初期衛星と別衛星に加えて他1惑星っていう
初期恒星だったんだよね。これって
・俺の記憶違い、最初からこんなん
・いつからかの変更でこうなった
・俺のシード値がそのように生成してるだけ
の内どれなんだろ? 複数の衛星は昔から頑張ればつかんこともなかったような 遠距離や広範囲にテスラタワー建てるのがめんどくさいと言う理由ぐらいでしか使われない上位の電柱が
ブループリント実装でマジで出番無くなったな、大きさか待機電力なんとかしてほしいね 衛星配電所を綺麗に並べると星の見た目がコロナウイルスになっちまう >>990
ちょっと前の動画見てこのゲーム始めたんだけど、その時は衛星一個だったな
いざ始めてみたら2個あってラッキー(≧▽≦)と思ったら違った 初期の星系は4つの惑星で構成されているけど複数の衛星になることもある
シード値によっては3つの衛星になることだってある
複数の衛星はお互いが近距離でリソースをやりとり出来る利点があるので非常に優秀だよ
ラッキーと思って問題ない 大きさが小さいとかもないしな
イジェクタの稼働率が下がるといこうとだけ覚えておけばおk このスレッドは1000を超えました。
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