初心者です。色々と質問があります
2年前の発売当初に色々やってて、脱臭機に電気のいらない時代に宇宙でロケットを飛ばして辞めてました
動物と間欠泉を一切使わず、200サイクルぐらいでロケットを飛ばすタイムアタックのような戦法をしていましたが、動物と間欠泉や自動化を活用して長期的なコロニー形成を主軸に遊びたいと今は思っています

テラでプレイしているのですが、序盤は小さく運営し下へと掘り進み、原油まで直行し冷やす機構(タービンと液体クーラーのあれ)を作成、近くの水系間欠泉から常用水確保、そこから電解水素発電を嚙ませた酸素機構を作ってコロニー安定、上層発掘というプレイをしようと思っています
が、水の消費が激しく(テラリウム24個運用)、蒸気間欠泉などを温水でいいのでそのまま電解し酸素を確保してから動き、後々空冷設備を作ってもいいのではないかと思っています
質問内容としてはどちらのプレイのほうがテラで長期安定プレイをするのに適していると思うのかを教えてほしいというものです
緑藻を出来るだけ消費したくなく温度も出来るだけ下げたくないのと、エコロジーなのでテラリウムプレイはやめたくありません
最適解だと思うものを教えてほしいです