【DSP】Dyson Sphere Program part03
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Steam
https://store.steampowered.com/app/1366540/Dyson_Sphere_Program/
【DSP】Dyson Sphere Program part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611384239/l50
【DSP】Dyson Sphere Program part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612346034/
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>884
衝突機は罠…スーパーぐるぐるシステムを組めば、電力問題は解決… あーすまん…読み間違えてた…
加速機が罠だよね…
衝突機を大量に置くのが正解… 電力は…どんどんセイル&シェルを打ち上げていくしかないね…
最も簡単な方法は…風力をありったけ置くかな… 特定の星系でSpehreを最大サイズのレイヤーで書くとセーブデータが1G近く増えたけど
同じレイヤーを別の星系で書いても100Mくらいしか増えない
星系内の惑星の配置の問題なのかもしれないけど、1Gもセーブデータが増えるのは異常だな 粒子コンテナとかカシミール結晶
ソーター3だと5台くらいしか行き渡らないから
省スペースのためにこんな感じで立体くんでるんだけど何がいいんだろうか
https://i.imgur.com/enDRl1D.jpg
ソーター1で大量配置したほうが
なんだかんだで効率的なんだろうか >>956
素材の要求数が多い部品はSorter1だと組み立て待ちが長くて意味がない
1回の組み立て時間以内に次の供給が終わらないと後は遊んでいるだけになる
Casimir crystalは大量の水素を要求してくるから追加のラインを引いてる
それでも1度に並べられる数に限度があるから、適当な所で切るしか無い
ttps://i.imgur.com/FOznvLl.jpg >>957
やっぱこの形に行き着くよね
必要素材の種類が少ないものでも溜め込みが多い素材を2列にしたりでなんだかんだ応用が効く >>957
メインの供給ラインに別ラインからソーターで引き込んでるのか
頭やーらけー 電力低下→セイルの生産、打ち上げ速度低下→電力低下のループヤバすぎるんだがスフィア完成させるまでは大量に太陽光パネル並べるくらいしか無いのか? ガス星から燃料を輸送、燃料や太陽光風力が豊富な星から星間送電でしのいでる
とりあえず核融合まで作ればなんとかなるらしいけど >>961
メインバス方式だと余計大変では?
絶え間なく動かそうとした場合、一つのラインで並べられる台数が極端に限られてるから
別ラインからソーターで持ってきてるだけだから レイアウトに苦しめられるからスプリッターをほとんど使ったことがない >>958
https://i.imgur.com/7KRdxjs.jpeg
この向かい合わせた2列で 15/s 生産
倍に伸ばして青ベルトの30にしたいけど、ステーションからの水素供給が追いつかなくなる ガス惑星にぶっといパイプラインブッ挿して毎秒1000個くらい引き出したい >>964
水素は使うのわかりきってたしベルト3を3ライン引いてる
そっちより鉄の補給がヤバい >>962
それならいっそ、セイル打ち上げだけ違う惑星でやれば? >>969
上の人達の求めるものを作ろうとすると3ラインでも足り無さそうw >>971
水素はカシミールに使うけど別に3ラインで十分だよ
チップ系伸ばしていくとシリコンのが消費エグい >>957
なるほど水素だけ追加でラインひけばよかったのか…
ちょっと全部つくりなおしてくる >>575
サティスファクトリーとかもこうなったわ コンベアやソーターをMODでめっちゃ強化してるとかならともかく
バニラでやる分には無理に集約したりせず適度にライン分散させた方が良いな タワーからベルトへの吐き出し速度遅いからね
ケツの方が遊んでる人は気になるならライン見直すべき ん?タワーからの吐き出しはベルト依存でしょ?違うの? たまに工場サボってることない?
ベルコンに詰まっているはずなのに生産されてなくて見に行くと「え?やってますよ?」的に動いてる
いやいや、絶対動いて無かったじゃん!みたいな
そんなバグ無い?気のせい?働き過ぎかな… >>979
材料が溜まっていないか、出口が詰まってるかのどちらか まあ、ここでこんなんに材料必要だったっけ?
とか、あれさっきまで溢れてたのになんか一気になくなってるとかは ソーターやステーションに違うものが挟まって詰まってるのに気付くのが遅れたときの悲しみ きれいなライン作って本拠地にしようと思うと草原惑星が待たれるところだがこれって初期星系には沸かないかんじ・・・? 草原惑星ってのが何を指してるか分からんが
草木なら別の星系でもあるよ 恐らく初期星系には草原、赤石、海洋ジャングル、海洋は湧かないと思われる
火山灰も湧かないだろうけど他は知らない
レア資源もメタンと原油以外はないかな? 素朴な疑問なんだが
ダイソン球作って仮想現実マシーンに電力供給するのが目的だったよね?
ダイソン球の電力を工場で使っちゃったら意味ないのでは… 恒星まるごとにしては発電量少ない気がするし本国に送電した残りを使ってるとかそんなんだと思ってる イカロスくんがブラックホールの事象の地平線でごそごそしてる内に人間死滅すんじゃね? >>988
ダイソン球いくつ作ってもその分工場広げる気でしょ!
工場長はこれだから セーブデータがでかくなりすぎてやる気を失ってたけど
ファイルサイズを小さくするModがあって復活した
Mod無しでも小さくなるように修正してほしいな ダイソンスフィアの発電量どう考えても桁が10や20足りない気がするので、ほぼ全部を仮想現実マシーンに取られて残りカスみたいな部分がイカロスくんが使える分だと思ってる。
九公一民なんか目じゃない税率だなぁ まあその残りカスでもイカロスくんが活動するには十二分な量だしね
ってかこの一大ミッション完了のストーリー的な報酬はなんなんだろうか もちろん次のさらなる困難なミッションを実行する権利だ! 唐突に外宇宙に旅立ちたくなったのでまだワープも出来ないのに抱えられるだけの荷物抱えて最寄りの星系に出発
これで何処にも石油無かったら詰むけどさて
https://i.imgur.com/8h6Yb5E.jpg そもそもこれアーリーだし…セーブデータ肥大化はバグでしょう 銀河ビューで最寄りの惑星まで何分かかるか見ておいてからいくんだぞ
あと帰る星の名前忘れないようにね(2敗) やることが多すぎてどこから手を付ければいいのか分からなくなっちゃった
人生かな? このスレッドは1000を超えました。
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